【コストコbeダイエット】パート2

みなさまダイエットは食べれないから、つらいじゃなく食べながら、痩せれるみんなでやれば、出きるはず頑張りましょうヽ(^○^)ノ
返信 81-120/500件最新の投稿へ
はる様

初めまして。
シーサイド倉庫店をメインに利用している『まぁ~』と申します(*>▽<*)ゞ
旦那様のお誕生日、おめでとうございます(祝´∀`)ノ.+:。 。:+.ヽ(´∀`祝)

『糖質制限』は20年前にアメリカで大流行したダイエット方法と聞きます。
当時は「一切の糖質を排除する代わりに、それ以外は何をどれだけ食べても良い」と言う方法だったそうで、その結果健康被害が続出し、現在の日本では医学界は無論、ダイエット業界も炭水化物:タンパク質:脂質の割合を6:2:2とか5:3:2とかバランスの良い食事を推進しているようです。

『糖類制限』と言っても、「砂糖」は唯一脳を働かせる栄養ですので、不足すると『頭ボー( ̄・・ ̄)』
WHOによる砂糖の推進摂取量は、総カロリーの5%。
それ以下なら、ケーキ行っちゃえ!行っちゃえ!♪~<(゚ε゚;)>
29日に、今年最後の採血&診察&栄養相談に行って来ます。
「炭水化物」は何とか摂れるようになりましたが(^^)v、「タンパク質」が多過ぎたかも?と不安不安。
『豆乳』で体脂肪率上げて懲りてから、『豆乳』は飲まなくしてるし、『豆乳鍋』も最近は止めてるし、ですが、サバとかブリとか脂質の多い魚が続いているし、その前は大トロ行っちゃったしね。
オマケに野菜高騰で、野菜摂取量が激減り。

お正月料理の食べ方、特に「ウッカリ食うな!」を聞いてこようと思います。
皆様も日頃の疑問質問があったら書き込んで頂ければ、可能な範囲で栄養士さんに質問してきます。
http://www.tanita.co.jp/shokudo/shop/marunouchi/counseling

上のURLは、『タニタ食堂丸の内店』のサイトです。
このお店は、ダイエットトピの最初のトピ主様であるにん様からご紹介頂きました。
にん様は他に幾つもの「健康的に痩せる」情報をPartⅠに書き込んでくださっていますが、埋もれてしまっては勿体ない情報の一つと思い、PartⅡに再掲載させて頂きます。

こちらのお店では、タニタ食堂メニューの食事と共に「体脂肪率」や「BMI」はもとい、「脂肪量」「除脂肪量」「推定骨量」「筋肉量」「体水分量」などなど細かに測定してもらえる上に栄養士さんによる無料のカウンセリングを受けられるそうです。
実際のにん様の体験談は『にん 脂肪量』で検索するとヒットします。
にん様、勝手にゴメンネ!

タニタ食堂は全国に数カ所ありますが、残念ながら測定&カウンセリングサービスを行っているのは丸の内店のみだそうです。
東京近郊にお住まいの方は銀座へお買い物のついでに、また遠方の方はご旅行のついでにでも立ち寄られるのも良いと思います。

ダイエットをする際に、まずご自分の体を人間の体の仕組みを知らずに、そして自己流で始めるのは危険です。
減量を焦るあまり1200kcal以下の食事制限をされている方、体重の5%以上(60kgなら3kg以上)を月の減量目標にされている方、もしかすると『痩せにくい体づくり』をしているかもしれません。
例え減量に成功しているとしても、脂肪ではなく筋肉が痩せているのかも?
痩せにくい体=太りやすい体=リバウンドしやすい体
努力が無駄になってしまわないよう、少なくともご自分の基礎代謝量をふまえた上でのダイエットをオススメ致します。
病院の栄養士さんに聞けるなら、お願いがあります、パンを食べるならどれが良いか聞いて欲しいです、今は全粒にライ麦に低糖質のパンに、色々ありますよねどれが一番良いかを、聞いて欲しいですお願いします。
お正月 ウッカリ食うな デブの基

やっぱり一番危険なのは餅ですかね?

