おめでとう~vol.10!愛調(オチョ)南関東連合、まだまだ走るわよ!

おめでとう~vol.10!愛調(オチョ)南関東連合、まだまだ走るわよ!
本日6/2は記念日のオンパレード。
全てブッ込みました。
『ワインの日』で、ワインジャム。(既出モンで、すまん&スマン)
『カレーの日』で、レトルトカレー。(コレも既出だったり?)
『寝込みを襲った日』で、布団の画像を探したけど無いので、ベッド。
『横浜港開港記念日』で、みなとみらい夜景。
まぁ、鬱陶しいこと!

皆!おいで、おいで (/^-^)/コッチコッチ~!
愛羅武勇 アイラブユー
勇羅武死婆 ユーラブシヴァ(敬称略)
皆歓迎、ミナカン井戸端会議の始まり~ぃ(*´∀`ノノ゙
返信 161-200/500件最新の投稿へ
H&D「ウチは『E(gg's)card』だゾォ~!ツケで買ってもポイントはつかねぇけどよ!」
日本銀行の仕事が遅いから、娘達に造らせたわ!
母の日に描いてくれた絵で、才能ある事がわかったの!
完璧な仕事ぶりよ!
CAFEでしか使えないけど、卵を騙すなんか熊には朝飯前だわ!
表の返信さっき気づきました…

とんこつラーメン、塩分相当量がとんでもない量だった気がして私は買いませんでした。
ヘルシーでも飲み干したら血圧上がりまくり⤴︎⤴︎⤴︎

珍しくチョコミント活動してきて画像をのせようとしたら、のらなくて試しに返信書き込み⁽(❍ ˙ ꒳ ˙❍ )◜⁾⁾笑
にん様

『ヘルシーとんこつラーメン』ひとくち食べてみましたよー。
スープの香りは「ザ・とんこつ」でしたので、麺とメンマだけ。
俗に言う「こんにゃく麺」よりは臭みが無かったです。
ツルツル行けず、噛み応えがありました。
具のチャーシューはヒラヒラ~~。メンマも7gだしね、麺の方に噛み応えがあったので、メンマの存在感が薄れました。
麺に絡んだスープから考えるとかなり濃厚です。カップ麺の上を行く!
総評としては、高額カップ麺とタメはれる…かな?

塩分6.7gは、一般のラーメンとしては少ない方。10g越えも存在するし。
ふつう麺だけで1.5g、スープを残して麺と具材だけ食べても絡んだスープと合わせて3~4gになるし。
一般の麺よりは塩分少ないでしょうが、『糖質制限』に目を向けた商品と思います。
世の中の減塩食品は添加物でカバーしているから、全てを満たすヘルシー食品は難しいかもしれませんね。なら、ヘルシーと言うな!です。
お久しぶりです渺渺さま、その節はお世話になりましたm(_ _)m
これまた、ちょっと乗り遅れ話ですが、私、某ドラッグストアで8円で売られている モヤシに、2割引きのシールが貼ってあったのを見ました。
いったいいくらになるんだろ? って考えてるうちに、常連さんは知ってるみたいで、数袋が次々となくなっていきました(^_^;) 今度、出会えるチャンスがあれば買ってみます。
chikahoさま♪

このサイズだったら、烏龍茶以外は滅多に飲まない私でも、
飲み切れるかも~(^^♪

『チョコミントパンケーキ』開けたら、断面UPしますね~。
先日の『チョコミントたい焼き』マズいとは思いませんでしたが。
中身を知らずに食べさせられたら、ビックリですね(笑)←やった人
あれ?書き込みはできた\( ´ω` )/
そして今日は画像貼り付け前のお願いもでてきた!
なら、投稿できるかな??

