おめでとう~vol.10!愛調(オチョ)南関東連合、まだまだ走るわよ!

おめでとう~vol.10!愛調(オチョ)南関東連合、まだまだ走るわよ!
本日6/2は記念日のオンパレード。
全てブッ込みました。
『ワインの日』で、ワインジャム。(既出モンで、すまん&スマン)
『カレーの日』で、レトルトカレー。(コレも既出だったり?)
『寝込みを襲った日』で、布団の画像を探したけど無いので、ベッド。
『横浜港開港記念日』で、みなとみらい夜景。
まぁ、鬱陶しいこと!

皆!おいで、おいで (/^-^)/コッチコッチ~!
愛羅武勇 アイラブユー
勇羅武死婆 ユーラブシヴァ(敬称略)
皆歓迎、ミナカン井戸端会議の始まり~ぃ(*´∀`ノノ゙
返信 201-240/500件最新の投稿へ
魔亞散サマ♪

今日については、『南高梅』再入荷を発見してしまった、
のが大きかったですからね~。
来週以降どうなるかは、さて??
(投げ遣りなのではなく、私自身にも分かりません~)

先日見せびらかされた『パンダ担担麺』。
可愛すぎて開けられないまま、気が付いたら賞味期限切れ~~、
に一票!
『キャラメルコーン・チョコミント』私は昨日初めて見掛けましたが。
まぁ~さんサマの反応を見て、?? と思い調べたら。
発売日は6/4だったんですね、知らなかったです(笑)

ご心配を掛ける前に予告しておきますが。
明日の『ロードショー情報』の投稿は、いつもよりかなり遅れます。
理由? シヴァんこ+ガキんちょも(!?)のモデル写真を撮りに、
早朝から出掛けます(^^♪
写真嫌いの犬でさえ撮れたんだから、シヴァんこなら楽勝?
(だといいなぁ・・・)
シヴァんこの連れ出し許可をブリーダー宅に電話したら、
ちょうどシヴァんこの同胎が里帰り出産しているそうなので。
母犬がOKしてくれたら、チビんこの写真も撮ってきます☆彡
(余談ですが、HN死婆で投稿するためにGoogleChromeを開いたら、
写真投稿画面にコス子さまのメッセージが出ました! 初めて拝見~)
シヴァ様

紫陽花と犬。
で、この子…誰?
まだ早いと思ったら、アチコチで紫陽花祭り開催中なのですねー。
お気をつけて、お出かけください。
(。-人-。)ツカマリマセンヨウニ

シヴァんこ君の同胞の子なら、姪っ子or甥っ子ですよね?
暫くは実家暮らしなら、次のチャンスもあるし、楽しみにしています。

裏パン麺の賞味期限は、18.8.11です。
麺をすするパンダの上に、ゴミ箱にゴミを捨てる良い子の牛も描かれています。
赤いパッケージに牛。闘牛か?オージー君か?
でも、何故ここで牛?
崎陽軒さんの季節シウマイ『あさり』

ひと口目から、いきなり「あさり」
あさり....えっ、あさり?
だって書いてあるじゃん!

「あさり」と知らなくても浅利を感じる凄いやつ。
よく噛んでると、やっぱりシウマイになった。
何処に浅利が入っているんだろう?

何時までか調べたら、次の季節シウマイ『イカ』が昨日発売されていました。
シウマイも海公の潮干狩りも、もう終わりだねぇ・・・
まぁ~さんサマ♪

『杏仁豆腐飴』のバーコードもパンダ柄でしたが。
『麻辣醤』は瓶にパンダが描かれているだけで、バーコードは何の変哲もなかったです。
(因みにこの2点は前に買った物です・笑)
>ゴミ箱にゴミを捨てる良い子の牛
カルディのオリジナルデザイン? みたいですよ~。
色々なパッケージに書かれていました(^^♪

