パンを語ろう6

また立てました、これからもパンについて語りましょうヽ(^○^)ノ
返信 361-400/499件最新の投稿へ
お湯で戻したレーズンがふっくらジューシーで美味しそー!

今日発掘したシュトーレンは甘くて夜食向きじゃないから、みやびさんのレーズンパンいただきまーす(^o^)モグモグ
もっと食べたーい
まりまりさん
パンは別腹!すごくわかります!!笑
今日も調子に乗って食べ過ぎてしまいました(^_^;)
メロンパンナちゃんも、いつか挑戦してみたいと思います♪(いつになるかわかりませんので、気長にお待ちくださいませw)
めいめいさん
温度が高かったのか、焼き時間が長かったのか、気付いた時には、こんがり日焼けしたアンパンマンになってました(笑)
表情は娘のおもちゃの、アンパンマンのパン工場のパンを参考にしました♪
力が出ない~(×_×)の顔は娘のリクエストですw
やったー今日はお夜食が沢山だo(^▽^)o色んな顔して可愛い♪
食パンマン(T_T)人気ないですねー悲しい

アンパンマン食べるのがもったいなー・・・団子鼻モグモグモグ。寄り目もモグモグ(^з^)

まだイケる!メロンパンナちゃんもおにぎりマンもイケる!
皆さん可愛くパンダパンを作られてますね!

四国にコストコを様には『結浜ちゃん』のリクエストが入っているので、にゃむ様には『クマパン』をリクエストさせてくださいm(_ _)m
えっ?特徴?
とりあえず、口元を「エ」
「ヱ」ではないので、宜しく!
四国にコストコをさん
パンダパンも肉球パンも可愛かったです♥️
あっ!そうか!しょくぱんまんの顔を書けば、
娘もまた食パン食べてくれるかもですね( *´艸)
メロンパンナちゃんは当然メロンパンで、
おむすびまんは何パンにしましょうw
まぁ~さん
口元が、「ヱ」のクマパンですね!
あ、違った( ゚д゚)ハッ!
「エ」のクマパンですね!
四国にコストコをさんは、すぐに『結浜ちゃん』を作ってくださりそうですが、
私はいつになるかわかりませんので、気長にお待ちくださいませ(*/∀\*)
にゃむ様

お邪魔虫m(_ _)m
ちょっと乾燥してるように思えます。
なので、色が付きやすい?

動物パンとかは作業工数が多いので、乾燥しやすいんです。生地はリッチ系で砂糖も使うし、ラスト1分で急激に色づいちゃったり(;_;)

卵も色付の役割をするので、生地に霧を吹いてから卵を塗ると少し防げます(もしくは、予め卵+水で卵液を作る)
刷毛に含ませる卵の量をもう少し減らして、それを満遍なく塗り広げると薄付きになって、これも『あ゛〰!コンガリ〰!』が防げると思います。
まぁ~さん
アドバイスありがとうございます(*^^*)
霧吹きするべきか悩んだんですが、しなかったんです(*_*)
卵も少し水を混ぜた方がいいのかな?と思ったんですが、参考にしたレシピが特に何も記載がなく...。
流石、まぁ~さん様!とても、勉強になりました(*´∀`)♪ありがとうございます♥️
パンを語ろう6
凝ったパンは作る気が起きないけど(面倒くさがりだから)、フツーに食べるフツーのパンなら、たまに作る気になる。
コーンパンにコストコのチェダーチーズ適当にのっけて焼いてみました。
にゃむ様

次のクマパンがコンガリ〰になっても、
『これはヌヌです!』と言い張ればOK(^^)v

お待ちしてまーす(^-^)/゛
今、お腹がいっぱいのはずなんだけど。
ここのパンをみているとお腹が空く不思議。
いちいちどれもこれも美味しそうなんだもん。
いただきま~す。
ジョアンのコーンパンが食べたいな〜と思っても買いに行けないし、田舎ベーカリーには、凝ったのとかシャレオツを目指したのが多くて、あーいうスタンダードなやつは意外に無いんだよな〜〜。
てなわけで、仕方ないから作ってみました。混ぜ込みタイプはやったことなかったけど。チーズは思いつきです。

美味しいあんぱんもないんだよな。といっても、私があんこに厳しすぎるせいだけど(アンコにもキビシイ…?多分)。
ぽちくろさん
コーンパン美味しそうです(´﹃`)
うちも、たまにシンプルなコーンパン作りますが、次回チーズ乗せ真似してみたいと思います♪
まぁ~さん
なるほど!クマパンがこんがりになってしまっても、これは『ヌヌくん』を焼いたんです!と、言い張ればいいんですね(* >ω<)
ひゃっほい
天板にチーズが溶けてるパン、お先にいただきっ!パリパリ香ばしくて美味しー!(^o^)

