おめでとう~vol.10!愛調(オチョ)南関東連合、まだまだ走るわよ!

おめでとう~vol.10!愛調(オチョ)南関東連合、まだまだ走るわよ!
本日6/2は記念日のオンパレード。
全てブッ込みました。
『ワインの日』で、ワインジャム。(既出モンで、すまん&スマン)
『カレーの日』で、レトルトカレー。(コレも既出だったり?)
『寝込みを襲った日』で、布団の画像を探したけど無いので、ベッド。
『横浜港開港記念日』で、みなとみらい夜景。
まぁ、鬱陶しいこと!

皆!おいで、おいで (/^-^)/コッチコッチ~!
愛羅武勇 アイラブユー
勇羅武死婆 ユーラブシヴァ(敬称略)
皆歓迎、ミナカン井戸端会議の始まり~ぃ(*´∀`ノノ゙
返信 401-440/500件最新の投稿へ
人文字&クマ文字 実は昨日のコストコの帰り道、運転しながら思い出してました。たしか、じんのびさんに 披露する練習をしようとか言ってたなぁって。
パイナップルの事を昨日は書いていたから余計に。
オムツの女王 オーガンジーの女王がいらっしゃった気がして、私もパイナップルの女王を目指そうとした昨年でした。
羽島のどこかで練習中なんですかねぇ…。
なんせ 羽島は人が多くて、練習していても発見できないかも。
クマさんカラーの連絡が、総長さまから入りましたね。
出産は遠のきそうですか?
出産が遠のく…なんでバレたんだろう?

クマ文字写真、スクロールしまくって掘り起こして来ました。
えっ(;゜O゜)? エクルもクィーブルもいるし、後ろ向きの灰色クマは ひょっとしてシルビア???

作成日は昨年の8/28でした。
クマ手が足りなくて妄想の孫まで投入してる。
ヌヌは下に弟妹が出来て「赤ちゃん返り」の真っ最中でオムツしてます。

てっきり この3匹は秋生まれと思っていたのに、自分で買ってないからレシートも探せず、ファン板内を検索しました。
なんと!クィとエクの誕生日は、今月20日でしたf(^_^)ワスレテタ
魔悪散サマ♪

誰が姐じゃ!!

今日は、コストコ後、ショッピングセンター→2回目の業務スーパー、
と遊び歩く予定だったので。
仕方ないから~~~、途中で書き込みましたのよん。

で、ショッピングセンターのカルディに久々に行ったら。
ラス1の『瀬戸内レモン塩ラーメン』get(^^♪
マネージャーご夫婦が爆笑した、とのことで気になっていたのですが。
実は箱買い続出するほどの大人気商品だそうで、
自宅周辺店舗では一気に見掛けなくなってしまっていたので。
まさかあれから1ヶ月以上経った今日まで、残っていたなんて~。
『リンツリンドール・マンゴー』は、夏場だから?
特売で1袋198円だったので、思わず買ってしまいました☆彡
お〜懐かしの ヌヌちゃんのオムツ姿。
今じゃすっかり お兄ちゃん。
今月20日がバースデー!(◎_◎;)
じゃあ 鰻でお祝いですか。
オムツに反応して また オムツ広告が出だすかも。
さすが東京住まいの総長様、普段行くカルディと、たまに行くカルディの他に久々のカルディがあるのね!
リンドールのマンゴー、たしかバレンタインに頂いたコーヒーとのセットの中に入ってたなぁ。
¥198は安い!脅した?

瀬戸内レモンのそら豆が気になるのは、双子の性でしょうか?
後~~~~日に食された暁には、レモン<そら豆orそら豆<レモンかを教えてくださいませ。

業務スーパーのチャパティ、未開封です。
成城石井ブランドを入れているスーパーでレトルトの豆カレーを手にして止めたのが悔やまれます。カルディのレモンカレーと合うかしら・・・?

瀬戸内レモン塩ラーメンで笑ってください。笑う門には福来たる。
少し前まで出ていたオムツ広告、出なくなりましたねぇ。

土用の丑の日は毎年変わるから、7/20って覚えないとイケマセンねf(^_^)
数年前の土用の丑の日に、町田のデパ地下で鰻の列に圧倒されたか?具合悪くなった事を思い出しました。

面倒だから3つ子設定にしたシルビア、本当の誕生日は8月のはずなんです。
プレーン色も欲しいけれど、それを買うとミティ色もグレープ色も揃えたくなる。
もう少し待ったら、他の色も出るのかしら?お腹に聞いてみよう!
聞き忘れ~
シヴァ様がご覧になった新しいポキのネタは『ボイルむきエビ』でしたか?
賞味期限は、やはり当日?

