パンを語ろう(^〇^)

またトピを立てましたので、パンについて語りましょうヽ(^○^)ノ
パン仲間が沢山出来て嬉しいです、これからもお願いします。
返信 81-120/500件最新の投稿へ
待ってましたー‼
すごい、こんなに沢山入ってるんですね。

自分じゃ、店頭では選ばないパンとかあって、それが意外とおいしかったりするんですよね。

パン便、今、はやりですよね♡
すごく、興味あります!
オーブンレンジ、帰ってきました!
ホント、この1週間、不便でした。

ミニスナックゴールドブラック、私も諦めてみます。(笑)
私が使ってる生協、地域柄としてトヨタ系の家庭の利用が多いため(九州から来てる方も沢山おられるので)、時々カタログに「ブラックモンブラン」が載るんですよ〜〜。
私は食べたことはないですけどね。クランチアイスなのかな?と思ってますが…
初めてコストコのカレーパン買いました、明日までだから食べきれないから、冷凍したいがカレーパンは冷凍出来ますか?
えー!そうなんですね~

そちらの生協さんがうらやますぃぃ☆
私もCO・OPこうべを利用してるのですが、
見かけたことないなぁ。。

CO・OPさんって利用者の声をよく吸い上げて下さるので、今度CO・OPさんにリクエストしてみようかしら。。
(笑)
わーい(^-^)v
おんなじですネ~☆
不動の竹下製菓?!だったかな、、
ですね!!
カレーパンコス子さんの記事を見たら、コメントに冷凍出来て冷凍したとありました。

コストコ京都にはタマヤのパン売ってますか?
あるなら一度京都に行ってみたいので、教えてくださいお願いします。
先月茨城の友達のところに遊びに行ってて、つくばのお店に行ってみたかったのですが、三連休の中日で断念。
いつかお店に行ってみたいな〜。

ブルーベリーパン噂通り絶品でした。
どうぞどうぞお好きなだけ〜(*´∇`*)

今日は1人ごはんでパン3つも食べて胸焼けしています(笑)
やった-ミルクック!

こちらこそ交換お願いします(*´∇`*)
単品で買うと送料1000円かかるそうなので、すごくお得です!
食べきれない分は今日会社に持って行きました。

甘栗の食パンがあって、HPで見た時食べたいな〜っと思ってて、入っていた時はテンション上がりました!

何が入っているか判らないってワクワクして良いですね!
『ペニーレイン』お裾分けありがとうございます。
お行儀悪いけどエアだから全部かじっちゃおう、いただきまーす ♪

ここで紹介してくださったり会社の人に差し入れたり、優しいゆきよねサン素敵♡
でも、パン3つ食べて胸焼けするゆきよねサンに凄く親近感わいて
だ・い・す・き \(//∇//)\
オススメのお店ありがとうございます。
「ツル茶ん」
一度聞いたら忘れない名前の洋食屋さんですね!_φ(・_・メモメモ
パンを語ろう(^〇^)
大好きなんて照れちゃう〜!
私もメイメイさん大好きです!

昨日は最初二つ食べて、パンだけだったので物足りなくてデザートにチョコクロワッサン(笑)
チョコにアーモンドスライスが入って香ばしくてムチャ美味しかったです!

今朝は甘栗の食パンをカット。
甘栗ゴロゴロ(*´∇`*)
今日はそのまま食べたけど、トースト&追バターも良いかもと思いました(=´∀`)人(´∀`=)
オーブン、おかえりなさい(^o^)
また素敵なパン焼いて下さいね♡

ミニスナックゴールドブラック諦めないで〜(つД`)ノ
西鉄ストアで見つけましたよ。
パンを語ろう(^〇^)
わーい
ありがとうございます。

もう1つ鹿児島のパンメーカーさん
「イケダパン」と
セイカの白熊がコラボした蒸しケーキもどうぞ♡
わっ!甘栗ゴロンゴロン‼︎ 栗三昧食パンですね〜 ♪

この猛暑の向こうに『栗天国』が見えるよう〜 (^.^)
ゆきよねサン、皆さん、パン始め美味しいものいっぱいの秋を万全な胃で迎えられますよう、ご自愛くださいね。
わぁ、美味しそう(*´∇`*)
いただきま〜す!
シロクマのアイスは山口でも買えるけど、パンは見たことないです!
フルーツいっぱい美味しそう(=´∀`)人(´∀`=)
ありがとうございます(*´∇`*)

本当これからは栗に梨に林檎!
山口県の秋吉台の麓は梨の産地なんですよ〜。
19日から出荷開始です(=´∀`)人(´∀`=)
あ、パンから話逸れちゃった。

皆様も美味しい秋までもう少し頑張りましょう!
パンを語ろう(^〇^)
ご無沙汰しておりますm(_ _)m
最近の強い太陽光線のせいなのか、目の調子が悪く、コス通をご無沙汰しておりました。

楽しみのパントピも、すごく進んでいたので、どこから入っていいかわかりません(笑)
とりあえず、富山県のスーパーなどで買える
「昆布パン」と「コーヒーステック」が手に入ったので送ります(^^)

