おめでとう~vol.10!愛調(オチョ)南関東連合、まだまだ走るわよ!

おめでとう~vol.10!愛調(オチョ)南関東連合、まだまだ走るわよ!
本日6/2は記念日のオンパレード。
全てブッ込みました。
『ワインの日』で、ワインジャム。(既出モンで、すまん&スマン)
『カレーの日』で、レトルトカレー。(コレも既出だったり?)
『寝込みを襲った日』で、布団の画像を探したけど無いので、ベッド。
『横浜港開港記念日』で、みなとみらい夜景。
まぁ、鬱陶しいこと!

皆!おいで、おいで (/^-^)/コッチコッチ~!
愛羅武勇 アイラブユー
勇羅武死婆 ユーラブシヴァ(敬称略)
皆歓迎、ミナカン井戸端会議の始まり~ぃ(*´∀`ノノ゙
返信 441-480/500件最新の投稿へ
コインランドリー 目が回りそう。
酔っ払いに慣れてるから、目が回るのは平気かな。
今週は よく乾くから大丈夫ですね。
コインランドリー特大の乾燥機でも、1匹ずつ乾かした方がムラが無さそう。
マジな話では、絞らずタオルドライしてからの乾燥?
いや、濯ぎの途中でも絞る工程があったように思います。

コス子様のミッキーさんお洗濯レビューを見てからにします。
まぁ~さんサマ♪

コインランドリーを特注して作ってもらうんだったら。
大人しく(?)5,000円払った方が、安上がりじゃないかなぁ。
あ、そういう問題じゃない??

シヴァんこ(だけ)モデルに連れ出して、
町田の公園まで、大賀ハスの写真を撮りに行きたいのですが。
明日6時28℃、9時32℃の気温予想なので、シヴァんこ貸して~、
なんてブリーダー宅に電話できませんでした・・・。
まぁ~さんサマ宅の毛皮モコモコ軍団も、
熱中症にお気をつけ下さいませ☆彡
あれだけ筋肉隆々なシヴァんこ君だと、アイスノンベルトはベルトが足りない。
大人用アイスノンをバスタオルで巻いて背負わせる。
ハスの花とは場違いな出で立ちですわね。

氷屋さんでドライアイスを購入し、危険の無い範囲で近くに置く。
ヨッシャー!親切な私は、町田市の氷商を調べたら、2軒しかありませんでしたヾ(- -;)

マジな話で、4時には明るくなっていませんか?
それでもワンコには辛いでしょうね。
暑さに弱く、運動量は必要な犬種は大変だぁ!

明日は(既に今日)、水曜日である事をシヴァレンダーで知る。
コストコに、パン買いに行かなくていいのぉ?
https://www-favy-jp.cdn.ampproject.org/c/www.favy.jp/topics/20904.amp?usqp=mq331AQECAEoAQ%3D%3D

https://entabe-jp.cdn.ampproject.org/c/s/entabe.jp/amp/23263/cinnamons-chocolate-mint-pancake-review?usqp=mq331AQECAEoAQ%3D%3D

チョコミントパンケーキ、ご参考まで。
乃木坂の方は終わってしまってて、スミマセン。
シナモンズは、思ったほどでは無いって。
町田市に『大雪警報』発令

ハスの写真、撮れたかなぁ。oO
まぁ~さんサマ♪

とうとう双子が異常気象まで引き起こしている~!!(爆)

あぁ見えて(?)、シヴァんこ達はそんなに運動量必要としないですよ~。
持久力ないですし。

今日はシヴァんこ連れ出しを早々に諦めたので。
久々の真昼間の都心! 神保町の岩波ホールまで行ってきました~。
帰りに飲食店に寄ろうとしたら、炎天下の中、道に迷って汗だくになり、
熱中症になるかと思いました・・・。
チョコミントアイス~!!