カフェドクリエのエキストラチョコミントを飲みましたー!前回は発売前には行ってて気になってたのですがやっと飲めました(*´ω`*)

チョコが甘くて美味しくて、ミントのスースー感と合いますね。飲み物はさっぱりして飲みやすかったです( ˆωˆ )
しかし砕いたチョコだったのでストローにつっかかるし、最後残ってしまいました。
また期間限定らしいので飲み損ねた方はお早めに(ฅ'ω'ฅ)♪
まぁ~さんサマ♪

双子から“尊敬”って言葉が出てきても、今更感アリアリだもんなぁ~。

私がコストコ購入品の写真を撮りまくっているのは、
いつかどこかで人様のお役に~、という意図ではなく。
自分の備忘録のため、なだけですよ。
エリア板への投稿中止している私、【本日のお買い物】に投稿するか?
と思いつつ。
帰ったら疲れて昼寝して、こんな時間だから今更だよね・・・
と結局投稿せず仕舞いの連続です。

で、これまた今更ですが。
6/9(土)多摩境の『レイニアチェリー』、パッケージ変わらずでした。
??

居座りたくて居座っているものとばかり~。
違ったんだ・・・。
H&D「子供銀行やないかぁ~い‼ 居座り続行だゾォ~!」
うん、ホントは居心地イイのぉ~♪
尊敬する、ソンケイする、SONKEIするシヴァ総長様

そんけい・・・
こんなモンでいっかー

「投稿しない」って、楽じゃないですか?
情報集め、ネタ探しは楽しいし、クセになるけど、その先に「投稿」があると神経使ってたんだなーと今さら思いました。

先日は『米』と『オムツ』に絞って調査のつもりが、その前に見た「ネタ」もあるし…で、結局は他のも書き込みf(^_^)
でも、メモると商品を見ずに値札しか見ていない自分に気づきました。
丁度オムツか米売り場でメモっている人がいて、投稿被るかな?と思ったら違った。

しかし、エリアのコメントの最後に書き込んだけど、米やオムツの価格一覧を載せる人、m9(*^^*)you!昨日も情報と質問の答えを上げてたアンタは偉い!

シーサイドのレイニアも同じブランドで、前回よりも大粒揃い。
で、今回も美味しかった!
ぉぉー!レポありがとうございます(*´ω`*)
美味しくてヘルシーなら◎ですね\( ´ω` )/

日本人の塩分摂取目標量7g(女性)
なので一食で(100g当たりじゃないですよね??)それは他の食事に味が無くなってしまうの手が出せませんね( ´^`° )私は塩分も苦手なので多分食べられない可能性も…
個人的に糖質制限=健康食のイメージなので塩分量にビックリしちゃいました(((;°ω°;)))
まぁ~さんサマ♪

こんなモン・・・・・・。
双子の扱いはコンナもん・・・・・・。

多摩境も赤マジは、滅多に見掛けないですが。
黒しれ発見してしまうと、ウズウズはしますが・・・。
当分エリア板で私の名前は見たくない、という方がいるでしょうしね~。
(『エルゴ』に返信したのは、他倉庫店の方だったから~~)
そんなこんなの多摩境開店時、ブドウは『シードレス・赤&緑、種あり赤』勢ぞろいしていたものの、『レイニアチェリー』はありませんでした。
シヴァ様

エリア板へのレス、実は書きたかった事が…。
書きかけて、止めました。
無難にまとめたでしょ?
見て見ぬふりを決め込んだ( ∩ω∩ )(・x・)v

「エリア板で見たくない」なんて、それらしいコメントありました?削除?
車で片道1時間の人がシヴァ様のように週2や連コスしていたら、それこそガソリン代が大変!
100円引きクーポンや黒しれ情報の度に出かけていたら、インコスのガソリン代だけで5千円超えませんか?もっとかな?
徒歩圏内の人でも営業時間に行けない人もいるし。
それぞれの事情があっても会員になっているのは、メリットがあるはず。
出勤前にコンビニに毎日行く人、近所のスーパーに週2行く人、ライフスタイルは人それぞれですもの。

あ、『くりこ庵』さん、よく行くビルに出来ていました。
事前に情報知り、出来る場所と言えば「アソコしかない」で行ったら、あった!
チョコミント期間終了~。
まぁ~さんサマ♪

