EGG'S CAFE 一家で稼ぐのはマニファクチュアーって言うんだゾォ~♪

EGG'S CAFE 一家で稼ぐのはマニファクチュアーって言うんだゾォ~♪
ナーゼ&ナラバ「僕達はタマゴ型宇宙人で、僕達の名前はナーゼとナラバですぅ~ パパ達はハンプティとダンプティ(H&D)でカフェや動物タレント事務所とか経営してるですが、あまり儲かってないですぅ。お母ちゃん達はタマコとタマヨで、タマゴ本星の兵器部門の偉い人で、パパ達は逆タマだそうですぅ。僕達は地球に来てコストコにハマってコストコ通に寄生してるパパ達と、その手下さん達と、弟のファイちゃんと一緒に暮らしてますですぅ。で、まぁ~さんの小熊ちゃん達と仲良しですぅ。」

H&D「俺達は『イイね♥』を仮想通貨にしてる! そこのお前!読んでも、見ても、書き込んでも、『イイね♥』をポチれ!ウチのカフェでタダ飯は許さんゾォ~! いたいけな子供達の養育費なんだからな‼」
返信 81-120/500件最新の投稿へ
H&D「だじげでぇ~‼...塩、取りに来たら...俺達の水分が...ウゲゲ...」
H&D「ビ...ビネガー...ァ...ブクブク。。」
H&D「俺達...もう、ダメだぁ...ぽちくろに『酢漬け塩卵のフライ』って言われるぅ~、めいめいに『ジャガイモは?』って言われる~(泣) まぁ~さんのトコのクマ娘に『ポテトの方が美味しい』って...言わ...れ...」
H&D「はぁ...落ち着くゾォ~♪」
2年前の今頃になりますが、Ban! という方が書かれていました。
Ban! 様
勝手に引用失礼しますm(_ _)m

https://costcotuu.com/community/kinki-05#comment-944790

https://costcotuu.com/community/fanbbs4/comment-page-3#comment-948395

https://costcotuu.com/community/fanbbs4/comment-page-3#comment-948841
H&D「そうだゾォ~!金卵バージョンにはハッカ油は効果テキメンだからな!用法用量をお間違え無くピンポ~ン♪だゾォ~♪」
君達...品位はどうした?
夏のハッカ油、冬のトウガラシ。
金卵バージョン、入浴時は要注意〜

で、じゃがいも、何処?
タイガー◯ーム、塗り込んだろか?
H&D「おれたち、ミント感のあるメン○ーム希望だゾォ~♪ ホントはメンソレー○ムの可愛い看護婦さんがイイけど、オーナーってセコいから近○兄弟社だゾォ~♪」
タイガー◯ームの強烈なスースー感はメンソレに勝るとも劣らないわよー( ̄∀ ̄)
おお!ありがとうございます!

Ban!様、懐かしや~♪
Ban!様、Bani様、同姓同名同人
ステキなのが出来たゾォ~♪『コス子のコストコ購入品!』♥
今まで、チッコイ画像拡大して『コス子さん、なに買ってる~?』ってガン見してレポの予想たててたからなぁ~(*^^*)

H&D「コス子さ~ん! 別の意味で喜んでるヤツが居るゾォ~♪」

で、過去の予想がハズれてボツになった『甘酒、H&Dの子供時代』
双子が「今日のコス子様のお買い物は、(自分と同じ)蒟蒻ゼリー ルン♪」と得意満面なので、見てきました。(コス子様、失礼しましたm(_ _)m)

フィジォジェルに目が行き、これからコス通に『フィジォジェル旋風』が巻き起こる予感!
ウチにあるヤツ写真撮って、H&Dに画像を売りつけようかしら?
H&D「まぁ~さん、ブツブツ交換でどうだ? 何か小熊達の衣装リクエスト(体操服が欲しいとか)があれば、1個、オーナーにやらせるから、言ってくれだゾォ~♪」
前に撮ったのを引っ張り出したら、切り抜き&縮小しておりまして、それを拡大すると荒れ荒れアレ~ヱになるので、明日にでも撮り直します。
未開封のも1セットあるもーん(^^)v

体操服は入学の時に作って頂いてるし、夏用には水着も浴衣もアウトドアもあるし、ハロウィンの魔女服もあるし、何気に衣装持ちな小熊達。
なのに、雑誌『姉キャウ』見ながら「これ、欲しー!」言ってます。
H&D「キタローでもいいゾォ~♪」
H&D「P&Gフェア~? ウチはカフェだって忘れてるんじゃねぇだろうなぁ~♪お皿はみんなにピッカピカだゾォ~♪...オーナー...俺達の頭にまで『光』入れなくてイインだゾォ~‼」
レモンとスペアミントに旅する氷結カリビアンモヒートを注いだら、シャッターを押す間にスペアミントとレモンが浮き上がってしまいました!!(⊃ Д)⊃≡゚ ゚。

カクテルはあまり得意ではないのに、モヒートは好き。

レモン果汁がしっかり搾れるカット法にエックス切りというのがあります。旨く説明できないので、検索してみてください(笑)。
「必殺!エックス切り~‼」

こう言うこっちゃァ~♪
きゃぁ~、ご名刀ならぬご名答でございます。
百聞(百文)は一見にしかず!
この切り方でございますです。
ありがとうございます。

マウスカットは見た目はいいけれど今ひとつ果汁を搾りにくいですが、このエックス切りは握力か弱き女性でもけっこう搾りやすいです。
レモンに限らず、柑橘に使えます。
H&D「ほぅ...露壇の『ダウニーの人』ですなァ~♪」

サバイバルゲームよりもアカデミック♪
CAFEはお皿がピッカピカ〜眩しいぃ〜!
あれっ、今日は「金」ピカじゃないの? CAFEならカップは?

