【妄想鼻血トピ】萌えドラマを語ろう会 3

天高く、肥ゆる妄想竹♪

イケメン、筋肉、朝ドラ、ラブストーリーにサスペンス。
妄想竹を生やす場所は無限大∞
ドラマに限らず各種テレビ番組、映画もどうぞ( ゚∀゚)人(゚∀゚ )。
いざ、出陣!
返信 281-320/500件最新の投稿へ
Can☆Doのカワウソグッズを見て確信。
綺麗なお姉さんの弟くん、カワウソだ(笑)
丸くて人懐こそうで愛嬌のある顔~
それでいてやることはちゃっかりの肉食男子なとことか妙に勇ましいとこなんか、食事シーンでワイルドに変貌するカワウソを彷彿とさせる…(*´艸)
得物を並べてるのが「獺祭図」。
カワウソ、イタチ、オコジョとかの類、なるほどね。キョトンとしたトコは確かに似てる。かわいい顔して肉食。

カワウソっていうと、どうしても吉田戦車の「伝染るんです。」を思い出しちゃって。あのカワウソはどっちかというとトッケビぽい( ̄∀ ̄)。
今脳内ではコン・ユがあのカワウソの着ぐるみ着て立ち尽くしてるんだけどさ…どう始末しよう…
ぷぷ~っ
ヤバい、私の脳内にも着ぐるみコン・ユ発生!
でもスタイルが良すぎて、伝染るんです。のサイズ感と かけ離れてる(笑)
あの顔、被り物 似合うな~(*´∇`*)
カワウソそっくり界の王者は、カンパチ君だぁ~‼

H&D「...と、羊が叫んでおりますが~(笑)」
ソバ君持たせて
「いつ呼び出されてもいいようにしたいんだ」と座って…いや、ウンタクがドン引きするでしょ…

「頼むから寝かせてくれ!」
笑えて眠れないよね…

「火であり水であり風であり…」
…カワウソでもあるのか。

「何が見える?」
「…着ぐるみよね?」
「おじさんカワウソでしょ」
「違う」
花嫁が永遠に見つからない〜〜(T_T)

着ぐるみを脱がせるのは花嫁だけ??
「脱いだらどうなるの?」
「キレイになれる…今は変だろ」
変すぎるだろ。

「おじさん!ファスナーが動いた!」
(あ!中はパンイチだっ)
突き飛ばして車両大破。

始末に悪いなァ…カワウソバージョン。
本日の金曜ロードショーは『キングコング:髑髏島の巨神』。

カンパチ君描いたら、映画パチがクセになっちゃいそうで~(笑)
あぁ、アレぜんちゃんサンだったんだ~!

エッグベネディクト…じゃなくてベネディクト・カンバーバッチは、キャラカワウソよりリアルカワウソタイプでしょうかね~( ̄∇ ̄*)
缶バッジ、アレは鼻筋がシャキーンとしてるから。キツネ系、もしくは洋犬。ドーベルマンとか顔が長いやつ。

ポンポコンなどと呼んでいたから、信楽たぬきのコン・ユはすでに脳内に生息していたんだが(一応服は着用)、着ぐるみカワウソ版が勝手にウロウロし出して…動画を見ると吹き出す羽目に(T_T)
「綺麗なお姉さん」まだ9話までしかみてませんが〜〜、甘々シーンの多さにチト辟易してまして、とうとう2倍速で流し見しとります。一応、話の結末が気にはなるので…いや最終的にはハッピーエンドなんでしょうけども、今んとこだんだんと不穏な気配がしてきてますからね。

元カレの執着っぷりもヒドイつうかほぼ犯罪…物分かりの悪い同僚女子にはハメられそうな気もするし、家族にはヒドイ暴言を浴びせられそうな。この辺、ひと通り悶着がありそうで、無駄にむやみに傷つけられるのを見てモヤモヤするパターンなんだろうなぁ。

