パンを語ろう(^〇^)

またトピを立てましたので、パンについて語りましょうヽ(^○^)ノ
パン仲間が沢山出来て嬉しいです、これからもお願いします。
返信 361-400/500件最新の投稿へ
本当に都会は、いいなぁ~、私もメゾンガイザーのパンを食べてみたい(´ㅂ`;)

コストコのパンプキンマフィンも食べてみたいけど、コストコサイズのマフィン12個は無理だ~!シェアする人もナシ(lll-ω-)チーン

ローソンのかぼちゃの米粉蒸しパンは食べましたよ(^o^)
運転中だったから写真は撮れなかったけど、
もちっとしっとりで、あまり甘くなくて好みだった。かぼちゃがもっと入っていればいいのになぁ~、たぶん、シナモンは入ってなかったです。

今度はPASCOの超熟フォカッチャを買ってこよう!でも、シリアルと冷凍フルーツがあるから困ったなぁ(*´ㅁ`*)
以上、とりとめのないパンの話でしたm(_ _)m
数日前から気になっていた「クレパス風パッケージ」のサンドロール(ダブルバナナ)なるものを買ってみました!
ちなみに、パスコのパンです!

バナナ味なので、クレパスは黄色、もちろんクレパスの巻紙も黄色ということで、若干面白みに欠けるパッケージですが…
他にはチョコレート(赤)小倉&マーガリン(青)があり、売り場は華やかでした(^^)

サクラクレパスのパッケージ、流行ってるのですか~?
先日、大阪のお土産!と、クレパス・プリントクッキーなるものをいただきました(^^)
わたしもパスコのクレパスシリーズを見ました。
でもそのコラボの意味が今ひとつ分からない石アタマなのでした。

大阪はサクラクレパスを始め、日本ペイント、ロックペイント、朝日ペイントなど色彩の企業の発祥地らしいですね。
シナモン好きの皆様!
明日からマクドナルドでシナモンメルツ再販です!
ああ、食べたい!
先週末20円引きのクーポンが新聞の広告で付いてましたが全国配布じゃないかしら?
広告のシナモンメルツチェック済みで〜す
(^-^)v

16日~19日の15時~21時はホットコーヒー無料もあるので楽しみです♪
楽しみですよね!
コーヒー無料もあるし、明日はマクドナルドにGOですね〜。
パンを語ろう(^〇^)
コストコの「アーモンドクロワッサン」中部倉庫に登場しないですね。
(じんのびさんの熱いレポに刺激受け、高カロリー上回る買う気で待ってるんですけど)
メゾンカイザー名古屋駅にあるけど普段着に車の気楽さで行けない。
よーし、パスコの超熟フォカッチャだ! スーパーで売り切れ。 (T . T)

撃沈の視界に入ったのがパスコの「クロワッサンダマンド」
スライスアーモンドが私を誘う〜♡ 買う→実食(早っ!)
見ての通りアーモンドたっぷり甘さ控えめ、しっとりクロワッサンなのでカスが落ちません。ダマンドクリームちょっぴり、バターの風味何処?位軽い感じ。
カロリー1本141キロカロリー摘んで食べるにはおススメですが、期待して食べると物足りなさが…満足求め一気3本食べ注意です。

先日シヴァさんにレポ頂いたファミマの「焼き包子クアトロチーズ」
ココアさんの試すなら100円の内〜に娘をそそのかし買ってきて貰いました。こちらサイズはかわいいですがチーズはコッテリ、1つで満足出来る量とお値段でした♪
ランチパックに下町ロケットとコラボの下町コロッケが出てたよ~。陸王に続くシリーズなのかな。
パンを語ろう(^〇^)
渺渺さま♪

『今日限定特価』というPOPを目にしてしまったので、
つい~~(笑)
シヴァ さん

( ☆∀☆)以心伝心♪
パンを語ろう(^〇^)
実は私も…(笑)
メゾンカイザーの翌日買ってました(^^;
パンを語ろう(^〇^)
今朝の朝ごはんはローソンで購入。

ヤマザキ×チロルチョココラボのきなこもち。
きな粉好きには少しきな粉が少ないですが、美味しくいただきました!