カップで思い出した!
シニアライフに使おうとチマチマ購入した物の中に『金ピカカップ』あったはず、何処に仕舞い込んだべぇ〜ドコダァ〜…

あった、見つかりました!
渺渺サンのエックス切りレモンとタップリミント入りモヒート、エアでいただきながら眼福ぅ〜♡ ( ´ ▽ ` )
扱いに気を使うなぁ〜レンジ不可〜優雅なシニアライフ… (−_−;)
「考えるめいめい」
このカップ、素敵だわ♪
ご旅行の思い出カップだったりする?

井上絵美さんの料理本にデミタスカップに前菜としてのスープを盛るというのがあって、このカップはデミではないかもですが、今なら冷たいスープをよそっても。
コーヒー紅茶だけじゃもったいない、器は使ってこそだから( *´艸`)。
H&D「めいめい~、お前さんからは、まぁ~さんやKとかみたいに、『出した写真、全部使ってイイよぉ~♪』の許可、もらって無いよな?って
オーナーが言ってるゾォ~♪ くれ!」
H&D「いやぁ~ン♥ チョッとした可愛いイタズラだゾォ~♪」
『出した写真、全部使ってイイよぉ〜♪』
今日から許可! 画像やるよ。 (−_−;)
但し 仮想通貨『イイね〓』倍増目的以外の使用が認められた場合、『ドS攻撃』にて、あんなこと、こんなこと、どんなこと…覚悟しぃ〜やぁ〜

『旅行記トピ』で封筒とレターカッター準備中、『TAMANIC』の投稿。
慌ててジャックとローズの絵葉書に差し替えて投稿しましたが、自分家にある物(購入品)は映画タイトル入っても大丈夫?
BBAにはネットの事がよくわかりませーん。
H&D「お前!俺達の集めたヘーゼルナッツ、喰っただろぉ~‼」
H&D「返せよぉ~‼」
H&D「なら、力ずくで......って、あれ?」

ごぉぉぉーーーー‼
「ひっさ~つ‼ 栗鼠拳~‼」
H&D「...ボボボ...もう、イイです。どうぞ、お持ち下さいませ...」
H&D「めいめい...アイツ、鑑定団に出すつもりだなぁ~♪ 俺達も出演してやるゾォ~♪価値が上がっただろぉ~♪」
H&D「今日は、お墓参りだゾォ~♪」
タマコ&タマヨ「あら、イヤやわぁ~♪イトコの卵介ハンのトコが先に来てはるわぁ~、ちゃんと手入れしに来てへんって思われてヘンかなぁ~ ま、ウチらが掃除せんで済んでラクしたわぁ~♪」
H&D「そだゾォ~♪暑い中、草むしりしてユデタマゴにならなくて済んだゾォ~♪...御先祖様、今度こそ宝くじが当たりますように♪カフェが儲かりますように...」
コス子さんに『卵オーナー様』って、様~?!
(汗)(汗)(汗)
頭がラリパッパ~(@_@;)

H&D「オーナーの名刺増刷だゾォ~♪ 忙しい~! 儲け話の匂いがするゾォ~♪~ウホホ~♪...オーナー!食うンじゃ無いゾォ~‼」
H&D「カツオちゃ~ん♪ほぉら♪ステキな叩きでしょぉ~♥ ちゃんとサザエの言うコト聞かないからオシオキよぉ~♪」
ピシーッ ピシーッ ( ̄∀ ̄)
んんん〰何やら妖気がぁ〰
夜なべ台所で刻みまくり、ぽちくろ閻魔現る?
陽気違い…陽気なサザエさん〜 ♪
♪ 今日も 能天気ぃ〜 ♪

(最後のオチ、送れてなかった。 _| ̄|○ )
いや〜、案の定というか、想定よりも寝坊しちゃって、慌ててドタバタと仕上げたので、何だかすでに疲れた(T_T)
でもそろそろ買い物に出る支度しなくちゃな〜〜。

こういう忙しい時の気分転換に何をするかというと…目的とは関係ない、自分が作りたいと思う、少し手のかかる料理を作るという…我ながら訳がわからんコトを始める癖が( ̄∀ ̄)。そっちの出来上がりを楽しみにしながら、客用のモノを作るわけですが、これで「エンドレス」にどハマるのですよね…。

とりあえず包丁を研いでもらおう…。
包丁研いだよ、ホレ、シャキンッ❗️
シャキン、しゃきん、借金?
♪ 此処は〜借金CAFE〜 ♪ (by 横須賀ストーリー)

さぁ、今日は棚経、買い出し、掃除、いい加減腰上げなくちゃ。