コーンに黒胡椒が合うんですよね。私も必ず入れます。この一振りがたまらないの(>_<)絶対おいしいパンだわー!みんな大好き
パンを語ろう6
H&D「俺達が焼けたぞぉ~♪」
きゃぁ、宇宙人にこぐまちゃんたち、ナーゼ&ナラバくんたちだぁ~。
コストコ初のキャラパンとして、コストコで売ってほしい。
わわわわわっ❗️
リアル売ってたら絶対買うわ〜

中身は無し?
だはぁ〜、雑談板と一緒。中身がある様で無い様で…
味も未知数ですね。 ( ・∇・)

卵オーナー様素晴らしいです♡
うわっ!ナイスタイミング!
今日「クマ型の食パン」を頼み、終売を知らされたばかり。
卵オーナー
中身はなぁに?
パンを語ろう6
生協で買った、丸めて形を作るダケの冷凍パン生地(発酵無しで、ベーキングパウダーで膨らませる、ケンタッキーのビスケット風)

H&D「コネもしてないゾォ~♪ はっ!手抜きっ♪手抜きっ♪ ほれ♪手抜きっ♪」
パンを語ろう6
H&D「お子ちゃま用の食べれる粘土みたいなパンだから、中身なんか入れれる程大きく無いゾォ~♪」
味はケンタッキーのビスケットの生地を甘くしてホウレン草やココア味。
簡単にパンが出来るんですね、それにしても凄い色々作ってどれも食べたいヽ(^○^)ノ
パンを語ろう6
この冷凍パン生地、私も何度か使ってますー♪
確か冷凍庫にまだあったはず…と、奥から引っ張り出したみたら…
同じシリーズのクッキー生地でした(笑)

以前このパン生地でパンを作り、写真を撮ったはずなので(小さな子供達と作ったのでめちゃくちゃ変なパン(^^;)、見つけたらまたUPします〜( ̄m ̄* )
このシリーズはお店に買いに行けばありますか?それとも宅配限定かなあ。
卵オーナー ホットビスケット大好き(=^ェ^=) 生協の注文書見てるけど 載って無い(T_T)
店舗には あるかしら?
私はコープの宅配で買いました。
実店舗にはここ数年行ったことがないので…、ごめんなさい。置いてあるのかはわかりません(TT)
なら一度見てきます、ありがとうございます
(^〇^)
パンを語ろう6
卵オーナーさんと同じ冷凍パン生地で作りました。
※オーナーさんと比べるとかなりレベルが下がりますが…^^;

Eテレの幼児番組「いないいないばあっ!」のワンワンとうーたん…のつもりパン(笑)
我ながら結構な破壊力?!www(*ノェノ)キャー‼コ、コレハヒドイ…
これはこれで美味しそういただきます(^〇^)
緑のおじいさん犬が若返ってる!子犬時代ね♪
パンを語ろう6
H&D「そうか!BBAを姥捨てする番組かぁ~♪ 是非、ウチのオーナーを推薦するゾォ~♪」
お仕置きハリセ~ン!ズバババババァ~‼

レベルが下って~、全然そんな事無いっすよぉ~♪
かわいい~♪
ワンワン…丸顔は確かに仔犬っぽい。
うーたん…いつもの陽気な妖精じゃ…ナイ。口角上げてぇ〜(・◇・)

陽気な春にどうかしちゃったchikahoサーン!
見よ!破壊力パン!ガハハッ
ウン、コレは笑って食べよう。(^-^)v
パンを語ろう6
今日食パン専門店に行ったので買って来ました、何もつけなくても柔らかくて美味しかったです(^〇^)
パンの厚さも選べて3枚から10枚切まで、切ってもらえます。
私は六枚切にしました。
朝食パン食べたら美味しいとなりました、あんまり食パン好きじゃないがこれならまた食べたいとなりました。
一本堂ーー!\(^o^)/
幕張にもあるので、行ってみたいと思っていたパン屋さんです♡
同じ幕張でもコストコと離れているので、なかなか行けず(^^;)

一本堂さん食パンは種類があって、それぞれ販売時間も違うんですよねぇ…
ココアさんはどの食パンを買われたのですか?( ^ω^ )
一番お値なのを買いましたプレーンです、季節限定のも気になったがまずはシンプルなのにしました。
他にも店舗あるんですね知らなかった、家からも離れているが昨日行きたいところがあり、通ったのでよりました。
寄って良かったです今度はそこ目当てに行こうかなあ、業務スーパーからならまだ近いので、業務スーパー行くときなら行けるので(^〇^)
今日は久しぶりにコストコで買った、木村やのクルミチーズパンを食べました。
最近は冷凍したパンばっかりだから、久しぶりに食べたら美味しかったです。
次はクリームパンが食べたいなあ(^〇^)
パンを語ろう6
今日の無駄遣い。
八天堂のクリームパン6個セット!高級すぎて1週間悩みました。
でも食べたかったんだもん(*・ω・)

この話題に投稿する

承認制です。公開されるまでしばらくお待ち下さい。