あと、おせちは保存食で塩分が多い分利尿作用のある飲み物を一緒に取る事は大切ですよね。
余計な心配かもしれませんが、私はまぁ~さん様のケガの治りが、遅いのではないかと思っています。血液検査で、だいたいのことはわかると思いますが…。
せっかくの病院ですし、ご自分のために診察、栄養相談をしてくださいね♪
その中で得た知識を教えてくださるのは、大歓迎ですよ(^^)
横から失礼いたしますm(_ _)m
うーん、極論を言うと、好みのパンを召し上がってくださいかな?
食べたいと思うパンのカロリー、栄養素などをを調べて、1日あたりのカロリー、炭水化物量栄養素を考えた上で、量を決めて召し上がれば良いと思います。
今は、食物の栄養素がわかるアプリなどもありますので、ご覧になってみてくださいね(^^)
じんのび様

ケガって火傷の事ですか?
二次感染で化膿したのと、患部をぶつけまくったりと、+αが多くて長引いています。
ヒリヒリしてるのは治まってますが、乾いてきたら乾いてきたで、きっと掻きむしる予感。
大腿の時も半年かかったので、気長にしてます。
別件でしている血液検査のうち該当項目となるのは末血しかしていませんが、特に異常反応は出ていないです。
心配かけて、ごめんなさい。ありがとうございます!
私の県は『お餅県』じゃあないか?というくらいお餅を食べていると思います(家だけかもしれないが)
お餅は危険!のどに詰まらせて窒息…?違う?!
これが、小さい割には栄養化が高いんだわ(笑)
こうなったら、雪かきしてカロリーを消費しかないでしょう!!

おせち料理は、塩分、糖分が多いので、こりゃまた注意ですね~。でも、なのさんのところは『昆布県』じゃあありませんか(失礼)
昆布には塩分の排出を良くするカリウムが多いのではなかったですかね?昆布を食べて、塩分排出!

*腎臓が悪く、制限がある方はご注意ください
m(_ _)m
ココア様

私への栄養指導は「パンは塩分が入っているから、出来るだけ米を」なのですが、GI値から考えると白いパンより全粒粉、ライ麦、玄米を使った茶色のパンの方が良いと思いますよ。
いずれにしても、「まずはカロリー」で、カロリーコントロールし易いのはレーズンとかチーズとか入っていないシンプルなパンかな?
菓子パンに近いもの、もしくは菓子パンそのものを食べる時は、総カロリーが増えないように、そして糖質に偏らないように計算して食べるって感じでしょうか?

来年に旦那様の診察があると伺いましたが、その時に栄養相談の申し込みをしたらどうかしら?
旦那様の食事療法も万全では無いように見受けられるし、旦那様に良い事はココア様にも良い結果になるんじゃないかなぁ。
やっぱり、まぁ~さん様はわかっていらっしゃるわ~、いらぬ心配でしたね、良かったです。
(いや、ケガが治ってないのは良くないが…)

こんなことを書いたのは、以前に身内が手の指先に小さな切り傷をしていたのをすぐに治るからと、なにも手当てをせずにいたら、いつまでも治らずに爪がとれてしまったことがあったからです(>_<)
その後、健康診断の血液検査で、糖尿病と診断されました。そして糖尿病になったのは、実は重大な病のためでした。
詳しいことは、差し控えますが、そんなことがあったので、心配になった次第です。

