【妄想鼻血トピ】萌えドラマを語ろう会 3

【妄想鼻血トピ】萌えドラマを語ろう会 3
天高く、肥ゆる妄想竹♪

イケメン、筋肉、朝ドラ、ラブストーリーにサスペンス。
妄想竹を生やす場所は無限大∞
ドラマに限らず各種テレビ番組、映画もどうぞ( ゚∀゚)人(゚∀゚ )。
いざ、出陣!
返信 241-280/500件最新の投稿へ
天気痛でへたばりついでに、「男と女」無料配信中にともう一度見てしまった。
なんか、しみじみ味わいたいなと…
えっ?お背中をって?
まあ、それも否定はしない( ̄∀ ̄)

迷って悩んで揺れ動く男女、やっぱり味わい深い映画でしたねぇ。
…えっ?お背中はって?
…手もよかったよ、…って、コラッ!
( ̄∀ ̄)手フェチだもの。
あぁぁ~昨晩の情報を見たのが夜中1時頃…さすがに明日にしようとマイビデオに登録したのに…のに…
朝から忙しい&義実家にGO……で、解放された今、見てみたら配信終わってた(TдT)
お背中ーーー!!!同じく手フェチなので、手もーーー!!!見たかった……
また配信されますように~(*-ω人)
他の出演映画は見てないから(細切れ動画とかしか)分からないけど、少なくとも、見慣れたコミカルとか威厳ありげな感じとかは皆無なんで、トッケビと全く結びつかない役柄だからギャップが……萌える( ̄∀ ̄)

淡々と、でも自分という存在感に迷いや辛さを抱えてしまったら…みたいなね。
相手役の女優さんも力のある人だから、とてもいいですよ。

また無料配信されることを祈る!
お背中とお手手は何度見てもイイ!←
ちなみにトッケビは明日からだよ〜〜!
萌えたーい♥️
とりあえず召還スペシャルを見てまーす♪
土曜日は「あなたの初恋探します」…
こっちはラブコメだから、かなり甘そうですなぁ〜〜。

女子の萌えポイントは押さえまくりだろうけどなぁ〜〜分かるにはわかるんだけど、私、ちょっとズレてるからなぁ〜…←変態だもの
「トッケビ」1〜2話、じっくり見てみたら〜〜記憶にないシーンが…GYAOの配信の時は流し見だったからかな。単に覚えてないんだと思うけど。

海賊の親玉っぽいヤツ、ウンタクのお母さんをひき逃げしたヤツと同じ人?
ウンタクに、トッケビに救われた話をする婆さん幽霊(後で宝くじの番号を教えろとかいう人)、サニーが通う占い師と同じ人やんね?三つ子だから?あと1回、後の話のどっかでみた気もするけど、どこだったかな??

しかし〜19歳のウンタクに会う前まではシブく決めていた(つもりでいたような)のに、出会ってからはオタオタジタバタと無駄な抵抗を( ̄∀ ̄)
自分で呼び出すなといい出しといて、いざ呼び出してもらえないと落ち込んで湿気だらけにするし(カビるぞ〜〜)、死神がつきまとおうとすると探しに行っちゃうし…ちゃんと福の神としての仕事しろよ。
本日届いたコストコメルマガ韓国フェア
高麗人参ゼリー20本入3798円

これって韓国ドラマでパワフルなお姑さんが新婚宅に持ってくるやつじゃない?
早く孫の顔が見たいとかなんとか言っちゃって、大量のお惣菜と共に持ってくるやつ。
前から飲んでみたいと思っていたのよね。
コストコの薬局には大分前からあって定点観測してるんだけど値引きしないよねー
お姑さんがゴリゴリしてくるドラマはあんまし見てないな…
実際問題としては、若いモンに高麗人参は強すぎないかなとか
腎に作用するなら山薬(山芋)じゃないかなとか
現代の若いモンは亜鉛が足りんのやで、とりあえず牡蠣じゃないかなとか
余計なことを考えたりする( ̄∀ ̄)
嫁様には葉酸始めビタミンB群と蹲踞できる筋力作りをお勧めする…これも余計な話。