FCとデリカで欲しい物を纏めておかないと、イザ頼む時に慌てるものね。
ガーリックシュリンプは、去年と同じ味でしたか?数え隊しました?
まぁ~さんサマ♪

『シュリンプポキ』は、海老の殻が綺麗に剥いてありました。
が、賞味期限も含め、それ以上の詳細は記憶になく・・・。
16(祝月)に-200円引きの『パンチェッタ&モッツァレラピザ』を買いに行くので、それまでに情報が上がらなかったら、もう一度確認してみます~。

『ガーリックシュリンプ』は、確か33尾or34尾だったような・・・。
味も同じだったと思いますが、正直昨年の記憶が行方不明~~(爆)

カルディの8/8発売の猫バッグが欲しい双子です!!
シュリンプを買う前に、冷凍庫のロブスター・コンカッセを何とかしなきゃ!いつも忘れる(。-_-。)

サーモンポキって、どれも賞味期限は当日ではなかったでしょうか?
もしもボイルしたエビなら、少しは保つのかなぁと思いました。

昨年のガーリックシュリンプ&ライス、私のエビ数は24尾で、コス子様に4尾負けました。
それから考えると、今年のは安いの?それともエビちゃん、デカ目?

双子が目をつけたのは、1つ前のマリン風の保冷バッグでした。かすったネ!
みなかんエリア板シヴァ様トピ、みんなで海老の話しているのに、出て来るのは本郷三丁目の肉バルの広告。
まぁ~さんサマ♪

マリン風って、これ??(爆)
(コーヒーは家人行き~~)

毎日曜日の10時過ぎに、携帯にメルマガが届くので(但し、写真なし)
『シュリンプポキ』が載っているじゃない! と思いましたが。
11時前後にPCに届くメルマガで写真を確認したら、まさかの写真なし
(サーモンとマグロの写真のみ!)でした・・・。

メルマガ画像を見ていて、思い出しました。
『フード付きタオル』を発売当初のメルマガで見た時、
シヴァんこにかぶせてみようか!? と一瞬考えたんでした(笑)
『山本珈琲のアイスコーヒー』絶対美味しいよね(私は飲めませんが)。
ブリーダー宅への差し入れ分も兼ねて、買ってみようかな。
(;-_-)=3 やっぱ買ってる…
コスト庫に、カルディ小屋に、ファミ間

私もポキの画像を見て「あ➰あ」になったクチ。
コストコさん、この手の省エネよくやりませんか?

そして、私も山本珈琲館アイスコーヒーを狙っております。
珍しくキーコーヒーを買ったらクーポン着て(−_−#)、なんだかんだアラメダCOLD BLEWも買い、コンビニPB商品にも手を出し…
昨年スーパーLIFEで扱った山本珈琲のが美味しかったので、期待しています。あれ?無糖じゃなかったりして?

フード付きタオルが重いというレビューが出ていませんでしたっけ?
これからは、ガキんちょ君の分も買わないと…また体重増えたでしょうね。
山本コーヒー無糖ですよ、こないだコストコで試飲しました美味しかったです(^〇^)
無糖なのね!
ありがとうございます。
キリマンジャロでしたか?プロブレンドでしたか?
それとも、コストコのオリジナル?
そこまでは見てませんでした、とりあえず山本コーヒーがこれで味を試せる、後は安くなるのを待つだけ( *´艸`)だったのですみません。
まぁ~さんサマ♪

もしかして、私を嵌めた!?
ま、内緒にしていたわけではなく、UPする機会がなかっただけだから、
いいですけどね・・・。

ガキんちょ、大きくはなっているのでしょうが、まだヒョロヒョロで、
シヴァんこ兄ちゃんの威厳(!?)ある存在感とは程遠いです(笑)
って、一体いつまでいるんでしょうねぇ??

