パンを語ろう(^〇^)

またトピを立てましたので、パンについて語りましょうヽ(^○^)ノ
パン仲間が沢山出来て嬉しいです、これからもお願いします。
返信 121-160/500件最新の投稿へ
さわこ さ~ん!

別府からフェリーに乗り込む前に、吉野の鶏めしもどうぞ!
←既にご存知だったり鶏肉がおキライだったら失礼します。
鶏めし!大好きです。
博多は牧のうどんでごぼ天うどんとセットで食べて以来、福岡行ったときのマストになってますが、別府にも美味しいお店があるんですね。
いつも、観光港で乗船手続き→大きい道路まで出てポッポおじさんで唐揚げ弁当→ファミマで翌日朝食→乗船、の流れが定番になってて、長らく新規開拓してませんでした。
今度行ったときには是非!食べて来たいと思います。
スケジュール帳と相談して、忘れないうちに再訪の予定を入れねば。
さわこ さん

今の新しい情報はわかりませんが、10年くらい前までは仕事で大分別府方面へ行ってました。
吉野の鶏めしは冷食やフランチャイズで各地のデパートの催事に来たりするのですが、
やはり大分で買って食べるのが一番美味しい気がするのです。

最近は大分土産にもらったカボス味のおやつ海苔のフレークが、この夏の酷暑ではカボスの酸味がやけに美味でした。

あ、ここはパントピ。
パン以外のお話はここまでとしますね、失礼しました。
さわこさん、コメントありがとうございました(^.^)(-.-)(__)。
富山の珍しいパンありがとうございます!
いっただっきま〜す(=´∀`)人(´∀`=)

昆布とパン意外な組み合わせだけど美味しそう(*´∇`*)
コーヒースティックは間違いない美味しさですね!
わぁこれも美味しそう(=´∀`)人(´∀`=)
冷やしたらもっと美味しいんですね!
夏にぴったり(*´∇`*)

ごちそうさまでした!
わぁしろくまだ!
私まだ鹿児島に行ったことなくて、いつか行ってみたい。

美味しいデザートありがとうございます!
どうぞどうぞ!

たくさん召し上がれ〜。

写真はないけど昨日食べたくるみとゴルゴンゾーラのパンも美味しかったです(*´∇`*)
お盆もお仕事お疲れ様です!
毎日暑いのでお体ご自愛くださいね(*´∇`*)

ミステリーボックスは、オンラインショップにないパンもいっぱい入っててお買い得でした。
次もまたおやすみ前に発注したいと思います(=´∀`)人(´∀`=)
可愛い(((o(*゚▽゚*)o)))♡

クマさんもカメさんも可愛くて美味しそう(笑)
いっただっきまーす!

黒崎井筒屋閉店残念ですよね。
私の地元宇部井筒屋も12月で閉店(´;Д;`)
会社帰りに寄るのが楽しみだったのに。
本当残念です。
あれ?
よく見たらカメさんじゃない?
てんとう虫さんでしょうか?
甘栗食パンめっちゃ美味しいです!

ペニーレインの情報ネットで調べていたら、ミステリーボックスという商品がありまして。
本州送料込み4000円ですが、パン14個〜16個入っててとってもお得です。
人気があって、注文から大体半月から1ヶ月待ちみたいです。

オンラインショップには送料1000円で好きなパンだけを買うこともできますよ!
アゲハの幼虫のくっさい角みたいのが付いてるww 私はカブトムシに一票(^-^)/

今日も井筒屋ショックが抜けないよ〜(T_T)宇部も閉店なんですね。経営が大変だったとは(´Д` )黒崎の復活を願ってたから帰省するたび胸が痛いです。巨大空きビルが早く埋まって街が元気になるといいですね
頭と胴体にチョコレートクリームが入った かぶとむしパンでした(*´∇`*)
宇部店も閉店なんて!黒崎井筒屋だから 利用していたのに(−_−;)
小倉コレットも、来年2月に閉店
小倉駅前 寂しくなるねーと 娘に言うと、あるあるシティがあるから 大丈夫!
いや 目的が違うからね(−_−;)
宇部の夜景は好きですよ(*´∇`*)
四国にコストコをさん
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆正解です。
かぶと虫 食べる前に 裏返して パーツの組み合わせ確認しました(=^ェ^=)
ペニーレイン詳しく教えてくださりありがとうございます!ホームページ見ました!とっても人気のお店なのですね!
美味しそうなパン達がいっぱい載っていて(*´∀`*)商品クリックして、眺めているだけでも楽しいです!ミステリーボックス、要チェックですね!
タマヤのパン売ってるスーパーに行ったら無くて、聞いたら月曜日と金曜日しか売ってないそうでまた行かなければ。
>まりまりさん、ゆきよねさん

黒崎井筒屋に反応しました!
閉店なんですかー?