毎夏複数購入の『クランキー・チョコチップミント』と。
ファミマ、サークルK・サンクス限定で、昨日7/17発売開始の
『チョコミントフラッペバー』。

気乗りのしないお弁当作りが終わったら、
ご褒美に食べようっと(^^♪
コチラから行くと、相模原は降ってないはずの雪が積もってたりするから、明らかに寒いと思うけれど、その先の町田は涼しい印象無いんですよね。

ボクサー犬て、お散歩は普通に朝夕1時間コースと思ってました。
友達のダックスフントですら、20~30分を日に2回戦してるもの。
とりあえず、シヴァんこ姐が無事ご帰還で良かったです。

ファミマのアイスの記事、昨日だかに見て、去年のと勘違いしました。
コンビニやスーパーのケーキより、アイスに手を出した方が失敗に落ち込まなくて済みそうです。
まぁ~さんサマ♪

私が自宅周辺の運動に連れ出す時は、
少なくとも1時間半超えの歩き(リード付き)ですが。
泊りに行った時は、日中の観光もあるから、自由運動20分弱×2回、
でも文句はないそうです。
(北信に行った時は、ガッツリ自由運動1時間超え×2回なので、
犬にとっては天国だと思いますが・・・)
ハイキングに毛が生えたような登山、前はたまに行っていましたが。
私の体力がなくなって、シヴァんこは一度も山に登っていないや~。

表参道の駅構内の紀ノ国屋で、『梅のドライフルーツ』を発見したので、
つい買ってしまいました(笑)
富士山に行くのは『登山』とは言わないのだろか?

原宿まで出たんですか!
で、梅を見つけた…てか、梅のありそうな売場に行ったm9(*^^*)
先日、鎌倉の紀ノ国屋さん前を通ったんですよね。
一瞬立ち寄りたかったけど、(。・x・。)ガマン
あーあ、梅のお知らせだけに終わってしまいそうだ。
市販の『干し梅』よりは果肉っぽいんでしょうね?杏に近いのかなぁ?

雨の日も大変だけど、これからの猛暑日にワンコ達のお散歩は更に大変だわね。
来月の旅行、気をつけてくださいませ。
まぁ~さんサマ♪

富士山は、五合目まで車でビュ~ンと行ってるだけですもん。
山頂3776mまで歩いて登るならまだしも(中2の時に親と登りましたが)、
車で五合目まで行くだけのあれは“観光”です。

原宿じゃなくて、表参道!!
おまけに地下鉄の乗換目的だったから、改札から外には出ていません。
青山通りの紀ノ国屋、10年以上行っていないかも!?
冬に表参道行くときに、行ってみようかなぁ~。

こう暑いと、車のケージに2頭入れるのも危険かなぁ~、と・・・。
騒がず寝ているだけですが、お互いにくっ付き合っていたら、
体温が上がりそう・・・。
私の中で表参道は原宿。てか、神宮前が原宿。
千駄ヶ谷に『〇〇原宿』ってマンションありましたけどね、ありゃ無いわ。

東京さ行かなくなり、今の私にとって原宿とは国道1号線沿いにある横浜市戸塚区原宿でございます(;-_-)=3

くっついたワンコ2匹が快適なら、運転席は冷え冷え〰になりそう。
今年も酷道走るの?オラオラオラオラ~♪
なんでだろう?
「いか天」文字に無意識でカートインして
なんでだろう?
ミナカンで見せびらかせてしまうって

本日中部空港店にて購入。478円也
本日!?ごころっこサン、いつ いらっしゃったのかな~?私、16:30位から居ましたょ~!
マンゴー連れて帰宅中です(*´∇`*)
Kさ~ん、15時頃まで居ました。
誕生日月なのでやっとこさケーキ買いに来ました。間に合った~
ベリーベリーが無かったので抹茶クランベリーロールを買いましたよ。
マンゴーは試食したけど家族がリンゴがいいと言うことでまたもや連れて帰れず。

今日昼過ぎの海です。
綺麗だったのに海と空の配分が少ない。
反射で見えなかったんだって。家人より
ごころっこサマ♪

わぁ~い、ミナカンへの上納品(違っ!

これ、気になりつつも買っていないんですよね~。
なんせ、『いか天大王』が家に溢れかえっていますもので(笑)
カルディで購入した『レモン味』、『シークヮーサー味』も、
まだ飾っているだけです・・・。

ミナカンを『いか天板』にしたの、誰ですかねぇ??
Kさま♪

セレブなKさま、飛行機で中部空港倉庫店入り!?
↑死語!?

