EGG'S CAFE 一家で稼ぐのはマニファクチュアーって言うんだゾォ~♪

EGG'S CAFE 一家で稼ぐのはマニファクチュアーって言うんだゾォ~♪
ナーゼ&ナラバ「僕達はタマゴ型宇宙人で、僕達の名前はナーゼとナラバですぅ~ パパ達はハンプティとダンプティ(H&D)でカフェや動物タレント事務所とか経営してるですが、あまり儲かってないですぅ。お母ちゃん達はタマコとタマヨで、タマゴ本星の兵器部門の偉い人で、パパ達は逆タマだそうですぅ。僕達は地球に来てコストコにハマってコストコ通に寄生してるパパ達と、その手下さん達と、弟のファイちゃんと一緒に暮らしてますですぅ。で、まぁ~さんの小熊ちゃん達と仲良しですぅ。」

H&D「俺達は『イイね♥』を仮想通貨にしてる! そこのお前!読んでも、見ても、書き込んでも、『イイね♥』をポチれ!ウチのカフェでタダ飯は許さんゾォ~! いたいけな子供達の養育費なんだからな‼」
返信 41-80/500件最新の投稿へ
私もずっと、胃の調子が悪いです( ノД`)…
胃カメラのんでも「なんとも無い。胃が張る~?食い過ぎちゃうか(笑)太って張ってるのもあるかもな(爆笑)」って...
食べ盛りでも無いんだけどなぁ~(* ̄∇ ̄*)
毎日暑いです。まりまりさんも、ご自愛下さいませm(_ _)m

H&D「モモ~♪ワッフル~♪アイス~♪」
みやびさん
ケーキを食べに来ました!
夏バテの身体には 消化も良く ご馳走さまでした(=^ェ^=)
卵オーナーさん
加齢のせいか、逆流性食道炎+胃酸過多
胃は大丈夫だけど 胃酸が悪さしてるねって言われました。食事の量も 若い頃より 減りました。
揚げ物すれば 匂いだけでお腹いっぱい
なのに 脂肪は減らず(−_−;)
曲がり胡瓜いただいたから 卵オーナーさんの胡瓜切り方を参考にして 晩御飯 冷し中華にしようかな(=^ェ^=)
相変わらず 暑いですね 卵オーナーさんもご自愛下さいませm(_ _)m
まりまりさん
私も、ハンパない桃の(一個以上ありそう)ワッフルいただきまーす(*´∇`*)

今年の夏は、本当に暑いですね。
美味しいもの食べて乗り切りましょう!
うちは、今年初のゴーヤを頂いたので
ゴーヤーチャンプルーにします♪
H&D「はぁ~れたそぉらぁ~♪そぉ~よぐかぜぇ~♪ わいは~♪ オーナー、行った事無いぞぉ~♪」

以前、父ちゃんに「ハワイ行く?」と、聞かれた時に「モンゴルでゲルに宿泊の方が好み♪」って、言ってから海外旅行の話が皆無...(ーー;)
海外。
大阪空港島如何でしょう?
パスポート忘れてもOK!

セントレアで海外旅行?(飛行機搭乗しないよ)→無料バスでイオン→徒歩めんたいパーク→コストコ中部倉庫店
中部倉庫、夏休み人気コースです!
( ゚д゚)ハッ!!翼の写真で、前回の帰りの便で激写したのを思い出しました!
飛行機雲(の飛行機?)なのかな………?
最初気付いた時は もう少し近くを飛んでて機体も見えてたんですが、カメラ起動遅~い!(古いから?反応悪くなってた…)で、撮れた時には すでに ただの線(。-∀-)チーン

憧れのHawaii~♪いつかは行きたい……
トントン!開店してますかぁ?!

東海エリア☆フォ~~☆で
卵オーナーちゃんにナンパされてまいりました。
一杯おごる、、につられてやってきました。

何をおごってくれるのかしら。
waku×2〓

皆さま何とぞお手柔らかに。。

どんな会話をしてよいのやら、、

アタフタ(^_^;)
H&D「大人の女性である、とんとんままに茶なぞ出せないゾォ~♪まぁ、まぁ...一杯...飲んで気持ち良くなってるウチに、ココのモンが妄想の世界に連れて行ってくれるゾォ~♪」
お♪大人カフェですね~(*´∇`*)
ではオツマミ、差し入れ~!
焼き小籠包&ガーリックシュリンプ♥️

