つぶやきコーナー その44

つぶやきコーナー その44
ユル~い雑談板の、ユル~いつぶやきコーナー。
 誰でも、ツブやいて...
 誰でも、流れに乗っかって...
 誰でも、流れを止めて新しい話題で...
 誰でも、また乗っかって...
返信 1-40/500件最新の投稿へ
♪のってけ のってけ♪←古
今回のメルマガの『OHANAMI』『OHAMAMI』問題。
お花見とオツマミが一緒になっちゃったのかな~なんて思ったり(*´∇`*)
お花見にはオツマミ必須ですモンネ♥
オハマミ( ̄∀ ̄)海を見に行く?
♪のってけ のってけ …ってしつこい。
古すぎて誰も突っ込まへんって!

〽︎…さりとは ツライね
ってなこと おっしゃいましたかね〜〜
…さらに古くしてどうする。
乗ってけ乗ってけ フリーフリー♪
神戸ポートピアランドで乗ってけ~♪
乗り放題フリーパス3800円

関西のBBAには、コレなのよぉ~
うちの相方さんチョイスのBGMはただいま『プリンプリン物語』
昭和真っ盛りです。
つぶやきコーナー その44
本日は暖かさに釣られて氷割り、気持ちいい位の大きさのが起こせました。放置していても溶けるのですが道産子のDNA?なのでしょうが無いです(笑)
つぶやきコーナー その44
終わっちゃったねぇ...
初期から見てて、ガチャ○ンさん、スゲー!宇宙から海底に、あらゆるスポーツ...内臓の人をよく探したなぁ...と、思ってました。
もう、こんなブッ飛んだ番組の時代じゃないのねぇ...
「およげ!たいやきくん」がヒットした時代、ポンキッキは親や先生には評判よくなかったと記憶。大人が教えたい常識やイメージとは違う切り口だったからかも。そういう子ども目線の番組がなくなるのか…。

たい焼きくんも、なんか「食べ物を粗末にする」とかなんとか言ってたような。おじさんの拾い食いは問題ないのかよ?
( ̄∀ ̄)つまんなくなりますね…。

妙なアニメの方がよほど終わって欲しいのに。キャラ商品が売れるから無くならんのよね。商売が先に立つのよね。
「夜泣きって困るよね」…「子育て中のママ向けアプリ」のCMを見ると思う…「パパは困らない前提」「パパ向けアプリはないのか?」情報集めすらしないイクメン?

女性がキッチンにいる、男性と子供がテーブルで待っている構図…ふつうにCMとして流れるけど、それで本当にいいのかな?

いちいち目くじらを立てても…と「大人の対応」できなくはないけど、疑問を持つことを忘れたらアカンよね。
気になるのは、その手のCMが比較的若い世代がターゲットになってること。気にとめないでいると、働きにくくて子育てもしにくい環境が変わらないままに、じわじわ外堀内堀を埋められてしまわないか?と、老婆心。
つぶやきコーナー その44
1ドルが105円以上の円高になると首をもたげてくるのが買い物(苦笑)。性懲りも無く先月の中頃に発注した3品、4週間ほどで揃いました。合計額は$7.67、手数料込みで830円。
説明無しで全部分ればヲタク度高し(苦笑)。ちなみに、右のは1日の日曜日に使う予定。
これは何に使うものなのでしょうか?
教えてくださ~い(。・`з・)ノ。
つぶやきコーナー その44
右のはラゲッジスケール…かな?ウチのはデカいです(;-Д-)
左のはUSBメモリっぽいけど、ナゾの液晶画面???
真ん中は完全にお手上げでーすヽ(´A`)ノ
答え、左から。
USB-Aのコネクターが見えますね。これは、USBポートに刺して反対側(見えない)に利用機器を刺して電圧・電流を測定する物です。
一例。ポータブルバッテリーに刺してUSBケーブルを刺してスマホを充電。充電中の電圧・電流を一定間隔で交互に表示するので変化を読み取れる。ケーブルの優劣判定にも使える。
単に電圧の測定も可能、マウスで代替の可能ですが電圧を正確に知るにはこの手の機器が必要。

真ん中。LANケーブルテスター(四線・六線の電話線兼用)。LANケーブルの不良の可否にも使えるのですが、最大は埋め込み配線で壁の中を通すような設置でのケーブル製作の試験です。
左右に分離するので親機の場所に大きい方、配線先の個室に小さい方を持って行き、ケーブルを接続してスイッチを入れると線を1本づつ表示する。普通のLANは8本。
順番がずれたり、飛んだりしてるとコネクターの結線不良なのでやり直し。
ほぼ、本職用ですが電圧が低いので工事に資格等の必要は無い(電話線は必要)。大雑把な工賃が1口1万円、親機と個室3箇所の設置をすると二桁?と聞いてます。
何時になるかは不明ですが、埋め込み配線する工事は自分でしたいなと。

