つぶやきコーナー その44

つぶやきコーナー その44
ユル~い雑談板の、ユル~いつぶやきコーナー。
 誰でも、ツブやいて...
 誰でも、流れに乗っかって...
 誰でも、流れを止めて新しい話題で...
 誰でも、また乗っかって...
返信 41-80/500件最新の投稿へ
ココア様

手持ちの『白いの』がトート型なら、買っても良いかなぁと思います。
デリカなど縦横に幅取る容器を複数買う事が多い我が家は、トート型だと安定が悪く、ボックス型の方が重宝します。
そして、そのボックス型の方を先に2個ともカビさせましたf(^_^)
手持ちのがボックス型なら、もう少し待っても?白でも青でも汚れるし、カビれば同じ。
あとは1回に買う量とか品物にもよります。
ウチは2個はないと、特に夏場は足りなくなります。
デリカ2種類、冷凍2~3種類、冷蔵5~6種類に野菜室3~4種類とかだと、1個じゃ入らん!特にトート型は入らん!
下にコロコロが付いて引いて運べるタイプも、小さめですが便利ですよ。バッグの部分を外しても使えるのを持ってます。
ココア様の使い方次第で、悩んで悩んで悩んで~♪
そうですね今のはボックス型です、実家に一つ置いたるから実際は一つしかないので、買いたそうかますます悩みます。
ココア様

ニュー保冷バッグですが、いくら色が変わって大小のセットになったとしても、2千円近くするし、大小だからシェアもしにくいし、そうそう無くならないと思うんです。

ボックス型2個セットが出た当初、先に座間倉庫に入荷したと聞いてソッコー買いに行ったら、1日か2日で売り切れたとかで買えず(T^T) でも、それからは順調に入荷してました。
数日後にシーサイドにも入り、当時は通路に山積み。レジ下に売場移動するまでは、補充もあったでしょうけど山積みでした。
川崎も行く度に山積みになってました。

羽島が出来た時は、2個セットでしたか?
出来たばかりだったから、2個でも買う人は多かったかもしれませんが、その人達のバッグはまだ買い換えるほど汚れてはいないと思われます。私みたいなバカでなければ…。
7,8年前に買った赤帯のバッグは、汚れただけで壊れてはいませんでした。丈夫!

って、予想しました。ハズレたらゴメン(^^;)
普段の買い物が少なければ、買わない!
1個で入らないなら、買う!
さぁ、再び悩んで悩んで悩んで~♪
そんなに普段買いませんが、大小セットだし色が青なら色んな所に持って行けるなあと、さらに悩んでます。
ココア様

ハイ!悩んで悩んで悩んで~♪(* ̄∇ ̄*)
ココア様

突然思い出したのが、去年の今頃コストコで売っていた『保冷リュック』
今年も出てるかなぁ?

海やプールの炎天下で使うには、2個セットのは役に立たないと思います。
あれは、あくまで保冷効果のあるエコバッグ。
アウトドアのブランドが出してる本格的なクーラーボックスでないと太陽熱で中身が溶けると思います。

洋服に合わせてなら色違いも良いけど、コストコの買い物用に1つ持ってるなら、2個目は用途の違う又は形の違うタイプを先に揃えてみては?
そうですね、お出掛けにも使いたかったので、別のにします。
後は保冷剤が欲しいので、買いに行く予定ですが、コストコには売ってるのかなあ?
横から失礼します。

保冷剤はアウトドアのものがオススメ。
特にロゴスというメーカーの氷点下パックがいい感じよ。
ココア様

なんと! ビックリ!
ちょうど今の今!ココア様に保冷剤の事を言おうと思ってたところです。
(*´∀`)人(´∀`*)以心伝心⬅この言葉、知ってる?