釈迦に説法、クマにお相撲?でしたね(笑)
その時々食べたいと思うパンを召し上がれば良いと思います。
寒い日は暖かい物が食べたい、体をよく動かした日はガッツリ食べたい、考え事して甘いもの食べて落ち着きたい。身体が欲して脳に伝達され、コレが食べたいと思うのは自然な事だと私は思いますよ。
ココアさんはとても素直な方ですから、人の経験や意見をそのまま受け入れてしまいそうで心配です。。
パンに限らず食事は、美味しく、楽しく、よく噛んで、食べ過ぎない。
あくまで私の実践している事でココアさんにお勧めする訳ではありませんが、これで1年で1〜2キロ落としてます。
ココアさん楽しいダイエット人生をね ^ ^
なの様

お正月の代表的な食べ物が『お餅』ですものね。
「お餅に食べ飽きたら」って、飽きるまで食うな!

私の場合、多糖類はOKで、お餅なら70gを1食として食べられます(約2個)
でも、お雑煮に入れて、里芋も入れると話が違ってくる。

保存食として塩分もさることながら、砂糖も使ってますよね。
うっかり「オイスィ~」とか…ヤバイヤバイ!

とりあえず『なます』『酢ばす』には注意しようと思っています。
私の食事療法は「野菜」については厳しくありませんが、『なます』にはGI値高い人参が入ってますよね。しかも『お煮染め』にも!
で、『酢ばす』のレンコンは、「野菜」ではなく「炭水化物」カテなので、上限があり、120g食べてしまうと『お餅』は半量に減らさないと!なんです。レンコン、お煮染めにも入ってるわー!
「食べる順番」優先順位1位の野菜が砂糖まみれではヤバイので、サラダかお浸しを用意するかな?

利尿作用と言うとカリウムですが、カリウムを含む食材を料理すると又別の心配が(>'A`)>
お茶系で流した方が無難ですよね(;-_-)=3

ぱっと見『脂質』は少ない感じなのですが、どこに『落とし穴』があるか知れないので、シッカリ聞いてこようと思っています( ̄^ ̄)ゞ
じんのび様

いやービックラこいた!
じんのび様ご自身のお話かと思い、ェェエエ!よく読み返したら「身内」と。
お身内には申し訳ないけど、ホッとしちゃいました。

毎月3頁に渡る検査結果表、貯まりに貯まって『広辞苑』か!状態です。
それでも足りないのか、前主治医が異動直前に出された追加の検査オーダーで異常値が出ちゃいまして、5月の入院となった次第です。
聞いた事もねぇ病名疑いで、専門外の医師も知らんかった。
集検レベルだと、発見されない病気も多いですよね。
血糖値に関しても、別の病気のフォローで毎月チェックしたのに、この有様(;-_-)=3

身近な人が思わぬ病気になると、心配症になりますよね。
上で「デブはデブと行動を共にするから危機感が生まれない」みたいな事を書き込みましたが、私の家系は脂質異常が多く、自分がそうなっても危機感無かったですが、家系に無い病にかかってダメージ激しかったです。
ココア様

追伸

パン食はお供になる方に気を遣った方が良いかも?
ココア様は、せっかくヘルシーなレシピを聞いて、高カロリーにアレンジしてしまう傾向があると思います。
『足せばカロリーが上がる』ので、『減らしたままをキープ』出来るように考える。
例えば、ヘルシーだからと食べる量を増やさない。
例えば、バターやジャムの量を減らす。
例えば、オカズはチーズや肉が浮かびやすいけれど、野菜やキノコを使って脂質の食材を減らす。
とか?

