パンを語ろう(^〇^)

またトピを立てましたので、パンについて語りましょうヽ(^○^)ノ
パン仲間が沢山出来て嬉しいです、これからもお願いします。
返信 161-200/500件最新の投稿へ
自己責任になりますが、食パンを冷凍保存するようにラップで巻いてからジップロックのような冷凍保存袋に入れて冷凍します。
解凍は季節に合わせて冷蔵庫か室温で。
冷凍のまま食べても、いつもと違う食感が楽しめます。
そうなんですかありがとうございます。
京都に行くのがますます楽しみになってます。
パンを語ろう(^〇^)
このパン ミニスナックゴールドブラックを探し続け 買えないかもしれないと諦めた前日に
JKからプレゼント(*´∇`*)
本命はすでに 残りひとつ(T_T)
なの@射水様
食パン5!聞いたことありますが、食べたことないです!富山で買えるんですね(^^)菜っちゃんってお店は、農協か何かですか???行ってみたいです(*^^*)昨日は、金沢に住んでいる友達が遊びに来てくれ、手土産がBIGGOT(ビゴ)のパンでした。私がパン好きな事を知ってて、食パンや、プリン(焼きプリン?下に食パンがひいてある)まで。どれも美味しくいただきました!
菜っちゃんは射水倉庫から近いです。
太閤山ランド入口の信号を小杉駅方向に曲がるとすぐ右側にJAがあって、そこに併設されています。
食パン専門店5さんは、呉羽サービスエリアや、真生会富山病院の売店など他にも数ヶ所販売しているようです。

ビゴのパン屋さんって金沢フォーラス内の所ですよね。フォーラスに行くと焼きたてのパンの香りにふらふらっと引き寄せられます( ・∇・)
パンを語ろう(^〇^)
山口でも買えました!
昨日見かけたけど色々買うものがあったのと、食べるの明後日(明日)だしと見送って、今日再びスーパー行って無事買えました(*´∇`*)
明日の朝ごはんは1人(旦那は出張に行った)なので、噛み締めて食べます!
朝が楽しみ(=´∀`)人(´∀`=)
ついにタマヤのパン買えました、電話して確認したら宅配で届くよと言われて来たらありました。
ただ少し高かったです、でも買えたから満足です(^〇^)
カボチャスチームケーキとチーズロール買いました。
パンを語ろう(^〇^)
昨日は三太郎の日
ミスドで200円くらいの高級品をゲット!スプーンで割ったので汚くてすんません

タルトっぽいのが美味しそう(^o^)

でしたが、土台がなんだこれ?タルトじゃなくてパン?甘みのないパサパサで、フィリングと合わない(^_^;)
後ろのドーナツの方が期待通りでした。(想像通りとも言う)
こういう時、DOCOMOユーザーをやめようかと思う(笑)。
えへへー良いでしょ(^o^)←コラッ
でも、携帯業界のキャンペーンはコロコロ変わるので「今だけ」と思って利用してます

間もなく夏が終わるので、パントピはパン焼き部や秋の買いパン部で盛り上がるかな?早く涼しくなれーo(^-^)o食欲の秋よ来い!
パンを語ろう(^〇^)
美味しそうなドーナツありがとうございます。
私からもどうぞ( ゚д゚)ノ
タマヤパン食べたら美味しかったので、また買って来てしまった。
最近は、ミスドは三太郎か、楽天のキャンペーンがある時しか行かず、端数は楽天ポイント払いしかしてない私(;´∀`)

コレ、猛暑でぬるいのを食べて、失敗した〜
冷やした方がきっと美味しい!とふたたび購入して、冷やしてみると、今度はパン生地?が固くなるという・・・
もう少し涼しい時期だと、ホットコーヒーと一緒により幸せ〜なオヤツタイムになれたのになと思ってしまいました。
どれもこれも美味しそうだぁ( *´艸`)。
ここのところ、実質的に晩ごはん抜きだから(昼ごはんが遅いので)、
今の時間に見るとお腹が鳴っちゃうよ~。

今日はヤマザキのロールちゃんをゲットしてきたから、明日が楽しみなのだぁ。
PABLOとのコラボドーナッツだ!
いただきます(^∧^)
そういえば、本家PABLOのチーズケーキはしばらく食べてないなぁ~。暑いからかケーキの気分にならないわ(^^;)
ミスドも暑いからまだコーヒーおかわりして飲むきにはならないし~、とにかく早く涼しくなって欲しい(結局はそこかい)
タマヤパン、気に入ったようですね(^^)
そ、買いパンは値引きシールがはってなきゃね(笑)
いただきます(^∧^)
あ、しまった!
今朝は近所のパン屋さんに朝ごはん買いに行ったのに写真も撮らず食べちゃった!
カレーパンが人気の「シュクルヴァン」ってお店で、山口県内に点在しています。
元はお菓子屋の「菓子乃季」の経営するパン屋さんです(*´∀`*)
今日のヒットは鳥のそぼろが入って「おにぎりパン」でした。
三角おにぎりの形をしたパンで美味しかったです!

