【妄想鼻血トピ】萌えドラマを語ろう会 3

天高く、肥ゆる妄想竹♪

イケメン、筋肉、朝ドラ、ラブストーリーにサスペンス。
妄想竹を生やす場所は無限大∞
ドラマに限らず各種テレビ番組、映画もどうぞ( ゚∀゚)人(゚∀゚ )。
いざ、出陣!
返信 121-160/500件最新の投稿へ
欽ちゃんジャンプの前にはアナウンサーに鼻にぬける声で、
「飛びます、飛びます」コールしてもらわないと( ≧∀≦)プププ。
↑古ッ!

流し見してた~、最後に筋肉体操先生出て来てびっくり。
塩アメが録画していたので後でじっくり見ます。
BS11だっけ?白イモリの「サムマイウェイ」始まったようですね。今日気がついたら第2話だった。

無料動画のGYAOで「信義」始まったし〜〜。

AbemaTVの「三食ごはん 漁村編」新しいバージョンに出てきた『末っ子』、見覚えのある顔…「信義」のトクマンだわ、「ピノキオ」で主役の兄だっけ。だいぶ売れてきたんだねー。

普段あまりドラマを見ないので、韓流ドラマを見てるのが不思議だったらしい大愚息。「面白い?」「…脚本はそれほどでもないな、大体似たパターンだから。でも演技が大げさで分かりやすすぎて、文化が違うんだなァとは思うけど、面白い。日本のドラマは脚本は面白いと思うのがあるけど、演技がなんかつまんなく見えるんだよねー」
なんでか入り込めないんだよなぁ。
「信義」はテレビ愛知で1/21(月)9:30から始まりますよ。ファンジニが終わるので。
このテレビ局のこの時間帯って日本語吹き替えでしたっけ?
副音声でお楽しみ下さい
ながら見だと日本語のほうが有難いけど、もう何回も見てるから台詞も入ってるんでは?
( ̄∇ ̄)
帰宅早々、グッと!スポーツの録画確認。
筋肉谷本先生出てる~
欽ちゃんジャンプ「なんでそ~なるのぉっ!」って掛け声と共に首かしげもするんだって!

筋肉体操は新メンバーの歯科医が増えてもお立ち台が3つのまま。歯科医だけお立ち台無しだから彼にはトランポリンで是非お願いしたい!

魔裟斗さんのブルース・リー腹筋も凄かった。無重力か!?ってくらい軽々やってた!
吹き替えですね多分。誰がやるのかな?
それによっては副音声かもなぁ〜〜。
見終わりました!
筋肉体操先生は番組の真ん中あたりで既に登場されていたんですね。
どの筋肉メニューもわたしにはムリ~。
魔裟斗氏のお腹脇のポッコリ筋肉、あんなところに筋肉ってあるんだ、わたしのこの摘まめるポッコリは脂肪というのに( ;∀;)。

トランポリン。遠い昔の学生の頃に体育の授業でやりました。
あの頃に欽ちゃん跳びしたかった~。
あるある。ダビデ像とか、パンツはいてるみたいな腰のライン上に筋肉出てる←どう言う観察のしかただ?
私も、つまむどころかつかむ勢いで脂肪バッカリだけどさ。
「なんでそ〜〜なるのっ?」

それにしても、バネのある欽ちゃんジャンプ…( ̄∀ ̄)
腹のシックスパックに眼が行きがちだけど、これからはあの脇のポッコリ筋肉を判断材料にしようっと。←何の!?
美しきクリスティアーノ・ロナウドにもあるんだもん。

トランポリンって、最初、単純に上に真っ直ぐ跳んで着地するというのでさえ意外と思うようにできなかった~( ≧∀≦)。
欽ちゃん跳び、何気に難易度が高いのかも。
筋肉体操のラスト台詞、副音声で聞きました~!

