東海エリア界ナンバーーー3♪ (●^o^●)

皆様、めでたくもナンバ~3となりました♥
おこがましいですがトピ立てさせて頂きます!

東海エリアでこんな事あるよ!とか、
エリア外、コストコに関係ない事もモチロンOK♪
初めてで勇気が出ない貴方もコチラでしれっとつぶやいてみて~\(^o^)/待ってま~す♥
返信 441-480/500件最新の投稿へ
ディスカウントドラッグストアー コスモス 竹鼻店がopenしました。チラシ検索して下さい。安いですよ。
・カルビーポテチ48円。うす塩、コンソメ、のり塩、おあわせバター 5点まで。
・シュークリーム39円
・紙カップ50個入 58円など
・パブロン鼻炎カプセル48個入898円
・特濃牛乳4.0のもの買ってみました。まだ飲んでないですが暑くなったので濃いめがいいかなと179円
品揃えは少ないシンプルな感じですが、ライバル薬局が多い地域LINEで次回からの広告が届くの楽しみです。
チラシ特別価格は最終日の閉店2時間前までだそうですよ!
ミルクチョコさん、初めまして♪

オープン記念協賛セール ウチの地域はやってませんでした~残念です~

ちなみにこちらではポテチ75円です。
オイコス脂肪Oプレーン加糖は118円です。

そもそも掲載されている品数も違う。
お知らせ下さったお値打ち品、載ってないもん。
普通 協賛セールやると思うけどな~
こちらがオープンした時、目玉商品多数で沢山購入しました。特に冷凍チャーハンやモヤシが安かったです。
それと当時、コストコ中部で売り切れだった3Mのスポンジ(ガスコンロIHクリーナー)が小袋で売ってます。
ヤカン洗いにストレス無しです。
コス通の「商品の感想」で紹介されてます。
コレイイヨ♪

https://bbs.costcotuu.com/review/1065236
協賛セールないみたいですね。スポンジ関係はノーチェックでしたので隅々まで時間がある時見てきますね。オリジナルブランド商品や他店に無いパンも気になります。
情報ありがとうございます(^〇^)
調べたらコストコ羽島から10分ぐらいで、行けるのでコストコ行くついでに行って来ます。
~ららぽーと名古屋みなとアクルス プチ情報~

ららぽーと名古屋が9/28にオープン決定しましたが、6/12より(カード名は伏せます)専用クレジットカードの早期入会特典付募集が開始になっています。
入会申込み時に【発行施設】を名古屋に指定すると先着10000名に「特別招待会」の入場チケットが発行されます。
入会申込みはWEB申込みと今回入る予定の生鮮スーパー既存店で入会デスクがありました。
その他の入会特典ですがWEBとスーパーでは特典クーポン金額が違いました。
ここに書いていいのか分からないの省略します。
クレジットカードは審査完了後、順次発行開始しているそうです。
ごころっこサーン♪

お知らせ ありがとうございます♥️
早速検索~!
なんと!ジャ★ドリームと系列なのか~!←いまさらヾ(--;)
なんと!メ★ドンキの目の前なのか~!←いまさらヾ(--;)

クレカはジャ★ドリームで作ったので、更に作るかは悩むところですね。招待会入場チケットは魅力だけど、う~む( ̄~ ̄;)クレカ招待に加え、ご近所招待も有りそうだし、招待会とは言え結構混みそうですもんね(;´∀`)
Kさ~ん
アイコン格好いい系に変わったのね。
ヤモリちゃん♥
カエルさんよりLoveですか?

ららぽの場所、メガドンキユニーの西向かいなんです。
ハシゴできます=3

私の投稿を読んでみたらステマみたいな~
(オーイ猫さ~ん (ノД`))
違いますよ。関係者でもないですよ。
楽しみにしてるオバハンですよ~
ごころっこサーン♪

ハ~イ、カエルちゃんも好きですが、ヤモリちゃん(トカゲちゃん、イグアナちゃん)の方が もーーーっと好き♥️です~(*^^*)
カエルちゃんは、モチーフは好きだけど生はあんまり…ですが、ヤモリちゃんたちは生も好き♪ペットショップの爬虫類コーナーで目が♥️状態(笑)

ププッ( *´艸)ステマ!?確かに私、がっつり食いついてるからな~(笑)ってウソウソ!
気にはなりつつ調べもしてなかったから、良いタイミングで教えてもらえて有り難いですょん☆
そういえば前に紹介しようとして忘れてました。
メガドンキユニーの1Fに売ってました。
 ↓↓↓
http://www.welco.co.jp/products/ktr/
うふふふふふ……ありがとうございます♥️
抜かりないですわよ(笑)実は去年購入してました~(*^^*)
メガドンキユニーでバージョン違いを発見して『欲しい♥️』と思ったんですが、残念ながらストッパー同伴だったので即却下(T^T)チェッ
このポッテリ腹とムッチリ太ももがタマラン♪