昨夜の紫陽花と犬写真の犬は、とっつぁん(シヴァんこ父)の兄貴分だった犬です。
♂同士だし、とっつぁんタジタジで、絶対逆らえなかったです~。

明日からのロードショー情報ですが。
新物は何もなかったので、一回休み(双六??)です。
ヌヌルスさま&まぁ〜さんさま

ヌヌちゃんこちらにまとめてでごめんなさい。
ごころっこの おねーさんと仲良く食べたよごちそうさまでした。ありがとうm(_ _)m

東急ハンズに行ったら、どこかで見覚えのあるものが…。
その横には聞き覚えのある名前が…。
これって ミナカンの双子対決?と思って二つともお買い上げ。
湘南ゴールドのナッツ 私、好きな味で美味しいから内緒で一人食べ。
ドライフルーツはまだ食べていませんが、色んな種類が入ってるし、お砂糖が使われてないし、お値段的にもポイント高い。これもきっと内緒で一人食べ。
今度、行けた時にまだあると良いんだけどな。
シヴァ様

新規に承認されたコメントが双子から・・・
双子なら、まとめて送れよっ!

とっつぁんは、この子でしょ?
紫陽花犬は毛色が違ったので「誰?」になりました。

K様にプレゼントしようかと思いながら月日が流れて行った品物。
麻辣つながりで、ココに出しちゃう!
これもKALDIだった筈なんだけど、メーカーが「S&B」だから違ったかな?

ロードショー日程のアップが遅れると聞き、朝早くにHPをチェック。
シーサイドのが更に減ったと思ったら、全体的に増えていない?
本日のシヴァ様の作業はコピペ&削除だー楽?なんぞ考えてましたら、シカトに出ましたね!
ついでにニュージーランドフェアの商品をよくよく見れば、既存商品ばかりなり。
解りやすいのは、フェア中に行けば試食確率がアップしてる事でしょうか。
ヌヌ「『ご相伴』て、何て読むの?」
ミティ「『ごそうとも』だよ!「笑っていいとも」の親戚」

コチラも纏めさせて頂きます。

ごころっこ様
音沙汰無いので、多分松坂屋さんには行けてないと思い、写真を送りました。
これも催事でして、菓子パンあんパン共に種類が少なく、ブレッド系もシナモンレーズンのPOPのみでした。
白桃あんパンは、昨年買いそびれたので一番にGETです。
豚肉の大きさ、話題になってますね。
最近コストコで肉を買わないので、チンプンカンプン。

はとり様
湘南ゴールドが全国区にデビューですか?
ミックスナッツの仕組みが気になり、チョイと調べ隊。
湘南ゴールドの他に小田原レモンとミカンのスパイスを振ってあるんですね!
小田原ミカンの塩なら持ってるけど、無塩カシューナッツに振ったら似たようなシロモノになるのかしら?
はとりサマ♪

どこかで見たような『ドライフルーツ』(^^♪
東急ハンズとはビックリです~。
Kさまにイオンにあった、と教えて頂きましたが、私の利用店舗にはなく。
下旬にイオン内に『オーガニックブランド』店舗が新規オープンするそうなので、そこで出逢えるかな??

写真のこれは、今日行ったカルディでの発見物で。
『プルーン、パパイヤ、パイナップル、グリーンレーズン、あんず、いちご、キウイ』の7種類入りとはいうものの。
『ブレンド品につき包装内の原材料の配合比が異なる場合あり】との断り書きが(笑)
1袋はドライフルーツ好きの知人への差し入れで、1袋は自分用ですが。
どっちを選んでも大差ないような?

『湘南ゴールドのミックスナッツ』も今日のカルディで見たような気がしなくもないですが。
ここ最近、色々なスーパー等に行き過ぎているから、他の店で見た可能性も・・・。
まぁ~さんサマ♪

>双子なら、まとめて送れよっ!
??
なぁんかクヤシイから書きませんでしたが、『裏パン麺』を買ったのは、
(双子に感化されて買わされたのは)今日だも~ん。

今までも、新規ロードショーの発表がない週は、スルーしたことありますよ~だ(笑)

2017年4月のNZフェアの時に購入した『ウィッタカーのダークペパーミントチョコ』。
ミント感が結構強めで美味しかったのですが、取り扱いあるのかなぁ?
松坂屋上野店
6.12シャンシャン1歳おめでとう
6/6(水)~6/26(火)ハッピーパンダフルデイズ
パンダグッズがいっぱい!
写真展も開催!

