パンを語ろう(^〇^)

またトピを立てましたので、パンについて語りましょうヽ(^○^)ノ
パン仲間が沢山出来て嬉しいです、これからもお願いします。
返信 201-240/500件最新の投稿へ
渺渺さん
そうなんです!
色んな種類があって、こちらは5種のアソートでして、1つずつ買うよりお得になっているものです♪
三日月屋さんのクロワッサンは更に沢山の種類があるんですが、アソート販売などなく単品で購入したのですが、1つ200円~なので結構な金額になりました(^_^;)笑

私もベビーも体調はバッチリです!
また、ちょこちょこ現れますのでよろしくお願いいたしますヽ(*´∀`)ノ

ココアさん
ありがとうございます♪
自宅に戻って落ち着いたら、またパン作りもしたいと思ってるので、その時は写真載せますね(^^)
しばらくは、食パン焼くぐらいしかできないと思うので、成形パン作るまで気長にお待ちください❤️
お待ちしてます、食パンでも何パンでもお話だけでもいつでも来てくださいヽ(^○^)ノ
ベビーちゃんのすくすく成長報告、ありがとうございます。
こちらにいらして美味しそうなパンの差し入れ、にゃむさんも体力回復し少しゆとりが持てるような状態と受け止め安堵しています。
遠慮なく結構なお値段クロワッサン、いただきまーす!

新しい命の誕生と成長の喜びをブログ上で共感出来る幸せに感謝です。
また、ちょこちょこ(笑)いつでも歓迎ですよ〜♪
(返信不要です。上のお子さんと雨風の音を忘れる楽しい時間を)
めいめいさん
ありがとうございます☆(返信不要と言っていただいても、返さずにはいられない質なんです(^з^))

はい!少しずつ余裕が出てきました( ´∀`)
自宅に戻ってからの、2人育児と家事の両立が不安ですが、まぁ何とかなる精神で乗り切ります\(^^)/笑
また育児と家事の合間に、ちょこちょこ来させていただきます(*´∀`)♪
にゅむさんご出産おめでとうございます。

八天堂も三日月も大好きです(((o(*゚▽゚*)o)))♡
いただきます!

ああ博多に行きたい。
20代の頃は思い立ったらすぐ行っていたのに、最近は腰が重くなりました。
久しぶりの三日月嬉しいです!
ゆきよねさん
ありがとうございます(*^^*)
どちらも美味しいですよねー❤️
色んな味が食べたくて、ついつい欲張ってしまいました(笑)

私も山口に行きたいです\(^^)/
私も前はフットワーク軽かったのに、
最近は、なかなか思うように行動できません(^_^;)
パンを語ろう(^〇^)
ゆきよねさんやかおりんママさんたちのミニスナックゴールドブラックが密かにうらやましかった渺渺です。
なぜか最大手ヤマザキの商品が微妙に手に入りにくい村デス。
ロールちゃんも思うように買えません( ;∀;)エーン。

今日は片付けで朝から消耗。
ご飯に手が回らず餃子を買いに来たら、隣のショップで発見発見!
初めて食べます(・ェ・。`人)イタダキマス。
で、大きいのにこれでミニなのぉ!?
小さいよりいいけど(笑)。
ついにコストコでメニセーズミニパン買って来れました。
足が痛くてお預けになってたがやっと買えました。
にゃむ☆ママ頑張ったよー!元気で嬉しい
慌ただしさの中からも幸せがひしひしと伝わってきます。おめでとうございます(*^o^*)
沢山の種類!両手から溢れる幸せ♪ いただきまーす。食べきれないよ〜
ちょうど三日月屋食べたかったの!私も一昨日まで北九州へ帰省してたけど、コストコのクロワッサンで我慢したばかり(^o^)vラッキー

「美味しそう!」ってだけでも良いので気軽に来てくださいね。食欲の秋がそこまで来てるから。忙しくて朝 食パン1枚って写真でも良いですよ。ますます皆がにゃむ☆さんを応援したくなっちゃう(^m^)
パンを語ろう(^〇^)
関西に来たら、豚まんは551、餃子は王将。
で、二つを合体させれば、最強~(笑)
四国にコストコをさん
ありがとうございます♪頑張りました\(^^)/