コーヒーステック、さくさくでウマウマ!
賞味期限も長めなので、もう少し後で、開ければよかったかな?
パンを語ろう(^〇^)
こちらにも写真を添付!
こちらは神戸屋の物です。白クマって蒸しパンになりやすいのかなぁ?
スーパーで見た時は「わー同じだ!」と思ったのですが、比べたら全然違うわ(爆)
食べるのが楽しみです(^^)
パンを語ろう(^〇^)
しろくまパン、色んな会社から出てるんですね〜。
かき氷の方も店によって色々みたいなので、パンの方もそれぞれに違った味わいがありそう。
しろくま氷の作り方はこないだグレーテルのかまどでやってて、どうしても本家のが食べたくなって、鹿児島まで行ってきました。
天文館むじゃきの、基本のしろくまです。
チョコしろくまやマンゴしろくまなんてのもありましたが、もはや白くない。。
パンから脱線、失礼しましたm(_ _)m
ぎゃあ、これ好きなタイプのパンだぁ!
いただきまぁす( ゚∀゚)人。
鹿児島のイケダパン。
いまだ食べた事がないので、ありがたくいただきまぁす( ゚∀゚)人。
ご当地パンだぁ。
富山の人の昆布愛、熱い♪
いただきまぁす( ゚∀゚)人。
わたしもグレーテルを見てました。

さわこさん、九州を放浪中なのですか?
美味しいもの一杯ある、温泉も一杯ある。
ニャン駅長のお写真、ありがとうございます。かわいかった♪
別府の友永パンには行かれたかなぁ、今すごく友永のクリームパンが食べたいデス。
ココア様

表版で質問されているのを見ました。
京都でタマヤパンを販売している店舗です。

http://maibakukan.co.jp/shoplist/#kyoto

これによると、コストコ京都八幡店でも、販売されているようですね(^^)
コストコ以外でも、お近くに販売しているお店
もあるかもしれませんね?
ちなみに私の行くスーパーは、明日はタマヤパンは2割引の日です(^^)
この間食べたかぼちゃ蒸しパン、おいしかったです(タマヤパンのでなかったらゴメンナサイ)
そうなんですかありがとうございます。
前に見てせっかく行くなら、いつもとは違うパンが欲しかったので、後は行くだけだなあ。
よく見たら岐阜にもタマヤのパンを売ってるスーパーが、あったので一度見てきます。
おすすめのかぼちゃ蒸しパンもあるか探しに行かねば。
グレーテルのかまどのしろくまは練乳+生クリームで濃厚そうでしたが、むじゃきのは練乳を桃缶のシロップでのばしたような?あっさりフルーティーでした。
かき氷でお腹がいっぱいになったのは初めてです。
真ん中の十六寸豆が美味しかった(๑´ڡ`๑)
九州は食べ物美味しくて、しかもご当地ものが多くて、胃袋が足りません。

別府の友永パン、初耳です!
食べログ見たら、例のボウロを買ったスーパーの近くだと判明。
大阪行きのフェリーに乗る前にあの辺りで食料調達するので、次回行ってみます(^^)
タマヤのパン、京都八幡のコストコにはいつも何種類かある印象です。
近所で売ってるし、量が多くて冷凍庫に余裕がないので、めったに買いませんが。
京都はパンの消費量だか消費額だかが日本一だとか。
スーパーのパンコーナーも、全国展開の企業以外に、タマヤ、タカキ、ニシカワ、進々堂、志津屋と、ちょっとお高めのメーカーが揃ってます。
パン屋さんもめっちゃ多くて、京都のパン屋さんだけを特集した本が何冊も出てますよ。
八幡のコストコついでに、京都でパン三昧はいかがですか(^^)
ありがとうございます。
それは行きたい出来たら、直売の安い店にも行きたいが知りませんか?
「直売の安い店」は心当たりないです。
京都のパン屋さんは個人商店の小さいところがほとんどで、工場という規模ではないです。
規模が大きい京都のパンメーカーは進々堂と志津屋、どちらもスーパーの袋パンも置いてますが、メインは直営店。
でも工場併設店舗でも価格は他所と同じだったと思います。
もうちょっと大きなメーカーだと直売の安い店もあるのかもしれません。
それこそ、少し前に話題になった、大阪のメーカー直売所とか。
そうなんですかありがとうございます。
まずはコストコ他は行けるパン屋かスーパーに行きたいです。
行けたら高山ラーメンのロードショーついでに、行きたいと考えてます。
ゆきよねさん
盆前も 盆も休みなく 仕事の私
大好物の栗(=^ェ^=) 遠慮なくいただきまーす!
ペニーレイン パン好きなので 是非発注したいな
パンを語ろう(^〇^)
先日 来年5月には閉店する 黒崎井筒屋にて
パンまつりが開催されていたので パン好きアンテナを立てて 楽しんできました(=^ェ^=)
盆前準備や 帰省の渋滞に疲れている皆さまへ
盆関係なく お仕事中の方々もどうぞー
えーっ!うっそー!黒崎井筒屋がΣ(゚д゚lll)

ミルクックとか白くまとか地元ネタでウッキウキ♪(^^)って読み進めてたら、なんちゅー悲しいお知らせ(´Д` )クマパンのすっとぼけた表情がよけい悲しくなるよ。
甘栗パン始めて見ました!美味しそう(๑˃̵ᴗ˂̵)
甘栗好きにはたまりませんね!!

パンの宅配、あるんですね!!ここに来て初めて知りました!!なんて便利なシステム♪
さわやのパン、ゲットされたのですね(*^◯^*)
なにやら見覚えのあるパンの写真だなと思えば、
昆布パンとコーヒースティックではないですか!?
地元富山のパン買って頂き嬉しいです♪