前に計算された数字が危険な35には至ってないとはいえ、もしも30以上なら、これも肥満外来に十分行ける数値なので、標準体重に向けて一緒に頑張りましょう!
色々ありがとうございます、栄養相談も考えます、まずはこれ以上太らないように言われてるので、頑張ります。

ゆるーいダイェッターさん。
その通りかもしれませんね、また元に戻っては大変だから、焦らずゆっくり頑張ります。
質問があります。
舞茸とえのきの料理の仕方を、教えてくださいお願いします。
鍋しか思い付かないので、しめじみたいに色々使えるか疑問なので?
舞茸は焼いても美味。酒と醤油をすこーし絡めて、ホイルで包み焼き。これはエノキでも。汁物や炊き込みご飯も美味しいよ〜〜。
エノキは炒めてもいいし、ハンバーグや肉団子、つくねに細かく刻んで入れても、カサ増し&旨味増しになっていいですよ〜。
そうなんですか知らなかった、エノキを炒める肉団子とかのかさましにもなる、色々使えるんですね。
ココア様

「舞茸のレシピ」「エノキのレシピ」で検索すると、いっぱい出てきますよ(*゚∀゚)♡
雑談板で「エノキ」でも幾つかヒットすると思います。
知りたい材料が「キャベツ」なら「キャベツのレシピ」、「鶏ムネ肉」なら「鶏ムネ肉のレシピ」と入れ替えれば、分量とか手順とかも載ってますφ(.. )

思ったのですが、旦那様の食事療法の1つカロリーが高い表を使うのはどうかしら?
それならユルヤカ~なダイエットが出来るし、カロリー計算は不要だし、栄養バランスも勝手に整うから健康的なダイエットになるし、別々の料理を作らなくて済むから楽だし、買い物計画も立てやすいからコストコの大容量でも買えるし、経済的だし、と経験上思いました。
お返事遅くなりました、わかりましたありがとうございます。

まぁ~さん。
計画立てるのが苦手なので、少しずつやりますいつもありがとうございます。
ココア様

じゃあ、食べる量は変わらないけど『太りにくい食べ方』はどうかしら?
それは良いですね、とりあえず今は野菜から食べてます。
我が家は毎年お姑さんが、のし餅 白一升、昆布餅一升、豆餅一升を近くの営農に注文していて最後の方はカビもち消費の苦行となっております。( ´△`)
まだ、お鏡餅が砂糖なだけましですが・・・

実家は毎年5升は餅つきしています・・・

今年は、子ども達も食べる量が増えてきたので早めに食べきれるかな?
たしかに「なます」と「酢ばす」はお酢でヘルシーそうに見えるけれど、根菜&砂糖なたっぷりの甘酢
お口の中をスッキリしてくれて、また濃い食べ物に戻る・・・危険なヤツですね。
気をつけないと!

せっかくお料理をしないためのおせちなのだから、ちょい足しするにしても簡単な方が良いので、プチトマトを多めに買い足しておこうかな
ココア様

うんうん!『食べる順番ダイエット』ですよね!野菜➡たんぱく質➡炭水化物
肥満外来のドクターの食べ方を見ると、葉っぱをチョットつまんで肉ではなく、サラダを完食してからオカズを食べていらっしゃいました。
私は最初の野菜が少なかったようで、反省しました。
しかし!野菜が高い!
初おじゃましまーす♪

なます、危険なヤツだったんですね(*゚Д゚)!

我が家のなますは大根とたこなんですが、ここ数年煮豚+なますの無限ループにハマっていて、延々と箸が止まらないのが正月の楽しみだったんです。
毎年タップンタップンに作って、家族は誰も食べないのでひとりでチビチビ食べてたのですが、そーか、危険なヤツだったのか…(‥;)

今年はちょっと量を減らして作りたいと思います!
なの様

私、栄養士さんからトマトNGくらってます(。-_-。)
完全NGじゃなくて、イエローカードかな?
「トマトは糖質多いから気をつけろ!」的な?
プチトマトは更に糖質多いはず。

トマトってさぁ、リコピンとか体に良いモノあるじゃん?
(-ε-〃)b゙ノンノン糖質多いです!
みたいな流れです。

私、糖質のうちの多糖類はカロリーの60%摂って良いのですが、それ以上は駄目(たんぱく質や脂質もそれぞれ上限があります)
果糖や砂糖などの単糖類、二糖類、いわゆる糖類は上限が厳しいんです。
スーパーフード系も脂質の上限に引っかかり、量が要注意アイテムです。
豆乳は太っちゃってから言われたけど、トマトは先回りして注意喚起されましたf(^_^)