ちなみに効果は………( ´_ゝ`)←レフィルを買わなかった、で察してください(笑)

はとりサン ご所望(?)のキャップも一緒に御披露目~(*^▽^*)
方言トピで、ごころっこちゃんとKさんで思い出しました。
キャップ拡大写真ありがとうございます。
うひゃ 可愛すぎる。中身よりキャップ大事ですよね うん うん。
フフ…中身は旦那が飲みました(笑)
捨てられない私なので、コレクション増やしちゃダメなんだけど…けど~!
ちょっとちょっと ごころっこサーン!スイカめっちゃ気になる~!スイカ缶めっちゃ欲しい~♥️見たら買っちゃいそうだから、見に行っちゃダメだな(笑)
さわやかのハンバーグ。

ディズニーよりも並ぶ時間が長いって、よく言われてますよね。
先々週げんこつフェアをやっていて、子供が部活の試合後に行きたいと言うので、待ち時間がどんなものだろうと思って16時頃に覗いたら、既に37組待ちになってました。こっわ!どんだけー!部活のバスが帰ってくる予定時刻が17時過ぎだった(つまりまだ帰ってきてない)けど、迷わず番号取りましたww
でも、QRコードを読むと現在の待ち時間や「もうすぐですよ」って教えてくれるシステムになったのはありがたい。2時間待つなら一旦家に帰れるww
あっ名古屋まではさすがに帰れませんけど…。

①牛の鉄板ー!昔から変わらないけど、この牛に乗ってるのが牛肉100%のハンバーグっていうのがシュールww
②オニオンソースとデミグラスソースのハーフ&ハーフもできます。でも、テーブルの塩で食べるのが好きだったりします。

あと、よく焼きもできるけど、よく焼きほどじゃないけど、普通よりは気持ーち長めに炭で焼いてもらうこともできます(中は赤い)
櫻さ~ん
朝から「さ・わ・や・か」\(^o^)/
これが噂のさわやかなんですね。
初めて見ました。おいしそうだ。
鉄板が牛って誰も教えてくれなかった。
 ↑
ココ食いつきポイント高いです。
きっとあの人もこの人も。
ハンバーグ2個よりも牛!
ハンバーグ切り分けたら牛にグイグイ押し当てて焼けば良いかな?
いつか行きたいと思っていたけど、牛鉄板見に行く価値あり。いやハンバーグも勿論。
さわやかトリビアもっと~
ええっトリビア!?
さわやかには子供の頃から通ってますが、そんなに詳しいってほどではないかも~。

ハンバーグ、これは1個だったんですよ~。
ボールみたいな状態(←店的には、げんこつの形らしい)でまわりだけ炭で焼かれて(中は生肉状態)、席で店員さんが二つに切って、牛の鉄板に押し付けて仕上げて、それからソースをかけてくれます。(私は塩で食べるのも好きなので、ソースは自分でかけますって言ってます)
その、鉄板に押し付ける時の油と、かけたソースが半端なく飛び散るので、鉄板の下に敷く紙を胸の前で持っとけ!と言われますww

げんこつハンバーグが一番大きくて、おにぎりハンバーグ、手づくりハンバーグと、大きさが違うだけのハンバーグがあります。
なんていうか、「肉の塊」みたいなハンバーグです。繊細なやわらかさとかありません。
席で仕上げられてもまだ中心部分は赤いです。表面なんかだいぶ固くて、お箸では切れません(びっくりドンキーのハンバーグも好きですww)

ソースはオニオンソースとデミグラスソースが選べますが、9割の人がオニオンにするらしいです。注文の時に「ミックスで」って言うと、半分量で2種類持ってきてくれて、半分に切ったハンバーグそれぞれ別の味にしてくれます。

毎月上旬頃に1週間、『げんこつおにぎりフェア』というドリンクとスープとライス(orパン)とハンバーグのセットがお得価格になるイベントをやってます。これ、数年前までは創業価格フェアって言ってもっとお安かったんですけどね~。
ここ数年、テレビなんかでもよく取り上げられるようになって、このフェア中の土日の混みっぷりがキツイです。
あと年末年始やお盆も、昼に順番取っても食べれるのは夜か?みたいな状態。東部の方は店舗数が少ない上に関東からも人が押し寄せて、特にひどいらしいです。

まあまあそんなに言っても、そーんなに特別なことはない、普通のハンバーグなんですけどねww
私もいつかは行きたいさわやかにそれで質問があります、コストコから一番近いさわやかは何処の店舗ですか?教えてくださいお願いします。
櫻さ~ん さわやかトリビアありがとうございます。
「よく焼き」「ソース2種かけOk」「予約の多さ」
さわやかのHPを見ましたが↑載ってないです。
知らないで名古屋からウキウキ行って途方もない予約待ちだったら、その後の予定も大幅に狂うしガッカリ感半端ナ~イ!