この広告が表示されるのは、
双子の仕業だな、100%!!
シヴァ様

理解した。飴と麻辣醤は以前の買い物で、『裏パン麺』は私にそそのかされたって事ですね?

『湘南ゴールドミックスナッツ』を調べた折に、横須賀ICで売ってる事を発見。
佐原ICは度々乗り下りするけど、横須賀はスルーだもんな~。
とりあえず、ミカン塩+カシューナッツやってみるか!
最近、頭では食べたいと思うのに、口が拒否するんで手が出ないんです。

しつこく出ていた『ビルケン』の広告、うっかりアクセスしたら好みの色♡
丁度メタリックシルバーが欲しかった♪
安心してください、そこから先に進んでおりません。

パンダフェアの話は、素はといえばご…56個様(責任転嫁)
けっこう老舗が出てますね(チェック済み)
私の端末には未だ出て来ないけど、時間の問題でしょうか。
何かあった(*´^`).。oஇ……思い出したーぁ!

シヴァ様とシーサイドトピで絡んだ後、DADWAYの広告が出るようになったんだ!
m9(`Д´) 半分責任持ってよね!
はとり様に感化されて、湘南ゴールド商品を検索したら、
(._.)φ…KALDI…ん?KALDI??

開いてみれば、ガトーショコラの湘南ゴールドバージョン。
3月の記事で、その頃にもインカルしてるんだけど、黄色いお菓子…目に入ったような入ってないような?
DADWAY??

それ、私のせいかぁ・・・!?
だってさ~パンだ~パンだ~って誰かが言うから教えたくなっちゃったんだも~ん♪

パンダケーキのスクショ、投稿しちゃいけなかった奴ですかね?
未だアナウンス発動されてないのですが実績足り無いかしらん。

ちょっと待ち時間があったらカルディ寄って散財してますよ。誰のせい~
駅ビルの小さなカルディにきれいなドライフルーツが無い!
手ぶらで帰れずドライフルーツならなんでもいいってか!
何処のトピだろう?ごころっこ様をカルディ通いさせているのは?
誰だろう?「インカル」とかって言葉作ったの?

カルディさんて、客注に応じてくれるのかしら?
陳列を見ると、それほど大きなロットでは無さそうな感じなんだけど。
ファン板でシェアしたら、直ぐに配れそう。
代表購入はシヴァ総長様、配送担当はヌヌヾ(- -;)

例のドライフルーツは、カルディ以外でも手に入りそうですね。
2年くらい前に見たベビーキウイのドライフルーツ、買って食べておけば良かったと後悔。
まさかドライフルーツ禁の体になるとは思わなんだ.....。

ドライフルーツの中で思い出に残る一番は、ナチュラルローソンで購入した桃のドライフルーツ。半生系?
手が止まらなかったのは、あれが最初で最後です。
シヴァ総長、多摩境情報ありがとう♡

んじゃ、アタシはミント情報を
数日前購入の「ローソン・ウチカフェ」シリーズのドリンクです。
これ、調査外のシロモノ。
ひとくち飲んで、ココア、ココア、ココア。口の中でミントを探しましたチャンチャン
当時のローソンは、これ以外のチョコミント系はスーパーカップしか無かったそう。
チョコミントの季節は終わりかい?

で、次なる調査(._.)φ
①6/20発売
グリコ ジャイアントカプリコ チョコミント味 ¥112
セブンイレブンにて発売
②6/26発売
カントリーマアムチップスチョコミント袋44g ¥100

左下は、先日シヴァ総長が見せびらかしたファミマのチョコミントメロンパン。
ビス生地のチョコチップだけでなく、パン生地もチョコ。
ですが、チョコよりミントの風味が強かったです。
が、メロンパンとしては…ないな~。柔らかめのビスケット。
総長様の評価は如何に?
はとりサマ♪

カルディで見掛けた気がする、というのは別物だったのが判明しまして。
これは成城石井で購入しました。
はとりサマ購入の『湘南ゴールドミックスナッツ』と同一商品名ながら、
パッケージが異なり、150g入りでした。
まぁ~さんサマ♪

スミマセン・・・。
カルディのミックスナッツはやはり私の見間違い(勘違い)でして。
『湘南レモンミックスナッツ』でした・・・。
お詫びに、パンダプリンの新商品等もまとめてプレゼント~(^^♪
(見せびらかしだと~!?  プ・レ・ゼ・ン・ト!!)