果物よりは良いと思いますし、砂糖漬け野菜よりも良いと思います。
でも、何か他に秘密兵器がある気がする…。
ちょっくら聞いてきます( ̄^ ̄)ゞ
みう様

『なます』というよりは材料の『砂糖』と『人参』ですね。
人参は緑黄色野菜で健康に良いのですが、糖質の量も多いしGI値も高いからウッカリ食べ過ぎるとカロチンより砂糖が効き目を発揮してしまいますよーってヤツです。
大根は生で食べる分にはカロリーや糖質も少なく、代謝の助けや利尿作用のある成分も含まれているので、オーケー牧場?
酢も血糖値上昇を防ぐからオーケー?
タコも低カロリー低糖質で、コレステロールを下げる効果や糖質代謝を促す効果もあるから、これもオーケー?

塩分と糖分が多いおせち料理の中で『なます』はサッパリして口当たりが良いので、つい食べ過ぎると素材としては各々オーケーなのに調味料の砂糖を食べ過ぎる事に…。
コストコの正月商品は『にしんの親子漬け』しか買っていませんが、原材料を見ると【にしん>醸造酢>砂糖>数の子…】で、数の子より砂糖が多い〰!

なので、箸休めには糖分の少ないモノをm(_ _)m
今月の報告します、また一キロ痩せました
ヽ(^○^)ノ
私の目標毎月1キロ痩せるにしました、次のつきには前より痩せてると、戻らないと頑張るぞ
(*^▽^)/★*☆♪
メロンも痩せました、良かった足に負担がかかるから、また戻さないように頑張るぞ(^o^)
ココア様

トピ主様が先頭切って12月度の勝利報告、ありがとうございます。
これで、前に言った通り、来年夏はハワイでビキニ?
この調子で痩せていけば、やがて腰や足の痛みも軽減してくるように思うので、運動を開始出来ますね!
筋トレについては、にん様やさわこ様が詳しいです。

出来たら『どうやったら痩せた』を教えて貰えると嬉しいです。みんなの参考になると思います。
あと、メロンちゃんについても教えてくださると、同じ悩みを持つワンに役立つと思います。

今年の正月にココア様は食べ過ぎてお腹痛くされたから、来年は大丈夫だよね!
トマトもにんじんも大好きなのに~(ノД`)

にんじんはコストコの大量にんじんを茹でておいて、朝昼晩何にでも添えてしまうし、トマトはコストコのミニトマトを洗ってテーブルに置いてあっていつでも食べられるようにしちゃってます。

とは言え毎回2~5口分ずつですけど、本当に何でもほどほどが良いんですねぇ。

あ、朝晩の食事前にトマトジュースも飲んでる…これもきっとダメなんだろうな(゚-゚)
とりあえずまずは車にばっかり乗って歩いてないから、散歩をふやしてこれを食べたらこれをやめるとか、食べたいものを我慢せずに食べるが、半分食べて次の日半分食べるとか、味付けを薄くしてその分食べるとかです。

メロンは散歩をふやして、おやつは低脂肪にしたり、おやつを小さくしてあげたりして、早食いをさせないようにして、痩せさせました。
餌の器は早食いを防止する、突起物つきにしてます。
みう様

野菜は1日350g(内緑黄色野菜が120g)は摂りなさい、だそうです。
でも、摂れて無い人が多いらしい。
いろんな野菜を食べる方が望ましく、「ばっかり食い」にならなければ良いのかなぁ。
我が家、二日おき位にモヤシ400gで偏りまくり。安い⤴栄養価無い⤵
でも、キノコその他もろもろで350gは優に摂れてるからOKと言われています。