コーネンにはいいかもね高麗人参。
はい〜、頼まれてないけど「トッケビ」3〜4話のハナシ。個人的にあの詩の朗読(の声)がツボなんで、ニヤついてました。詩の内容は…いや、日本語だったらもう少し言葉選びのニュアンスが違うかなとは思うけどね。

言葉選びって点では、字幕ではあまり「時代劇っぽい話し方」のニュアンスは伝わりにくいような?もう少し大仰な方が可笑しみが増す気もする…。

出会い以降のうろたえ方が半端ないトッケビと死神( ̄∀ ̄)…に対し、肝の座り方が半端ないウンタクとサニー( ̄∀ ̄)…最後までそうだけど。
「トッケビ」関連は特別枠らしくて無料配信期間が短いですね〜〜。
5〜6話、7〜8話ときて、トッケビの思い入れが強くなり過ぎてます( ̄∀ ̄)
その割にウンタクにちくちく意地悪してみたり、憎まれ口に微妙に傷ついたりして( ̄∀ ̄)ハナタレ小僧か!

無料配信終わっちゃいましたが、関連動画の「ウンギョ」も見ました。
さすがR18、老詩人の妄想がいきなりぶっ飛びまくりでヤバ〜い( ̄∀ ̄)。
キム・ゴウン、細っ!大胆!ヤバっ!
で、次の「コインロッカーの女」は11日だっけかな?別の意味でヤバい女の話のようで。

「あなたの初恋探します」はまだ観てませんが…とりあえずコン・ユ、髪型が変( ̄∀ ̄)歌声はいいのに〜。
「あなたの初恋探します」
ひと言で言うと、
全力で三枚目をやる二枚目半、ですね。
ストーリーは…タイトルからの予想通り、ぽちくろ好みではない甘酸っぱ系なので横に置いといて〜〜
その三枚目のジタバタぶりを楽しむというか〜〜( ̄∀ ̄)二枚目振りは回想シーンで見られますが…( ̄∀ ̄)セリフがない。

いずれにしろ甘い話にはいろいろとツッコミ入れたくなるタイプの方には、少々むずがゆさを我慢する必要はありますねf^_^;)あくまで好みの問題。

やっぱ、年齢を重ねて渋さが出てきた頃合いの方が美味だよな…←
反芻反芻←
ウンギョ、1.7倍で見ました(笑)
本当にダ・イ・タ・ン(///∇///)演技派だけに、次のヤバい女も楽しみですね~更にぶっ飛んでるのかしら

あなたの初恋…まだ見れてません( ω-、)明日から平常運行なので、見られるかな~?GW中に溜まった録画も消化しなければ(((^^;)
いくつか拾ってきた話だと、裏社会の人間に拾われ育てられた、コインロッカーベビー?キッド?の役です。成長してからは借金取りとは運び屋?みたいな汚れ仕事をしてて、冷酷で残忍な人間たちに常に囲まれて育った女の子…。
タバコのふかし方が、まぁワルっぽくてねー( ̄∀ ̄)

「あなたの初恋…」神経が細かくてドジでダサい髪型のコン・ユに目が点(°_°)
全力で三枚目…が!回想シーンでは別人なんで、ちょっとワイルド風な二枚目。だけど最終的には三枚目も二枚目風に決着するんだよね〜、そんなんコン・ユありきじゃねーの?

ところで、私的にコン・ユ氏は「タヌキ顔」に分類されてますので、いろいろ含んであだ名は「信楽(しがらき)」。
「金 信」だし、色んな役で化けるタヌキ顔だから〜〜。
別名は「ポンポコン(・ユ)」
初恋…見ました~
確かにコン・ユありきのドラマかな(笑)
わりとテンポよく、なんだかな~ってモヤモヤせずに見終われたのは、韓国ドラマに付き物の『金持ち(財閥)』と『ものすごく嫌な人』がなかったからかな。

