パンを語ろう(^〇^)

またトピを立てましたので、パンについて語りましょうヽ(^○^)ノ
パン仲間が沢山出来て嬉しいです、これからもお願いします。
返信 41-80/500件最新の投稿へ
神戸屋や第一パン、オイシスにも直売あります。
ツレが実家が米屋なのにパン好きで、直売通い好きなんです。
工場直売でググるといろいろ情報が出てきますよ。
ステラおばさんのクッキーも工場直売あるものね。

プリン@和泉様
覚えて下さっててありがとうございます。
ウイットに富んだ高度なコミュ力が自分に無いので、知っている事でお役に立てそうなら又飛び込みさせて頂きます。
HOKUOU、、、最後のUが余計やん。
そう、名前が変わってますよ。
子供の頃、HOKUOのメロンパンが北海道から空輸で伊丹空港の売店に並ぶのを出張帰りの父に買ってきて貰うのが楽しみでした。
しばらくして急に大阪に店舗が増えて、南海難波から地下へ潜るところの店舗で豆の入った蒸しパンをよく買って通学してました(同じく遠い目、、、)。
パンが好きならいつでも待ってるのでまた来てくださいヽ(^○^)ノ
「ウィットに富んだ高度なコミュ力」…私も欲しい〜(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾
こんな私でも受け入れて下さる方が沢山いらっしゃるコス通が大好きです♡
「飛び込み」ではなく、「常連」になりましょうよ〜\\\\٩( 'ω' )و ////
パンを語ろう(^〇^)
かおりんママさんが、作られていたココア生地のパンが食べたくなり、たしか買いパンで似たものがあったと思い探してみました!

ヤマザキ×YBCがコラボしたクッキー&クリームパン
生地はメロンパンに似ていますが、しっかりココア味です。クリームはクッキーのYBCの「ノワール」が砕けて入っているそうです。クリームがけっこうたくさんはいって、甘いのですがパン生地のジャリジャリと、クリームのジャリジャリの歯ごたえで、飽きずに食べてしまえる罪なパン(笑)

ちょっと話が外れますが、メロンパンの定義ってなんなのだろう?と思います。メロンの味?
いやいや、イチゴメロンパンとかスイカメロンパンなどという輩がいるし~。
形や生地?半円形のパンにビスケット生地に格子状の模様があれば、メロンパンなんじゃないかなという結論になってしまうσ(^◇^;)

じゃあ、このパンの形状はなにに見えます??
私は「貝」に見えるんですけど~
これぞ「貝パン」武田久美子(爆)
なんのことやらわからない人は、スルーしてくださいね(^_^)ノ
連日の猛暑〰 ( ̄O ̄;) 名古屋40℃越え〰
ハード系パン好き買いパン部員ですが、たまにはおやつパンにアイスコーヒーで済ませたい! じんのびサン紹介のパン、パン生地もクリームもジャリジャリ歯ごたえ有りに興味深々です。

形状、最初茶色のモコモコぬいぐるみ?と思いました。
「貝」言われてみれば見えなくも…無い。
「ホタテ貝パン」武田久美子なら、私めいめい「ホラ貝パン」って
キャーキャー声援は要らないよぉ〜 ♪
もしかして悲鳴? 「ホラーかいっ!」 キャ〰!
ラジオのニュースで名古屋が40度超えたと聞いて、東海エリアのみなさん息してるぅ!? と心配になりました。

法螺でなくhorrorなの!?
( ゚∀゚)キャハハ声出ちゃったよ~。
パン食べて暑さ乗り越えて!
今日初めてコストコでクロワッサンの大きいの買いました。
明日花火大会見に行くため、サンドイッチにして持って行く予定です。
食べるの楽しみです(^〇^)
パンを語ろう(^〇^)
横浜中華街の四川料理店『重慶飯店』とローソンのコラボパン。
製造は第一パンです。関東圏ではない方には「ポケモンのパン」を作っている会社と言わないと通りが悪いかも?
販売地域限定、関東&甲信越地方のみです。
買いパン部長じんのび師匠の所場から又してもハズレ。

『重慶飯店』て、全国的な知名度はどの位?
中華街では当たり前に名前が上がる大手の老舗料理店です。
そこのオリジナル中華菓子『番餅』を「風」にして「パン」にした『番餅風ごまあんスティック』
カット面から黒みがかった餡が見えますでしょうか?

