パンを語ろう6

また立てました、これからもパンについて語りましょうヽ(^○^)ノ
返信 401-440/499件最新の投稿へ
前に私も買って美味しかったです、私が買ったのは期間限定で時間限定と言われ、限定に弱く買いました(^〇^)
おっ!種類色々、どれからいくかで又悩みそう。
王道のクリームしか食べたことないですが、冷やして食べてトロ〜ンクリームにハートもトロリンでした。
もはやスィーツでしょ!
昨夜から、ネット広告が「八天堂」…
美味しそ〜、たまらん〜ヽ(´o`;

美味しいに決まってるんだけど、食べたくって仕方ないんだけど、お値段見て縮み上がる小心者の私…最近やっと、頭の中から追い出せたのに…
今度、広島へ行ったら買い占めてしまいそう(^_^;)
ちーずさんのせいだー(´Д` )
私も買って食べたら美味しかったですよ、値段がとなるなら一つだけ買えば大丈夫ですよ。
でもみんなと居たら無理かなあ?私は一人じめをしましたよ( *´艸`)
以前、出先でですが…
親子3人で違うものを買い、半分を自分以外に分けて、違う味を4分の1ずつもらうという方法で、いろんな味を楽しんだ事がありますよ( ̄∀ ̄)
「味見」と称して、似たようなことをよくやってました。

アンコ旦那とは昔から違うものを頼んでシェアすることが多かったので、何となくそんな方法が続いてます( ̄∀ ̄)
家は半分で違う味は最近出来るようになったが、昔は何で分けないといかんとか半分にしても私が多いと加糖はなってたが、半分にしたほうがいろんな味が楽しめることに、気づいたみたいです(*^^*)
この間、4人のマダムたちが4種の串団子(4連)を一粒ずつ分けて食べていたのを思い出しました(^^;)混ざりたかったよ。

今日、公園から帰ってきて、
私『クリームパン食べる??』
息子『いらない、でも一口』(パクっ)
モグモグしてテレビを見始めた息子。私が食べ始めたら、息子に無言で奪われました(笑)
残念、息子のお気に召したようです…。
パンを語ろう6
なにぃ~!ペコ!ウチにケンカ売っとるんか?
買うたろやないかぁ~!
頭から丸かじりしてモシャモシャ喰うたるでぇ~ワレ~!

ミルキーのクリームが程よく中に入って、美味しゅうございました。
パンを語ろう6
はいはい!(^o^)/
うちにも先週ペコちゃん来てました〜。

ペコちゃんの顔、何種類かありましたよね。
2個買おうと思って、1つを卵オーナー’ さんと同じペコちゃんを手に取ったら・・・、娘に却下されました(^_^;)
パンを語ろう6
お久しぶりです!

やっと「ランチパック信玄餅風」をゲットしました!!
ミナカンさんに遅れること数ヶ月…。やっと私の地方までやってきました(T.T)
お餅がたっぷりで、おなかも満足(笑)

あと「ロールちゃんパイナップル味」
クリームの中にパイナップルの果肉かと思いきや、なんとゼリーという落ち(^。^;)
スポンジに大きな黄色の水玉、トロピカル~な
一品でした。

また、パントピには買いパンで、参加したいと思います(^^)
パンを語ろう6
バーバパパドーナツ欲しさに、十数年ぶり(?!笑)に、ららぽーとTOKYO BAYに行ってきました\(^o^)/

途中、コストコの近くやイケアの真横を通りつつ、時間がないのでぐっと我慢(TдT)

パンではありませんが、ペコちゃんからのドーナツ繋がりでお許しくださいm(_ _)m
信玄餅を征服した、じんのび師匠。
次なるターゲットは、どれかな~?
公式サイトより

新商品の『ご当地』シリーズ。残念ながら、地域限定マークが付いています。
嗚呼〰、北陸がぁ〰

<北海道>
★4種のおいしさ(ハスカップジャム、メロンクリーム、かぼちゃクリーム、ミルククリーム)

<甲信越>
★ピリ辛肉味噌(信州味噌)