クーポン券貰ったので近いうちにまた行きます!
その時は写真アップします!
ココアさん
これはパントピ恒例のご愛嬌ですな(*^^*)50円引きってとこが良いです。
いっただっきまーす

なのさん
あ、言われてみれば私もミスドはキャンペーンでしか行ってないや〜f(^_^;)昨日から楽天の108円分、また行かなきゃw
2回も食べたのね。私は適温&コーヒーでしたがそれでもなんじゃこれ?でしたw

じんのびさん
チーズフィリングはどちらも「おっ!ミスドにしちゃ気合入ってる」っと思わせる味で美味しかったですよ(^^)気軽におかわりしやすいのが良いですよね。私はカフェラテ♪

ゆきよねさん
おいおーい!美味しそうなのに、気になって夜も眠れない。
ワンコがお預け状態だよ
ヤマザキのロールちゃん探しているんですけど最近地元に無いんです(ㆀ˘・з・˘)
会社の人とも情報交換しているのですが、無いようです。
ごめんなさいm(_ _)m

お昼ごはん食べたけど、ひとっ走りパン屋行ってこようかな!
おにぎりパン買ってきます!
パンを語ろう(^〇^)
四国にコストコをさん買ってきました!
残念ながらおにぎりパンは売り切れでした!

上からあんぱん、アスパラベーコンパン、期間限定の夏野菜焼きカレーパン、ソーセージパンです。

今度はおにぎりパン買ってきますね!
ゆきよねさん
近くに サンリブありますか?
結構な頻度で 販売していますよ(=^ェ^=)
無ければ パン担当さんにリクエストしてみてはどうでしょう。
残念です!
地元にサンリブありません(T ^ T)
近いところどこか無いか探してみます!
検索したら隣の市にありました!
近いうちに行ってみます!

情報ありがとうございます(*´∇`*)
あらやだ。遅くなってごめんなさい。
それにしても夜中に大変な誘惑!(o^^o)
ズッキーニやとんでもないソーセージに目が行くけど、なんだかアンパンが私を呼んでる!?美味しそうな色したアンパンだわ〜(^^)
ぜーんぶいただきまーす
パンを語ろう(^〇^)
今日はお休み取ったのでゆっくり起きてパン屋さんに行きました!
今朝はおにぎりパンありました( ´ ▽ ` )ノ

薄めの生地にたっぷりそぼろ。
そぼろにタケノコも入っているようです。
また食べたい!

あんぱんも美味しいんですよ。
あんこはトロトロです。
やったーありがとうございます(^o^)
すでに見た目がとても美味しそうなのに、薄めの生地に具だくさんなんて、もっともっと美味しそうじゃないですか!これ食べたい!

わくわくするパン屋さんですね(^^)いただきまーす
パンを語ろう(^〇^)
「シュクルヴァン」行ったことあります~。
何のパンを買ったかは、忘れちゃいましたが…。

「菓子乃季」も、色々なお菓子があって、目移りしちゃいますよね!
1年に1度秋に、お菓子祭り?的なものも開催していますよね。

それから…!!
ついに、見つけちゃいましたよ!!
ミニスナックゴールドブラック★★★
やっぱり、一度、諦めたのが良かったのかな。(笑)
ミニスナックゴールドブラックGETおめでとうございます!

かおりんママさんもシュクルヴァンにいらしたんですね( ´ ▽ ` )ノ
菓子乃季のお祭りありますね!
確か9月だった気がします。
柳井市の本店なので行ったことないのですが、楽しそうです。
確か敷地内にバラ園もあったような。
一度行ってみたいと思ってます!
今日の日テレ〝PON〝10:25~は、
「149年 銀座木村屋の人気パンTOP5」です。さて、ナニパンかなぁ~?
(゜o゜)\(-_-)
海パン❗ ナイナイナイ・・
ぜんちゃん様

木村屋総本店直営店のTV放映情報、ありがとうございます。
ファン板を開いたのが10:25
これは見るしかない?

お礼に催事情報を
☆松坂屋名古屋店 地下催事場
 9/5(水)~9/11(火)

催事会場だと定番の桜、小倉、ケシは出品されると思いますが、その他ベスト5にあがった商品は厳しいかも?
季節あんぱんのカボチャもしくは巨峰、ふじりんご、マロンのどれかは行くような気がします。
まだあったf(^_^)

ごころっこ様&はとり様
今月は東海地区の開催が多いですよー

☆名古屋三越星が丘店 地下催事場
 9/19(水)~9/25(火)

☆名鉄百貨店一宮店 1階特設会場
 9/5(水)~9/18(火)

☆岐阜高島屋 1階特設会場
 9/19(水)~9/25(火)

中部にクリームパン入荷したから、もう要らない?
変更あるといけないので、もしお出かけされる場合は確認してくださいませm(_ _)m
L・O・V・E~クリームパン♥