コストコに保冷剤は売ってないです。
保冷剤は100均でも売っていますが、持続時間やパワーが強力なので安心なのがアウトドアブランドの『ロゴス』から出ている『氷点下』と言う物です。
ホームセンターのアウトドアコーナー等に売っています(ちなみに、ウチの方のコーナンさんには無かった)
100均のは、中の液体が少なくなったり、割れたり、ビニール製のは破れて中身が漏れたりしました。
そうなんですかなら買いに行かなければ、これからは暑くなるので食品が心配なので。

まあ~さんさんヽ(^○^)ノ
以心伝心知ってます、私はまあ~さんさんの遠い親戚かも( *´艸`)
わかりましたホームセンター見て来ます。
あらま、今度は渺渺様と以心伝心(*´∀`)人(´∀`*)

どんどん広がる親戚の輪!
ココア様

私が『氷点下』を買ったり見たりしたホームセンターを調べたら、関東にしか無い店や、岐阜県に無い店ばかりでした。
1つだけココア様に縁のある愛知県に2軒ありましたが、遠いですか?
①ロイヤルホームセンター 津島市
②ロイヤルホームセンター 清原市

掲示板で保冷剤が話題になった際、『氷点下パック』はイオンのアウトドアコーナーでご覧になったとの書き込みがありました。

安心出来る分、価格は高いですよ!
特大サイズだと、1300円前後した記憶です。
両方遠くて行けません、近場を探してみますそれでも駄目ならお出掛けしてついでにあったら、行ってみます。
ココア様

追伸で
掲示板や人から聞いた話、素直に鵜呑みにして買わないで、自分でも調べてくださいね!
氷点下のパワー、ココア様の用途には必要あるのか無いのか、私には判らないまま書いてます。
美味しい評判も、ココア様が嫌いな味かもしれないし、体に良い物にもマイナス面があったりもします。
氷点下も、通勤のお弁当を運ぶだけの用途には高過ぎるだけだし、アウトドアで使うなら安い保冷剤は役立たずだし、買う前に調べてみてね!
私も横から失礼します!

我が家もロゴスの氷点下の保冷剤愛用してます♪
ちなみに、某大手通販サイトのア○ゾ○で購入しました!
Lサイズ(26.5×16.4×2.5cm)で1300円しないぐらいでした☆
(‘0’)ワォ、まぁ~さんさんとまさかのシンクロアンサー。
前の職場のアウトドア師匠が、BBQの保冷剤はコレ1択だというので(笑)、買いました。
アウトドアに限らず、他の保冷剤に比べてもへたらなくて気に入ってます。

ココア さん

まさかのまぁ~さんさんと同じ商品でした、ビックリこ。
もしもお近くに取扱いなければ、通販で買えるといいけど。
夏場の生肉や鮮魚は、この保冷剤と発泡スチロール箱が最強。
わかりました前から欲しかったので、丁度保冷剤はだから助かりました。
美味しいと聞くとつい買いたくなり、買ってあ~あもありますが一度買わないと気がすまないので、でもあわないと思えば進められても買いませんよ。

渺渺さん。
通販はしないことにしてるので、なければ別のを買います。

にゃむさん。
みんな買われてるんですね、私は近場で買えるのを買ってきます。
渺渺様、にゃむ様、フォローありがとうございます。
以前ココア様から『通販は嫌い』と伺ったので省きましたが、通販だと2個や3個セットで割安になるのもあります。

「魚も凍る」と言われるロゴス氷点下パック。
マジでコストコのお寿司を凍らせた事があります。
真上に置いた私もバカでしたが、シャリはカチカチ、その上のネタまで凍っておりました!

お弁当が凍っても困るので、涼しい所に保管出来て短時間のうちに食べるなら『氷点下』ではなく『0℃』の冷蔵用が向きます。
肉魚や冷凍食品には『氷点下』
私はインコス時にダブルスタンバイして行きます。

夏場は保冷バッグ+保冷剤にペット飲料を入れて冷蔵庫代わりに使ってるせいか、外出用含めて冷凍庫に常に凍らせています。冷凍庫の1段は保冷剤の部屋と化す・・・
本日、眼鏡の修理完了(っ´∀`c)キュンキューン
とりあえず22時以降に細かい事を少し書きますのでお待ち下さい。ココ半月ほどでネタが溜まっております(笑)。
今調べたらロイヤル長久手にありました、長久手のイオンなら行けるので見てきます(^〇^)