とある商品について、私が何も考えないで『前にも取り扱っていたことあります~』と軽く書いてしまったが故に、人を傷つけてしまったことがありまして。
その後の諸々等も含めて、こりゃぁ私が投稿そのものを自粛すべきだな、と思ったのです。

他エリアですが「何でそんなに頻繁にコストコに行けるんですか!?」
と、やっかみとしか思えない発言を、掲示板で見たことありまして。
遠方の方はもちろん、近くに住んでいる方だって、私みたいに仕事休みの日とはいえ、ホイホイ行ける人ばっかりではないだろうから。
バターの種類、オイコスの種類(今は全く変化ありませんが)、とか、
今日はこれがありましたよ~、と書いたら役立つ方もいるかな?
と思って続けていましたが。
行った都度投稿していたら、「まぁた行ったのか!?」に当然なりますしね・・・。
あ、6/13に行ったのは、双子に恩を売るため~、ではなく(爆)
アラームなしで早く目が覚めてしまったので、エルゴの件もあったし、
じゃぁ行っちゃうか! でした(^^♪
まぁ~さんサマ♪

『くりこ庵』さんの実店舗に行かれたなら、既にご存知だと思いますが。
『湘南ゴールドクリーム』発売中ですね(^^♪
(紙自体がシワシワのせいか、ピンボケ写真で申し訳ありません)

『チョコミント』は終了していましたか~。
私が購入したのは6/8なので、ギリギリだったようです。
おまけにその店、フロア改装のため秋まで閉店だそうなので、
私はタイミングが良かったとしか・・・。
先程、写真を整理しようと見てたら……このアイスの画像が…( ̄▽ ̄)
え?まさか…と思ってファン板を検索してみたら、えぇぇぇ投稿してる~(;-Д-)
完全に記憶からスッポリ抜けてました~!バーのは覚えてたのに…
う~ん…全然味の記憶がない…我ながら抜けっぷりに驚きました(|||´Д`)ナンテコッタイ

思い出すために、また買いに行こうかな…たぶん単品売り、有りますよね(笑)
遅ればせながら、vol.10おめでとうございます(*´∀`*)ノ

さて、まぁ~さんからご注文があったミナカンレディースの替え歌をお届けにきました!
歌って、踊れるヤンキーな曲とのご注文でしたね~?あと、適当に四文字熟語を入れてみました!
最近のカーナビの話などからヒントを得て
一世風靡セピア「前略、道の上より」の替え歌
「前略、ミナカンレディース」
途中のかけ声(セイヤ又はソイヤ)は適当にメンバーの名前をあてはめてくださいね(笑)

♪咲き誇る花は シヴァ様のよう美しい
 散った花びらは 暴走あとの花吹雪
 ミ~ナカンレディース 百花繚乱
 才色兼備 交通安全?

座間にシーサイド 本社川崎 多摩境
 千葉はニュータウン 幕張入れて6倉庫
 ミ~ナカンレディース きら星のごとく 
 線でつなげば 六芒星か?

山を越えなけりゃ 射水倉庫に着きやせぬ
 とうげ崖の下 ヘアピンカーブの酷道よ
 ミ~ナカンレディース 総長様は
 電光石火の 運転技術!

キタカンのみこんで 次は東北 東海か?
 関西連合の ヒョウ柄オバチャン手強いぞ!
 ミ~ナカンレディース 東へ西へ
 目指せコストコ 全国制覇!

えー、替え歌は勢いで歌いましょう!
では、闇夜に紛れて、これにて失礼いたします。タタタッ!!≡≡≡ヘ(*-ω-)ノ書き逃げだーい
H&D「俺達が替え歌に出てこないゾォ~!居座りが足らないのか?ソファーに貼り付いてやるゾォ~♪出ていかないからなぁ~‼」
双子よ、心配するでない。
あたしゃ、抜かりないよ<( ̄^ ̄)>
本日の熊家の朝ごはん。『くりこ庵』の尾頭付きは筒切りと三枚おろしにしてみました。

画像を切り抜いたら、はみ出たアンコまで除いてしまい・・・
下が『湘南ゴールド』記憶の中のリアルに近い味。
上は『安納芋』
今時にコイツらとは、時期はずれで餡子が安かったから?
もう一つ新商品で『チョコレート』がありました。