<関東>
★味噌豚風味
★茨城県産ローズポークのカレー&たまご

<中国>
★ゆず味噌カツ風味
★はっさく大福風味(広島はっさくの果汁入りクリーム)

他人の畑は青く見える…広島、行きてぇ~♡

<オマケで4/28発売の一般商品>
★クリーミーコロッケ(全粒粉入りパン)
★ビーフカレー
★ダブルホイップ(メロン&キャラメル)
★塩バニラと塩チョコ
★クッキー&クリーム
早速の訂正で、ごめんなさい(>_<)
4/28発売の『ダブルホイップ』は、(メロン&キャラメル)ではなく(メロン&クリーム)です。
願望を書いたかも?変と思い、調べ直してアチャー!
謹んで、お詫び申し上げますm(_ _)m
パンを語ろう6
今回買ったドーナツは、クリスピー・クリーム・ドーナツの期間限定のバーバパパ ストロベリー、バーバママ カスタード、バーバララ メロン、バーバズー キャラメルの4種と可愛いピンクフラワードーナツを複数買い+オールドファッション宇治抹茶1個の計12個をアソートダズン(好きなドーナツ12個で2200円)で。
アプリ登録で、オリジナル・グレーズド1個無料でゲット。
更に、レシートからのアンケートに答えて、好きなドーナツ1個無料で、最後まで購入を迷ったドーナツのクリーミーチーズをいただきました。

まだ全部を食べたわけではありませんが、個人的には、宇治抹茶が甘いけれど、抹茶の風味もきちんとあってよかったです(๑´ڡ`๑)
このバーバママの完成度の高さったらない( *´艸`)。
じんのびさん、お元気にしておられるのかしらと思っていたところだったので、レスを拝読してうれしいです。
このお耳ビョーンのロールちゃん、うちの村で見かけないのが残念。ヤマザキって最大手なのに。

最近、買いパンは食パンがメインでこちらでご報告できるものがなくて。あ、でも不二家のミルキー味のパンに塗るスプレッドを堪能しました。余り甘くなくてカロリーもそう高くなくてリピしたいなと思っています。
以前、見かけた時に買わなかったことを後悔(>_<)
コストコと同じで「一期一会」なのかなぁ~。
旅行の予定はないので、こちらで販売されそうな甲信越の「ピリ辛肉味噌(信州味噌)」が濃厚ですかね~(笑)
一般発売のダブルホイップ(メロン&クリーム)も気になります。私もキャラメル希望です(^_^;)

トピ違いだけど、まぁ~さんは車の免許証はオートマ限定なの?私の時は、オートマ限定が少数派だったの(笑)
右足はアクセル、ブレーキで左足はクラッチだった!半クラッチが難しかったなぁ(°°)
今はオートマ車にしか乗らないけど、3年前に実家のクラッチ車を廃車にする事になったので、記念に運転したら、暴走族のようににアクセルをふかしまくってしまった(爆音)
♪バーババババ バーバパパ
 バーババパパ バーバママ
 パパママ バーババババ

ローガンズには、キツイ入力(笑)
子どもの頃に大好きなアニメでした!
都会はいろんな物があってイイナ~
オッと、ここは「パントピ」だった。懐かしの昭和アニメの歌コーナーじゃない((((((((((((((((スタタタタタッ ヘ(* - -)ノ

余談
バーバパパが好きなことは、誰にも言っていなかったのに下の娘のお気に入りキャラだとか!
遺伝電信???
パンを語ろう6
所要で忙しくしておりまして、こちらになかなか来ることができず読み専門でした。
気になる話題はいろいろあったのですが、まずは「パントピ」に遊びにきました!

