vol.7南関東イドバタ会議話し足りない人はこちら。愛調南関東連合ありのままで喋りましょう!

vol.7南関東イドバタ会議話し足りない人はこちら。愛調南関東連合ありのままで喋りましょう!
明けましておめでとうございます。

ミナカントピvol.7ですよ。
vol.1から約1年、最初は躊躇しながらも立てて良かったですね♡
1/31の1周年は『記念パーティー』開きますか?
丁度☆水曜日で☆総長様お休みの日だし⤴

新春という事で、目出度い『赤』のレイニアチェリーです!
にん様が諦めたヤツね!ここで沢山召し上がれ!
チェリーの匂いに釣られてcherie様が出て来ないかなぁ。
これ、座間のレイニアなんだけどなぁ。
一緒にアク様も連れて来ないかなぁ。
アレ持ちのマジョ様には葡萄もあるよ!
千葉勢さん!ケーキ待ってます(^-^)/
誰か、お茶お茶щ(´ε`щ)

今回も楽しく美味しく参りましょうv(´∀`*)v
始まり、始まり~♪
返信 1-40/500件最新の投稿へ
わ~い、vol.7が立ってる~!!

>ウッカリ500番目
>大トリ
どちらもやらかさないように、気を付けていましたもん~(^^♪

ココ以外にはレスしていたから、
聡明なまぁ~さんサマにはバレバレでしたけどね。

年末に購入したもので申し訳ありませんが。
飲み物とお茶菓子(?)を預けていきますので、
まぁ~さんサマの扶養家族に見つからないうちに、
ごゆるりとどうぞ☆彡
号外~号外~♪

みなかん連合総長様は、明日座間入りか!?
座間レディース、ビシッとな(´'ω'ゞ)(`д´ )ゞ(▼▼メ)ゞ押忍!
cherieさまは『米酢』欲しさに多摩境へ。
私は『マスカルポーネロール』欲しさに座間へ。

どこかで待ち合わせて、物々交換できたらなぁ~(笑)
シヴァ様

いっそのこと、二人で川崎に行っちゃう?
帰りにコストコ本社に寄り道して『シヴァんこブランド』のプレゼンしてくるとかは?
『シヴァんこ』KSに対抗してSK?SKーワン?やっぱSV?
早急にロゴマークのデザインを~!卵オーナー様~!

米酢で騒いでいるの、ほぼほぼミナカンなんですよね~。
え?ミナカンの代紋...
恐れ多い...
少々お時間をm(_ _)m
シヴァ様、予定通り座間君臨<(_ _)><(_ _)><(_ _)>押忍!

『マスカルポーネ』おめでとうございます。
黒しれの『柿』も買った!と想像中です。

『ジャスミン茶』はホセパン様から捜索願いが出てましたね?
新三郷にも復活すると良いですが(。-人-。)♡

質問①今季の『メロゴールド』と『スィーティ』とでは、どちらが美味しいですか?←未購入なら無視してくださいm(_ _)m

質問②他エリアで『ニュージーランド産レイニアチェリー』が入荷している書き込みを見ましたが、座間にも入ってたか御存知ですか?←エリア板のChiku様に質問しようか?と思いましたが、情報に野菜部屋商品が無かったので遠慮しちゃったf(^_^)
まぁ~さんサマ♪

①『スウィーティー』しか購入していませ~ん。
 値段的に『スウィーティー』<『メロゴールド』なんですもん~。
 『スウィーティー』がなければ、『メロゴールド』で妥協しますが、
 家人も好きなため、数が多い方が・・・(笑)。
②1/8開店時の座間に、産地問わず『レイニアチェリー』はなかったはずです。
 『アメリカンチェリー』のラベルが2種類あって、?? とは思いましたが。
 両方とも濃赤チェリーで、ラベル2種が混在して陳列されていましたし、値札も1種類しかなかったはずなので・・・。

玄関に『パイナップル』(1buy1freeの残り)、『スウィーティー』、『富有柿』10個、『レッドシードレスグレープ』積み上がっています~。
あ、こぐまちゃんホイホイになっちゃうかも!!(爆)