三日月屋さん、エアでもお届けできてよかったです( *´艸)
本当、食欲の秋がやってきますね☆
買いパンも秋のシリーズが出てくるでしょうから、楽しみにしてます(*^^*)
私も何か買ったら載せますね♪
すごくそそられるパッケージ!
いただきます!
パンを語ろう(^〇^)
今日の出張のお土産です。
羽田空港で期間限定発売の「新宿中村屋カリーパン」
卵入りと黒毛和牛の2種類です。
揚げたてではないけど、一度食べたらまた食べたくなるカレーパンです。
お夜食にどうぞ!
ミニスナックゴールドブラック、getおめでとうございます♡
私はあの時買っておいてよかったです!
その後、同じ店に行っても全然見かけないので。
私も先日行った時に見かけて、買おうか迷いました!
レポ、楽しみに待ってます♡
食べました、オーブントースターでまずは10分焼きました。
私こんがり焼いたのが嫌いだったと思い旦那にあげました。
次に5分焼いたら少し焼き色がついて美味しかったです。
残りはラップして冷蔵庫に入れて、次の日はレンジで30秒チンしました。
フカフカで美味しかったです。
私にはジャムとかつけるより、サンドイッチとかおかずがあうなあと思いました。
ありがとうございました。
家人に半分以上を奪われましたが、初めて食べられて嬉しかったデス。わたしもあれ以後はどこも見つけられていません。
ぴんぽんぱんポ~ン♪

本日、NHKにて22:45より「世界はほしいモノにあふれている」の北欧特集! 極上パン! デンマーク流が放映されます。
パンを語ろう(^〇^)
うずまきパンファンの方々、お久しぶりです。
ちょっと、表版に出張に行っておりました。

私が行ったスーパーには、ノーマル、ブラック、これが並んでました。これはヤマザキさんではないのですが…、お店側の配慮かな?

私はコーヒーが好きなので、これが一番美味しかったです!コーヒーシュガーがイイ!!ヤマザキさんのスナックゴールドより一回り小さめですが、その分厚みがあります。パンの表面もベタベタしていなくて、食べやすかったです。
ただ、うずまきパン系は、カロリーが高いのが難点ですね。このパンは466kcal。気にしている時は1/4ずつに切って食べていますが、たまにガブガブっと丸いまま食べます。その方が同じ量を食べても美味しく感じます(笑)

うずまきパンファンの方々、出会えたら是非、召し上がって見てくださいね(^^)
きゃぁ~!
なんて巻きっぷりのいい渦巻きでしょう♪( ゚∀゚)人(゚∀゚ )♪
「巻いてますっ!! どやぁさっ!」
デニッシュではなく「デーニッシュ」ってところも、いいわぁ。
しかもコーヒー味、わたしも大好きなんです( *´艸`)キガアウ♪
(´。・д人)イタダキマス、モグモグ。
おいひー!

今朝はコストコで買った名前忘れた、巨大なバゲッドをスライスしたのに、コーヒーソフトというスプレッド塗って食べました。これだとパンをコーヒー味にカスタマイズできます(笑)。
でも甘さがあまりなくちょっとしょっぱいの、やはりこういうガツンとコーヒー&シュガーな味こそ王道ですよね。
カロリーは見ないふり……できないけど(笑)。

あ~、探してみようっと。
ありがとうございます(^.^)(-.-)(__)。
パンを語ろう(^〇^)
まだ食べてないけど、こんなの出てた〜
パンを語ろう(^〇^)
こっちはいろいろと出来心で買って来ちゃった…大愚息用です( ̄∀ ̄)

…どんな評価かが気になる〜〜
キャイ~ン、スゴく好みよ~、こういうの( *´艸`)。
しかし、これと↓のコーヒーカレーパンと、コーヒーデーニッシュ。
どれも今日は買えなかった( ;∀;)タベタ~イ!
パンを語ろう(^〇^)
久しぶりにパンですよ(#^.^#)

名古屋よいことパンの「よいまめパン」
写真のデザートフォークとくらべるとその可愛さを感じてもらえますか?

