パンを語ろう(^〇^)

またトピを立てましたので、パンについて語りましょうヽ(^○^)ノ
パン仲間が沢山出来て嬉しいです、これからもお願いします。
返信 281-320/500件最新の投稿へ
丸ぼうろみたい(=^ェ^=)
食後のデザートは別腹なので いただきます
そうそう、なぜ「塩」じゃないかというと「塩だと肉から水分が出てしまうから」とか書かれてましたね。
パントピにもららぽーと名古屋話をぶっ込みます。

ドンク ミニワン
オレンジのチーズケーキです。
ケーキといっても下側はパン生地、オレンジの下にチーズケーキのような物がうっすらとかかっています。詳しく語れるほど知識無く。

別トピで食パン話をしていて買ったはずのパンが見当たらない事を思い出す。丸一日、車に忘れていました。今日は気温が低かったからセーフってことで。ハァ~良かった。
普段はダークサイドの住人だけど、たまにミルク味が食べたくなる。
リンドールは70%と60%(黒地に金、銀)たまにストロベリーと抹茶、そして一番好きなカプチーノのアソートがあれば即買いするのに~(>.<)
そーいえば、めいめいさんは抹茶を買ったそうな?お味はいかがでしたか??
ミルキーは子供の頃から好きなんだけど、飴で歯の詰め物が取れてからは食べるのをやめた(金歯の敵)
たまーにミルキー味が恋しくなって、パンやらを買ってしまう。
以前に卵オーナーさんが、紹介されていたペコちゃんドーナッツも買って食べたなぁ(^^;)

今回のチュロスもミルキー味なのと、コストコチュロスロスで食べたくなったから。
でも今考えると、ディリーヤマザキの店員さんは「なんでこんなBBAが買うの?」と思っていただろう。
「あー孫にあげるんだ」と思ったかもしれない(-.-)
パンを語ろう(^〇^)
あら~画像が添付出来ていませんでした。
コス子さん、何度も深夜にスミマセン。
ココアさん
冷凍庫のコストコパンが切れたので、秋のパン焼き祭り開催せねば(^o^)と思ってた所でした。
最後に焼いたのは7月の連日の大雨で涼しくなった数日間かな?それ以降は過発酵が怖くてお休み〜
ココアさんのマーブルぜんざいパンお見事ですね!おっしゃ。私はチョコをぶっ刺してマーブルを成功させたいです。カフェオレと一緒にね

ごころっこさん
画像ないんかーい!と突っ込んだのは私だけじゃないはず。
想像よりオレンジが瑞々しくてこれ美味しそう(^^)
涼しくなりましたね。私はサーターアンダギーを2日間出しっ放しにしてます。免疫力強化中p(^_^)qコラッ
四国にコストコを さん

うふふ、水分必須デス。
牛乳だと美味しさ倍増です( ゚∀゚)マチガイナイ。

まりまり さん

どうぞどうぞ~。
丸ぼうろに似ています。こちらの方が若干しっとりした生地で甘さが控えめのような気がします。黒糖味もほんのりデス。

ぽちくろ さん

浸透圧の関係なのかな。
塩厳禁。注意します( ゚Д゚)ノ。

ごころっこ さん

美味しそう(゜ρ゜)ジュルリ。
指で( ´∀`)σツンツンしたくなっちゃう。
ドンクといえば、功労者だったビゴ氏が先ごろご逝去されたとウェブニュースで見ました。ビゴの店、何回か行った事あります。クロワッサンが大好きだったぁ。今はお孫さんが受け継がれていらっしゃるそうな。すみません、ドンクから派生したツブヤキでした。
エッ!ビゴさんドンクにいらしたの?
お店のパン達はキラキラしてて、いつかビゴの店の食べ放題に行ってみたいなーと憧れてました。
日本の食卓に美味しいパンを届けてくださりありがとうございました(T_T)
はい、ドンクにてフランスのバゲット技術を普及定着させたお方と伺いました。
店頭で接客されていたのにたまたま遭遇した事ありますが、親しみやすく陽気なお人柄でしたよ。
日本で普通に美味しいバゲットが食べられる、その道をつけてくださってありがとうございました、ビゴさん(T-T)。
ビゴの店大好きです!金沢へ遊びにいった際には必ず買いにいきます!そして、パンということで~、今週末(6日から)に富山の小矢部にあるアウトレットで、パンフェスが開催されます(^^)メゾンカイザーも出店します!前回は、開店してまもなく売り切れたようで、朝イチにいかなきゃ買えないようです。しかし、富山から東京へ行くことを思えば、ありがたいです(*^^*)週末、連れていってくれないかな~夫よ!
PASCOの超熟シリーズにフォカッチャ4枚入りが新しく登場してました。
台風前に超熟の食パンを買ったばかりなので、今日は手が出せませんでした( ´△`)ザンネン。
こちらにお引っ越し(笑)

何ですって!小矢部のアウトレットでメゾンガイザーが出店するんですって!!
行きたい、でも朝イチは無理(>.<)
パンを買いにアウトレットに行くといったら、止められるのは確実(-.-)