『麻婆ぱん』は、甘みのある普通のドーナツ生地で包んだ揚げパン。ぱっと見はカレードーナツですが、四川料理店が監修しているだけに、辛めな麻婆。「辛味の苦手な方はご注意ください」と書かれています(食うな!とは書いてない)
イラストと具の量が違うけど、実物の量の方が具の辛と生地の甘のバランスが万人向けかも?
名古屋はお暑うございますね(¯―¯٥)
今は夜中、ここはホラーで涼を求めましょう。
「悪魔がきたりて笛を吹く」
「めいめいきたりてホラを吹く」

涼しい通り越して、寒いわ(lll-ω-)チーン
私のパンに触発されたなんて、光栄です♡
武田久美子...わかりますよ!
パン二つ、買わないとダメですね。(笑)

私事ですが、最近オーブンレンジが壊れてしまいまして...。
パンが焼けない生活が続いています。
パンが焼けないのもツラいけど、レンジでチンできないのが、すごく不便です。
冷凍ご飯は、スチームクッカーで蒸し、味噌汁などはその都度あたため...。
早く修理終わらないかな~。
パンを語ろう(^〇^)
今朝はめんどくさかったので通勤中にファミマに寄り道。
新商品の「レモンホイップデニッシュ」買いました。
レモンクリームはほんのりレモン風味。
デニッシュと言いつつメロンパンのようでした。
今はレモン味が流行りなのかなあ?
美味しそうなパンをありがとうございます。
ローソンでレモネードジュース見ました。
富山県にある美味しいパン屋さんか、ケーキ屋さん知りませんか?
わかる方教えてください、新しい方が来てくれるかもしれないのでお願いします。
ココア様
射水の掲示板を見てくださったのですね!新しい方!いらっしゃい(^^)富山の美味しいパン屋さんといえば、ド定番の「ぱんだぱんだ」ですかね、大沢野にあります。あとは「ベル」「イソヤ」「シェ、タカギ」などが私は好きですよ。私は行ったこと(食べたこと)ないけれど、岩瀬の「みや」、「ちんぱんじー」も人気があるみたいです。ケーキ屋さんは、ド定番は、「ル、クール」「アンファミーユ」ですかね。南富山の「ボンボン」のチーズケーキは安くて美味しくて私は大好きです!また何かおもいだしたら書きますね!
ありがとうございます。
いつも全部見るで見てるので見てこれは、来てほしいとなりました。
だって美味しいパンにケーキ食べてほしいから。
私も探しました富山に食パンの一本堂はありませんでしたが、食パンの乃が美はありました。
私もちょっといっトコさんと同じで「ぱんだぱんだ」はオススメ
中でもフラワーブレッドはイチオシ!
ケーキの「ル・クール」と「アンファミーユ」はお子様からお年寄りまで好まれるバランスの良いお店ですよね。
「ル・クール」の藤瀬ロールや塩シフォンも定番ですが、焼き菓子が奥地の中でバタージュワリと美味しいのです。

好みのパンやケーキの種類がわかるとピンポイントでオススメしやすいのでマフィン大好きさん見てたら教えてくださいな。

マフィンは砺波市にある19HITOYASUMIさんをオススメします。
ありがとうございます。
こちらに書いてあるから来てくださいと、向こうで呼び掛けたら駄目ですかね?
移ってきました!
パン屋さん情報がいっぱいある。
皆様ありがとうございます。お休みの日の楽しみが出来ました〜
イオンのパン屋さんとサンマルクしかわからずに
本当に寂しく思っておりました。
ゆっくり攻略していこうと思います。
やったあ来てもらえたヽ(^○^)ノ
これからも買ったパンの話などしに遊びに来てください。

