パンを語ろう(^〇^)

またトピを立てましたので、パンについて語りましょうヽ(^○^)ノ
パン仲間が沢山出来て嬉しいです、これからもお願いします。
返信 321-360/500件最新の投稿へ
秋になるとシナモンの香りがそそられる気がします。
私もファミマのシナモンシュガー入れて飲むの好きです。

先日、兄がIKEAに行くというのでシナモンロール買ってきてもらいました(о´∀`о)

今は、他にパンやおやつがあるので、まだ冷蔵庫 はやく食べた〜い(>_<)ウズウズ
ラテにシナモンシュガーでなんちゃってカプチーノは時々やりますよー( ̄∀ ̄)美味しいしあったまる〜〜

コーヒーデーニッシュ、ハマりそうで怖い…って、あれにシナモンかけて食べたら美味いかなとか…いかん、危なすぎ。
ちなみにデーニッシュ、業スーで買いました(^_^)v
やっと超熟フォカッチャ食べました。

ちょっとオーブントースターで焼いて穴にオリーブオイルを・・・
手がベトベトになっちゃいましたが、あの厚みともっちり感、好きなイタリアンのお店のフォカッチャに近くてリピ確定(^-^)v
ペコちゃん=じんのびさん
しっかり覚えましたから笑いませんよぉ〜 (๑˃̵ᴗ˂̵)
抹茶リンツ最初舐め舐めはミルキーを彷彿させます。がすぐ噛んで口の中で抹茶オンリー帝国で楽しんでますよ。 (^^)v

シナモンは特に好みという訳ではないけど、どこからかにおいを嗅ぎつけると「ドーナツ屋どこ?」キョロキョロ探す食いしん坊です。
『シナモンクリスピー』外側カリッとしてたら好みの奴。口内粘膜先制攻撃されるも噛み締め味わって仲良くなれるタイプのパン好きです。

買いパンしたいんだけど冷凍室にレーズンフィグウォールナッツとトルタサンドイッチが幅きかせてるし、冷蔵室はギラデリとリンツ2種とマセズ1缶。買う即消費せねばならずタイミングが難しぃ〰
ファミマファンがいっぱい!
私コンビニは滅多に行かないのですが、今気になってる物が…
『焼き包子クアトロチーズ』 (*'▽'*)
ビジュアルにすっごい魅かれます。どなたか食べたよって方いらっしゃいますか?
パンプキンパイ~
それがさぁ~、去年のは食べ損ねてるから比較できないし、表で「甘味が~」「スパイスが~」と(特に今日は(笑))だと、「むっちゃ口に合って、美味しいわ~♪」と書きにくいから、商品の感想に書きにいくのヤメちゃったの~(;^o^)
でさ~、朝抜き、昼食べ損ねでオヤツ時に食べたンだけどー、あの四分の一をイッキ食いできたのは、スイーツっぽくない甘さ控えめのお陰で、菓子でなく一種の食品の認識で、お食事系パイと分類すれば、スパイスはアリアリ~
...と、思ったけどね~なんだか自信が無くなる今日の日...
シナモンがっつりで、クリスピーってあるから、カリッとサクッとしたかための生地?だったらかなり好みかも。
でもカロリーが…長らくドーナツ食べてないのに〜〜。誘惑に巻き込まれそうな予感がありありなんですが〜( ̄▽ ̄;)
食べた事がないから何とも言えないけど、シナモンはじめとしてスパイスがそんなにあかんかなぁ?…パクチー盛り盛り大流行なのにね〜(エスニック系と相性が良くない私、パクチーはとても怖くて手が出せない)ちょっと偏りすぎじゃないの?…私が、だけど。
第一、本来のパンプキンパイがどんなもんかよく知らんし…(ハロウィンより地蔵盆派なんで)
料理の一つと思えばイケるってのは一つの打開案なのかもね。

とりあえず「かぼちゃは冬至の行事食だろがよ」と、ブツブツ。

ストリングスチーズも酷評続々。単にモッツァレラなだけなのに。フレッシュなチーズなら、そりゃ乳がにおうはずやろ!と思うのはダメなんかしら。
パンを語ろう(^〇^)
じんのびサマ♪

今日行ったイトーヨーカドーには、こちらの商品なかったので。
同じフジパン製ですが、違う『シナモン商品』買ってきました(^^♪

えっと、『買った』だけで、まだ未食ですが・・・。
(買わずに帰る、という選択肢はなかったもよう~爆)
パンを語ろう(^〇^)
めいめいサマ♪

ようやく売っているところに、巡り逢えました~~。
私が行くタイミングが悪いのか、ショーケースにこれだけなかったり、
あった! と思っても『保温中』と書かれていたり、空振りでしたが。
ようやく、ようやく~!!