ここは、ちょっといっトコさんの旦那様を拝み倒して行っていただいて、メゾンガイザーのアーモンドダマンドを買って、コストコのアーモンドクロワッサンと食べ比べをしていただきたいです(^○^)
あ、その前にコストコのを買わなければ(笑)

ミッションインポッシブルの台詞で
「なお、このメッセージは5秒後に自動的に消滅する」ので、流し読みして忘れてください。ジュー ボン( ⊙⊙)!!
パンを語ろう(^〇^)
私も見ました欲しかったが、こちらを買ったのでやめました。
昨日コストコでクリームパン買ったので、食べるのは明日にるのでどんな味か楽しみです
(^〇^)
超熟フォカッチャ
昨日、スーパーで札だけ見ました。
フォカッチャ好きなので
私もちょっと気になってます( ・∇・)

そして、今日、わりと近い場所(砺波市の油田駅近く)に乃が美がオープンしていた事がわかりました♪
はなれ富山で製造した分を数量限定で販売しているそうなのでまだまだ簡単には買えないかな?
昨日のチラシに
10・2は乃が美誕生の日 店舗数全国で102店舗達成 おかげさまで乃が美の高級「生」食パンは 5周年です

で、なにかお得情報は?
10月2日は全店営業してます。
しか載ってなかった╮(´-ω-`)╭
じんのび様
そうなんです!!!なんですって!なんです(笑)しかーし、私も同じく、パン買いにアウトレットは夫に止められるのは目にみえてます(ショボーン)コッソリ行こうか(無理~)誰かー!私にパンを買ってきてー(笑)
ココア さん

パッケージに惹かれるぅ~。
いよいよハロウィン月だものね♪

なの さん

気がつけば、超熟フォカッチャのCMが流れ出しました。
ちょっと上等なオリーブ油と岩塩で食べたくなります。
乃が美さん、全国に増殖してますね。
パンを語ろう(^〇^)
渺渺様 なの@射水様
超熟フォカッチャ買っちゃいました(°▽°)ちょっと酸っぱい香りは、フォカッチャならではなんでしょうか?原材料の発酵種?醸造酢?の香りかな?焼くと気にならなく、美味しく頂きました!外はカリッ、中はふわもちでした(^^)
渺渺様
コストコの塩、カルディで買ったイタリアンハーブ、レモンのオリーブ油で食べました!最高でした(*^^*)
ちょっといっトコ さん

あ゛あ゛~!
ソレは美味しいに決まってるヤツぅ~!(≧∇≦)!
ちょい足しどころじゃない完璧なフォカッチャに仕上がってる!
間違いなく美味しそう♪

あの穴に美味しいオリーブオイルを垂らしたい(>p<)
ヤマザキさんがクリームパンに間違えてこしあん入れちゃったって、ウェブのトレンドに上がっていたけれど、
うふふ、そんな間違いもあるのね♪
クリームパンでなくてクリームドーナツでした、
謹んで訂正します。
パン大好きだけど、美味しい状態で食べきれない量は困る・・・

朝、超熟食パンがまだ4/6残っている状態
出社したら、パンがたくさんあって食べきれないからと乃が美のパンを1本いただく。(喜♪)
お昼に新出製パン所の季節の食パン一枚(むらさき芋の生地にさつまいもペースト)美味しいから食べてみっしゃいといただく(美味♪)。
夕方、夫からパン買ったよ〜とLINE
買って来たのは食パン1本2斤分他(・・・)

食パン祭りだ〜(*_*)

フォカッチャ、しばらく買えない(T_T)
なの@射水様
パン祭ですね~(笑)羨ましい!たしかに美味しいパンを美味しいタイミングで食べたい分かります!でも美味しいパンが側にあるだけで幸せ~(*^^*)
以前ご紹介あった神戸屋「コーヒーデーニッシュ」、食べてみました〜〜。

しっかりずっしり巻いてある割に、ソフトでしっとり、ふっくらした生地。コーヒーはほのかだけど、甘すぎずベタベタしすぎず、食べた後に香りが鼻に抜けてくる…
ボリューム感たっぷりなのに、スルスル食べられちゃいます。
こ、これは恐ろしい子だよ…
今度会ったら、迷いながらも買っちゃいそうだよー。

これねぇ…まろやかなマロンラテなんかと合うんじゃない?
じんのび様
やっと!やっと!アーモンドクロワッサン食べることできました(о´∀`о)お友達とシェア!コーヒーとともにパクリ!おぉ!メゾンカイザーを思い出す(^^)コストコのは、半分に切ってありますが、メゾンカイザーのは、一個を潰してあったと記憶しています(記憶があいまいですが)メゾンの方が洋酒っぽい香りと、じゅわ~っとしたクロワッサンのバター感が強く、コストコの方が、甘さもバター感もかるーい気がしました(*^^*)同時に食べ比べしたかったのですが、願いかなわず(。>д<)でも、じんのび様には、いち早く報告せねば!と思いまして、つたない食レポをしました〓
コストコのアーモンドクロワッサンも大好きです!意外に高齢の父がハマり、是非また買ってほしいとリクエストされました(笑)
アーモンドクロワッサン、ついに食べれたのですね!おめでとうございます*\(^o^)/* 
長い道のりでしたね。゚゚(*´□`*。)°゚。