みなさん教えてくださりありがとうございます。
射水パン、ケーキ話につられ、私もお邪魔しますϵ( 'Θ' )϶
おススメケーキは、私も富山のアンファミーユ!!富山行ったら食べたいなぁ!
後は、高岡のバレンタイン!!コロネ?だったか、サクサクのパイ生地の中にカスタードクリームが美味しくて、これはお値段もお手頃だったので、リピートしています!高岡イオンの近くなので、イオン帰りに寄りやすいですね!
後は、砺波のラピニヨンは、地元に人気のお店です!
あ、大門のサクライも良いですよー!小杉のルクールが、クリームを味わう感じだったら、サクライは、生地を味わう感じでしょうか!
どっちも並べて食したい!!じゅるっ。。
後、パンでおススメは、高岡のパン工房ブレッドです!私がこのお店と偶然出会ったのは、高岡太田方面に用事があり、小道に、穴場的な感じで見つけたのがきっかけです!場所が、少し分かりにくいかもしれませんが、今はナビとかスマホが便利な時代なので、きっと辿り着けると思います!商品はハード系から、デニッシュ系まで、小さいスペースですが、どれも美味しそうです!シンプルにクロワッサンを食べたら美味かったーー!横にはテーブルや椅子もあって、私はまだ店内で食べたこと無いんですけど、木の温もりが感じられるお店でした!氷見方面に行く用事があれば、是非!!!
追記しますが、思い出したのですが、高岡では、さわやのパンが昔から有名です!これは、イオンの食料品売り場のパンコーナーにもあるので、購入しやすいかと思います。後県内全店にあるかは分かりませんが、コンビニのポプラにもさわやのパンが売られていて、昆布パンって言う、地元ならではの品とか、コーヒースティックって言う、コーヒー生地のパン耳をラスクにしてある、これはおやつにパクパクいっちゃう商品、など有りますよ!定番はフランスパンでしょうか!ソフトフランスにクリームが結構たっぷり入っているものです!
ちなみに私はまだ行ったこと無いのですが、さわやのパンの直売所もあり、高岡イオンの近くです。直売所なら、パンが2割引だそうで、一度行ってみたいと思っている場所です。
パンを語ろう(^〇^)
じんのびさん
ミニスナックゴールドブラック
やっとゲット出来ました〜♡

オマケに50%OFFで申し訳ないですが「ミルクック蒸しケーキ」どうぞ
もしかして九州限定?
ルクールとサクライのロールケーキ比較
まさにその通り!
その時の気分でどちらにしようかと(;´∀`)
サクライの注文してからパイ生地にカスタードを入れてもらうやつもパリパリとろり〜んで好きです(キレイには食べにくいけど・・・)

ロールケーキなら、砺波の和菓子屋さん「ふく扇」さん(ラピニヨン)のすぐ近くもふわふわ生地で美味しいですよ♪
イオンという事は呉西の方かな?
高岡市大野にある、洋食屋キャセロールさんのパン部門のブーランジェリーキャセロールはバター感たっぷりのクロワッサンやデニッシュ系がオススメのお店です。(小さなお店です。)

ハード系なら、戸出の高岡法科大学近くのバイスは噛みごたえバツグン!オリーブと、岩塩にこだわってる?プレッツェルとフォカッチャがオススメです。
サクライのパイ生地の知りませんでした!注文してからクリーム詰めてくれるのは、美味しい情報ですね☆行ったら注文します!!メモメモ_φ(・_・
ふく扇にロールケーキあるなんて、知らなかったです!ふわふわ生地良いですねー!和菓子屋さんだから、また美味しそうな予感♪これも買わなきゃ!!
なの@射水さま、どちらも素敵な情報ありがとうございます!!
いいな~!
私もずっと探してるんですけど、どこにも売ってないんです。
パンを語ろう(^〇^)
ベーグルのお店に行ってきました、ここはベーグルの直売店のため安いです。
私が買ったのはベーグルの生地で作った、ハート型ベーグルです。
写真にはないがマンゴー入りベーグルも買いました。
ミルクック~~☆☆に反応☆

ミルクックってだけでテンションアガリます~
しかも蒸しケーキ!
みたことなーい!!