HPには肉(オージー牛)の処理方法が説明されていて、「中は生」を提供できるのもセントラルキッチンで処理した物はその日に各店舗へ配送となっていました。
メニューを見たら結構お値打ち価格ですね。
ステーキもお値打ち価格♪
そしてハンバーガー!凄いボリュームです。
本当にあれが出てきたら、これはフォーク&ナイフで食べるバーガーだ。
いつか行ってみたいです。
主目的さわやかでもいいです。
え?え?僕、さわやかでハンバーグになっちゃうの?ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘Byオージー
フフッ、オージー君 君の親戚がさわやかで鉄板になって頑張ってるよん。
いつか生焼けハンバーグを鉄板にグイグイ押しつけて食べてやる~~

オージー君、ステキなベット買って貰ったね。
絶対ホジホジしちゃうよね。
せめて修復できる程度で止めるんだよ~
以前ウチのダックスにもと思ったら父ちゃんに即却下だったのよ。勝手に買ったもん勝ちだけど~
ラグビーボール型ハンバーグの提供ってーと、元祖『ハングリータイガー』さんの方を思い浮かべてしまう地域性。
でも、店舗数が何気に減っています。
名古屋方面にも存在していたらしいけど、どうやら撤収したもようですわー。
浜松倉庫からなら、篠ヶ瀬店がすごく近いですよ~。
道路の混雑状況にもよりますが、車で5分くらいの距離です。
待ち時間が3時間レベルだったら、番号札取ってからコストコで買い物して、戻って食事ができるかも。

番号札に載ってるQRコードで、待ち組待ち時間が確認できるのですが、呼んだ番号の人が店にいないと飛ばされるので、それがたまたま続いたりすると一気に待ち時間が減ったりして、落ち着かないかもしれませんが…。

ご当地モノのトピにも貼ったのですが、行く前に現在の待ち時間状況も見れたりもします。
遠くからになると思うので、参考に見てみてくださいな。東部の方はエグいですが、西部は店舗数が多いので分散されてると思います。
https://airwait.jp/WCSP/storeGroup/SGC7OxFeSm
ハングリータイガーのHPを見たら「ららぽーと」店もあったのでもしや名古屋に来るかもと調べ隊~

結果→名前見当たりませんでした。

Гハワイで有名なホットケーキの店」が入るの発見!
関西で有名なお好み焼き屋も発見!

アウトドア用品店も近隣に無い店が!
他にもあの店この店、あぁ楽しみだ~
調べると「さわやか派」と「ハングリータイガー派」に分かれるんだそう。
レア好みは「さわやか」、ウェルダン好みは「ハングリータイガー」だって。
私はレア好みだから、まだ食べた事の無い「さわやか」さんに興味津々。

鉄板のジュージューが治まるまでナプキンでガードする店に出逢うと、100%「ハングリータイガー」を思い出します。15年以上は行ってないと思うんですが…。
「フライングタイガー」でも思い出す、アイ アム クマ。
ありがとうございます(^〇^)
これで後はいつに行けるかなあ?
コストコ浜松にさわやかに行けるから楽しみです。
羽島板にお懐かしい名前を発見!
「@」が付いたり「岐阜」が付いたりされていますが、多分オープンメンバーの方ですよね?

この調子で、あの方とか、この方とか、お目にかかりたい!
ミナカンも、オーイッ!いつまで休んでるんだ!AとかCとか!
M嬢M嬢サマも来月から忙しくなると思うよ~♪ハッピーハロウィン♪
ドンキホーテ大垣が金曜日オープンします。
何が安いかなあ今から楽しみです(^〇^)
ドンキつながりでぶら下がります。

MEGAドン.キホーテUNY東海通店の情報

美酢 900ml 1本で698円+税
ザクロ、マスカット、パイナップル

17時過ぎたら風が強くなってきました。
18時頃と6時頃が満潮だそうです。
名古屋市南部は南風の台風がこわい~
台風一過、アイドル撮影会に行こうとしたら、会場の開花状況が分からず。最新情報アップされとらんもんで悩む。
コスモス祭りまで我慢かな?
そういえば羽島はオムツ祭りで混雑中みたいですね。ますますハードル高いわ。
ハードルは下げときました。あのサンダルで、またぐくらいで大丈夫です。
先週の閉コス駆け足お買い物。
クリームパンに たまには中部へ遊びに行く様に言い伝るのは、忘れずにしたよ。
お揃いサンダルは 買えなんだよ。
試着もしてないわ。

ひまわりの様子をお伝えできないのが、申し訳ないです。
昨日野々市のコストコで木村やのクリームパン見ました。
気になって確認しました(^〇^)
靴職人もとい靴職熊ヌヌルス、
はとり様にピッタリなサンダルを作る!!