ジュース類は生に比べて食物繊維が少なくなるので、トマトジュースも出来れば生の方が良いそうです。
生が摂れないなら、塩分が添加されていないモノを。
野菜ジュースは砂糖が入っていないモノを。
と指導されました。

以前、血液を専門にしている医師から『鉄分は吸収し易い人としにくい人がいるから、貧血の人は無理にレバーのばっかり食いをしなくていい。万遍なく食べて、そこから少しずつ摂ればいい』と聞きました。
この考えの延長で、私はナッツに含む余計な脂質の摂り過ぎを防ぐ為にナッツを食べるのを止めました。
他に糖質が摂れてなければ、トマトも人参も多くて大丈夫じゃない?でもブロッコリーもピーマンも夜露四苦!

あと、デブ活で砂糖(=お菓子)を摂るのは失敗すると思います(経験談)
体脂肪率シングルの時、コレステロール300ありましたf(^_^)
ブロッコリーもあった(笑)、あの大量の袋が我が家に来てからというもの、毎日どこかしらにブロッコリー入ってます(//∇//)

野菜が好きすぎて家族には申し訳ないくらいで、コストコにハマってからようやく肉食が増えました!
長生きには肉も大事らしいですしねぇ。

昔、日本で5台しかない機械とやらで身体を計測され、「ほら野菜足りてない!そんなときはコレ!」とサプリを薦められそうになりましたが、サプリ接種時と同じくらい野菜量が足りてたらしく、ウググ…となってました( ´艸`)

デブ活、めでたく終了しましたーーー!!!
冬が本当に本当に寒くて、骨身にしみるとはこのことか?!と。まぁ~さんさんもきっと同じように感じたのでしょうね。
有事の時には真っ先に淘汰されるという確信?もあり、それは家族に申し訳ない、と、なんとか肉をつけたかったんです。

それにしてもお菓子で、は危険すぎますね(‥;)

最近ようやくプニプニしてきたので(笑)、これからは通常モード=健康&ヘルシーでいきたいと思います!
まぁ〜さん
私の投稿と名前はご自由にどうぞ( ˆωˆ )むしろ参考になればいいのですが…

あと数日で報告ですが体重計にしばらく乗っていません!筋トレなどもサボり気味でお腹ぷよぷよ〜
体は正直です。そんな中でも新たな発見はあったので、少し報告までにはマシにしてきます><笑
みう様

え?まだ『ノルマンディー』残ってる?
ウチ、早かったですよー。
開けたら、1週間保ったかな~レベルですf(^_^)
で、昨日はアク様オススメの『ステアフライ』を買ってきました。
冷凍庫MAX状態でしたが、『なせば、なる』『まずは、やってみよう』精神。
なせば、なった(^^)v 収納完了( ゚▽゚ノノ☆パチパチパチパチ

エリア板を見ながら「最近みう様は調子良さそう♡」と思ってましたホッ(*´∀`)-3
そして『糖質』への反応が以前と違っているので、(-ω- ?)ハテ?でした。
そっかぁ!デブ活終了おめでとうございます!

デブ活ヤセ活、両方経験しましたが、デブ活の方が辛い。
ヤセ活は自業自得だし、原因は解ってるけど、デブ活は周りからのプレッシャーが半端なかった(|||´Д`)=3
ただ、頑張れたのはプレッシャーのおかげで、周りの人達に感謝です(●´∀人 )

ヤセ活もデブ活もダイエット。
デブ活で悩んでいる方もココへ辛い気持ちを吐き出しに来てくださいね!
まぁ~さん様

そうなんです!
今困ってるんです!ノルマンディーがなくなり…か…け……Σ(゚□゚;)

今?! この年の瀬にー?!と(‥;)

冷凍庫は年末年始用の牛、鶏、豚のスペースであって、大容量のノルマンディーは年を越せると思っていたのに、あれよあれよと日に日に小さくなり…今は買えないよ~°・(ノД`)・°・と嘆いてるところです。
我が家はコープも取っているのでお届け野菜でなんとか食いつないでいますが、どうも気になるステアフライ(゚_゚