『山本珈琲のアイスコーヒー』、クーポン最終日までもたずに、
店頭から消えるかも? と思い。
どうせ明日行くから購入しようかと思ったのです。
家人に聞いたら、無糖なら飲む、とのことでしたし。
ココアさま♪

『山本珈琲のアイスコーヒー』、無糖なんですね(^^♪
あとは明日買ってくるだけ~~。
ありがとうございます!
旦那も無糖しか飲まないために見たら、無糖とあったのでこれなら二人で飲めるなあと、見てたので良かったです。
ありがとうございまーす(^-^)/
苦手なキリマンジャロでも美味しく飲めたので、たぶん何が来ても大丈夫でしょう。
あとはシヴァ姐さんが買う気満々なので、暇なら←ラベル確認してくれる...と思います。
いやぁ、予想外。
コストコ保冷バッグ購入にも慎重で、ロゴスを使い続けていた方が、まさか「マリンちゃん」にホイホイ行くとは思いませんでした。

2匹整列させると、大小の差が出ますねえ(・0・。) ホホ-ッ
絡んでいる写真だと、ガキんちょ大きくなったなぁ~と思ってたのに。

「フード付き」いろいろ探したり考えたりしましたが、無くてさぁ。
似たようなもの?で加工してみましたヾ(- -;)

山本珈琲館アイスコーヒーのスーパー価格は牛乳パック仕様で¥350前後だったし、価格.comで¥243だから、クーポン使わなくても充分安いですね。
ご家族様が成城石井のアイスコーヒーを飲まれたか判りませんが、それよりは雑味が無くて好みでした。
キーコーヒーやアラメダより、酸味がコクに隠れて好み。
そんな感じがお好きなご家族様なら、気に入られると思います。
「シュリンプポキ」の画像、多摩境のぺい様がアップしてくださったので確認出来ました。
やはり当日のようですね。
ん?黒しれだから?
サーモンでもマグロでも賞味期限は当日ではないけれど、ドレッシングと和えると当日扱いなのかもしれません。

とりあえず、両方あったら販売期間の短い方を買って来てもらおうかなぁ。
ガーリックシュリンプとジャスミンライスを合わせるのはイケそうですか?
まぁ~さんサマ♪

ミョーな加工写真をありがとうございます~。
動物トピでKさまに返信しそこね、新しいトピが立ってしまいましたが。
改めて見ても、シヴァんこの溜息が聞こえてきそうな写真ですね・・・。
(ブリーダー宅では夜は別々に寝ていますが、旅行中はずっと一緒で、
兄ちゃん業24時間休みなしですし)

小物バッグ、好きですよ~。
そんな私がレモンバッグセットを買わなかったのは、
『レモンリキュール』を提供する相手がいなかったから、です。
コストコの青い保冷バッグは、持ち手をまだ縫い縮めていないので、
結局ロゴスのを使い続けています(爆)

で、明日の私のミッションは。
『アイスコーヒー』の産地?確認と、クマの後肢肉球の確認ですか!?
(*´Д`)
まぁ~さんサマ♪

ペイさまが写真UPして下さって、良かったです。
写真を見ると、美味しそうだなぁ~、と思いますが。
昨日今日と『ガーリックシュリンプ』食べましたし
(今日はペペロンチーノに混ぜましたが)。
散在しまくっているから、明日は『パンチェッタとマスカルポーネピザ』
と『アイスコーヒー』のみ!!
どうせすぐパンを買いに行かなきゃなんですもん・・・。

『カオマンガイ』のジャスミンライスと、『ガーリックシュリンプ』
合うと思いますが。
その質問が来るということは、『カオマンガイ』を改変?する、
ということですね~。
姐さん!よくぞ聞いてくれやした!
ガーリックシュリンプ&ライスの時の賞味期限は3日だったはずなのに、ライスが抜けた画像をシヴァ様投稿のを含めて確認すると2日のようなんです。
自分で買いに行かないと思うので、事前に知れる情報で買い物リストを作ろうかと思い、今一度売り場の製造シール確認をお頼み申し上げます。
アイスコーヒーですが、豆の種類を載せているケースは少ないんですよね。もしも購入された場合、パッケージに味のヒントになるような事柄が書かれていたら、教えてくださいませ。
クマの肉球コメントも見逃さずにいてくださり、ありがとうございます。価格は変わっていないので、昨年の綿の量のようにレベルダウンしてたら産むの止めようかと…。

ワンコも子犬時代に社会経験豊富だと物怖じしない大人になりますよね。
既にキャンキャン鳴くタイプでは無さそうですが。
人では教えられない「生き方」について、先輩犬から学んで欲しいです。
シヴァんこ兄もストレスが溜まりませんように。