カルディもどうやら店によって品揃えが違うらしく。
『湘南レモンミックスナッツ』も『私のフレンチトースト』も、
行きつけカルディ4店舗中、ここでしか見たことないです~。
(今日行った店も含めた3店舗は、売り場が広い方だと思いますが・・・)

ファミマのあれは、メロンパン、ではなかったですね、確かに~。
まぁ〜さんさま、小田原ミカンの塩をすでに持ってるんですね。たしかに、無塩ナッツに振りかけたら、似たようなナッツになるかも。
私は湘南ゴールドソルトが気になるのですが、ゲットできる場所は、そちら方面にありますかねぇ。
湘南ゴールドミックスナッツ発見ありがとうございます。
成城石井ですね_φ(・_・
って すぐ行ける場所にはないけど、今月中に行かねばならない場所付近に、お店があったはず…。調べ隊発動。
150グラムって、ハンズのより3倍の量です。って事はお値段もそこそこしますよね(^_^;)

私の行く東急ハンズは、バイヤーさんのお勧めの一品みたいなコーナーがシーズン毎にあって、興味津々な商品が色々と置かれるんです。ただ、次に行った時は違う物に変わってて。コストコの一期一会と同じです。
売れ行きが良いと、常設で置いてくれるみたいです。ナッツシリーズもドライフルーツも常設で置いてくれると嬉しいなぁ。
シヴァ様

なぁ➰んだ(。-_-。) てっきりジャイアントカプリコ買って帰って来ると思ったのにぃ&親切にセブンしか無いよーとまで教えてあげたのにぃ…。
好みじゃないか…。

『私のフレンチトースト』何?何?
ソッコー調べる(._.)φ
おお!塗って焼くだけてるフレンチトーストになる優れもの?!
「振りかけてフレンチトースト」の粉は、何処かで買って「チーン」になった事あります。
クオリティはどんなもの?

さすが都内在住でいらっしゃる。
私の住み家はカルディ不毛地帯か、直ぐに行けるのは1軒のみ。
藤沢駅に2軒ある事を知った日には驚きました。
大船の店舗は、カルディが世に出る前から存在していた気がする。
一番気になるのが『青唐辛子のそばつゆ』でございます。

東海の娘さん、今週もカルディ通いが続く。。。(*゚ー゚)v
はとり様

『湘南ゴールドソルト』って何ぞや?
調べたら、見覚えのある画像が(*' '*)?
お話し中の『小田原ミカンの塩』に酷似!

確か写真があったなぁと掘り返しました。
で、元の姿がこうであった事に気づいた!<( ̄∇ ̄)ゞ
空いたスペースを埋めるのに、生の湘南ゴールドも。

正式名称は『小田原オレンジソルト』でした。。。
購入先は、北野エースさんだったような?違うような?です。
製造は、やはり湘南ゴールドソルトと同じ『日本のうまい』さんで、そこから取引先を追って行くと北野エースは無く、、、神奈川県外は、総長様の縄張り多摩境倉庫のある町田市に1軒のみでした。
販売者の住所は鎌倉市で、鳩サブレーの工場がある町、ウチが行く紅谷さんからも遠くない場所でした。
めっちゃローカルですが、通販もあるようです。サイトによってはリニューアルした?パッケージになっています。

『パタゴニアソルト使用』と書いてあります。
他の原材料は、バレンシアオレンジ(小田原市)・清見オレンジ(小田原市)・唐辛子(秦野市)
秦野市も神奈川県ですが、ピーナッツが有名で、唐辛子が採れるのを知らなかった!
H&D「何気に、ヌヌがミント色になってるぞぉ〜! オーナー!新しいワザを出せ!三匹屋に負けるな!」
今日はインカルしないで帰ってきたよ~