2回目のインフォメーションが出現(^^)v
出る時に、一瞬小さく消えるような動きが!
そして初回のインフォメーションの『!』マークの所にコス子様の笑顔。
う~ん、コス通っぽい~♪
再び、スクショ(._.)φキャッホー♡
じんのび先生

こりゃこりゃ、お手数おかけしましたm(_ _)m
と言いつつ、元歌がボンヤリ~でYouTube見てきました。
踊れん!掛け声なら小熊達が「キャイヤ」「ガウヤ」

これからコストコに掛け合い、電話の保留音として採用して頂きましょう!
それとも、店内メロディーとして使用した際の利用料としてプレゼンした方がミナカン事務所の収益になるかしら?
箱根の山は天下の剣♪
プラス、
箱根の山は馬でも越すが
越すに越されぬ大井川〜〜

箱根以西は密度が低い
コスにコスれぬ東海地区

箱根を越すと、コストコ密度はがくんと下がりますね。羽島と常滑と浜松、ハシゴはかなり気合いが要る距離です。
行く行くは国内に50、各県に1店舗 とか言われていましたが、既に神奈川県に3つ。
川崎や座間が出来てから、シーサイドの駐車場は「横浜ナンバー」ばかりです。
コストコ無いエリアからのアクセスが良い座間、浜松が出来てから少しは空いてきたかな?

浩志様の書き込みに、「レジ待ち20分」とか「最後尾がデリカの~」なんか見ると、どんだけ混んでるんや!クリスマスか?とか思ってしまいます。
片道4時間とか仰る方もいる札幌倉庫店、ハシゴなんて言葉は辞書に無いですね。

ぽちくろ様の来浜時、4時間の時間潰しなら、多摩境のシヴァ様に「コンニチハ」して帰って来れる。
浜松ができる前、掲示板で中部→射水→野々市→羽島を1日で、はしごできる。という書き込みを見たような気がします。
浜松が入るとしたら、中部の前か?
夏休みの自由研究や、絵日記のネタにいかがですか(笑)
娘の歯医者の待ち時間、コンビニによったらこんなの見つけました!
既にででるかな?
じんのび様

(*・д・)b゛チッチッチッ
電光石火のミナカン総長様を侮っちゃイケねぇよ!
『ブラックサンダー・チョコミント味』、発売早々に座間コス途中のファミマをハシゴでGETしてました(;-_-)=3

昨夜ファミマに出かけた熊パパさん、クッキーと思い込んで『チョコミントメロンパン』を買ってきた。
オマケに『ミントフラッペ』が残5と聞き、お腹いっぱいなのに買い、現在冷凍庫でお休み中。

鯛焼きチョコミント味を買いそびれた私は湘南ゴールド味を買って来ましたが、ランチパックの湘南ゴールドより「らしさ」がありました。
この鯛焼き屋さんも、ミナカンと埼玉県のみ。
他エリアで売っても『湘南ゴールドって何?』かもしれない。
じんのびサマ♪

双子の片割れの無茶ブリにお付き合い下さいまして、
ご迷惑をお掛け致しました・・・。
『ミナカンレディースの替え歌』とのことですが、
一歩間違ったら、まさかの『シヴァ賛歌』!?(爆)
(いくら私でも、そこまで厚顔無恥ではありません~)

車の運転、嫌いではないですし、高速道路の運転機会も多いですが。
山間部の運転に慣れているのであって、上手いわけでは・・・。
なのに、谷底だの崖だの、みんなして~(笑)
まぁ~さんサマ♪

双子に対抗して、カルディレモン第〇弾だぁ~!!(しょーもな・・・笑)

レモンでないものが1つ紛れ込んでいますが。
ここ最近のレモンフェアで『レモン』のジャムサンドは見掛けていましたが。
『シークワーサー』は初めて見たので、つい~~。