食レポもありがとうございます(^o^)
メゾンカイザーを食べたことのある、ちょっといっトコさんの食レポはとても参考になりました。コストコの方が軽めだとすると、カロリーも低いに違いないですね。ちなみにメゾンカイザーのクロワッサン オ ザマンドは、1個で600kcal!、お値段は330円(税抜)!!どちらもお高い(笑)
同時に食べ比べはできないけど、メゾンカイザーのパンを食べてみたいです。カロリーのことは考えずに(爆)

この3連休で遠征してきた人が、アーモンドクロワッサンを食べて、お近くの倉庫に販売の要望をだしますように(^∧^)ヒトダノミ~
私も地道に販売に貢献したり、口コミ活動などしたいと思います。ロコミジャナイヨ!
パンを語ろう(^〇^)
久しぶりの買いパン部です(^^)
どんだけミルキーが好きなんだ!と言われそうですが、またまた買ってしまいました(笑)

感想
クリームは練乳ぽくなかったです。以上です(^_^)ゞ

笑いたい奴は笑え( ¯∀¯ )
はい、♪ミルキーはBBAの味~?
私はミルキー見ると、不二家のミルキーロールケーキを思い出します。
甘かったなあと今はリニューアルされたとありました。
じんのび さん

そのランチパックとフィリングが同じかわからないけれど、
不二家ミルキーソフトというスプレッドをすでに2箱分、たいらげているわたしは笑えません、ミルキーはフ・メ・ツ♪
パンを語ろう(^〇^)
H&D「みるきぃ~♪」
リップ持ってる~♪匂いだけで甘くない~♪
卵オーナー様
うちの娘も同じリップ持ってます~(*^^*)おそろい!パンからずれちゃってごめんなさーい!
まとめてで失礼します(^^)

ココアさん
不二家のショーケースで見たことはありますが、食べたことはないです。あの包み紙にひかれる(笑)

渺渺さん
昨日、スーパーで思わず手にとって見入ってしまいました。買いたかったけど、たぶんパンにぬるより、化け猫のように夜中に冷蔵庫を開けてペロペロ舐めそうな気がして…(恐)

同じ理由で、卵オーナーさんの紹介のリップクリームも口にぬったら、口なめBBA妖怪になりそう( º_º )
パンを語ろう(^〇^)
最近、評判の良くない、シナモン使用の買いパンです(^^)

”シナモンがっつり入ってます"と言ってるような挑戦的パッケージ。これは受けてたつしかないでしょう!
フジパンの製品は、一般受けするように控えめではなく、けっこうマニア向け?にしてある商品が多いような気がします。そのためなのか、廃盤になる確率が高く、一期一会の出会いです(笑)

写真でわかりますかね?上にはけっこうシナモンの粉が、かかっています。
渦巻き状の内側にも、たくさんのシナモンがしこまれています。
それらのシナモンがきいているためか、甘いグレーズがついているのにスルスル食べれてしまう。甘ったるくないし、罪悪感もない!
たぶん、好き嫌いが別れるパンです。
私は、美味しく食べました(シナモン好き)

コストコのパンプキンパイが気になりますが、買うことはないと思うので、試食にめぐりあいたいです。
そーいえば、卵オーナーさんは購入されたようですね?食べられ感想をお待ちしております。
今年は、切り口がビキニにならなかったのは、残念?でした(笑)
パンを語ろう(^〇^)
コストコの冷凍のブルーベリータルト買って来ました。
母親がアップルタルト美味しかったから、買ってきてと言われたので、ブルーベリータルトもあるよと言ったら、そちらを買ってきてと言われたので買って来ました。
箱から出して写真撮るだけは良いと、言われたので写真だけ撮りました。
食べれるのはまだまだ先です。
気になっていたヤツだ( ̄∀ ̄)
がっつりシナモン、断然ウェルカムなんだけど、コレって確かドーナツでしたよね…?ソコがネックで買わなかった気がする( ̄▽ ̄;)
時々シナボンを食べたくなるのよねー!あの身体中に染み付く甘い香り。
これなら喉が焼けるほどの甘さじゃなくて罪悪感が少なさそう(^^)ビジュアルも良し◎!でもドーナツならしっとりふわふわじゃないのかな?
とは言えシナボンを買えない地方在住には好奇心をくすぐられる商品です。
掲示板に出てる冷凍ブルーベリータルトですね。隙間なく埋まってて早く食べたーい(^^)
ココアさん、ここで写真公開はもったいないよー。探してる人のためにぜひ表でも紹介どーぞー
パンを語ろう(^〇^)
そうです、名称はドーナッツです!
ぽちくろさんも気になってましたか~
シナモンが入ると甘さがくどくなくなるので、つい食べ過ぎてしまいます(私だけかな?)

コーヒーデニッシュロールも召し上がられたようですね?私は今年は、渦巻きにまきこまれてる~(@_@)

パンネタでないけれど、空腹でファミマのコーヒーを飲むときは、備え付けのシナモンシュガーをたっぷりふって入れています。おいしいよ(^_^)v