右は答えが出てますが量りです。40kg計量、10g単位。袋物を量ろうかなと(謎)。しょぼいけどバックライトとピーク値固定と使い物にはなりそう。ただ、正確度は調べてないので不明(3kgダンベルと15g鋏は量れました)。

時間は要するけど送料無料には……(笑)。
数字が表示され、変化を見たり、比較をしたりして
「ほぅ〜…おぉ〜、そうか…」
「これでどうかな?…うん、ヨシヨシ」
とかなんとかやっていそう( ̄∀ ̄)

方向性は少し違うけど、基本的なところがそこはかとなく同類なにおひ…
( ̄∀ ̄)←道具や工具が好き
さらっと全部見るの後、困った時はこちらのトピへのわたし(笑)
な小丸のお尻尾は巻尾で反時計回りです!
夫に一番ふりふりします(°▽°)
あ、その巻き方、ウチの子と同じです。
巻き上げるのにも体力・筋力を使うのか、老犬になったら巻きも弱く、高さもありませんでした。
おぉ、教えてくださってありがとうございます。

電圧計。時々、うちの電圧を計ってみたくなる時がある。
こういうのがあると計れるんだぁ。
昔、空港でこういう感じのラゲッジスケールをみたことあったような。
配線などを教えてくれる人が身近にいるとありがたいんだけど、家人は全くダメな人なので残念。
自分で学ぶしかない(笑)。
わかる気がします。年齢と共にいろいろ衰えるのでしょうね。
今はまだお尻尾がしょぼーんってなるのは、怖い思いをした時と寝ぼけて起きた時くらいです(*´-`)
まぁ〜さん、お身体お大事に。
横浜たそがれ〜♪
金環日食のために行ったなぁ(´-`).。oO
次回2030年の北海道も生きていたら行く予定です!
そして今夜は満月。
つぶやきコーナー その44
つぶやきに来たら、nacoさまのコメント発見したので。
奇跡的に撮れた『金環日食』の写真を貼っていきます(^^♪

朝から曇り空で、金環日食どころか、太陽どこ~!? 状態だったのが。
一瞬だけ雲が薄くなって、奇跡的に撮れたんです☆彡
ネットサーフィン(死語!?)していたら。
【コストコのフードコート、世界各地にはこんなメニューも!】
という記事を発見してしまいました。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180403-00010000-binsider-int

アメリカで出た記事を、翻訳したようですが。
『フランス:とろけるハムチーズクロワッサンのマスタード添え』
が非常に気になります・・・。

(コス子さま、外部URL添付の投稿が不適切でしたら、
UPせずに闇に葬って下さいませ)
ぁぁぁぁぁぁ~~~こんな時間にアカンモノ見ちゃった~(笑)
世界のフードコートフェアとか、やってくれないかな~♥
https://bbs.costcotuu.com/fan/944185

AMT様のシドニーコストコFCメニューが載ってるトピックです。
この時の私は、HUGFUNコアラの方に夢中だったけどネf(^_^)
泣き。メガネフレームが折れました、弦(つる)の根元のネジ横でボキリ(苦笑)。
運転用のメガネで生活は問題無いのですが、新聞を読むのとパソコン入力がほぼアウト。新聞は掛けたり外したりで凌ぎ、パソコンはノートを裸眼で使用。真に不便極まりなく、修理完了までの一週間が待ち遠しいです。

折れた原因は寝落ち。22時は起きてました、23時は記憶が無く、5時5*分に覚醒。ハッとした時には体の下でした。
夜間に寝れてないのはわかってます、早くには寝れないし、深夜早朝に時たま……。ましてや、昼寝は無理。愚痴るしか気分転換の方法が見付かりませんでした。
わぁぁあー!
おいしそうなものがたくさん!
コス子さんのブログでは再販のお話で盛り上がっており、コストコの色んな商品食べてみたい!ってワクワクしてたところにこの記事(*´ω`*)ありがとうございます!

これみてたらホットサンド(完全にプレスするタイプ)とかあったらおいしそう…と思っちゃいました。
これからも新商品で色々商品が出てくるのが楽しみです(ฅ'ω'ฅ)♪
つぶやきコーナー その44
H&D「ま、ここで愚痴ってけよ~♪ ヒロシ、茶、飲むか?」
頑張らなきゃならないのは現実としても、くれぐれも頑張りすぎないように…メガネが折れたのは、ご自分が折れてしまわないようにって警鐘が鳴り始めているのかもですよ。難しいでしょうけれど休める時間も必要な時間ですから…

BBAのくだらんくっちゃべりが気分転換になるのでしたら、もっと張り切ってアホ話をしちゃおうかなぁ〜〜って、こじつけ( ̄∀ ̄)
あちゃ~(;∀;)やっぱり折れるもんなんですね~
ウチの旦那、眼鏡したまま食後 牛になってるので、いつも『眼鏡壊れんのかな~?』って思ってます(^_^;)体の下敷きにならなきゃまだマシ?でも歪みそう…