中のチーズは、それなりに濃厚で美味しかったですが。
持ち帰ってすぐ食べなかったせいか(写真撮りたかったんだもん!)、
皮がちょっと硬めになってしまっていたのが残念でした・・・。
うぉっ!シヴァさん食されましたか。 (*゚▽゚*)
写真付きレポありがとうございます。 m(_ _)m

外側の皮は見た目『パン』ですよね。チーズも十分量入ってそう〜
冷めると皮が硬めになる、やっぱり速攻で食すべきか?皮がパン生地に似てるなら家でレンチンよりトーストもありなのか?(水分が抜けるかな)
気になるぅ…
食レポ、ありがとうございます。
甘さ控えめでスパイシーなのですね~
あの大きさでなければ挑戦したいのですが、運良く試食に出会えることを期待します(^∧^)
去年だったか、試食で1口目でジャリっとして、石が入っとるじゃないかと思い、味どころじゃあなかった記憶が??

表版で酷評?されていたら、美味しかったのに書けない気持ちわかります!
「コストコで買って失敗だった商品は?」をみてると、わかる~と思うものや、えー?!と驚くものがあって、人それぞれやなぁ~と思う秋の日(๑˘ ˘๑)*.。
私も買って早速車で熱々食べました美味しかったです(^〇^)
15日まで中華まん100円なので試すなら今ですよ。
普段は130円です。
パンを語ろう(^〇^)
まとめてで、またまた失礼します(^^)

まずは、『シナモンクリスピー』の断面写真から。表面の薄いグレーズがパリッと感をだして、下のドーナッツ部分は柔らかくてふんわりしています。この対比がいい!ドーナッツだけど、油っこさは気にならなかったです。
でも、食べてから日にちがたってるので、ちょっと自信がなくなってきたぞ(^-^;
また食べてみようかな(笑)

ファミマのシナモンシュガー、なのさんも入れていた!よかった、私だけかと思った(*^^*)
これで堂々と入れられるわ(コソコソしていた)
そして、シナモンの旅は続く( ´ ▽ ` )ノ
ようこそ~、いらっしゃいませ(ㅅ•᎑•)♡
ミナカンからご足労いただき、ありがとうございます(^^)

増量シナモンロール、食べられてしまって、残念でしたね(泣)もう一つは、必ず死守してくださいね。
我が家も私と味の趣向がそっくりな娘がおりまして、食べ物の争奪戦をくりひろげてます。

そのシナモンのスナックサンド、私も見かけたら買ってしまうと思います(笑)
調べたら全国発売されているみたいなので、私の地方でも買えそうです!

お忙しいと思いますが、増量シナモンロールとともに食レポを楽しみにしてます(*^^*)
スナックサンドは2個入りだから、仲良く半分こできそうですね(笑)
パンを語ろう(^〇^)
見せパン、パンパパァ~ン♪お邪魔します。

アーモンドクロワッサン待てなくて~
メゾンカイザーのクロワッサン オ ザマンド買いましたよ~
こちらで教えてもらいましたが600kcalなんですってね!
もう腹ヘリヘリ、速攻で食べてしまった後に知っても~聞こえませ~ん!!
これはパンじゃない!スイーツや~
とっても美味しかった!!
でも空きっ腹に一気食いは胸焼け。。。後悔

左横 クロワッサン
後ろ フィグ(イチジクのパン)

名古屋近郊の皆様、先頃オープンしたららぽーと名古屋アクルス1階にありまーす。
パンを語ろう(^〇^)
私も待ちきれなくて、メゾンカイザーに行ってきました〜。
でもお目当のクロワッサン オ ザマンド売ってなかったーー( ゚д゚)

なので、クロワッサンとプレッツェルダマンドを買ってきました。
これはこれで美味しかったです( ^ω^ )

他にハロウィン系のパンを買ってきたので、またUPします〜。
きゃ~chikahoさんの写真きれい~
私の写真はやっぱり光が足りなかったです。
お腹空いてて待てなかったの~