『ジャスミン茶』のピンクのパッケージ、前に多摩境で見たような気はしますが、検索しても私は情報上げていなかったようで。
見た瞬間、あれ?? でした(笑)
シヴァ様

お返事ありがとうございます←たまには言わないとね(b'3`*)

☆『スィーティ』より『メロゴールド』の方が先に入荷しませんでした?
てっきり両方買われてると思ったのに、ハズしたか…ε٩(๑> ₃ <)۶クソー!
『メロゴールド』は売場スタッフさんのオススメ通り美味しかったです。
今あるのは『ポメロ赤肉』で、最初から「ちびポメロか(¬_¬)」って頭もあり、『メロゴールド』の後だった事もあり、うーーーーーん。
果物の消費量が減ったので、せっかくなら~とお味を伺った次第です。

☆『レイニア』無かったですか⤵ cherie様のレポに載ってなかったから、多分無いだろうとは思ってました・・・。

☆『小熊ホイホイ』ですが、只今行動派のヌヌがグァムに行っておりまして、下3匹は字が読めませんので、玄関ホッタラカシで大丈夫でございます。

☆『ジャスミン茶』を最後に見たのが、10ヶ月前の川崎でして、前回の座間入り時12/28は無かったように思います。見落としたかも?
海辺店に無い物で気づいたのは、相変わらずで『高山ラーメン箱』と『ステーキしょうゆ』でした。

☆人様のコメントを見ると、己のヌケに気づきます。
『たらこスプレッド』の情報アップ、忘れてたf(^_^)
『ESSE』がレジで400円OFFも今さら思い出したf(^_^)
『メープル&マーガリン?』は無かった気がします。
先日の座間で、遅い時間なのに『白パチパチチョコ←』の試食に遭遇しましたよ!
私は食べなかったけど、「そんなに甘くない」って、人それぞれだねぇ。
代わりに『海鮮寿司』の試食を(`。・・。)つ トロサーモン+イクラ=嗚呼!
まぁ〜さんサマ (ᵔᴥᵔ)

まぁ〜さんサマ (ᵔᴥᵔ)

あ〜れ〜 ^^; 野菜室はざっと一周しただけで、すぐに出てきてしまいました。寒いし(苦笑)
アメリカンチェリーは、初夏のワシントン産しか興味がないので、申し訳ない、今の時期全く目にとまりませぬ‥ m(._.)m
Chiku様

キャーキャー!えかったえかった!
Chiku様が、来てくださった(^-^)/゛
野菜部屋情報が無いに加え、あのトピでChiku様に質問をブッ込むのは(-"-;)チョットナーでした。

それがですね、このトピ立てに使用した『レイニアチェリー』は「Candy」と言うブランドですが、その前に購入したブランドはワシントン産とタメはれる、ってか、失敗したワシントン産より遥かに美味しかったです(高いけど)

今回のは献上しておきながら、最初の1粒は「わ!失敗!」て位に味が無く、どうやら個体差で1/3は甘いワシントン級のお味でしたよ(高いけど)
ただ、レイニアの醍醐味のひとつ「パリッ」が全粒ありませんでした。元々そういう種類なのか、鮮度が落ちてるのかは判らないんですが??(*' ')??
結果、にん様が諦めたのは正解?
しか~し!別のブランドに挑戦したい私でありますっ( ̄^ ̄)ゞ

今日のChiku様の書き出し「雨」を見て、『(゚Д゚;)チャレンジャーなチャリコス!』と思わずChiku様のブッ飛ばしぶりを想像しましたが、なぁ~んだ車じゃんε-(´∀`*)ホッ
卵オーナー様にミナカン代紋『シヴァ桜』をデザインして頂きましたm(_ _)m
『ウバ桜』じゃなくて良かったねε-(´∀`*)ホッ

Cherry~♪Cheers~♪(*´ ∀`)-o█"█o-(´∀`* )

これからドンドン『シヴァ桜』ブランドを広めて行くぞ!
オージーに負けるな!押忍!
まぁ〜さんサマ

今日のコス子さんの記事、「チリ産レイニアチェリー」でしたね ♪ (^ ^)
Chiku様

そうなんです(゚▽゚*)!