オーイ、お受験勉強は大丈夫かー?
きづかいのできるこころやさしいはとりちゃん
私の訳分からん呟きにレスありがとう。
閉コスでクリームパンに出会えたのかな?
金曜日の閉コス時は無かったらしいです。
本日の状況をドローン映像で確認しました。
実は明日でひまわり畑は終了だそうです。
明日行こうかな?アイドルは来るかしゃん。
クリームパンあるやろか?

別の話 今晩の「深イイ」での話。
DA PUMPさん名古屋に来とったらしい。
しかもアスナルに。知らんかった。
U.S.A!U.S.A!かぁもんべいべぇあめりか!
海水浴止めてドライブに行ったココアさん。
ちょっとそこまでと思っとったら、どえりゃ遠くまでお出掛けされたね。
もしかして海水浴も日本海のつもりだった?
彼方此方のコストコに行けて羨ましい。
何かご当地物は買えましたか?
最初は三重県の予定だったが私の行きたいところは、今堤防工事で海の家がないからやめて探そうと探してました。
次に常滑か知多にしようかなあと考えてました、それから台風が来るとなったので福井にしようとしたら前の日に見たら降水量が多いから駄目だなあと色々考えて石川にしました。
連れを連れて行く約束してたので、その日しか行けなかったので、駄目ならみんなでコストコで遊べば良いやと考えて石川にしました(^〇^)
何もご当地物は買ってませ、お土産に福井県の羽二重餅買いました。
コストコに車麩がありましたが好きじゃないので買えませんでした。
車麩は射水と野々市のコストコしかないそうです。
後回転寿司に行って食べたら美味しかったです。
なんと!明日確認してお返事しようと…いや、ひまわりの中心で愛を叫ぼうと思ってたら~!

そう言えば去年も確か、種を取るまでもなくバサーーーっとコンバイン(?)で なぎ倒されてましたわ…(´д`|||)

明日、会えるかしら♥️……いや、私アイドルじゃないけど(笑)
はっΣ(゚Д゚)サインを求められるのか!?ドキドキ
え?クレカ決済のサインじゃないの…?ホッ
クリームパンに手を伸ばす人を、じっと観察しま~す(笑)

深イイ、他ごとやりながら横目で見てました(笑)
アスナルっぽいな?と思ってたら、やっぱり!だてに何年も通ってなかったわ(*´艸`)
ISSA以外、誰も分からんけど…( ̄▽ ̄)
ヌヌルスさま

なんでもできるのね、ヌヌちゃん。
靴職熊 アノ親方の息子さんみたいだね。
お勉強の合間に ごころっこちゃんとお揃いの、サンダル作ってくれると嬉しいな

ママに伝言してくれるかな。
ママにお手紙書こうとしたら、新しいトピを立ててもらってあり。
美味しい物を持って行けるようになったら、ミナカンに遊びにいきまーす。
無理しない程度に ママ頑張ってね♡って
ヨロシク。
あれっ 金曜日クリームパンなかった?
私が話しかけたパンは、あんぱんやったやろか?
ミニチョコ蒸しパンには、食べてみたいって話しかけたのはたしかだけど。
ひまわり畑は終了?私、見れてない(T_T)
ドローンにアイドル乗ってなかった?

私も 深イイみてたよ。ちがう 聞いてた。
私にとってテレビは背中で聞くもの。
映像をみることはあまりなくて。
ISSAさん最近、よくみかけるね。
アスナルに来てたんや〜
私、アスナルと 星ヶ丘テラスを間違ってる時がありまして(^_^;)
って星ヶ丘テラスって今もあるよね?
コストコには菊正宗の化粧水しかないが、ドンキホーテに乳液があると見たので、見てきたら乳液と洗顔がありました。
洗顔がなくなったらこちらにかえようかなあ。
マジックソープもありました、でもマジックソープの石鹸はありませんでした。
あればミントの石鹸が欲しかったです。
今、ひまわり畑通ってコストコ到着。
ひまわりサン、項垂れてました(;´∀`)
ただ今、ひまわり畑到着 撮影会せなかんかなーめっちゃ日差しが(^^;)