プレッツェルもLOVE♪美味しそう~
ぜひぜひ他のパンもご感想を!待ってます♪
パンを語ろう(^〇^)
ハロウィンのパン&スイーツです。
☆ふわんとむ
可愛いおばけちゃんは求肥の中にフロマージュムース(ラズベリージャム入)が入っています。
☆ゆび(doigt)
真ん中のパンの名前はズバリ指。
指先の爪と血(赤いアイシング)がついています。HPで見たのはもう少し指らしい感じでしたが、私が買いに行った店舗はこんな感じのちょっとふくよかな指ばかりでした(笑)
☆魔法の杖
バゲット生地にアーモンド、クルマ、ヘーゼルナッツ、カソナードがねりこまれた杖の形のパン。
個人的にはこれが一番好き❤️

もう少しハロウィンパンの種類はあるようですが、幕張店ではこんな感じでした。
(かぼちゃを使ったパンは何種類かあり)

紙袋もハロウィンバージョンになってて可愛いですよね♪
あかん…
ここは目の毒や、目の毒や、地獄のような天国やぁ〰 (´⊙ω⊙`)

chikahoさん
ハロウィンバージョン楽しいですね〜♪
1つ突っ込んで良いですか?
魔法の杖にねりこまれた「クルマ」とよた、にっさん、みつびし、だいはつ、すずき…BMWかな? ( ^ω^ )
あぁぁーーΣ(・□・;)
❌クルマ
⭕️クルミ
変換ミスです。なぜかクルミを出そうとするとクルマになってしまい…(汗)、何度か直したつもりが、クルマだったなんてーー( ゚д゚)
失礼しましたm(_ _)m

※動揺していて面白い返しができなくてすみません…ヽ( ̄д ̄;)ノ
chikahoさん、はじめまして!
幕張利用のよしこと申します!
パン大好き(^^)おいしいもののためならば走って行きます、どこまでも!(30㎞以内なら…)
よろしくお願い致します(^^)

今年の「ゆび」は、あまり指らしくないですよね(^^;)
大丸(東京)のメゾンカイザーも、同じような感じでした…

去年は買えなかったのです…「ゆび」…

パンの要素としては美味しそうだったのですが、見た目が…指でした、まさに…
…無理でした
パンを語ろう(^〇^)
初めましてパン好きココアです。
これからはどしどし遊びに来てくださいね、私からはコストコで買ったパンプキンマフィンをどうぞ( ゚д゚)ノ
あっ!失礼致しました!
突然、パントピにお邪魔してしまいまして…
パン好きなもので…つい…

幕張利用のよしこと申します!
よろしくお願い致します!

ちなみに、シナモン系ではミスドのコーヒーロールが好きでした…古っ!
シナボンに出会ってからはシナボン派です(^^;)
ココアさん、ありがとうございます!

先日、幕張倉庫に行ったところ、何故かパンプキンマフィンがなかったのです…
嬉しい!
早速、いただきますね♪

ちょくちょく顔を出させていただきます(^^)
よろしくお願い致します!
よしこさん、こちらこそよろしくお願いします(//∇//)
お名前は存じておりました。
幕張利用の方の投稿はちょっと少なめなで(特に雑談板・笑)、お仲間が増えて嬉しいです♪

去年は買われなかったというメゾンカイザーの「ゆび」ですが、今年はふくよかであまりゆびらしくないので、ここは思い切って試してみてはいかがでしょうか??
赤いアイシングは付いてますが、あまり血には見えませんし…。
何よりも、味が見た目と違ってほんのり甘いパンです♡

ま、私の他に買ってる人はいませんでしたけどね(笑)
おー♪ハロウィーン♪
こちらの店にもありました。
おばけちゃんもう1色あったような。
こちらの「ゆび」はウィンナーのようなきれいな形で尖ってないし血が余りついてなかったので恐くなかった!ホッ

魔法の杖 買えば良かった~カワイイ
パン4つ購入で紙袋もらえず~欲しかったっ!
よしこさんパントピへようこそ〜 (^ ^)
レーズンフィグウォールナッツブレッド再販情報頂いた方ですよね?
雑談板「CAFE」「つぶやき」「パン」トピで日々癒されてるめいめいです。
新作パン、楽しいパン、珍しいパン等ここで一緒に楽しみましょうね。
因みに、私パン焼き経験無く『買いパン、エア食べるパン部』です。