村雨さん、アメリカンアクセントじゃないのね。
英国式に聞こえた~。
わたしも同じくディスイズアペンラベルなんだけどぉ。

ごころっこさんのリスニングの通り、リメンバー マッスルズ ネバー ライ と聞えました~。
(*’ω’ノノ゙☆パチパチ~。
「忘れるな、筋肉は嘘をつかない」…ううむなるほど〜〜
脂肪は裏切りの結末。
地上波での「信義」が始まるけど‘字幕’とあった。ホッとしたけど、ある意味ではどんな声でガックリさせてくるのかと変な期待もしていたから、少し残念。副音声ありなら少し聞いてみようか…

最近の吹き替え版はアニメっぽくなって好きじゃないんです…なんていうか、声の芝居がくどい?
それでなくても大仰な演技の海外ドラマには、バリバリ芝居しまくりの声が必要なのかもしれないけど、見てると短時間でめんどくさくなる…海外通販みたいで芝居もストーリーにも入れず、かえってシラけちゃうのです。私の個人的な好みの問題ですけどね。
「信義」…わーなんだこの声。予想通り合わない(T_T)
あんな甲高い声の隊長は嫌だ〜〜
なんか全員声が高いよ(T_T)
しかもなんかあちこち随分とカットされてる気がする…怪しい占い師が出てこんかったよ???確かに蛇足といえば蛇足だけど。道を渡るシーンも無かった。

個人的には、特に副長の吹き替えが…(>_<)ううう。副音声で元に戻しました。
家族と筋肉体操「背筋2」を見たら・・・
筋肉先生のラストの台詞が~なんと!
Σ( ̄□ ̄)!
「筋肉は止まらない」
変化球投げてきたで~~
しかもうっすらニヤついてるし~
ヒャァア~(≧▽≦)
ぽちくろ さん

「きついけど、辛くない」の英訳が聞き取れません(恥)。
雰囲気的には、筋肉先生の台詞をほぼほぼストレートに英訳して当ててるかなぁという印象。

ごころっこ さん

再放送視聴チームだから、まだ背筋2を見てません。
ぐふふ、すごく楽しみデス。
筋肉の暴走か。
「信義」1話に入ってた占い師のエピソードが2話にずれこんでる?かなり編集してあるんだなぁ。これからもカット場面がかなりありそうな気が…だって「奇皇后」の時もお風呂お当番のシーンが無かったりしてたもん。

…信義ではお当番さんがいないのがとても残念…第2話の徳成府院君のGエステは単に気持ち悪いだけだし。あとは隊員のお着替えシルエットとか、ケガしたトクマンとか、わずかしかなくてチラリズムにもならん…←
ついこの前までやってたBS朝ドラ『品位のある彼女』の主役、見たことあるなぁ~と ぼんやり思いながら見てました。
で、今日『信義』を見て「あぁぁぁぁ!!医仙やん!!」
あんなに見てたのに、何で見たのか思い出せなかった(^^;←ポンコツすぎる

吹き替え……う~ん(((^^;)医仙のキャンキャン声が、朝の私にはツラい……
ソッコー副音声にしました(笑)
なんか全員声が高くないか?と思うよね。朝からムリムリ。落ち着いた副音声がイイっす。

白イモリのを録画するために「青い海の伝説」をざっと見返しながら消してます。信義からの青い海で隊長にどっぷり( ̄∀ ̄)目の正月や〜〜。

でも気を抜くとやめてけれもグルグル。
ジュビジョバの方がマシか?
♪医者もケガしちゃたまんねぇな(by空耳アワー)ジョビジョバ〜〜

青い海の方はGYAOでも配信開始されてますなぁ。
しまった
♪医者も…は、ジョビジョバじゃなくてバンボレオだった。
トピちゃうがなっ!
ドラマじゃないけど、
「アナザーストーリー」
羽生結弦最強伝説。かつて二連覇した老解説者の話はめっちゃ納得。
「劇場で作品を観るように、観客を魅了してこそフィギュアなんだ。羽生結弦は、それができる別格の選手」
なるほど〜〜、他の選手も確かに上手いのに、そこまで引き込まれない理由がわかったぞ。

平昌オリンピック他の映像を交えながらのインタビュー構成。ファンなら録画必須よね。…リアルタイムで観て録画は消した私〜〜。
2/8 BS朝日で山本耕史さんが21才の徳川吉宗をやります。
朝日といえば暴れん坊将軍のアノ局です。
映像をチラ見したところ上半身ムフフが一瞬あるました。しかも4k放送!うちには4Kきてないけどね。俳優さん達はホウホウなんですが女優陣がちと・・・
宮崎美子さん以外は………て感じ?