言い忘れていましたが、シヴァ様がアルバボタニカ製品を買われたのは意外でした。
今日ほロードショー日程アップ、ありがとうございます。
全国的にも新しいロードショーは無いようですね。
一番行きたいのは、座間のドクターショールかな?
今日は連休ど真ん中のせいか、どこも混んだようですね。
明日、気をつけてお出かけください。
ピザって、倉庫の奥で販売されてません?
いろいろ発見してしまいませんように(๑♡ ♡๑)

シュリンプポキの黒しれ?価格、野々市も同じみたいですね。
蒸し鶏とベーコン以外のデリカを探すのが難しくなった今日この頃・・・
まぁ~さんサマ♪

『ハワイアンガーリックシュリンプ』の賞味期限ですが。
ライスがあった昨年と変わらず、加工日含め3日、です。
(ただ、倉庫店&時間帯によると思いますが、7/14朝イチ多摩境は、
前日製造のものしか出ていませんでした)

シヴァんこもガキんちょも、全く鳴かないですね~。
シヴァんこがブリーダー宅に戻ってきて1年半以上、私が顔を出すと、
“わぁ~い”という態度は見せますが、一切鳴かないですし。
ガキんちょも全然ですね。
(5月の2回目の旅行時、朝寝坊の従兄を起こさせるのに、
シヴァんこだけケージから出したら(別々に入れていました)。
兄ちゃんだけずるい~~、とワンワン2回吠えましたが、
自己主張したかっただけだから、叱らなくても止めましたし)
ガキんちょが戻ってくるまで預かっていた?
シヴァんこの育ての親宅の♂犬、まぁよく吠えましたし。
姉ちゃん犬というかばあちゃん犬というか、♀犬もやかましいですが、
それらが吠えても、尻馬に乗っかって~、という行動は幸いないです。

クマ、あるといいのですが。
7/15多摩境情報を書いて下さった2名とも、全く触れていなかったので、
あるのやらないのやら??
ごめーん!
先程あらためてメルマガを見たら、山本珈琲館アイスコーヒーの画像が掲載されていました。
ポキだけ見て、閉じてしまったのかもしれないです。
市場には出回っていないパッケージなので、もしかしたらコストコ仕様?

で、『無糖』と書かれていました。
アルバボタニカは多摩境、シーサイド、入間…つまりロードショー開催店舗の限定らしき但し書きもございました。
双子してソソッカシイ質がミナカンに露呈したのでありました(哀)

クマちゃんの肉球確認には、抱き上げないといけないかもしれません。夜露四苦です。
その際、フと運命を感じてお買い上げされてもOK。
まぁ~さんサマ♪

7/16(祝月)開店時の多摩境、1頭だけクマさんいましたが、
残念ながら運命の出逢い!! とは、いきませんでしたね・・・。
肉球確認って、仁王立ちしてたら、どうやって後肢を確認しろと!?
と思っていましたが。
他のぬいぐるみにどっかり寄りかかって、後肢が投げ出されていたので、
弄りまわさずとも見放題でした(^^♪
で、結果は『ちゃんと肉球ありました!』
『足底球の上に、趾球3つ』なので、本来趾球5つのはずなのに~、
は、ぬいぐるみということで。

『ポキ』は、ガーリックシュリンプ、サーモン、マグロの3種全て、
加工年月日=賞味期限、でした。

一応『山本珈琲のアイスコーヒー』の写真、添付しておきますね☆彡

今日多摩境に乗り込んだ成果!?
『レイニアチェリーの新しいラベル』発見しました(^^♪
帰ってから味見しましたが、甘くて美味しかったですよ~。
まぁ~さんサマ♪

今日多摩境で購入した『レイニアチェリー』(^^♪
奥にコレがあって、手前に左上が黄緑のラベル、の2種がありました。

私は多分、昨年までも見たことがないラベルだと思いますが。
まぁ~さんサマが待ち望んでいたラベルって、これでしょうか??
アラ?このブランドもパッケージ変更なんですね~!
先々週 購入したのは、まだ以前のパッケージでした(*´∇`*)
Kさま♪

Kさま添付のラベルは、私は今シーズン出逢っていないかも、です。
もちろん私がコストコに行っていないタイミングでの入荷→完売、
も当然あり得ますし。
私が見たのに記憶に残っていない、という可能性も大いにありますが。

ま、美味しけりゃ何でもいい、の単純な私です(笑)
総長様をお使い立てして、申し訳ございませんでした。

らすいちクマちゃんの色が【ピンク】だったら、スリスリしてチュッチュッしてハグハグしてカートイン!だったかもしれませんね(*´-(エ)-)
肉球確認ありがとうございます。
HUGFUNクマ全般に太股の筋肉が発達しておらず、生来のナマケモノで、座るか寝転がるかの二択、仁王立ちが出来るのはウチの子くらい?