ロールちゃんは、人気商品だと思うのに売ってないとは残念ですね(ノД`)
大雪で車が立ち往生した時、輸送中のパンを配ったヤマザキさんだから、いつか渺渺さんのもとにやってくるのをお祈りします(^∧^)

さて、写真のパンダは神戸市立八王子動物園のタンタン♀です。パンダ好きの娘が、神戸方面に行った時の写真です(^^)
姫路市にも行ったので、名物の「アーモンドバター」をお土産に頼みました。
朝か昼に食パンに塗って焼いて食べるのが、マイブームです(o^^o)

あ、また「パンダトピ」にしようとしている!
どーも、失礼しました
((((((((((((((((スタタタタタッ ヘ(* - -)ノ
じんのび様

間違えて、ごめんねー!
先月、全然食べられなくて、主治医から「甘いパンOK」の許可が出て、以来甘くて柔らかいパンを食べたら、口当たり良くて体重減少が止まりました。
以前の買い物許可でコストコ行き、K様から心配されましたが、今回の甘いパン=菓子パンで解釈したら、イカンよねー。
でも、気になる。。。同じく「ご当地・関東」で、狭山茶を使った粒あんクリームに目が止まってしまいましたf(^_^)

運転免許を取りに行った当時、実家にMT派がいまして、何となく限定は止めたんだけど、実際の運転はオートマばかり。
そして、MT派も今やオートマ派に鞍替えしてるという・・・
仮免検定で、いつもと違う車に乗り、坂道でズルッコケました(でも、受かった!)
車によって、半クラの位置が違うんだよねー。
タンタンちゃんは、あまり詳しくないけど、時たま動画を見てます。
でも、寝るか食べるかの画像ばかり…。
娘さんとお話したい!

あー、パンダトピに拍車をかけてる!
≡≡≡ヘ(*--)ノマッテ、アタシモ、ツレテッテ!
うんうん(≧∇≦)完成度ハンパない!こりゃ行きたくなる!
chikahoさんはバーバパパはどっから食べる?顔から?

なんつて
コロン かわいい〜
って、シャンシャンが大きくなったのかと思いました(゚o゚;; 逆にタンタンが大人なのに幼児っぽくてかわいいw

娘さんはパンダの顔が見分けられますか?私も半年前にタンタンに会いに行ったのに、このありさま(ー ー;)

いかん、私もパンダトピに…
パンを語ろう6
今日スーパーがオープンしたので見てきたら、こんな大きいパンが98円の税だから買いました。
これはお買い得かなあと思いました、味は明日の朝に食べるのでそれまでお待ちください。
パンを語ろう6
家の娘は、シャンシャンはわかると言っていますが、アヤシいものです(¯―¯٥)
関西方面に行ってくるとしか聞いておらず、パンダの写真が送られてきたので、てっきり白浜のアドベンチャーワールドに行ったのか!と思ってしまいました(笑)
タンタンは、大人なのに小さめで可愛かったそうです。他のパンダがいないので、さみしそうだったと言ってました。

写真は、今日のお昼ご飯の一部&おやつです。
今日ミスドの前を通ったら、抹茶フェアーが始まっていて、つい衝動買い(汗)
他にも白玉入り、わらび餅入り、黒蜜入り、アンコ入りなどがあり、飲み物も抹茶オーレ、抹茶オーレホイップ入りがありました!
お昼に抹茶ポン・デ・リングを食べましたが、生地にもしっかり抹茶が練り込んであって、定番化して欲しい美味しさでした!!

また脱線してしまった(^_^;
今度は、パンの食レポをしたいと思うけど、また違う物になったりして…。
パントピにお邪魔しまーす!
美味しそうなフランスパンですね!
手のひらより大きい感じですか?
かわいいパンダちゃんは転がってるし、美味しそうなパンにキャラパン、そそるドーナツも並んでる。
脱線だってオッケー!←わたしはね。
ここは今日もパラダ~イス( *´艸`)♪。

ココアさ~ん、お買い得パンのレポを待ってまぁ~す(´∀`)b。
ココア様

袋に貼ってあるシールの一部がマジックで消されてるけど、ココア様が消したの?
ポンデリングよりも もうひとつのドーナツ気になります(=^ェ^=)
中身はどうかなぁ?
パンを語ろう6
このパン買ったことありますよー。
お店たぶん「ラムー」ですよね。
(間違ってたらごめんなさい)
大きいのにこのお値段ビックリですよね‼︎

私は、これ買いました。
税抜き199円でした。ほんのり甘くて、そのまま食べても美味しかったです。好きな厚さに切ってトーストしたりサンドイッチにして食べましたよ。

あっ、ココアさんは食パン苦手でしたね。
パンを語ろう6
はい、はい~(^^)/

ちょっと、遅いおやつにいただきましたよ(笑)
まりまりさんのコメントを見てからだったので、半分に割って中身の写真を撮りました!