ミルクックは長崎にいたころよ~く食べてました!
ミルクックかブラックモンブランか。。
ってかんじでした☆

関西にはミルクック売ってないんです。。

あんなに美味しいのにぃ。。

あのじゃりじゃり感がたまりませんよね☆

あ~たべたい。。

帰りたかぁ。。
↗ミルクックのために。(笑)
今レモンが流行りみたいです。
この他にも何種類かレモンを使ったパンがありましたよ!
レモネードジュースも美味しそうですね!
ミルクックだ〜!
山口でもアイスは買えるけど蒸しケーキは見たことないです(*´∇`*)
ご馳走さまです!
ハートのベーグルだ〜(=´∀`)人(´∀`=)
照りが良いですね!
地元にもベーグル屋さんあるのですが、何かが違う。
柔らかいんです。
あれはあれで美味しいけど。
パンを語ろう(^〇^)
おまたせ(?)致しました!
那須高原の人気パン屋さん「ペニーレイン」のパン届きました!
待ちきれなくて届いてすぐ開封して何個入っているか確認。
14個とパンと一緒に飲むスープ「PANTO」のスープが2本入ってました。

晩御飯に早速食べました。
お店の一番人気ブルーベリーパン。
端っこ食べたら「?それほどでもない??」って思ってもう一切れ食べたら「ウマーイ(*´∇`*)」
ブルーベリージャムがたっぷりですごく美味しかったです!
それとマーマレードのデニッシュ食べました!
こちらもマーマレードがほろ苦で美味しかったです!
お腹はまだ食べられましたが、とりあえずこの二つでやめておきました。

今冷凍庫がいっぱいで冷凍保存ができないので、明日会社でおすそ分けして、残りは頑張って食べます!
パンを語ろう(^〇^)
調子に乗って写真もう一枚!
ここは通販もやってます、でも私は店で買いたいから名古屋行って行けたら、買いに行ってます。
今日は冷凍もあるから買いました。
色んな種類がありテーブルの上には20種類くらい並んでます。

こないだ飲めなかったから、今度はレモネードジュース飲みたいです(^〇^)
かおりんママさん
お久しぶりです。オーブン修理終わりましたか?電子レンジ使えないのは困りますよね。

ミニスナックゴールドブラック
なかなか売ってなくて、諦めかけてたら
娘が見つけて買って来てくれました♡
わっは~щ(゜▽゜щ)。

どれにしようかな(゜ρ゜)ヨダレモノ。
いただきま~す( ゚∀゚)ノ。
ミルクックご存知なんですね♡

ブラックモンブランも美味しいのに
全国区ではないと知ったときはビックリしました。

長崎といえばあのフローズンドリンク?スイーツ?のような食べるミルクセーキ
食べてみたいなぁ(*´꒳`*)

とんとんままさんは食べたことありますか?
佐賀のご当地パンだから?
やっぱり九州限定商品なんでしょうかね。

エアで送るので、ブルーベリーパンといろいろ美味しそうなパンと交換して下さい(=´∀`)
ホント、ナゼ全国区にならぬかミルクック&ブラックモンブラン!!

近くで買えたらどんだけぇ~
嬉しいことか☆

長崎のミルクセーキですね!
美味しいですよぉ!
この季節にぴったりです!
ツル茶ん、という洋食屋さんの
ミルクセーキがオススメでーす☆
私も福岡出身なので、ブラックモンブランと共に育ちましたよー!
懐かしいです♡