………あれ?オシャレなカクテルには合わないか……( ̄▽ ̄)
とんとんままサン ♪ welcome〜 ♪

まずは一杯…卵オーナーがお出ししたそのカクテル、暑い東海で夏バテ気味のとんとんままサンにピッタリよ!
海水が隠し味の『クラゲカクテル』そっ、海でプカプカ浮いてるクラゲ。
ひっくり返して見たらわかるかな?
まだ塩分足りないようでしたら、『ハムの人』がしょっぱいハムお持ちいたしますよ〜
ささっ、もう一杯ドーゾ ^ ^
H&D「なぁぃにぃ~!打ち上げ花火~?金の無い俺達に...ちっきしょ~!線香花火持ってこ~い‼ ほぉっ~ほほほ♪どうだ~♪パチったゾォ~♪」
H&D「妄想カクテル~♪ まだまだあるゾォ~♪新作パイナップル味も飲むかぁ~♪ 新作シリーズのチョコ風味もあるゾォ~♪」
チョットォ〜妄想カクテルもいいけど、汗ガンガンかいてる「豚豚まま」サンに塩っぱい生ハム山盛り差し上げてね。
締めは「パンチェッタピザ」〜パンチェッタ…豚、豚、とん、とん…♪
あら嫌ぁ〜ね、 とんとんままサンからパンチェッタピザ連想してしまいましたわ。
(パイナップルのせても美味しいカモ〜)
H&D「ハム入りカクテルだゾォ~♪...そろそろ悪酔いしてきただろ?洗脳チャ~ンス♪」
わ~い(^-^)v
ごちそうだぁ。

ウェルカムドリンクだあ!

オサレ☆カクテルいただきまーす!

東海で汗となり吹き出した塩分補給も。

ハム入りカクテル(*_*)

コレ飲んだら洗脳されちゃうのぉ!!?
どーしよーか、飲むか飲まぬか、、

悩める、、豚豚まま、、。
ぶった切る人です。こんばんは。
ハッカ油始めました。
cafeで使えるかなと思い置いていきますね( ´ ▽ ` )ノ
でも、わたしは食しませんよー。
名古屋40度越え。買い物から帰るともう何にもやる気になれせんわ。暑すぎ。
汗ダラダラなんで、化粧水にハッカ油一滴混ぜてスプレーしてやろうかと考え中なんよ〜〜。
H&D「はぁ~い♪ とんとんままの飲んでるところが見たい~♪ 飲~んで♪ 飲んで♪飲んで♪」

nacoさん、
風呂に一瓶入れる事だけはするなよ~♪
ナイトスクープ伝説の回の再現になるぞ!
食品添加物……?え?えぇぇっ?っと思ってウチのを確認。
書いてある……!!ちゃーんと食品添加物って!今まで全然気付いてませんでした( ̄▽ ̄)
普通にルームスプレーとしてしか使ってなかった~!お料理OKだったなんて!開けてからしばらく経ってるので、今更コレを使って食品はヤバそうだけど(笑)
今度新しいの買ったら、検索して何か作ろうかな~(*´∇`*)

nacoさーん♪気付かせて下さって、ありがとうございます~(*>∇<)ノ
うちの北見ハッカにも書いてある!

麦茶、紅茶、カクテル等の飲み物の香料として、ようじの先がぬれた程度の少量を添加して下さい。

おしぼりや部屋のニオイ消しだけじゃなかった。

タバコのフィルターに2~3滴つけてメンソールタバコだって!
ウチのハッカ油は製薬会社製だから?「食品添加物」の記載無し。

【1ml中、ハッカ油1ml含有。〔メントール〈C10H20O〉として30.0%以上含有〕】
って書いてある。
飲み物に!それは手軽ですね~♪
( ゚д゚)ハッ!
スイスミスをアイスで作って、それに好きなだけ(←え?)入れたら、チョコミントドリンク出来るじゃーん♥️
新しいの買わなきゃ(///ω///)美味しいかな?

タバコは吸わないけど、ストローにフィルターみたいなものを詰めてやったら、喉ス~ッとしそう!
ちゃんと「矯味」ってあるしね。
色々と使える奴なんよね。
先日、スプレーを買い足した時にチラシを貰って来てあったので、
貼っていきます~(^^♪
(拡大して頂ければ見られる、かな?)

せっかく北海道物産展で特別セットを購入したのに、
詰め替えだけあって、肝心のスプレー本体が見当たらず。
この暑い中、探す気力なく買いに走ってしまいました(呆)

我が家は異次元(双子宅)に繋がっている??
と、自分の管理不徹底を人(?)のせいに・・・。
H&D「コイツは喰えねぇヤツ♪」

匂いを利用する専用だそうで、コバエとG予防に使ってます。
写真撮る手間が省けた!
てか、薄汚れていたので躊躇しました。

上で説明したのが、オーナー様の写真の品です。
アルコールと混ぜて噴霧すると、1秒間は涼しい。
北海道物産展て、もれなくハッカ油を扱っている感じ。
シーサイドからの帰り道、ここ1年くらい前に出来た雑貨屋さんにも売っていました。