でも一番好きなのは、ファミマのきな粉と黒糖のコッペパン。
ネットニュースでは今年も発売って見かけたのに、山口のファミマにはありません。゚(゚´ω`゚)゚。
数日前ですが…
ランチパック「若獅子カレー」?そんな名前のモノをダンナが買っていました(^^;)

ランチパックのキャラクターはライオンズのユニフォーム、ライオンズのLマークのプリントと、ライオンズファンにはたまらない…であろう品…

コラボ商品らしいのですが、普通のカレーにしか見えない、野暮な私…
パンを語ろう(^〇^)
タカキベーカリーのパンを買いに行ったら、こちらを見つけてこっちを買いました(^〇^)
タカキ蒸しパン仲間♪( ゚∀゚)人(゚∀゚ )♪
東松山やきとり風( 。゚Д゚。)…。
気になるぅ~( ≧∀≦)ノ。
パンを語ろう(^〇^)
パントピなのに、ごめんなさーい!サクラクレパスに戻しちゃいます~!大阪みやげの缶入りグミと、ご近所で購入した歯ブラシです(^^)可愛いです!
パンを語ろう(^〇^)
サクラクレパスつながりで…
私はサクラクレパスラムネ買いました♡
同じく サクラクレパスつながり
喉飴に紛れて クレパスキャンディを 娘が購入していました(=^ェ^=)
パンを語ろう(^〇^)
無果汁なのに 5種類のフルーツ味
葡萄 檸檬 桃 苺 青林檎
うわぁ〜サクラクレパスコラボ、こんなに沢山! (´⊙ω⊙`)
ローガンのおばちゃん「何処かのちびっ子ちゃん、こんなとこに置いてったな!」って文具売場に持ってちゃうとこだったわ〜。
気をつけなくちゃ! 皆さん教えてくれてありがとうございます。
パンを語ろう(^〇^)
サクラクレパスものってたくさんありますよね♪
このラムネ、赤=いちご味のようには見た目の色と味が一致しません(笑)

赤(パイン)、青(桃)、黄色(メロン)、白(バナナ)、緑(苺)、茶色(マンゴー)
一緒に飲んだ子供たちがちょっと混乱してました(^◇^;)

パントピなのに、脱線してすみません(^-^;
良いですよこんなに色々コラボ商品があるんですね(^〇^)
ラムネを見てたらパンを作る時の水をジュースにしたら、どんな味のパンが出来るかなあと思いました。
パンを語ろう(^〇^)
これも売っていましたが。
目を付けていたパンが、見切り品だったので、
浮気しちゃいました(笑)

チョコよりも、『あんずシロップ』に惹かれました(^^♪
凄い色々なパンがあるんですね。
どんな味か気になります。
サクラクレパスのコラボ商品、どれもかわいい~(*^_^*)
見たことないものばかりで、ワクワクします♪
こんなにあるのですね~

chikahoさんのラムネ、見た目と味が違うなんてビックリです!
緑がイチゴなのですね(゜∀゜)
お子さま達の驚く顔が目に浮かびます(^^)

皆さんの写真、ステキですね!
私、上手く写真載せられなくて(^^;)
簡単にできますか?
写真載せるの最初は出来ないとなり、みなさんにアドバイスをもらって出来るようになりました。
今は写真を綺麗に上手く撮るように頑張ってます。
写真あるとみんなに見せれるので楽しいですよ(*^ー^)ノ♪
ココアさん、ありがとうございます(^^)

検索機能を駆使して過去ログを読ませていただきました。
皆さん、試行錯誤されていたのですね。

私も挑戦してみようと思います!
パンを語ろう(^〇^)
H&D「おう!よしこちゃぁ~ん♪ 画像の世界は楽しいゾォ~♪」
わほっ!卵オーナーさまっ!

トン(ダンナ)チン(長男)カン(次男)の世話で日々バタバタのよしこと申しまする!
ご挨拶が遅くなり、申し訳ござりませぬ!

「投稿」については、まだまだド素人でござりまする故、とりあえず普通に「写真投稿」できるように…と考えておりまする~
じんのび様
はじめ、パントピの皆さま!な、なんと!金沢に、辻口シェフ(パティシエ)のベーカリーができているではないですか!知らなかった(。>д<)私は富山に住んでいるので、しょっちゅう金沢へは行けませんが、東京や、大阪へ行くより気軽に行けます(^^)誰かここのパン食べられた方いますか~??
ちなみに、お店の名前は「マリアージュドゥファリーヌ」だそうで、三重県にも同じベーカリーがあるようです!行ってみたいな(о´∀`о)
名古屋方面から中部倉庫店に向かう有料道路のPAにもありますよ。確か、大府だったかな?
三重のアクアイグニスと同じシェフたちの店があるとか。私はどっちもまだ行ってません〜〜
ぽちくろ@ちうぶ様
パーキングエリアにもあるんですねー!旅行はわりと列車が多く、ノーチェックでした!それにしても、豪華なPAですね(^^)是非いってみたいものです!
パンを語ろう(^〇^)
これですね(^^)