出てくるキャストが、見覚えある人ばかり(笑)だけど、みんな他のドラマのイメージと違って、ほんわかしてる?朝から見ても、ヘビーでなくて良かったです( ̄∇ ̄*)
ポンポコン…じゃなくて、ぽんぽんと話が進みすぎて疑問を挟む余地がないというか、それがラブコメのお決まりっていえばお決まり( ̄∀ ̄)勢いでなきゃあのキャラで最後の路チューはでけへん( ̄∀ ̄)
楽な気分で楽しめる分にはいいんだけど、大人にはちと物足りない( ̄∀ ̄)
R指定じゃなく、苦味がなくてはね。

「財閥」「嫌な敵」「出生の秘密」「記憶喪失」…何かっていうとソレね。
その設定、正直、多分みんな飽きてますよね( ̄∀ ̄)どう見せるかが脚本の腕の見せ所だけど、人気ドラマに限ってそれが間違いなく山盛りてんこ盛り…(T_T)私は面倒だから見ないけど〜、
好きなんだろうな、そういうのが。
連休明けから悶絶しながら待ってた「トッケビ」、13〜14話。一番盛り上がるというか、別離と再会の回ですね。
個人的には、トッケビと記憶が戻らないウンタクとの会話が個人的にツボ( ̄∀ ̄)

顔を合わせると嬉しくて、ついあふれ出てきちゃう想いを必死で隠そうと耐えてるけど隠せてない( ̄∀ ̄)その切なさに苦しむさまが…美味〜←

けど無料配信は、明日やる15〜16話の前まで…短いぞ〜〜。

コインロッカーの女も急いでみなきゃ。オープニングだけチラ見したけど結構ヘビーそうな…
隊長ことイミンホさんがこの度、復帰するそうですよ。
既に復帰作も決まっているらしいです。
韓国の男性は義務を果たすべく一時中断するので大変ですね。
更に逞しくなって帰ってくることでしょう。
俳優として真価が問われるのは30代から…と、個人的には思うので、どう成長成熟してくれるものか、みてみたいですね。復帰作である意味振り切った役ができるかどうか…というかそういう作品選びができてるかどうか、ですかねぇ。
正直兵役前の「青い海の伝説」、悪いとは言わないけど美貌頼み過ぎないか?と思ってもいたので、もっと技量がものをいう役をやってみてほしいなってのがあるかなぁ。

他、チ・チャンウクとか「兵馬俑」も戻るらしいですね。脚本家は大変だな。
「コインロッカーの女」
うーむ。ちとヘビーというか〜〜、
予想通り「あなたの初恋…」とは対極、甘さなしの血みどろです。つうか組織の親玉『母さん』とイリョン(キム・ゴウン)の他の役柄が小粒すぎないか…?
パク・ボゴム出てるけど、前半だけで割とあっけなく出番がなくなる。

ウンギョ、ウンタク、イリョンと、全部全く違う役柄だけど、ぴったりと入り込んでますね。彼女以外に誰が出来る?みたいな。
そういう意味では、キャリアこそ違うけど、ポンポコン信楽とタメを張るに相応しいということかも。

…今回はCM無しで見れたけどさー。
番組中に時々挟まるAbemaオリジナルドラマのCMが…男女ともクサくて大根すぎて…学芸会かよと。
エンターテインメントはその完成度をみせるべきだと思うので…素人芸は楽しめないわ〜〜。

「俺のスカート…」1話だけしかみてないのはそれもある。新太さんの怪演以外、脚本含め予想を裏切ってこないから見る気をなくした…。せっかくの怪演なのに話が青い。既成概念とのバトルなのにその既成概念が旧態依然すぎ。
悪魔…もとい、あくまでも極度に点が辛い視聴者の個人的な感想です。
コインロッカー…見ました~!
血みどろバイオレンスは慣れっこなので平気でしたが……
闇業者と国家権力者の癒着や臓器云々も韓国ドラマではド定番?予想外の展開もハラハラドキドキもなく、呆気なく終わったな、って感じかな……
それこそ学芸会レベルの演技だったら目も当てられんような。キム・ゴウンの演技力の賜物かな?