コストコのマンゴー、美味しいですよね(^^♪
ってタイミングが合わず、我が家にあるのはトミー種ですが・・・。
ごころっこサ~ン

ありゃ、すれ違い~(T^T)
抹茶クランベリーとダブルキャラメルプリンはたくさん出てましたね~!
お誕生月おめでとうございます~(*^▽^*)恵方を向いて、ロールケーキ丸かじり……って、そりゃ誕生日の行事じゃないか(笑)

ウフフ…風車、やっぱ撮っちゃいますよね~♪
行きに見た海は、太陽光がキラキラ(ギラギラ?)反射して、夕方とはまた違う表情でした~゚+.゚(´▽`人)゚+.゚
シヴァさーん

イェーイ(○´∀`人´∀`○)
期待通りのツッコミありがとうございま~す♪

トミーも二箱消費(←旦那はトミー派)して、ケントも二箱目、連れて帰りました(笑)こんなにハイスピードで食べてたら、そのうちアレルギー発症しないか ちょっぴり不安なんですけどね(^^;)美味しいので、ついつい……冬場のマンゴーには泣かされましたが、やっぱり暑い時期のは美味し~い♥️
シヴァさ~ん、ミナカンをいか天板に誰がしたの?教えて~♪

3パック入りなので1パック上納いたし升!

そういえばこれっていか天大王と同じメーカーですかね?
私的には、いか天大王はしっとり感+味のバランスがイマイチだったのです。
ハッ!もしかしてそのイマイチがどうしようもできなくて「しっとり」ってつけた!?

Kさ~ん
ジャズりんご美味しかったです。
試食せず購入するので恐かった!
抹茶ロール1/8でウップでした。
単調で飽きそうです。桃トッピングしたら良いわね~
好物ほど食べ過ぎないように気をつけてます。花粉症からの食物アレルギーが進んでいてエビ・カニが食べられなくなったら悲しい(T.T)
ごころっこサマ♪

そりゃぁ勿論!!
中部がホームの、クラゲアイコンのお方、ですわよね~。

きっかけを作ったのは、私のドライフルーツ写真かもしれませんが。
いか天・のり天に関しては、私のあずかり知るところではございません。
『暇トピ』からミントネタを横取りし、ドライフルーツ→塩→イカ天。
みんな東海からの輸入モノ。

文明開化の地ミナカンは、何でも受け取ります!チョーダイ!
マンゴー4箱Σ(・□・;)
さっさすがは マンゴーの人
今度、パイナップルのコスチュームで、マンゴーを物色してる人がいたら、声かけて下さい。
見分け方を伝授して欲しくて。
こんな感じ?

千疋屋さんのフルーツバイキングで食べたマンゴーが美味しいと買って来てもらい、マジでマジでトロけた+。:.゚♡
画像のマンゴーはコストコです。
ジャズりんご、美味しいんですね~!ウチ、りんごって買ったことないかも(。-∀-)もう今からの時期は梨が食べたくなるし(笑)
抹茶ロールは1/8が限度φ(..)誕生日ケーキ、何にしようか悩み中です。

花粉症から食物アレルギーまで進んじゃうんですね…(|| ゜Д゜)今のところ、花粉症も ちょっぴり鼻水くしゃみが普段より出るな?程度ですが、だんだんヤバくなるのかな…??私もエビカニ食べられなくなるのはツラい…
何事も程々に、って事ですよね~!マンゴー、毎日二人で1玉は許容範囲なのかしら(-ω- ?)
えへっ(〃艸〃)
まだ二箱半食べただけよ~(笑)←充分ヾ(--;)
ありゃ??私も○○の人の仲間入り?やったー♪
は~い、パイナップルコスの人ね。見付けてもすぐには声を掛けずに、しばらく観察します(笑)ワインの影から視線を感じたら、合図下さい(*´艸`)
こんな時間に、本家HPのロードショー情報が更新されていたけど。
ミナカンは(他地域も??)、新規ロードショーなし!!

ということで、今日のミナカン表板には投稿なしかな~。
(来週用に下書きは保存したので、投稿することは可能ですが)
https://bbs.costcotuu.com/area/tokai/chubuairport/1121222#post_1121271

私的には、コレ↑以上の熱弁をふるってからの~「マンゴーの人」認定だねぇ~
斎藤ヱ「ダメダメ~♪ パイナップルの水着を着たままじゃ~‼ 僕の親指姫には、僕が吟味したトロピカルマンゴーな水着を付けて...グフフ♥」
Kさんは「蜥蜴とガイコツの人」かなぁ~?
蜥蜴のマイクを持ち、頭にはガイコツの冠をのせた歌って踊れるアイドル?
その名もKーっ(≧∇≦)b イエ~イ
千疋屋の フルーツバイキング
私の夢だぁ いつ叶えられるか…
進化中の パイナップルな人 頭にマンゴーまでのせちゃった。
次は 何がのるんだろ。
中部か羽島で 蜥蜴とガイコツの人を見かけたらご一報を。