もうレモンの季節は終わるかと慌てて見せびらかし。

レモンパウダーで一口目酸っぱ!
噛むとものすごくサクッと軽いです。
いか天のよくあるベッチャッとした天ぷらでは無く、いか天のイカってどこ?ってくらい軽~い衣みたいな食感です。

フフッ、まだまだお披露目してないのあるも~ん♪

行きつけカルディの近くに成城石井もあ~る~
ええいH&D!静まれ静まれ!
コチラにおわすは何方と心得る!
あのウラ高き『ドリアン様』におわしますぞ!(キウイの右上)
3匹屋秘蔵写真(^^)v

えー、色変えしたくてインストした某アプリが使えずサヨウナラ(T_T)/゛
さりとてibis paintの能力も無く・・・
コストコトラック色をサラリと変えてきたK様を嫉妬の目で見つつ、、、
も1回入れたは良いが、上の1枚だけで再びアンインストール(´ヘ`;)
しかも世に出す時はもう一段加工した画像の予定だったのに、間違えた(;-_-)=3

K様、機種変。
ついにPETAPICとサラバかぁ。
H&D「俺達、金タマ、豹タマ、緑タマ、銀タマ、星柄タマ、チョコミント~♪」
ibisPaint、最初のレイヤーさえ覚えればラクショ~なのだけどねぇ~♪
まぁ~さんとKさん使用のアプリ全て入ってるので便利よぉ~♪
H&D「この俺達画像、文章の方が時間かかってるゾォ~♪」
はとりサマ♪

今更ながら『湘南ゴールドミックスナッツ』ネットで調べてみましたが。
50gの商品しか見つけられませんでした・・・。
150gは990円+税だったので、高っ!! と正直購入を迷いましたよ~。
でも、50gを3袋購入するよりは、気持~ち安いですね。

カルディの『湘南レモンミックスナッツ』よくよく見たら、販売者が同じ上に。                              どちらも『湘南ゴールドソルト』、『小田原レモンソルト』、『小田原オレンジソルト』が使われているので。
違いは『マカダミアナッツ』が入っているかどうか、だけのようです。
(双子に謝ったのは、早まったかも・爆)

はとりサマが行きつけの東急ハンズには、そんなコーナーがあるのですね。
東急ハンズは利用駅の駅近にないので、滅多に行かないです~。
れもんいか天…「( ̄ヘ ̄;)
あっ!これリアル物も見た!視界に入った!
が、スルー(๑'︵'๑)ガマン
コストコにも去年だかレモン系のイカ天ありませんでしたっけ?

成城石井は、カルちゃんより難易度高い。
シーサイドラインの始発駅にあるけど、電コスしないし、、、
カルディとのダブルスタンバイなんて夢の国は、JR東海道線の大船駅or横浜駅かしら?
店舗間の移動距離としては、大船。エスカレーター下りるだけ。

お菓子の新商品情報を見ると、今後の傾向が読み取れません。
『塩』が目立つような・・・。
まぁ~さんサマ♪

双子はとっくのとうにご承知おきのことではありますが。
調味料関係を私が使うのは、さていつになることやら~~。
『私のフレンチトースト』を使うには、まずコストコが『ホテルブレッド』を再販してくれなきゃですし~。

まぁ~さんサマが調べて下さった『日本のうまい』さん。
取り扱い店舗がコストコ座間の近く&座間への途中にある~!
おまけに町田の店舗だって、座間への通り道の近くだぞ・・・。
何で皆して(!?)私を座間に向かわせようとするかなぁ~(責任転嫁)
色変はスマホに元から入ってた画像編集(オレンジ色のアルバムみたいなアイコン)で簡単に出来ましたょ~!色彩調整で思いのまま(笑)

新機種にはPETAPIC入れられないけど、壊れたわけではないので以前ので加工は可能。完全なオサラバではないでーす(^-^)v
シヴァ様

常温保存の物ならともかく、これってスプレッド、冷蔵じゃないの?
だから賞味期限が早めに来ると予想したのですが、調査不足だったかしら?