俺のスカート…やっぱりね(笑)ぽちくろサン、この展開じゃつまんないだろうな~と思ってました(*´艸`)
「母さん」と「イリョン」のつばぜり合い…なら、もう少し歯ごたえが欲しかった気もする( ̄∀ ̄)ただ、この二人の女優のつばぜり合いという意味では、見るべきものがあったかも。

他が生きかたも死に方もあっけなさすぎるというかね…血みどろは好みではないにしても、もう少し他の人も丁寧に描いて欲しかったかなァ。

バイオレンスでは、北野映画が好きだけど、見てるだけで痛いのでまともに見れないという…(T_T)
でもそういう、心の奥底をぐいっと掴むような、力のある俳優なり作品が観たいのですよ。でももう今の地上波や映画界では無理な要求なんかしら。

「俺のスカート」…せっかくの奇抜な設定なのに中身は既視感だらけ…というかほぼ金八かごくせんから抜けてなくないかな?怪演が本当にもったいない。
2時間足らずのドラマに多くを求めてはいけないのかもだけど、もっと予想を裏切ってほしかったな、と。
母さんが母さんの母を……ってシーンで、ケツが見えたって言うか…( ̄▽ ̄)あ、イリョンが母さんをヤって終わるんだろうなって予想ついたし。

10番ロッカー、母さんは誰かに聞いたのかな?もしかして母さんはリアル母さんなのかな?(でも棄てた以上、普通に戸籍には入れられないから養子縁組?)ってナゾを残したままの終わり方は嫌いじゃない( ̄∇ ̄*)
予想がついちゃうのは、もう大抵の脚本がそうだから…ただやっぱり、そこにもう一波乱というか、のたうちまわる(気持ち的にでも)展開があっても良かったかな〜〜。
母さんと独立したチンピラの対峙が一番盛り上がるようでは、イリョンの立場がないやんね。母さんが最期に全部片付けていったってだけじゃ、キレイな話に落ちちゃうじゃない?

ただ、日本で作ったら今度はセリフであれこれ過剰に説明したりとか、格闘も盛り上げたりしすぎて結果的に尻切れとんぼになる可能性は大。だから女優2人の演技力を光らせるには、あれくらいでいいのかも?とは思う。
「俺スカ」第1回の勢いが良かっただけに第2回がア~ァ⤵な感じで。
アナウンスした手前、どうしたもんかしらと迷ってました。
自分でお勧めしたんだから自分で自分のケツを拭かないとね~ちょっと逃げてました。

「ヴィレヴァン!」こちらの第1回も見ました。
滝藤さんの名古屋弁に萌え、天音くんのフニャーに微笑ましくですが、30分番組の後半にもたっとして来たところ滝藤さんで一服。
脚本家も元ヴィレヴァンの人らしいです。どうか身内ウケで終わらないでと願うばかりです。

「東京独身男子」
東京ヘタレ男子っぽい展開になってきましたね。イラつきながらも見てます。もっとヘタレ~男子ってメンドクサイ
「俺スカ」第1回の前半くらいで何となく予感はしていたけど、予告を見てちょっとコレは…と。

でもねー、私がドラマをほとんど見ないのは…やっぱり想像を超えてこないからですから。ストーリーなんかはだいたい先読出来ちゃうじゃない?でも肝心なのは、そこまでのプロセスで俳優陣の演技力なり魅力なりを発揮できる展開やセリフがあるかどうか。なのに演技もセリフも「どっかで見たような〜」。
おそらく…演出の問題でもあるんでしょうね「分かりやすく」しちゃうのは。

ストーリーが分かっていて、展開やセリフも分かっていて、しかも決まった型があるといえば、歌舞伎や能狂言みたいな古典芸能。でも、つまらなくないわけですよ。微妙な表情の照り曇り、仕草の遅速、所作の強弱やメリハリなど、経験と鍛錬とで、ぐっと掴む表現力をしっかり持っているわけよね。
古典に比べればまだ自由があるテレビや映画で、そうやって掴んでくる表現ができてないってどういう事なのか。
「よくおごってくれる綺麗なお姉さん」
BSのどっかでも始まったようですが、GYAOでも配信し出したので、出来心で見始めてますが…ううっ激甘な予感しかしないな…ニヤつき用にしとくか?