斜め読みの癖(あっちこっちから文字を拾って全体をざっくり捉える…我流の速読風をする癖がありまして)がまた出て
「俳優さんたちはホウホウ」を
「俳優さんたちはウホウホ」
と読んじゃった。
まあ…間違いではない( ̄∀ ̄)
コッチが本音?
後で観るつもりで「サム、マイウェイ」は録画のみ、でも時々チラ見。
ううっ、だんだんとゲロ甘攻撃が来てるのか…かゆかゆの寒ぼろウェイだわ〜
いくよくるよ師匠の首すじイーーッってする感じが立て続けに来る(>_<)
NHK「ゾンビが来たから人生見つめ直した件」というドラマ3話分の再放送を見るとはなしに見たら、
タイトルの意味がジワジワと効いてきて予想外に面白いドラマです。
なんだろうなこの感じ、ちょっと映画「カメラを止めるな」に似ている。
ゾンビという非現実的なものの登場が、現実的な家族や夫婦間に横たわる日頃はあえて目をつぶって避けている問題をあぶり出し、思わず本音以上の言葉で応酬しあってしまうところ、
見ている方にもみにつまされる感がゴワ~ンと湧いて見いってしまいました。
全8話だそうで、次は第4話です。
途中からだったけど、見ましたよ「徳川吉宗」。…言葉遣いから何からツッコミどころが満載やな。序列が厳しい城中でそりゃないはずだろとか。

凶作で農民が追い剥ぎを働こうという場なのに、地蔵には供物がしてある。蜜柑は当時まだ貴重品だぞ!追い剥ぎするほど荒廃してたら、まんじゅうなんか供えられるわけない。真っ先に食うだろ。

藩主が勝手に他国に出歩いたのがバレたら一大事なのにあっさり言っちゃうし。

問題は殺陣よ。大岡役は剣はイマイチな設定だったのか?腰座ってない。山本耕史氏はやはりさすがやね。腰決まってます。でもなんかいつもより下手だなと思ったら、鍛えるため?に重たい刀を使っていたからで、通常の刀に変えたら本来の速さになるという設定…確かに速い、いつものように出来る殺陣。
でも周りの人は全体的に色々とイマイチ(宮崎美子さん除く)な気がします…。

…厳しすぎ?
BSで夕方に「陽炎の辻」やりだしたんでチラ見〜〜( ̄∀ ̄)おお〜〜懐かしい〜〜

正座のモモにピシリと置く手が( ̄∀ ̄)
むっふっふっふ←手フェチ
H&D「」日頃お世話になってる、ぽちくろ殿が手フェチならば...さ、さ、どうぞ...」
ダメダメ、妄想菌培養には、キレイなオトコの手でなくちゃ〜〜
(朝から何言わすんじゃ)
間に合うか?

本日、18:55よりEテレにて、

『沼にハマってきいてみた』
パンダ大特集
子パンダ脱走シーン!
上野でパンダツアー!

です!
本日の歴史秘話ヒストリア

『プロが選ぶ室町の事件』
応仁の乱
観応の擾乱
借金帳消しの法と一揆

です。
日本版「グッドワイフ」が放送中ですが、録りだめしてまだ見ていません。
なぜ見られないか、余りにも俳優陣の迫力が米国版と違うから。一度も見ていないのに勝手なこと言ってます。
米国版で主役のジュリアナ・マルグリーズが好きで(ERでキャロル・ハサウェイ役)米国版好きすぎてイメージが違うのが見られない原因かな。
そんな所で今度は韓国版が2/28からBSで始まります。キャスト画像見てみたら、ちょっと存じ無い俳優陣で。原作は面白いはずなので撮る側の手腕で変わりますか。
地上波の「逆賊」の後が「トッケビ」らしいですねー。GYAO配信で観てて、すでにハマりかけているのに、畳み掛けるように来るか〜〜。とりあえずタヌキ顔は好みじゃないけど、コメディとシリアスのギャップが面白い。ネタバレは平気なので、あらすじ押さえて来ちゃった。どう演じられてるかをみたいから。

あー、その前にサムマイウェイ観ちゃわないと…結構最初から甘すぎ注意、胸焼け起こしそうで見づらい( ̄∀ ̄)
おぉ!トッケビ~!BSでやってたの観てましたよ(*´∇`*)
コン・ユ好きなので(なんか愛嬌ある顔だから)また観ちゃおうかな~って、HDDの容量も時間も足りないのに(笑)死神さんもイケメン♥️←気が多い