コス子様のInstagramに『レイニアチェリー』があるのは確認していたのですが、昨日今日であまりのタイミングの良さでビックリしました。
…で、昨夜Chiku様に喋ったのと同じ事を書き込んできちゃいましたf(^_^)
まぁ~様、トピ作成ありがとうございます❤

遅ればせながら、皆様、明けましておめでとうございます。
今年も宜しくお願いいたします。

総長~~~付け届けがなくてすみません(;_;)
クリスマスから家族が順番に風邪を引き…今も治りきらず、引きこもり中なんです(;_;)

ミナカンの皆様のご活躍は、表も裏もちょこちょこ拝見してます!

年末のまぁ~様に続きシヴァ様も、座間へご来店ありがとうございます❤
レッドカーペット敷いてお迎えしたかったぁ~~

まだまだ風邪っぴきですが、「座間にもマスカルポーネロール登場!」の書き込みにインコスしたくてしたくて…(;_;)
いつまでの販売なんだろう~来週には行けるかなぁ…
けい様

あらためて、明けましておめでとうございます。
「来週には~」って、まだまだ風邪の具合が良くないのですね?
てっきり帰省されていると思っていました。
年越しの客「風邪菌」には早々にお帰り頂いて、けい様家に肉を~マスカルポーネを~♪

年の初めに総長様が座間コスされる予感がしたので、年内中に座間のトイレ掃除に行って参りました( ̄^ ̄)ゞ
売場も隅々まで雑巾がけするつもりでしたが、白物家電と酒売場、総長様がお歩きになられるであろう菓子棚付近までは手が届かず、大変申し訳ございませんm(_ _)m
次回行けましたら、入会カウンターに『シヴァ桜ステッカー』を置かせてもらい、レディース勧誘、組織増強に努めたいと思います<(_ _)>

個人的には卵オーナー様オススメでミナカン初開催の『バンブーピロー』ロードショーが気になるところです。
枕よりお兄ちゃん達の掛け合いが見たいなんてプレゼン・・・ちょっとなぁ(-"-;)・・・無理だなぁ(;-_-)=3
まぁ~さんサマ♪

私が真面目に仕事している間に、
何をどうやったら、こんなことに・・・。
けいサマ♪

とうとう座間でも『マスカルポーネロール』発売されましたよ~。
無茶せずに、けいサマが購入できるといいのですが・・・。

こちらこそ、今年もよろしくお願いいたします☆彡
>入会カウンターに『シヴァ桜ステッカー』を置かせてもらい~
有言実行・・・。
(と焚き付けて、本当にされたら怖いわ・爆)

コストコではトイレに行かなかったんですよ~、残念。
双子の二の舞(男女を間違える)になるのを恐れたわけではないですが(笑)
シヴァ様

わたくし、仕事してない暇人ですし
外出もままならぬ引き籠もりですし
家中に妄想竹がニョキニョキ⬆⬆⬆⬆⬆⬆⬆
竹アレルギーか、今朝からクシャミが止まらない(´ >3<)゙;`ヘックション
シヴァ様

あ、今日の投稿から、アイコンにコチラの代紋を使っていいよー!
みなかんレディースは、皆コレにしますか?色違いで。
総長様は位の高い紫で(^^)v

嗚呼、色が足りない!
いっそのこと倉庫別に色分けする?
ホーム倉庫が判って良いわ! 縄張りっぽい(((o(*゚∀゚*)o)))
アイコン同じで、HNが違う。時代に逆行。
まぁ~様

お気遣い頂いてありがとうございます❤
年末年始は帰省しましたよ~!
その頃はあまり悪化していなかったし、帰省先もそれほど遠くないもので(*^^*)

有難いことに子供たちはかなり良くなりました。
私もなんとか回復傾向です。

インコス出来ない、と嘆いていたのは風邪+予定があってタイミングが取れないからなんです(^_^;)
でももしかしたら明日の予定がキャンセルになったので行けるかもです!!

問題は、マスカルポーネロールがほしいのに冷凍室の空きがなくて食欲も減退中ということ(>_<)
うーん、悩ましい…

バンブーピローロードショー、シヴァ様のトピで確認してきたら座間でやるんですね!
行かねば!