その雑貨屋さんに、ビールや枝豆、団子、コーヒーの形をしたキャンドルが売ってて可愛いと思ったのですが、その後に行った霊園で『故人の好きだった品を』で売っているものと全く同じと判明しました。

今、あるお店のドライフラワーの入ったオイルキャンドルが欲しくなっています。
悩んだ末に生の植物を買って育ててる。
上手く大きくなったら、園芸トピかなぁ。
「変わった形のキャンドル」三重の亀山ロウソクが作ってると思ってた〜〜
H&D「ンまぁ~♪レタスでフリルですってぇ~♪アタシ達のブランドのニューウエェーブよぉ~♪『新鮮野菜のステキなドレス』なぁ~ンてステキなのぉ~♪着てると夕方にはしおれて、新しいドレスを買わなくちゃならない...もう、お金の匂いがプンプンよぉ~♪」
むふふのふ(๑・̑◡・̑๑)
ハッカ油、皆さん使ってますねー。
てっきりチョコミン党さんは食してると思ってました。
メーカーによって、味というか香り?やスースー加減が違うみたいですよ。(naco調べ)
夫は北見ハッカのハッカようじがお気に入りです。
さらにデザートやドリンクなどの飾りのミントの葉も食べる人!
そういえば道端の野生のミントを摘んで来たことがあります(笑)
「亀山ろうそく」HPを見てきました。
そうしたら、霊園や雑貨店で見た枝豆やビール、お盆用のお供え物の形をしたロウソクなど、全部同じ物が載っていましたー(^-^)/

オマケに、雑貨店で見たイチゴミルクやボンタンアメのお線香(以前ファン板に書き込んだ記憶)も載っていて、販売環境が違うと別の用途を連想するのが不思議。
「カメヤマロウソク」は、仏壇に使う白いロウソクの箱に書かれているから社名に馴染みがありましたが、へぇ~!?へぇ~!?

「ワンカップ大関」のお線香が新発売だそうです。
北見のミントスプレー・我が家にもあります!ミントスプレーのアレンジいろいろ教えてほしいです(о´∀`о)
ミント油は雑談板で教えて頂いて購入しましたが、検索しても当時の記事が出て来ない!
旧掲示板だったのかなぁ?
誰か~、ヘルプ~。

キーワードは「オヤジ臭」とかだった。
H&D「食用にできるミントオイルがイッパイ集まったゾォ~♪ライムと駄祭でカクテル作って『EGG'S CAFEモヒート』で売り出すゾォ~♪」
まぁ~さん様
私も雑談板で、ミント油の話をきいたような、、、。虫除けに~と思い、シュッとしたら、なかなかキョーレツなミント臭(°▽°)ミントは大好きだけど、やっぱり本物はスゴイ!!何かしら食べたり、飲んだりに利用してみたいものです(^^)というか、北見のハッカスプレーは食品添加物なのかしら??シヴァ様のチラシと同じ商品です(^_^)v
ちょっといっトコさま♪

『北見のハッカスプレー』の外箱に。
食品添加物
原材料:ハッカ油
本品はハッカ草(ミント)から蒸留抽出した天然添加物です。
食品の香料にご使用頂けます。

使用方法
・紅茶やリキュール等に使用する時は、ようじの先がぬれた程度の加減でお試しください。入れ過ぎは風味を損ないます。
・ゴルフ・釣・登山等、アウトドアのお供に最適です。
・オシボリ、ハンカチ等の着香料、アロマにもご使用ください。
・お風呂に数滴、ミントバスをお楽しみください。
※目に入った時、お肌について異常が出た場合は医師に相談してください。

と書かれていますが。
私自身は食品に使ったことは、まだありません・・・。
「ミント油」でも「ハッカ油」でもヒットしないので、恐らく旧掲示板での話題?
偶然にも、上で書き込んだお線香の話がハッカ油でヒットしました。

『食品添加物』の記載があれば食用OKと書かれたサイトを見つけました。
私の(オーナー様の写真の)は書かれていないのでNG。アロマ用とのこと。
記憶を辿ると、ハッカ油に精製水とアルコールを混ぜたと思います。ハッカ油の量を加減すれば、防虫効果は別として臭いは緩和されないかしら?

「食用ハッカ油」で検索すると、レシピも出てきましたよ!ハーブティー、レモネード、ケーキetc.
お風呂に数滴も載っていました(落とし過ぎると激冷えらしい)
シヴァ様
説明ありがとうございます(о´∀`о)外箱は処分してしまい、これは、、、?と思っていました(汗)この猛暑の中、本日バーベキューなので、おしぼり&虫除けにつかいたいと思います!
まぁ~さん様
食用ハッカ油で検索(^^)思い付きませんでした!レモネード!いいですね!!レモネード大好きです!コストコに今、レモン売ってたかな??