にゃむさん渺渺さん
教えて下さりありがとうございます。
眼鏡は予備は持って見えないのかなあ?
私はないと車が運転出来ないので、車にも置いてあり四本あります。
ボウ眼鏡やで眼鏡が二本で○○と言われ、つい買ってしましいましたでも普段はお気に入りしか着けません。
ロゴスのショップぅ?
モレラ岐阜にあるけどココアさん宅からは遠い?
…まさかモレラを知らんって言わんよね…(不安)
知ってますよモレラは行けます、何度も行ったこともあります。
最近は犬の服も買いに行きました、マザーガーデンのペット用品近くはあそこしかないので、そこにあるんですねなら買いに行かなければ。
ココアさんは通販されない方なのですね(^_^;)
私は真逆で通販ばっかり利用しております(笑)
もちろん、通販より安く手に入る物は、店舗で調達いたしますが(^^)b

まぁ~さん
本当に凍りますよね( ゚д゚)
私はコストコの塩鯖を購入する時に、なるべく凍ってる状態の物を選び、更にその上に氷点下保冷剤を乗せて帰宅したら、買った時より凍ってたように思います(*´∀`)
でも、お寿司が凍ってしまったのはショックですね(。>д<)
おっと、失礼しましたm(_ _)m
岐阜県にロゴス直営店があったのですね!
愛知県内に上記2軒以外にもロイヤルホームセンターがあったのね!
調査不足で、ホントごめんなさいm(_ _)m

ただ、同じコーナンでも扱ってる店と扱ってない店があったので、ロイヤルもその可能性があります。
ついでにアウトレットは?と調べたら、イオンモール名古屋みなと店が見つかりました。

『ロゴス氷点下』でもサイズは大中小あるし、2日前から凍らせないと機能しないタイプもあるし半分の時間で済むタイプもあります。当然、価格は異なります。
コストコ2個セットのバッグなら、『大』もしくは『中』の複数使いですね。
使用頻度が少なく、冷凍庫に余裕があるなら、2日前に凍らせる方が安いです。

アウトドアを扱う所に行ったら、保冷バッグも見てくるといいです。
お出かけ用なら、外側にポケットがある方が便利かも?
保冷効果が良いのを望むなら、値段で判断せず、スープジャーの時のようにメーカー品を選んでくださいね。
にゃむ様

お寿司も帰宅して直ぐに取り出せばセーフだったのかもしれませんが、「お寿司は冷蔵庫に入れない」という頭があって、保冷バッグに放置したんですよね。。。嗚呼!

先日、コンビニの冷凍食品で『握り寿司』を発見!
5貫で¥498+税。サーモン、イクラ、蒸しエビ、卵、マグロだったかな?
中を見てみたかったけど、買う気にはなりませんでした。
わかりましたありがとうございます。
長久手のイオンにもロゴスのショップありました。
後イオンモール名古屋港店も行ったことあります、また地下鉄乗り放題の日に見てきたいと思います。
まぁ~さんさん

こちらこそ、フォローありがとうございます。
ココアさんが通販されないとは露知らず。余計なお世話しちゃった。
前に掲示板で氷点下パックが話題になっていたのですね。
わたしは普段、冷凍品や冷蔵品の保冷にそんなに神経質ではない方で、氷点下パックは夏場の生肉、鮮魚に使うくらい。
オススメしといてなんですが、こちらでも人気があって性能も優れていると改めて知りましたわ。
大事にしよう(笑)。

ということで、ココアさん、知らぬ事とはいえごめんなさいでした。でも行動範囲内にロゴス直営店があるなんて( *´艸`)。
よかったですぅ。
余計な口出ししてすみません。
下手にホムセンで探し回るよりはショップに行くほうが手っ取り早いかなと思ったもので ついつい…ね。
失礼しました。
大丈夫ですよ昔は私も通販してました、届いたらこんなのだったけとかクレジット払いじゃないと手数料がとかなり嫌になり、それからはしてません通販。
渺渺様

いえいえ、私だって『氷点下』を使い始めて3年も経ってないです。
それまではホームセンターの安いのや100均で幾つも購入し、そして幾つものスカスカのパッケージや破れた袋を捨ててますf(^_^)
とりあえず、買い足した品を含めて『氷点下』は元気いっぱいです!