まぁ~さん 気にかけて頂きありがとうございます。
うん、私クリームパンがあれば幸せなの。
でも4ヶ所も来てくれるのね。
ちょっと気になるな~
まずはHPでお勉強してきます!
百貨店行く理由も他にあるしね↓↓↓
クリ~クリの季節~栗きんとんが呼んでる~
ごころっこ様

ごめんねーーーーー!
誕プレにクリームパン画像を送ろうと、端末内を探し続けてはや2ヶ月。
2個は見つかったんだけどね、この際またまたGETした厚焼き卵で場所埋めして送ろうかと思った矢先に中部に入荷情報 アチャー
双子の真似して、ちゃんと写真の整理しなきゃ(。-_-。)

先日インコス時、丸いクリームパンがございました。ずっと直営店のグローブ型と混同しておりました(;-_-)=3
で、ふと賞味期限を見ると「翌日」、はい定価、シーサイド万歳\(^o^)/
まぁ~さ~ん♪

誕生日プレゼント貰いそびれちゃった残念!
そうなんです。コストコの木村屋クリームパンは丸いのです。
どこかでグローブ型とおっしゃっていたのは華麗にスルーしましたよ~
お陰様で中部の売れ行きが良いようです。
遠征しなくても購入できるとわかり安心しちゃうところでした。入荷停止にならないように活動を続けなくてはなりませんね!
私、パンはクリームパン。ケーキはイチゴショートで店の好き嫌いを決めるので美しい子をゲットされたら是非見せて下さいませ。
ごころっこ様

ご意見箱に「美味しい♡」「嬉しい♪」「ありがとう☆」のお百度参り(^^)v
私、ご意見箱もメールも使った事がありますが、ほぼ感謝の言葉です。
PONの木村屋パン特集見ましたかぁ~? まとめェ~

9種類ある木村屋のあんぱんベスト3は
①桜あんぱん 162円
↑定番です
②小倉あんぱん162円
③けしあんぱん162円
↑けしの実をトッピング

桜あんぱんはコストコでもあるやつと一緒かなぁ?桜の塩漬けがいい仕事してるよねぇ~。

さて、あんぱん以外の木村屋パンTOP5 です。
⑤シェフのミートパイ324円❗ボリュームあります。
④酒種メロンパン260円
③半熟たまごのカレーパン248円。揚げずに焼いたカレーパン、中に半熟ゆで玉子が入って美味しそう。
②ジャムパン195円、ジャムがイチゴではなく、アンズのジャムパン。
①❗あんバター 249円
そおそお、顔が青いやつが出てくる映画なっ、
(゜o゜)\(-_-)
そりゃ〝アバター〝やぁ。
フランスパン生地の中に小豆あんとホイップバターが入ったァ~、絶対うまいやつぅ~。
小豆とバターは相性がいい~ee。
小倉トーストにも通ずるぅ~。

幕張倉庫店に行った時に
海浜幕張駅で買った「赤羽あんこ」さんの〝小倉チーズ〝も美味し買ったなぁ~、デニッシュ生地の中に小豆とクリームチーズが入っとるぅ~。
ありゃコストコのクロワッサンあんぱんにクリームチーズを入れたような感じで美味しかったなぁ。
直営店のは酒種のみで発酵させていますが、コストコのはイースト菌が入ってまーす。
コストコのあんぱんは買った事がなく、チラ見しかしていませんが、何となく大きめに思えます。直営店のは、あんぱん各種だいたい45~50gかなぁ。
パンを語ろう(^〇^)
パントピご無沙汰しておりますm(_ _)m

新生児を迎えてから、実家にいて上げ膳据え膳とはいえ、毎日バタバタと過ごしており、
なかなか顔出しできなかったのと、パン作りも買いパンもなかなかできていないもので(^_^;)
出産報告直後にココアさんからお声掛けいただいていたのですが、今になってしまいました(*´-`)ごめんなさい❤️

そんな中、久しぶりのパントピ投稿は!
里帰り時に博多駅で購入した、八天堂さんのクリームパンと三日月屋さんのクロワッサンをどうぞー(*´∀`)♪
かなり前なので、賞味期限が...( ; ゚Д゚)
でも、エアだから大丈夫(^з^)-☆笑
いただきま~す(・ェ・。`人)モグモグ。
八天堂のパンっていろいろあるんですね。
ウワサに伺う三日月屋のクロワッサンだぁ。
嬉しい♪

その後、ベビちゃん、にゃむさんのお体は順調ですか!?
ベビちゃんと濃密な時をお過ごしなんだろうなぁ( *´艸`)。
また折を見てまたいらしてね、お待ちしています。
いつでも待ってるので、お時間がある時また来てくださいヽ(^○^)ノ

八天堂さん名古屋駅にお店があり、限定品があるよと言われ買ってそれからは食べてないからありがとうございます(*^^*)