あぁ…サムマイウェイも観なきゃ(^^;
あるよってアナウンスしといて今頃見ました。徳川吉宗。
山本さんの殺陣は安心安心。
本格派時代劇というより一昔前の娯楽時代劇でしたね。
山本さん本人も仰ってましたが「この歳で21才の役は~」って、落ち着いた21才でしたね。
不満の大部分が語りの人(名前伏せますが)
カメラ横のカンペを読んでいる目線が気になって語りが頭に入ってきませんでした。
それと単語は忘れましたが○○って言葉を知識のない人に説明するくだりですが、その言葉を説明するのにもっと知らなさそうな単語が出てきてビックリしました。
娯楽も良いけど本格派~見たいです。
最近の時代劇の妙なところが全部入ってるみたいな感じね。なんか一生懸命分からそうとしてる感。
かといって、従来の型にはまったやつがいいと思ってはいないけど。需要はあるだろうからねアレはアレで。

娯楽にしては本格ぶって、本格というにはかなり半端で物足りず。山本耕史さん頼みで割り切ればまだマシだったかもしれないのに、そうも出来てない。

敵役にいわゆる時代劇俳優持って来て、殺陣をもう少し緊迫感ある場面にするとか、権謀術数の方に重厚感出すとかしたら締まったかも?どっちも粘着質な割に軽い。で、落ち着かないトコに半端な解説でモヤモヤ、いきなり破天荒な展開な割に、地蔵にミカンとか小道具に詰めが甘くてズッコケる。

「陽炎の辻」再放送で口直し。古さもあるけど作り込まれてるし、何より演技力が光る人多数だからねー。
見れたり見れなかったりだった
「陽炎の辻1」本日最終回。
終盤、おこんが放つ
「馬鹿ッ!」
…あああ、かわゆすなァ←M?
狙いどおりにかわゆす。
素知らぬ顔でおんぶを「遠慮なく」という磐音、罪な奴じゃの〜〜。

来週からは「陽炎の辻2」。ふふふ。
第1回に確か意外なヤツが出てきたはず。話の導入だからチンケな悪役だけど、思いの外役者に思えた、有吉弘行のゲスト出演。

このシリーズ2の終わり頃でくっついたと思う磐音とおこん。それまでの素知らぬ顔をかなぐり捨てたセリフが
「そのようなこと、あろうはずがない!」
うひひひ←思い出して( ̄∀ ̄)おお、よだれが。
無料配信で週に一度2話ずつ「トッケビ」観てますが、ダメだ〜〜ハマった〜。
毎回シリアスとコメディが入り組みつつ話が展開していくから、まぁ引っ張り込まれるったら。演技巧者が出てるからってのもあるだろうけど…。

地上波録画のために、急いでサムマイウェイをやっつけるぞ、!私には激甘すぎなんだよね〜〜。筋肉は見ものだけど←
ドラマでなく映画のお知らせ。

本日3/8、21:00~、日本テレビ系列金曜ロードショーで、

「カメラを止めるな!」(2017年上田慎一郎監督)が、完全ノーカットで放送されます!

これ昨年に見て、アッと言わせる構成の映画でした。前にもこちらでコメントしましたが、自主製作映画の香りもするので、昭和末期に学生時代を過ごした人には懐かしい感じもするだろうし、
そんなこと関係なく今の若い人にも理屈なしに楽しめると思います。出演者、誰ひとり知らない人(ごめんよ~♪でも今はJCOMのCMに出てるぅ)たちなの。
特にこの人は絶対に新喜劇か何かのコメディの重鎮に違いないと思った人が、
なんとOL上がりの駆け出しとか、ストーリーと関係ない部分でも盛り上がりました。
最終回まで見ました。
特に第7話、登場人物の人生の闇とか澱に自分のそれとオーバーラップしてところどころの台詞にグッと来て、
最終回はリアリティのあるそれとゾンビという突拍子もない存在とをどう着地させるのか期待がモリっとしたけれど、あれ~、なんだか淡い最終回。モリっとがもやんになった感、否めない。
それも平成の着地なのかね。
録画してあった「サム、マイウェイ」見終わりました〜〜
ああ〜〜、ゲロ甘っ!カユカユッ!
対決もなんかサラッといってしまったような…筋肉見てる間に終わったわ←
エピソード盛り込みすぎてそれぞれが小粒になってる感。
最後の最後になんとなく力技なコメントでまとめる感。
結局は白イモリの筋肉とラブラブ甘々シーンありき。キレキレ筋肉、悪くないけど、売りならもっと見せろや←コラ!

とりあえずこれでトッケビ録画できる分くらいは空いた( ̄∀ ̄)