そしてまぁ~様の総長愛❤とミナカン愛❤に圧倒された私です。
座間の代紋のカラーはやっぱりマジョピンク❤ですかね~~(*´∇`*)
野々市トピに『メロゴールドとスィーティと、どっちが美味しかった?』なんて質問ぶっ込む勇気が無い(。-_-。)
(」゚ロ゚)」オーイ、コスとど様~ぁ
じんのび先生は食べられなかったのね・・・見ただけ・・・
けい様

『冷凍庫は、なせばなる!』
MAX状態での座間『ステアフライミックスベジタブル』\(^o^)/
(座間で買ったのは、アク様が座間の方が安いって言ってたから)
その後シーサイドで買ってきてもらったものIN!
大晦日の義務スーパーの安売り戦利品IN!
しかし、野菜が入らない!萎れてきた!せっかく安く買ったのに/(^o^)\

海辺店の代紋は、海辺だけに水色?
高貴なお色の『紫』は総長様専用アイコン。
あとは、アミダクジ?
お好きに線を加えてください(._.)φ
H&D「代紋、胸に付ける記章にしたゾォ~♪ 一個3000円でどうだ?」
今年初めて幕張に行ってきました。
実家の母が運転してくれてたので、その間に入力&まだ休みボケで投稿したら、曜日を間違えてましたー(>人<;)
気づいて慌ててコス子さんへ曜日訂正のお願いをしました。
コス子さん、お手数をおかけしまして申し訳ありませんでしたm(_ _)m
キャーキャー『シバッチ』だぁ~♪
カッコいい~♪

サンゼンエン?
ワタシ、クマ、ニホンゴ、ワカリマセン。
ワタシ、ソレ、モラエマスカ?
野々市に質問していただいたら、コスとどさんをはじめ試食したみなさんからお答えがいただけると思いますよ(^^)
ののトコのみなさんは、フレンドリーで親切ですからね~。
私は見ただけなので、答えられませんわ(笑)

あ、ご挨拶が遅れてしまいました!
ミナカントピvol.7、おめでとうございますm(_ _)m
ステキな代紋を作られたのですね(^^)
これを付けて、ミナカン以外の倉庫に行かれると、もれなく赤絨毯と歓迎の人文字がついてくると言う話があるとか?(@_@)?
ソコント コヨロシク!
『シバッチ』発売記念特別価格だよ~♪

7千円!7千円!
ラッキーセブンだよ~♪

そしてオマケに今だけ『1個買うと、もう1個ついてくる』サービスもしちゃうよー!
安いよぉ~♪安いよぉ~♪
ちょっと姐さん、買ってかない?
じんのび様

シレッと地元のふりして質問しちゃえばいっか!
『じんのび様、コスとど様、いつも情報ありがとうございます。ところで、メロゴールドとスィーティとどちらが美味しかったですか?』
みたいな?

もう少し早く代紋のデザイン発注しておけば、マジョ様が久山倉庫で赤絨毯の上を歩けたんだわね。ごめん、ごめん(。>д人)
H&D「おい!まぁ~さん!仕入れ値の倍で売ってアコギだゾォ~! 売り上げでこのエンブレム特注車、買え~!」
【JAGUAR】

【SIVUAR】

ミナカン倉庫のカートには【SIVUAR】のエンブレムが付いてるらしい・・・。
すっごく出遅れてるけどパート7!ありがとうございます!おめでとう\( ´ω` )/
最近は甘いものの写真がなかった…><

まぁ〜さん、迷ったレイニアさんのレポありがとうございます。12月の初め頃に買ったのは皮パン!!茶色くてもかなり日持ちしたので大満足でしたが、キラキラ宝石みたいでも味は…な事もあるのですね。人も果物も見た目だけじゃない(๑¯ω¯๑)笑

そしてメロゴールドとスィーティー、私もどっちが美味しいのか気になってました。こないだは赤肉ポメロ、悩みましたがまぁ〜さんのコメントみて安心。
朝フル生活を一時的にやめてみたら1日の胃腸の調子があまりよくなく、朝フルを再開したいのですが1人で食べるのでなかなか勇気がでません( ´^`° )
にん様