しかし、またあのカフェ…ヒーラーでも出てきたチェーン店。しかも会社そのものが舞台。ここまでエゲツないとなァ…

トッケビでも出てくるもの出てくるものスポンサーがらみだらけだったし、そういえば会社も出てきてはいたけど…

資金提供とロケ地協力と…制作費を考えたらまぁ仕方ないかもとは思うけど、何もそこまで出さなくてもなぁ…
これじゃドラマじゃなくドラマ仕立てのCMだよねぇ。無粋なことよ。
綺麗なお姉さん~ソン・イェジンじゃないですか!
この女優さん大好きです。
困り顔も ムキになってる顔も。
スポットライトで報道部キャップのチ・ジニ(この時はヘタレじゃなくてカッコイイ役)との この先どうなる?と匂わせる関係性が面白かったのです。主題歌も格好良かった。このドラマ、どうして再放送しないのか。もう一度見たいな~って綺麗なお姉さんの感想は、また今度。
ソン・イェジンさん、私は例の隊長との共演「個人の趣向」で知りましたけど〜
「私の頭の中の消しゴム」も配信されたやつをみたかなぁ。あと「白夜行」。

…「綺麗なお姉さん」の年下君って「トッケビ」のテヒ兄ちゃんでしたっけ?名前確認してない( ̄∀ ̄)
年下クン(チョンヘイン)可愛い……弟キャラのくせに、ひょいと覗く『男』って感じがツボ♥️
そうそう、名前は忘れたけどウンタクの初恋の相手ですよ~!

コーヒー店ゴリ押しだけど、セクハラパワハラ横行してるブラック企業……宣伝になるのかな?(笑)

東京ヘタレ男子…もとい東京独身男子…録画してあるけど たまにリアルタイムでチラ見してるんですが、いい大人なのにグダグダ~
このグダグダを見てるから、年下クンがやけにしっかり者に見えちゃう(笑)
序盤がブラックってことは、途中主人公が絡んで是正されていくのでしょう…でなきゃスポンサーOK出さんよね。
んで、弟キャラはやっぱテヒ兄ちゃんなんね。あねさんをどう落としにかかるかが見もの?←なに目線?

男子は基本ヘタレだと思ってるから〜、
ガキかクズかク◯が付くかの違い?
「よくおごってくれる綺麗なお姉さん」
…4話まで見たけど〜〜
うーむ、なんとも。
元カレが未練たらしい理由はなんなんだ。…都合がいいからだろうけど。
斬れ斬れぶった斬れ〜〜!でも年下男の力なんか借りんなや…←ドラマにならん
ぽちくろさん、
今、居眠り磐音の映画してるのを、映画館のホームページ見たら、先着順で作者書き下ろしを含む限定文庫本を、見に来た人に配ってるらしいっす。
見ーたーぞ〜〜、ヘタレ男子。いや、この間の1回分だけだけど。
本当にヘタレやなぁ。とっとと振られろや〜〜。振られても分からんか〜〜、自分もわかっとらんねやし。
ちっ、イケメンならもう少し歯ごたえのある悩みで苦しんでくれないと、見応えないわ〜 ←

卵オーナーさん
多分シリーズ本編というよりスピンオフの2冊目かな?先日買ったトコです。
松坂版磐音も悪くなさそうだけど、多分TVでやるのを待つパターンですね…映画館がウチから(気分的に)遠いので、行くのが煩わしくなっちゃってるんです。

「綺麗なお姉さん」5話…20話にまとめた編集版?だからなのか?急に話が進んだ気がする。
弟キャラのくせにツンデレっぽいの、それにグッとくるのもわかるにはわかるんだけど、残念ながら私のツボではないんだよなぁ…←ドSだから( ̄∀ ̄)
…………言わせたいセリフを妄想してみたけど、自分の変態ぶりが余計に露呈されるだけなんで自粛( ̄∀ ̄)