とってもお高いのですが、期待を裏切らず、もちもちでとっても美味しい生地でしたよ〜

生地には、バターでなくごま油、砂糖でなく本みりん、モルトも使ってあり、レシピを知りたい衝動に駆られています/(-_-)\

実は、栗の入った期間限定のよいまろんパンのお使いを頼んだのですが、午後からの販売にもかかわらず、夕方前には、売り切れていて⋯

お使いを頼んだ家人は、あんなに小さくて高いパンなのに、買って帰る人が他にも数人いると、びっくりしていましたよ‎‎‎٩(ˊᗜˋ*)و

ぽちくろさん

コーヒー味生地のカレーパンなの?
レポートが気になっていま〜す(❁ᴗ͈ˬᴗ͈)
おひさしぶりです( ゚Д゚)ノ。

豆パン、美味しそうデス。
そしてこの色の組合せが好きでもあります。
(。・д人)イタダキマ~ス♪
ぴんぽんぱんポーン♪

9月18日(火)の「マツコの知らない世界」は、

【この秋食べたい! 栗スイーツの世界】ですよ~( *´艸`)

( *・ω・)ノクリクリクリ~♪
パンを語ろう(^〇^)
栗~♪栗~♪
今年は天候が~(T0T)だけど、美味しいのが出たらイイなぁ~♪

画像は、極一部の過去の栗カップルを覚えてる方へ...
ベビ栗が産まれてる!
1粒っ子なのね。
はい、とっても楽しみデス( *´艸`)。
「ダイドーブレンドコーヒー」
パンシリーズ。

「コーヒーカレーパン」
大愚息によれば「ほのかに香る程度で、ごく普通」「カレーが勝っちゃってる」だそうです。とんがり気味のコンセプトの割に、無難な出来ってことかな?

もう少しインパクトありそうなのに?と思いながら「コーヒーデニッシュ」食べてみて、その無難な感じに想像ついた気がしました。

「コーヒーデニッシュ」。
コーヒークリームとされてるものは結構濃い色で、ガツンとコーヒー味が来るのかと思いきや、香りも甘さも苦味も、どれもハッキリとは主張してこない感じなんですよ。よくあるコーヒー味デニッシュに較べれば確かに苦味があるけど、甘ーいアイシングも控えめなんで、そのせいかな〜〜?みたいな印象です。コーヒーと言えばコーヒーだけど、香りもあまり立ってこない。
悪くないけどパッケージほどのインパクトは無いなぁ。バランスを取るあまりに無難に落ち着いちゃった?

コーヒー風味と相性のいいはずのデニッシュでコレだとすれば、カレーパンの「普通」ってのも推して知るべしってことかと( ̄∀ ̄)
よいまめパン美味しそう(*´∀`*)
いただきます!

よいことパンいつか行ってみたいです!
パンを語ろう(^〇^)
H&D「ぽちくろ~! 俺達の期待したのは食レポじゃなくてぇ~!」

ぽ「雑談板にカキコするから、一口ちょうだい♪ あ~ん♥」
大「...もう...かぁちゃん、何やってんだよ~(照れ)...ハイよ、あ~ん♥」
ぽ「うふ♪美味し♪」
大「しゃぁねぇナァ...もう一口食うか?あ~ん♥」

H&D「コレなんだよぉ~‼」
お前ら、侍に無理難題を...
( #` _´#) パントピで何を期待しとる?

私のデニッシュは半分やったけど…包丁でカットしたやつよ。
「あーん」なんて、今までアンコにもやったこと無いぞ〜〜
照れるでない侍殿。
ほれ、包丁の刃先に動揺が、波うっておるぞ。
ちゅーちゅー蛸かいな。蛸のさざ波切りぃ〰!
(パントピ関係無くて御免。m(_ _)m )
私もやったことないなあ、それどころか料理を分けてたら旦那がココアが多いと、 言うのでハア~なら自分で分けてと言うとすみませんとなりました。
お先にじんのびさんが買った、コーヒーデニッシュ買って来ました。

今日はぽちくろ@ちうぶさんが買った、コーヒーデニッシュも見付けました(^〇^)
これは見ただけでまだ買ってません、カレー味はまだ見つけてません。
いいなぁ( 。゚Д゚。)~♪

今日はドン・キホーテに行ってみたけれど、めぼしい菓子パンは無かったデス。牛乳がどこも品薄ですね。
コストコでスキッピーのチャンクを買おうか買うまいか悩んで結局は買わずに帰る道の途中、ラ・ムーに寄ったらインド産のピーナッツチャンクが98円+税。原材料はスキッピーに無かった乳化剤が入ってる。

柄になくモノの適正価値について考えてしまいました(´・ω・`)。
神戸屋のコーヒーデニッシュはトライアルで買いました。
もうひとつのは出かけた先のスーパーで見付けました(^〇^)
パンを語ろう(^〇^)
卵オーナー様!地元のスーパーで見つけました!
食べるの楽しみです!
ふふふ♪
ウチは父ちゃんと分けッコして食べたよぉ~♪
H&D「モチロン、オーナーは『あ~ん♥』したゾォ~♪」