レイニアチェリー、卵オーナー様が購入されたブランドが出ると間もなくCHELANが出る印象なんですよね。
で、待ってたら、掲示板にK様の写真でアップされました。東は入荷が遅れたのかな?
もう7月中旬だし、季節が終わってしまうよ〰!

山本珈琲館、探しましたが、写真のキリマンジャロとプロブレンドしか見つからねー!
プロブレンドの方も、原材料は「コーヒー」だったと思います。
画像が不鮮明、お許しを~。

アルバボタニカロードショー開催店舗、上でもう1店舗が思い出せず「…」で誤魔化しましたが、シヴァ様は入間倉庫をお忘れで?
双子の頭、3つ以上は記憶出来ない仕組み?
まぁ~さんサマ♪

双子よりも前に、入間の書き漏らしに気が付いていたから
(日曜日にロードショー情報を書き込む時に、気が付いたんだっけな?)
今日12時過ぎに金額を追記した時に、ちゃんと4倉庫店、に訂正!
しといたも~ん。←負けず嫌い(って問題か!?)

私は入間を漏らし、まぁ~さんサマは川崎を漏らし。
私達双子、1つ、2つ、それ以上、としか数を数えられないのか(違っ

『アルバボタニカル』私が購入したの、やっぱり意外ですよね~。
色々成分等に気を遣っている製品みたいなのは、HPで見ていましたし。
私にとって一番の問題の、香料→喘息、の危険性も、
テスターを試した限りでは感じなかったので。
せっかくだから~(?)、と購入してみました(^^♪
しかしながら、今日行ったら、商品数が激減していてビックリでしたわ。
クィちゃんの足底でーす!本邦初公開♪
ん?つま先の方だけ、やたら汚れてる。しかも両足とも(;゚д゚)ェ…
コイツ、もしかして…夜中に抜き足差し足忍び足で冷蔵庫の中を漁ってる?

私達が「3つ」と言い張る根拠は何処に?
単に、それ以上は数えられないだけだったりして.....
https://costcotuu.com/community/fanbbs3#comment-895407

この冗談サービス、そろそろ切実に欲しい人が出てる頃だろうに...

まぁ~さん、サービス設置委員会長になって、コストコのお偉いさんに運動を展開するかい?

ナーゼ&ナラバ「小熊ちゃん達と兄弟にお風呂を~‼」
まぁ~さんサマ♪

今となっては、偏見!! としか思えませんが。
数の概念にこだわりがない(といわれる)部族がいて。
彼らの数の数え方には、1つ、2つ、それ以上、という言葉しかない、
と遠~い昔に聞いたことがあったような気がしたもので。
もしや私達双子も!? と書いてみただけです~。

クィちゃん、夜な夜な徘徊して食べ物を探し求めている・・・!?
昨日は東の〇〇宅、今日は西の〇〇宅、明日は北の〇〇宅・・・(怖っ
姉熊3匹が産まれる前、1匹のクリーニング代が5千円とか聞きました。
超高級スパだわぁ。

コストコのアフターサービスは返品の一択。
「満足出来なかった」理由を探さないと!

まさか保育園を留年する子とは思いませんでした…ヌヌ返品なるか?
数の概念が無いなら、貧富の差や階級差が生じないから、争い事が起きずに良いですね。
ミナカンの物はミナカンの物。
みんなの物はミナカンの物。
∴CAFEの物はミナカンの物。
平和•*¨*•.¸¸♪
ええ〜ヌヌちゃん返品Σ(・□・;)
留年の原因は我が家にもありそう。

まず、そんなことはないと思いますが、返品なんてことになるなら、一度、我が家にご相談を(^_^;)
クリーニングはできないので 悪しからずm(_ _)m
乾かなかったら、コインランドリーよ!