私、実家が北九州の隣市でして、独身時代は小倉で働いていました。

小中高の同級生で仲の良かった友達が就職したので、よく寄っていました。

閉店ですかー、なんかショックです。
パンを語ろう(^〇^)
富山の、ルパンマルマルイチゴの、ヒョウ柄食パンです!ヒョウ柄の部分は甘くないココアで、季節によりピンク色バージョンも出るそうです(^^)クワガタの形のパンや、ワニの形のパンもあって、子供が喜んでいました!
パンを語ろう(^〇^)
お盆最終日 あともうひと頑張り!
カロリーなんて気にしない
美味しいパンを食べて さあ仕込みしますか
ᕦ(ò_óˇ)ᕤ
かおりんママさん
ニュースを見て知りました。利率の良い友の会でせっせと積立金貯めて、井筒屋旅行コーナーに置いてある パンフレット見ながら もう一度台湾に行って 現地のコストコに行く目標が(−_−;)
小倉店は残るので、そちらまで出かければいいのですが 黒崎店のほうが 何かと 知り合いもいて便利だったんで 残念です(T_T)
ちょっといっトコさん初めまして

お写真を拝見して
「あっ、キリンだ~」と思ったらヒョウ柄だったんですね

つぶやき失礼しました
ヒョウ柄パン、どうやって作っているのか凄く気になります!オシャレなパンですねo(^o^)o
ピンクバージョンも可愛いだろうなぁ☆
ミニスナックゴールドブラック、やっと見つけて食べました〜〜( ̄∀ ̄)
結論、アイスと食べたい〜〜( ̄∀ ̄)
いいなぁ〜 ミニスナックゴールドブラック
ヤマザキパンのマネキンさんに頼んで 特売枠に入れで貰おうか
まだ 販売期間中であればいいけど
ココア様

京都の直売所のパン。
伏見にアンデというデニッシュ食パンがあります。
ありがとうございます。
出来たらお値打ちにパンを買いたかったので、嬉しいです。
そうなんです。
コレット、黒崎、宇部の3店舗が閉店決まりました。
取っても残念です。
凄い!ヒョウ柄!
お味はココア風味でしょうか?
生のまま食べたいです( ´ ▽ ` )
お盆お疲れ様でした!
次のパンも楽しみにしています(=´∀`)人(´∀`=)

デニッシュにクリームイン!
ご馳走さまです!
間違いないおいしさですよね(*´∇`*)
ふ~様 さくとも様 ゆきよね@北九州様
まとめてお返事ごめんなさい!
ヒョウ柄食パンのお店は、初めましてのお店でした(^^)ヒョウ柄の部分は、特に甘いとか味付けはなく、なのでサンドイッチなどにも使えますよとレジの方が教えてくれました(о´∀`о)ほんとにどうやって、あのヒョウ柄をパン生地にするのだろう???誰か再現してみて~(笑)
ヒョウ柄パン、作った事は無いけど、前に動画を見ました。
コチラの商品だと、3種類の色(味)の生地を用意。
黒<茶<白の順に分量多め。

細長く成型した茶の生地を芯にして黒生地を包み、最後に白生地で包む。
1本の長さは型に合わせる。
これを何本か作り、重ねて型に詰めて焼成。

多分こんな感じで作れると思います。
パンを語ろう(^〇^)
お久しぶりです!
斜め読みしていたら、ヒョウ柄パン…、ピンク色のヒョウ柄…いつの間にパンツトピに!!と
驚いたけど、ちゃんと読んだらパンの話だった(^^;)

さて、お盆で賑わうスーパーで見つけた新発売のランチパックです。サーティワンとコラボしたラムレーズンと迷ったけど、値段の安さでこちらにしました(笑)
ラムレーズンは、パッケージのQRコードを読み込むと、スマホの壁紙がもらえるとかなんとかかいてあったかな?

お馴染みのランチパックなので、中のクリームの感想
マンゴークリームが美味しい!
果肉が残っていて、マンゴーを食べているようです。ちょっと筋っぽいのもあって、なかなかリアルです。たぶんアップルマンゴーかな?
私は、マンゴーは2~3切れくらいで、満足するタイプなので、これぐらいでちょうど良いです。コストコで1箱マンゴーを買う人に憧れます✧ฺ・。(✪▽✪*)・。✧
ホイップクリームとの相性も良かったです(^^)

スーパーのパン売場は、夏や秋の商品で賑わっています。ミニスナックゴールドブラックもありました!マンゴー、パイン、リンゴ、クリ、イモ…etc.じんのび肥える秋…(¯―¯٥)
タマヤのパン買いに行ったら、またありませんでした。
聞いたら来週の木曜日に入ると言われました。
こないだは月曜日と金曜日だよと言われたのに、私はいつになったらタマヤのパンが買えるかなあ?
京都にもなかなか行けないし、食べれないとさらに食べたくなります。
お盆の期間だったから、予定が変更になったのかな?
手に入らないと、なおさら食べたいと思いますね(^-^;
ココアさんが、早くタマヤパンと巡り会えますように(^∧^)
ヒョウ柄パン子どもうけ良さそう( ´∀`)
いつか行ってみよう♪

今日は自分だけお盆休みだったので、インコスしてきました。
そして、美味しいと小耳にはさんだ「食パン専門店5」さんのパンが近くの菜っちゃんでの販売曜日だと思い出し行ってみたらありました♪
帰って食べるのが楽しみです。

食パン専門店5さん、イベントで県外でも出店しているようで、明日はあべのハルカスに行かれるようです
パンを語ろう(^〇^)
食パン専門店5さんの
チーズ食パンと米粉の食パン
食べてみました

袋を開けるとチーズの美味しい香り
中にはコロコロのチーズ
生地はふわふわでとろけました(о´∀`о)
米粉の食パンもふわふわ

普通の食パンは売り切れていたようで・・・
いつか食べてみたい!
パンを語ろう(^〇^)
念願のミニスナックゴールドブラック
購入できました(*´∇`*)
昨日の特売枠だったようで、少し残ってました。
さっそく、スーパーカップバニラのっけて 昼ごはんにしよう(=^ェ^=)
カステラの直売も伏見にあります。
文明堂壱番館と三源庵。
調べてみて下さい。
今調べました色々あるからますます行きたくなりました(^〇^)
カステラは冷凍出来ますか?