『日本のうまい』さん取扱店、小田原から湘南沿いに来たと思えば陸内に入って座間➡相模原➡町田と上がって行く感じ。
横浜は上大岡、山下町、トレッサと点々としていますが、掘り下げると山下町店は1週間後に閉店だそうです(移転計画はあるらしい)

座間は良いとこ、何度もおいで♪
シーサイドもダイソンの手指乾燥機が待ってるぜぃ!←どうしてもトイレに行かせようとしてる

昨日チョコミント調査をしていた際、『パステル』にもチョコミントプリンがありました。
『5月のプリン』で終了➰★
しかも、店舗数がやたら減ってる気がする・・・。
まぁ~さんサマ♪

賞味期限?
そんなの知らんがな(爆)

冷蔵品のため、冷蔵庫まで見に行ってきましたが。
『2018.11.01』でしたとさ~。
チャンチャン(^^♪
K様

1ヶ月ほど前からプレインストールされているアプリでも加工し始めたのですが、使っていない機能に色変ありました!
コイツを使いこなせるかな?
ibis paintも更新しないまま、鎮座しています。

大画面のタブレットで加工した画像をSDカードに突っ込んでスマホから送る手も考えているんだけど、、、

背景透明化も、最近やたらに『ウイルス、ウイルス』ってウザイ!
シヴァ様

その賞味期限
誤)2018.11.01
正)201∞.11.01

横から見れば、何てことないさー!
まぁ〜さん様
シヴァ様

ミナカンのトップさんを、わたくしの呟きで 色々と調べ隊をさせて申し訳ございません。
海老名サービスエリアの下りにも、日本のうまいさんの、取り扱いあるそうですね。う〜ん 出張に行ってくれないかな、行っても商品説明難しいし、混むサービスエリアには寄らないだろうし…。
カルディかハンズで ソルトの扱いを始めてくれることを願います。
海老名でも販売ありですか!
横須賀インターは横浜横須賀道路上にあり、西日本から来られる方には特別な理由が無い限り乗らない道。
羽島のペグ様が三浦半島にお出かけの際、シーサイド倉庫までの間に使われたかも?

カルディ商品を検索して出て来た「シークヮーサー味噌」に「レモンカレー」、これらの湘南ゴールドver.もある事が判明しました。
ケーキとかパンとかドリンクとかを頂きましたが、やはり『生』と全く違う!
「次は旬の季節においで♪」と大仏様も仰っているような…?
今日もインカル~♪

あぁーーーーーっ(@_@) カワイイ
レモンバック♥ 欲しい! 限定商品

見ちゃった! けど我慢した!←私偉い?

変わりにこのコ連れてきちゃった♪
スイカあめちゃん
良い感じの青臭さもちゃんと再現
水飴で優しい甘さ
ぇええ!
ちょっ、m9(`Д´)そのスイカ飴の後ろにある包材?がどうなってるのか知りたい!

ごころっこ様、本日もオツトメご苦労さんです押忍
カルディにはカートが無いから、『カゴin』でしょうか?

私もオマケ付きにメッチャ弱いです。
しかも、コーヒー配ってる横に迫り出す様に陳列されてて「残り僅かですよぉ~」とか言われちゃって、「えっ!そうなの?!」

先程もお皿のオマケ付きコーヒードリップバッグを開封しまして、ゴミを捨てる『良い子の牛』のイラストに気づきました。
双子の話を疑うワケじゃないけど、KALDI商品を点検<点検<点検
どうやら、販売者が『株式会社キャメル珈琲』の製品にだけ描かれているようです。

実は『スイカ飴』をチェックしましたが、情報ありません。
代わりに『ベトナム鍋』を見つけ、ちょっと欲しい(*´ェ`*)♡
うっ、またまた大仏様の囁きが。
実は、海老名上りは今年になってから行きました。下りはねぇ、帰りはノンストップで帰られてしまうんです(T_T)
うちのXLに、横須賀インター知ってる?
横浜横須賀道路は?って聞いたら、
三浦半島に行くのに通るけど、なんか用?
って言われました。やっぱ知ってたか。
年内中に 関東の あのパークに行きたい私。その時に寄ってくれたらいいな♡
その時は 保育園お休みして、ヌヌちゃんも一緒に行こうね。
湘南ゴールドの旬は、いつでしたっけ?
羽島のペグさん お元気かなぁ 色々と懐かしい今日この頃です。