Kさん、ごころっこさんなら、あの弟キャラになんて言わせてみたいかなぁ〜〜( ̄∀ ̄)
あの顔、今んとこ分類ができてない。なんかに似てる気がするんだけどな。
ヘタレ男子は、工くんを見る!だけ!(笑)ストーリーは二の次……とか言っちゃうと、演者にしてみたらガッカリなんだろうけど(^^;

綺麗なお姉さん、あっさり落ちましたね(笑)
もう、ただただ可愛い(笑)大人の恋愛ってよりは、高校生かッ!ってツッコミたくなるような、むず痒い感じ?なので感情移入は出来ないな~
この先、お互いの姉弟にバレてからが勝負どころかしらね~?
言わせたいセリフ……ん~なんだろうな~?
私も感情移入は出来んな〜〜。いつもは男の方だけど弟キャラはムリ。ま、野次馬としては楽しめるかも?と、サラッと1.7倍速で流し見〜〜。
確かに可愛い、けどなんだろうな…小動物系なんだよな。今んとこのイメージは「ぼのぼの」。

斎藤工はいいけど〜脱いだらもっといいけど〜(コラッ)
ダボ服がイマイチ…筋肉チラ見えはいいけど〜もっとラインが出てくれるといいのにな〜(コラッ)
しかし仲里依紗(だよね?)の他の女優が皆似て見える…ってかキャラ的に大差がないんじゃないか???
キャラキャラいうてたら、どうしても…

♪キャ〜〜ラメル拾たら
はーこだっけェェ〜〜〜〜!
(嘉門達夫『替歌メドレー』)
もと歌は
♪は〜〜るばる〜 来たぜ 函館〜〜
…( ̄∀ ̄)

どうしてもキャラメルが頭をグルグルするから…あースッキリ。
綺麗なお姉さん 全然見てなかったから少し早送りで見てきました。
小学生みたいに追いかけっこ~しかも長い~
親友の弟がえなりかずきのカッケーver.に見えて(耳が開いてるから)笑いこらえて感情移入出来なかったけれど、イェジン(ユンジナ)がスネ夫にやられた時「俺の心が痛いんだ」って はぁそんなこと言う奴おらんしと思ったのに、後からジワジワ効いてきてニヤニヤ。
ソンイェジンやっぱりイイ!イェジン姉さん怒ったところ好物、イェジンダンス最高!
スネ夫、ああいう奴本当大変。何言っても、ハッキリ言ってもゾンビみたいに良いように解釈して甦ってくるの。待ち伏せとか会いに来るとか止めてくれ。どんだけ恐怖な事か。えなり君以外の周りがユンジナの対応が悪いっていうのが何もわかっとらん奴ら。

セリフ はて?
ちょっと非現実的ドラマで既にくさいセリフ、行動まみれなのでお腹一杯で考えられへん。
LOVE補充中なのに明日あたり波乱?
私には…髪型こそ違うけど、シュッとしたえなりというと高橋一生なんで…
ぼのぼのかプレイリードッグちゃんかみたいな、でももっと近いのがなんか有ると思うんだけど…そのうち出てくるか?ウサギとか小動物系だから弟キャラなんだろうけど…カピバラかなァ?

韓流ドラマの和訳も大変だとは思うけど、時々日本語ではそれじゃ伝わりにくいよなと思うセリフが出てくるよね。
「俺の心が痛いんだ」とか大仰すぎちゃうしね。「痛むんだ」の方がまだいいと思うけど。
ま、イェジン姉さんは確かに可愛いな。スネ夫が執着するのもわかるけど〜、浮気して味気ない添え物だとかほざいといてね〜、それでも自分は間違ってないってことにしがみつきたいのよね。
でも、いるいるその手の予備軍。自分が悪いとか間違ったとか絶対認めないタイプ。
途中からだったけど久々に「覇王別姫」みたわ〜〜。映画館に行ったはずだけど中身あんまり覚えてなかった…京劇の衣装や技術の方に気を取られてたのかな。

レスリー・チャン。上手いよなぁ…亡くなってるなんて惜しいなァ。
しかし相手の覇王がどうしてもモト冬樹にしか見えなくて入り込めないんだよね( ̄∀ ̄)忘れてたのはこのせいかも?
コン・リーも、やっぱよかったです。