簡単に言うと、エンゼルクリームの抹茶クリーム版です。外側は甘いミスドのドーナッツなんですが、中のクリームが甘さ控えめで、抹茶のほろ苦さがしっかりわかる私好みの味でした!このクリームだけを売って欲しいです(^^)
上の緑色のコーティングもあまり甘くなく、なんなんだろう?抹茶チョコレートではないと思いますσ(^◇^;)
抹茶シリーズは、ミスドと宇治茶の祇園辻利とのコラボ商品のようです。また違う抹茶シリーズのドーナッツも挑戦したいなぁ~。あと、抹茶オーレも気になりますね☺
そうです。住所が書いてあったので、私が消しました。

柚ポンポンさん。
手のひらの倍以上はありますよ(^〇^)

渺渺さん。
シンプルなのは味が今一でもリメイク出来るから買いました、朝が楽しみです。

みやびさん。
当たりです同じ店で買いました。
食パンはたまに食べますよ、サンドイッチにしたり、フレンチトーストにしたり、ピザパンにします。
ただこんなに大きいのは消費が出来るかなあと思い、今日はやめました。
わぁっ!手のひら倍以上の大っきいフランスパンなの!
それで98円+税とは!
何てお財布に優しい庶民の味方パン何でしょう♡
気分で食べ方色々考えるのも楽しいですよね♪

あっ、ココアさん。
お名前確認、柚ポンポさんですよー。
間違ったら訂正と謝罪ね。
パンを語ろう6
何この魅力的な宇治茶色のクリーム♡
抹茶党の私には目の毒でござりまするぅ〜
ミスドに行ったらコンプリートの誘惑に勝てる気がしないです。
パンじゃ無いけど、材料に共通点有りと言うことで。
今日のオヤツ〜♪ 辻利ではなく西尾抹茶使用です。
そうです楽しみですが、食べ過ぎには注意ですね。
そうですねお名前を間違えてしまった、失礼にあたりますね。

柚ポンポさんすみません、柚ポンポンさんと書いてしまいました、別人にしてしまいました。
ココア様

ココア様が気を遣ったのかな?とも思ったけど、もしもスーパーや製造元で消したのなら、法律違反の疑いもあるので、「なぜ?」と心配しました。

予め包装されている食品は、原則として販売元や製造元の名前や住所、もしくはソレに代わる届出済みの記号をお客様に判るように記載する義務があります。
だから、袋に記載の住所は個人情報と違うので、消さなくても大丈夫ですよ!
トレイに乗せてレジで包んでもらう等、むき出しで売っているパンは、記載しなくてOKです。
お気遣い、ありがとうございます。

「こんなに大きい」と伝えたい時は、サイズを計って書くか、皆が大きさを知ってるもの(例えばディナーロールやペットボトル)と並べて写真を撮ると、相手が解りやすいです。
ほんと、大きいフランスパンですね!
形も私の知ってるフランスパンの形ではないので興味津々です♪

名前のこと、お気遣いしてくださりありがとうございました(^^)
ココア様

掌の倍以上って、直径30cmくらい?
だとすると、バゲットと生地量は大して変わらないと思いますよ!
皮が多いか、中身が多いかの違い?
中身が多いと水分が多くてカビやすいかもしれないから、早めに冷凍した方が良いです。
名前のこと気にしないでくださいね!
私のほうが・・・(苦笑)

手のひらの倍以上ですか~、やっぱりすごい大きさなんですね。
いつか私も実物を見てみたいものです。
お返事ありがとうございました!

この話題に投稿する

承認制です。公開されるまでしばらくお待ち下さい。