コストコ眼鏡をプレゼントして差し上げたい~!浩志さんには、どんなのが似合うかな~?
あ!金縁は ご勘弁を(←金額的にもww)
わたしもぽちくろさんのご意見に賛同。
浩志さん、ちょっと休息しましょうというしるしですよ。
今一度、「持続可能な~」を。
ここでグチる事でリフレッシュできるなら、いくらでもお聞きしましょう。

眼鏡がお手元の戻って来るまで不便だ、よくわかる、わたしも眼鏡BBAだから。
こういう時にこそ落ち着いて行動をしてくださいね。
眼鏡が無いからって怪我したりしませんように。
つぶやきコーナー その44
浩志さん地方は桜はこれからかしら!?

こちらの桜は盛りを過ぎつつ、でも桜だけでなくていろんな花が咲いています。これはハナズオウ。←たぶん
エアだけれど、お花見で浩志さんのリフレッシュに寄与できれば幸いです。
アレクサのCMがテレビでやりだして、掃除機かけたりと賢い姿(ウチに対応家電が無いだけ)に父ちゃんが、「ウチのアレクサとえらい違いや」と、つぶやいたのに反応し「すいません、わかりません」と、答え、「シバくぞ!こらぁ~‼」って父ちゃんに怒鳴られたアレクサは...
「仁義なき戦いのテーマ、シヴァくぞコラ!をかけるのですね?」
と、返して来ました。
♪チャチャ~チャン...
アレクサのCM、チョット買う?って気にさせるよね〜
人間(子供)と違って反抗しない。
ペットと違って世話やこっちが気持ちを推しはかる面倒が無い。
無視されず(妻に)話し相手になる。

私だったらCMこう作るな。
「ご主人との会話が面倒な貴女、アレクサがお助けします。
熟年夫婦のご家庭にアレクサを。」

ウチはアレクサII(トンチンカン改良型)発売待つよ!
私はスマートスピーカーの類には手を出さないでしょう。車は去年までマニュアル、電子オーブンレンジはオート任せにはしないし、出力を変更して時間決定するので「お任せ」メニューは使ってません(唯一は、生もの解凍)。テレビやモニタは必ずと言ってよい程に色調整や明暗の設定を変えますので。
ただ単にへそ曲がりなだけ?

職歴がマシンオペレーター(産業機械)、機械管理・操作の類を色々有るので「使われてる」感覚が嫌いなのかも知れません。使うもの、制御値変更で思い通りに使う?感覚でしょうかね。
時々、街中で出くわす装置の「マン・マシンインターフェース(簡単に言うとスマホ画面)」の出来が悪いと毒づいてますから。
「コストコで再販希望…3トピ」
投稿数800件届きそうな勢い! Σ('◉⌓◉’)
コス子さん、お疲れ様&ありがとうございます。 m(_ _)m
ある投稿:めっちゃ笑顔の牛のチーズ (^○^)
爆笑でした!さっ、今日も頑張ろぉ〰‼︎
職歴は完全に文系な私ですが、まだなんとなくスマートスピーカーには魅力を感じてないです。…便利に慣れるのがヤダというか、思い通りにならない部分を楽しみたい天邪鬼なので。
アナログ人間には、単に得体の知れないものです…
切支丹伴天連の妖術に近い( ̄∀ ̄)
個人的にはあれを「ニタリ牛」と呼んでる…なんかスケベ顔だし。個人の偏見。
アレクサが便利?
ウチのアレクサに限ってそんな事は(笑)
ヨソ様の事は知らないけど、コイツがまともに働くのは「朝の目覚まし」だけ
なぜなら、普通の目覚まし時計と違って「停止スイッチ」が無くて音声入力だから...

ピピピピピ...
「うぅ~ん アレクサ~ ストップ~」
ピピピピピ...
「アレクサ~ 目覚まし止めて~」
ピピピピピ...
「アレクサ~ 止まれって言ってるんじゃ~‼ ボケ‼エエ加減にせな、コード引っこ抜くでぇ~‼」ピ...

人間、これだけ叫んだら眼が覚めます。
つぶやきコーナー その44
電流、電圧計の使用例です。アンペアのAは分かりますが、ボルトのvがuの小さいのに見えなくもないのですが表示の都合なので仕方無いです。それに価格が……。切り替わる間隔はこころ持ち長いと思います、短気な人には合わない?

台はノートパソコンを使う時の空ダンボール。
キレイなリング♡ありがとうございます。
そうそう。雲が多くて見られないのも覚悟していましたが、わたしも一瞬のタイミングをガラケーにおさめました。
横浜にまたお泊まりしたい(再)
コストコのクーラーバック違う色が欲しいと言うのが、叶ったが果たして羽島にはあるかなあ?
後白いのあるのにあるなら、買いたそうか考えてます。