あ、私「オモロ言い間違い」が好物で先程のchikahoさん宛てのように突っ込み入れる悪い癖ありますが気にせずスルーして下さいませね。m(_ _)m
おいしそうですね~、ゆび!
…何だか危険に聞こえますね( ̄∇ ̄)
ご内密に…ナンチャッテ
chikahoさん、ありがとうございます!
今度食べてみようかな♪

めいめいさん、覚えていて下さったのですね~(^^)
ありがとうございます!
私です~(^^)/
パンが好きすぎて、パンエリアの新商品を見つけるとしばらく動けません(^^;)

涼しくなってきましたね♪
パンデデリスの登場が待たれます!
いや〜可愛い!
おばけちゃん可愛いけど美味しそう(笑)
ゆびパンも気になります。
初めまして〜。
北九州のゆきよねと申します!

シナボンのワードにヒットしてしまいました!
私もミスドのシナモンロール大好きで、その後シナボンに出会ってシナボンの虜です。
前は羽田空港で売っていたのですが、期間限定で終売してしまって、山口県人の私には手に入れるのが難しくなりました。
あ〜六本木に行きたい!
これも美味しそうです!
プレッツェルも好きなんですよ!
メゾンカイザー地元になくて〜。

エアで頂きます( ´∀`)
あ〜パンプキンマフィン!
今日クロワッサンシューにしようか、マフィンにしようか迷ってどっちもやめて…後悔。

いただきます!
食パン型のお皿も素敵ですね!
あ〜美味しそう!
いただきます♪( ´▽`)

山口にも是非メゾンカイザー出店してほしいです。
シナモンが毛嫌いされてると、シナモン大好きと言いづらい(T_T)
トマト好きな人多いから、私はその香りも味も食感も、吐き出したいほど嫌いなんだよとは言いづらい(T_T)

自分が好き嫌い多いから、シナモンいやがる気持ちはわからなくはないけど、理解を示す気にもなれないのが難。
好き嫌いって本当に理不尽なものなんだなぁと改めて思ったりしてます。

でもパンプキンにシナモン無しは、
ブラックペッパー抜きのカルボナーラ
ネギの入らない鴨南そば
黒ごま無しの大学イモ
カラメルを焼かないクリームブリュレ
マーガリンで代用したじゃがバター

…だと思うんだよな、個人的に。
そっちのが好きな人もいるとは思うけど
ね…。
ゆきよねさん、はじめまして!
こちらこそよろしくお願い致します(^^)

シナボン、いいですよね~
あの香りと甘さ…他にはないですよね~(^_^)b

東京駅(駅外)でも期間限定で販売していましたが、しばらく行っていないので…

ないと思うと食べたくなりますね~
パンを語ろう(^〇^)
カボチャマフィン食べたら、他にもカボチャの物が食べたくなり見たらローソンにありました。
いやー都会は羨ましい!メゾンカイザーがすぐ買えるなんて!!とりあえず、コストコのパンプキンマフィンをゲットしたので、コーヒーとともにいただきまーす(о´∀`о)そろそろ、ウォールナッツロールとか、販売されないかな~。
パンを語ろう(^〇^)
ほんと都会はいいなぁ。
ここで紹介してくださるヤマザキやフジパンの商品ですらなかなか売っていません。
エアで頂けてありがたいデス。

さてようやく超熟フォカッチャにチャレンジ。
ついでにタカキの金時いもと栗の蒸しパンも。
フォカッチャはフカフカしていて気に入りました。
そのままトーストして食べても、トマトソースとチーズ&オリーブでピザ風といろいろアレンジして。
しかしこのひと切れが茶碗一杯のご飯と同じくらいカロリーあるので、ひと切れでガマン。

蒸しパンは味は良い。けれど具の芋も栗も既に甘露煮なのに、生地まで甘くもて余し食べきれず。案の定、塩アメにオヤツに食べられ終了。
タカキベーカリーから美味しそうなのが出た買いに行かねば(^〇^)
妹がりんご食パンが美味しそうと買ってました、食べたら美味しいがミミに焦げた所がありそこがいまいちだが、美味しいからまた買いに行きたいと言ってました。
私はりんごロールパンがオススメだったが売ってませんでした。