相変わらず私のPCだと、画像投稿しようとしても何も現れないです・・・。
お優しい総長様のKALDIテロにやられて・・・
『雑談板(ミナカン板?双子板?)本日のお買い物』

鯛焼きのくりこ庵さんと数十メートル離れた場所にある、いつも行くKALDIさんへGO!
でも、その時はしんどくて「もう駄目モード」に入ってしまい、入口付近の品物のみ。ミントのミの字も無し。
でも、気になってた『ベトナム風なます』と『レモンナムル』があって良かった♪
『冷やし黒酢担々麺』はパンダのイラスト付き♡

24時間経ってないから?
今回はコス子様からのメッセージは出ませんでした(。-_-。)
で、上のパンダ麺.....チャウ、担々麺
パケをひっくり返すと、そこにもパンダ(゚∀゚)!
そして、なに可愛い♡可愛い過ぎる♡♡
この子、左利きだわ➰♪
袋、捨てられない!
てか、開けられないかも?

パンダ商品て、皆この仕様でしたっけ?
パンダ情報↑↑↑流石にご存知ですか?
写真展も開催してる模様♪
ごころっこ様

毎度あり~ぃ♡

フルーツタルト…パンダが一瞬ドラゴンフルーツ(白)に見えました。
(。ρω-。)ヤバイ やはり、ローガンズ?

どちらかと言うと、上野より白浜派の私。
シャンシャンちゃん公開される前は必死で情報かき集めていましたが、最近は多過ぎて白浜に戻りました。

このタルトもノーチェックです。
一昨日の外出(くりこ庵、KALDI他)をした際に、パンダケーキ(ホール)を扱うケーキ屋さんの前も通りましたが、熊ケーキだけ。パンダケーキは売りきれた?
コストコの雑誌売場もチェックしましたが、GLOWは無かった…。

生き物型のお菓子、『鳩サブレー』同様に何処から食べるか迷う&困る(ー"ー;)
カルディまで車ぶっとばしてきたのに、パンダの担々麺だけ無い(T0T)ドチテ?
キャハハ(*≧艸≦) 隠れクマタンがパンダ麺にツボった?!

バーコードNo.はお知らせしてますものね?(笑)
マサカの裏パンダ、裏パンです。
現場ではホント具合悪くて、何処に陳列されてたかも覚えてないけれど、パンダに反応してカゴインしました。
帰ってから裏パンに気づく・・・♡(*゚O゚*))))

パンダ型の麺が入ってるかもよ?と熊パパが開封をそそのかすのですが、しばらく見とれてます。
タンタン旦旦担々麺とハモるのもヨロシオス♪♪♪

レシート見たら¥159(税込)
高い、、、ま、こんなものか?
可愛いし、許す!
今なら『チョコミント』と付けば、何でも売れる、のか!?
シヴァ様

これ、一連のチョコミント商品の中で一番気になっていました。
コンビニでは先発モノがそろそろ消えて行っている様子。

スーハーする遠くから、薄らチョコが見え隠れする、そんなチョコミント商品に出逢いたい!
裏表を同時に写しているって事は、未知の味をダブルスタンバイ?

ひっくり返しても、パンダは出て来ませんから(*・д・)b゛
裏のパンダが可愛い過ぎるんですもの~。
ココロ、鷲掴みされた~(人´ з`*)♪。
ゼッタイにほしぃ~щ(゜▽゜щ)。
KALDIの連カルで、どうぞGET出来ますように(。-人-。)♡
もしくはポチる?
オンラインショップ『数量限定 残り267』

通販調べのついでに、余計なモノまで見てしまった!
麺の形は四角、パンダ型じゃなかった(╯o╰ )

ネット上には『裏パン』については書かれていませんでした。
書かれてたら、ソッコー売り切れていた気がします。
シヴァ様

よかったょ (;≧∇≦) =3 ホッ
言いたい事は山ほど浮かんで来るのに、文字に出来ない。
拙くとも、纏まりなくとも書こうと思ったけど、土曜日の前日である昨夜ギリギリまで悩んで止めました。
自分で決めるまで、念を飛ばそう!
あっさり着地成功(^^)v