<レイニア>
にん様の川崎レポで「別会社のレイニア発見!美味しそう」的なコメントを見て、「シマッタ!座間レポを味についても書いておけば良かった!」と思いました( ' m ' ; )
その後に「やめた」コメントが続けられていて、ちょっとホッとしたんです。
座間には【Candy】社の品の方が多くあり、状況状態からして後から入荷したものと判断。
で、両方買って食べ比べしようとしたけど【San clemente】のを定価で買うのが勿体なくて止めました(激しく後悔)
【Candyさん】も、「サクランボ」に比べればパリパリしてるんです。
【San clemente嬢】は、購入して数日間は冷暗所に置き、その後に冷蔵庫に入れましたが、ウチのも1週間過ぎてもパリッとしてました。嗚呼!座間に置いてきちゃったヤツは、どうだったんだろ…ε٩(๑> ₃ <)۶

<ポメロ赤肉>
なにしろ、入荷したてで購入した『メロゴールド』がメチャクチャ美味しかったんです。
私、グレープフルーツが嫌いではないのですが、いくら甘い『レッド』でも、奥に苦味がありませんか?それがイマイチなんです。
こちらのポメロは、どちらかと言うとレッドグレープフルーツ寄りと思いますが、もう少し果肉がシッカリしています。
(買った3個だけの食レポだから、アテにならないかも)
私個人的には『でっかいポメロ』が好きだなぁ。今季は入荷するかしら?
クマが、クマについて語ってしまった!

座間レディースの皆様
座間トピへの乱入、ごめんよ~(。>д人)
シヴァ様

ありがとうございますー\(^o^)/
今日は風邪に負けて行けずじまいですが、販売期間中に行けますように(>_<)
まぁ~様

ステアフライ…ってあの枕みたいな…(゜д゜)ウソ…
コストコ通うようになってから本当に冷凍庫欲しくて…。
でも狭い我が家にはなかなかお迎えできず(;_;)
ワインセラーが壊れたらそこに置くことも検討しようかなぁと。

結局今日のインコスは体力が持たなそうで止めておきました~
まだ味もあまりわからないし(^_^;)
早くおいしく食べられるようになりたい!

座間がピンクをgetするには、座間~多摩境の一番下に一本ですかね?
私は画像の加工が苦手なので、まぁ~様や卵オーナー様の凄腕に唸るばかりです。
いつも楽しく拝見してます❤
けい様

ワインセラーをお持ちなのね!
すご~い!!
ウチ、持ってない・・てか、ワインすら無い(。-_-。)
家飲みしないし、私自身が飲まないんで、お酒に疎く、情報も『甘酒』と『貴腐ワイン』しか上げられませぬf(^_^)
でも、無駄にソムリエナイフでの抜栓が出来ます( ̄^ ̄)ゞ
開けるの好き♥
子供の時から開けてすぐのお酒の香りを嗅ぐのが好きでした(* ̄^^ ̄*)♡

誤) まぁ~様や卵オーナー様の凄腕
正) 卵オーナー様の凄腕

⬆いつも卵オーナー様の手法が変わる度に、お使いのアプリが気になるところですが、『弘法筆を選ばず』ですよねー。
私、一応K様と同じアプリ使ってます!出来の違いが・・・ハァ(;-_-)=3

体調が早く回復されるといいです。
弱った時に人混みに出ると、オカワリ貰っちゃいます(ノ-д-)ノイラネ~●
ン?なんか呼ばれた気が……
遅ればせながら、ミナカン(皆歓イイね♥)vol.7おめでとうございます!
特注カステラ&特注マカロン置いていきます。これからもよしなに~m(_ _)m
IbisPaintをずっと変わらず使ってます。
ココアさんと、競争でガンバる~!と、宣言してからずっと修行中です。
こすとどのこ師匠のアイコンで、一番の難関(レイヤーの理解)を乗り越えてからは、超使えるアプリになりました。

https://bbs.costcotuu.com/fan/1037557#post_1037620
けい様

言ってる側から『実力の違い☆』を見せつけられちまったゼ/(^o^)\

K様

これ、マジで『PETAPIC』の切り抜きですか?
あり得ない!あり得ない!上手過ぎ!
シヴァんこ君の胸毛も切り抜いてるし、手が込んでる!