上からクロワッサン、シナモンロール、りんごのブリオッシュだったかな?
去年の12月の写真だったので、記憶がとんでいる(笑)

感想は
おそらく良いバターを使ってると思います。
クロワッサンがおいしかった!
りんごのブリオッシュもりんごが程よい甘さで、りんごの形や味が感じられました。
シナモンロールは印象に残ってないのですが、美味しくなかったという記憶はないです。

パテシェからのパン屋さんなので、甘い系のパンが得意みたいです。クロワッサン、デニッシュなども層が細かかったです。
ハード系も美味しかったです!
写真には写っていませんが、皮がパリっとして、バターと塩がきいていました。塩はおそらく能登産の塩なのかな?地元の素材をよく使っていると書いてあったので…。
総菜、菓子パン系もまあまあですが、小さいです。
食パンはまだ食べたことがないので、今度買って食べたいです(^o^)

一番のネックは、値段が高いことです。材料が良い物を使ってるのと、立地代(金沢市の中心地)でしょうか?
でも、人件費は辻口博啓さんの専門学校の生徒さんを使っているらしいので、おさえられてるのに(噂だからあてにしないでね)

いけない!パンを語ると長くなってしまう(^_^;)
じんのび様
わぁ~!写真付きで嬉しいです!やはり美味しいのですね(о´∀`о)甘い系が得意というのは、食べてませんが、頷けます。ますます行ってみたくなっちゃいます!金沢なら行けます(笑)ついでに、ビゴの店もはしごしちゃおうかしら、、、。パンについて、長く熱く語ってください(笑)楽しく読ませてもらっています(о´∀`о)
じんのびサマ、辻口さんのパン屋さんがあるのですね!
おいしそう(*^_^*)食べてみたいです~!
ステキな写真♪ごちそうさまです♪

そういえば…
去年かな、銀座から日本橋をプラプラしていたら、おいしそうなパン屋さんが!?
パン屋さん?ケーキ屋さん?超高級そうな店構え…
恐る恐る入ってみると「た…高い!この大きさでこの値段はないわ~」
てなわけで、何も買わず(買えず!?)にお店を出たのですが、店名を見て納得!

パティシエの鎧塚さんが手がけたお店でした(^^;)
おいしいんだろうな~と思いつつ、まだ食べていません(^^;)
パンを語ろう(^〇^)
今日はコストコ近くのショッピングモールでイベント。近隣のパン屋さんが出店してました。
今日のおやつにペニーレインのスコーンセット(プレーン、抹茶、いちじく、チョコ、くるみだったかな?)と、ブルーベリーブレッドを買ってきました(^ω^)
狙っている娘のクリームパン(手ね)が写り込みましたが、皆さまにもお裾分け~♪
ちーずサマ!

ペニーレインのスコーン!
大好きなんです~(≧▽≦)
ごちそうさまです!

ペニーレインでいちばん好きかも!

ホワイトチョコ入り抹茶と、プレーン!
いちじくもおいしいですよね~
たま~に行く、つくばのペニーレインで買います!

ゴルゴンゾーラとくるみのハード系パンに、はちみつがかかっているものも、なかなかイケます!
食べたいな~(≧▽≦)

あぁっ!パンが好きすぎる…
よしこサンはつくばにもいらっしゃるのですね~(^ω^)行動範囲が広くて羨ましいです!

他のパン屋さんも甘い系が多かったので、『今日は甘いパンしか持ってきてないんですよ~』って言われて、めちゃくちゃ悩みました!
ド定番のブルーベリーは外せないし、ゴルゴンゾーラもよもぎあんパンも食べたい!って(^_^;)
コストコでドーナツ買いそびれたので、スコーンにしましたよ~♥️まずはいちじくが食べたかったけど、一番上から頂いています(笑)スコーンは初めてですが、ウマウマです♥️大きさは違うけど、近くのお菓子屋さん『リュタン』のスコーンの味に似てました(^_^)

しっとりしてるのに口の水分持っていかれるのはスコーンの不思議です(笑)