お誕生月なんだね ごころっこちゃん おめでとう。抹茶ケーキ我が家は あっという間になくなりました。抹茶だったから食べれたかなぁ。米粉のスイスロールは、なかなか消費できなかったわ。
お誕生日プレゼントは 抱えきれない愛で♡♡♡♡♡
まぁ~さんサマ♪

セブンイレブンに『ふわっとろチョコミントわらび』が出ますよ~。
7/24(火)以降順次発売、販売地域:全国。
※店舗により、取り扱いがない場合があります。

爽やかなミント味のホイップクリームと、チョコチップを組み合わせた洋風大福です。爽やかなミント味のわらび生地で、チョコチップ入りのミントホイップを包みました。(1食あたり147kcal)
抱かえきれない愛を沢山ありがとうございます。おめでとうの言葉、とても嬉しいです。

ミナカントピの皆様、こぼれ落ちた愛はちゃんと後でお掃除しますのでお許し下さい。

抹茶ロール2日目になったら抹茶のキツさが少しまろやかになりました。ドライクランベリーが水分を吸って良い仕事するのかしらと思っていましたがちょっと柔らかくなった程度です。
食べられなかったベリーベリー復活願う。
トロピカルマンゴーな水着
久しぶりに頭囲117cmを産み落としたら、疲れた(๑´`๑)(;-_-)=3(っ;_ _)っ

(*`∀´)9ハシゴやハシゴ!したのもお疲れ3倍w
カルディを物色するも、自分で見つけたのはチョコミントドリンクだけ、あとは誰~かさんが見せびらかした『レモンそら豆』
リンツはじめ、チョコレート系は一掃されていました。

デリカはシュリンプポキとガン飛ばし米を購入。
新しいサーモンが美味しそう!アーティチョークのフィリングだって♡
シル無し担々麺、チーズダッカルビ、新サンドもあり、迷った~♪

疲れて、良浜ちゃんと同様に食欲無く、ポキを少し食べました。塩辛ー!
エビの塩+ドレッシングの塩+玉葱の辛さ。
バゲットにのせる、ご飯にのせる、冷製パスタの具、サラダの具etc.で使われた方が良いと思います。

メルマガ届くかな?25日12時~マグロ解体ショー
ここで、呟きます。
H&D「...まぁ~さんの出産祝いは準備万端...まぁ~さんって家族計画知ってるのかなぁ~?...ま、まさか、上の3匹娘をさっさと嫁に出すつもりだとか?ウチの子には早すぎるゾォ~?! うぅ~ん...せめてクリーニングしてから...って、そんな問題じゃないし...」
くまぁ~さんサマ♪

この夏一番の暑さの中、お疲れさまでした・・・。

3COINSに『パンダ型イヤホン』ありました(^^♪
双子の出産祝いに購入して見せびらかそうかと思いましたが、
私にとっては使い道ないので、諦めました(笑)
気になるようでしたら、育児の合間にネット検索してみて下さいませ。
他に、小鳥とシロクマもありましたが、パンダが一番可愛かったかな。

今日のカルディでは『ガーリックシュリンプの素』を購入しました。
コストコで刺身用海老がお安くなったら作ろうかと。

では、母子ともに無理せず安静にして下さいませ☆彡

追伸:
あちこちの倉庫店でマグロ解体ショー情報があがっていますが。
夏休みのせいか、平日開催が多いみたいですね。
アニマル型イヤホン、見てきました。
小鳥さんver.のリアルを3コインズ以外で見たような記憶です。
双子もパンダが一番可愛いけれど、同じく用途無し。
パンダが可愛いのは、竹食べているから?
虫食べてる小鳥さん、アザラシ食べてるシロクマ君・・・(-"-;)

刺身用の海老って、赤海老ですか?
一時よりは安くなった感がありますが、アレ箱買いするとクーポン価格より安く買えた記憶。30尾強入りだったかな?
海辺店の売場には最近見かけなくなりましたが、アレをバラしてパック売りしているから、多分バックヤードにはあるはず。
まぁ~さんサマ♪

パンダは竹しか食べないと思っていた、のが、
上野動物園で覆された過去が・・・(笑)
因みに写真のパンダは、リーリーです。

「シャンシャンが30.2kgになった」という記事を見て。
まだシヴァんこの方が重いんだ~、と思いました(爆)

『刺身用赤海老』の中サイズが、6月下旬辺りから?発売されていまして。
ちょうど手頃な大きさでいいなぁ~、と見ているのです。