『氷点下』を買うか買わないかは、その人の考え方や用途にも拠ると思います。
今まで使われていないココア様に、いきなり『氷点下』をオススメして良いものか、最初だから『氷点下』なのか、迷います。
食品が傷んでも困るけど、凍っても困る時があるワケよ(。-_-。)
ココア様

地下鉄乗り放題の日!
コチラでは、一日乗車券しか無いと思います。
東京都内の地下鉄&バスの一日乗車券は、広い範囲に行けるので、乗り継ぎ方法が解ってる人にはお得です。
乗り放題の日って、決まってるのですか?
ココアさ~ん イオンモール港は別名ベイシティ
場所は地下鉄の名古屋港駅じゃないですよ~
あおなみ線荒子川公園駅です~
以前、レゴランドの行き方でお話ししたと思う地下鉄じゃない鉄道よ~
だから地下鉄乗り放題券は使用できないと思うの(^^ゞ

ベイシティはアウトレットモールと謳ってますが、ナガシマのアウトレットみたいに本格的なものではなく、普通のイオンモールと対して変わらんじゃんと思う←個人の感想です。

ロゴスもアウトレットコーナーはあっても品揃えが・・・それよりも沢山の定価品が普通に売ってますよ。
洋服も新製品があるし定価で販売してます。

ロゴスの氷点下
ホームセンターや大型スポーツ用品店には無いのかな?

ググるとロゴスのは冷凍品や凍らしたい物には良いけれど、バーベキューの肉など凍らしたくない冷蔵品に使用するには凍ってしまって難ありとか。
威力は最強だけど液化が始まると急激な機能低下だそうです。ググった情報なので鵜呑みできませんが。

ロゴスと較べてないので分かりませんが、ホームセンターで購入したキャプテンスタッグの高機能版(通常品より高い物)もコストコ買い物で使える能力ですよ。
名古屋も一日乗車券ですよ、地下鉄とバスかバスだけか地下鉄だけかです。
8日と土曜日と日曜日はエコ切符と名前で発売される、地下鉄とバスか乗り放題の一日乗車券が600円で乗り放題です、だから8日が平日なら休みを取って遊びに行ったりします(^〇^)
そうですね、でも港区役所駅から無料シャトルバスがイオンモール港まで出てるので、地下鉄からでも行けますよ。
そのバスに乗り何回も行きましたよ。
ロゴスの氷点下パックしか知らなかったけれど、←たぶん、わたしが持ってるのはかなり初期のものなのかも

今は種類があるのですねぇ。
凍らせない温度で保冷できるアイスパックだと飲み物に向いていると。なるほど~。凍らせないものと凍らせておきたいもので保冷剤のタイプを選ぶ気づかいをココアさんへ伝えているんだぁ、そこまで気が回りませんでした。

わたしは今まで特に氷点下パックで保冷ミスは無かったのですが、目的用途によっていろいろと状況を見て選ばないといけませんのね。

ということで、ココアさん、ロゴスの氷点下パック一本槍でなく、ココアさんの用途にぴったり添うものをお選びくださいませ(^3^)/。
渺渺様&ココア様

「人の評判を鵜呑みにしない」と言うのは、良かれと思って勧められたとしても、自分に必要かの見極めをしないと…ってところです。

ココア様が欲しいと仰る、お出かけ用の保冷バッグ
コストコの新商品は、トピ主様情報から計算すると小さいタイプでも37リットル。
このサイズなら、2リットルのペットボトルが10本以上入るはずです。
果たして、これだけの保冷すべき量を普段に持ち歩いているか?
何をどのくらい収納したいか?
サンドイッチを2.3個入れたいのか?釣った魚を入れたいのか?
これらのイメージが出来れば、それに合うサイズや形状を売場スタッフさんに相談に乗ってもらえます。
保冷剤も同じ事が言えるかな?と思うんです。

ごころっこ様もフォローありがとうございます。
確かに『氷点下』は、凍らせるスタンバイ時間が足りないと威力を発揮しません。
なので、2日以上前には冷凍庫に入れてます。
保冷温度やキープ時間は、パッケージから情報を得る事も出来ますよね!
ポルコ様、こちらこそm(_ _)mです。
コチラの方は直営店が少ないので、岐阜の便利な場所にあるって思いつきませんでした。
オマケに『アウトレットあるじゃん⤴』って喜んでお伝えしてしまい…。

ごころっこ様のフォロー助かりました。
ココア様、ごめんなさい(>_<)
わかりました色々ありがとうございます、一口に保冷剤にクーラーバックが欲しいとなっても、使い道によって違うんですね、色々見て見極めます。
ココア様

背中に無理がかからない程度で、いろいろ探してみてくださいね~♪
保冷剤が無い今までは、どうやってたの?