やはり使い勝手、良い感じですか?
冷凍庫MAXで入るなんて、もはやドラえもんのポッケですね!私自身、こんなの入るわけない!ってところに扉が閉まったときは、「私、サイコー!」と自画自賛しています(笑)。

だって誰も誉めてくれないしーヾ(*~▽~)ノ

デブ活…と送ってしまってから、「しまった、ここはダイエットトピ…」と申し訳なく思っていたのですが、病気で30kg台になりそうになった話なので、どうかお許しくださいませ。

しかしうちの旦那、人の顔見て泣くのはルール違反ですよね(-"-;)
プレッシャー半端なくて、良かったんだか悪かったんだか…。

桐○○玲さんよりは肉あるもん(`ヘ´) !!が決まり文句でした。
きっと同じように苦しんでる方はいますよね。
皆さんが「ちょうど良く」なりますように♪
みう様

https://bbs.costcotuu.com/recipe/929343#post_929447
https://bbs.costcotuu.com/review/964365

『ステアフライ』ですが、収納したところで満足してしまい、未開封ですf(^_^)
そう言えば『ノルマンディー』も同じ道を辿りました。
以前CDSさんに味を尋ねたら「何かが柔らかかった気がする」との事でしたが、上のリンク先にも書かれてますね。
アク様と購入悩んでいて先を越され、『ノルマンディー』より使い安いと言われて心かなり動いたのに、購入したのがヤッと一昨日(〃艸〃)

『ダイエット』とは、本来デブ活もヤセ活も含めて「理想体重に向けての食事」だから構わないと思うんです。逆に私の「コレステロール値を下げる」が異端者ですが、にん様が受け入れてくださったので続行してます。
多分にん様は「健康的な生活」の為のトピを立ててくださった~♪と解釈しています。

アハハ、当時の私は30kg割りましてん( ゚д゚ )彡
身長160あるように見られるけど、態度がデカいから大きく見られるだけ。
それでも充分ミイラ化しましたが、腕の力瘤は健在だったんですよねー。
仕事していく上で筋肉があったのは助かりましたᕦ( ⍢ )ᕤ
報告しようと思ったら!今日から実家なのですが今朝の体重を計るのを忘れましたー(๑¯ω¯๑)
最近は体重を計っていませんし、運動もしてません。しているのはたまにの筋トレ(ロシアンツイスト、ヒップアップの為の足パカ)のみ。ご飯もたくさんもりもり食べているし、食事記録はしてないので好きなものを好きなだけー
自分では微増またはほぼ変わらない+1kg範囲かな?とは思っています。

そして一時的にダイエットを休止する事を決めました。生活が大幅に変わる為、モチベーションが保てず続かない為です。ヨガも続けられないのでやめてしまうし、24時間ジムにしようかと思いましたが生活が安定するまでは様子をみようと思っています。消費が少ない分食事に気をつけなければいけないのですが、そこまでの余裕もありません。
しかしこちらの初代トピを建てさせてもらい皆さんと励まし合い知識もたくさんいただいたので、なるべく今の状態をキープしたいとは思っています(*´ω`*)

あ、あと!食べ過ぎた時、糖と脂の代謝に必要な「ビタミンB群」。主に豚肉に入っているので鶏肉やお魚しか食べなかった日には寝る前にビタミンB群サプリを飲むのですが、翌朝のお腹のぷよぷよ感が違うように感じます。調べてみたら私は持病の薬によって代謝が悪く太りやすいようです。薬はやめることも出来ず、副作用に太りやすいこと。は知っていましたが本当だ!と実感しました。
薬やサプリなので飲み合わせはあるかもしれませんのでコレ!とは言えないですが、自分に合った方法で皆さん健康的な生活を送れますように( ˆωˆ )