図書館で韓国の作家が書いた恋愛小説をたまたま読んでみた…執着というか、執念というかが強すぎて、読んでて疲れちゃった。重すぎ激しすぎ面倒くさすぎだわ〜〜。執着は捨てるべきもの、恬淡としていたい私には、理解はできるが共感はできないんだよなぁ…
トピタイトルとはちょっとズレるけど、ドラマ繋がりで。
深夜ドラマ『あなたの番です』ハマってます。
夜更かし生活で偶然見始めたンですが、結構読めない展開面白い!
でも今は見方に変化あり。実生活でマジsatuiを抱く事がありまして、ドラマを観ながら妄想で……。 ( *`ω´)

故人を送る時。
葬儀屋、お寺、市役所、保険会社?、親戚縁者の順番。
身内より保険会社への生命保険請求が先って?
連絡あって駆けつけても既に荼毘にふされ(24時間後)、その後通夜って? ミステリーやろぉ〜!(婿投げトピのバカ息子と鬼嫁の結末)
綺麗なお姉さん終わっちゃいましたね~
なんだかな~って終わり方。カワウソ弟くんが見れなくなるのだけは寂しいな(笑)
同時間の次のドラマはあんまり??

新ドラマで気になってるのは『秘密の森』
久しぶり(?)のミステリー物みたいなので楽しみだけど……特有の財閥絡みとか変なドロドロとかあると楽しみ半減、いや激減だな……イケメン要素は なさそうだから、せめて内容だけはしっかり楽しませて貰いたいなぁ(*´ω`*)
「綺麗なお姉さん」配信ので見てるけど最終の2話分をまだ見てないんです。でも「なんだなぁ」なのね〜。たまたま最終話の一部分だけBSで見かけて、突然な展開に驚いたけど…しかもカワウソと微妙な雰囲気。最終話でいきなりどんでん返しの急展開ってよくあるパターンだけど「なんだかなぁ」なんだ…。

BSで次のって「チャン・ボリ」だっけ?アベマでやってて、最終盤を断片的に見たかな?私にはイマイチでしたね。妬みと嫉みのドロドロは好みじゃなくて…。

これも断片的にしか見てなかった、懐かしの「コーヒープリンス」。ポンポコン目当てで流し見( ̄∀ ̄)。…まぁ、話はだいたい知ってるけど〜、ポンポコンは良くてもやっぱ役柄の性格が好きじゃないんだよ…モラトリアムなボンボンってねぇ、個人的にはただのダメ男だから。その上古いドラマだと特に、全体的に野郎が高飛車な物言いで支配的だし。
まぁそういう社会的な風潮なんだよなぁと分かっちゃいるけど、個人的にカチンとくるところが多くて、だんだんぶん殴りたくなってくるのがねぇ…。
カップル成立しちゃうと完全に馬鹿ップルと化すのもねぇ…その当時のドラマの流行りなんだろうけど、やっぱ私の萌えポイントじゃないんだよ〜〜。

ツンデレ男に鼻フック!
無駄なプライドと鼻っ柱を同時に叩き折りたくなる〜〜←ドSですから
「秘密の森」アベマでやってるのをごくたまにごく一部チラ見しただけ…だけど、イケメン要素は確かになさそうでした( ̄∀ ̄)←だから見てない←オイ
財閥よりは組織の権力争いとか隠蔽とかだったかな?まあこれも定番ですよね。
主人公の特異性に頼ってそう?ってのが気になるといえば気になるかも←見てないのに
「綺麗なお姉さん」最終回まで見ましたよー。確かに「なんだかなぁ」な展開になし崩し的終結。スッキリしない〜〜!
カワウソの次回作?に期待???
ですよね~!何とも中途半端って言うか……ま、中盤もただただイチャつくだけの、内容のないドラマだったし(^^; 終着点なしの、投げっぱなし?
しかしあのカフェ、結局アカン企業のまま(笑)良いのかスポンサー( ̄▽ ̄)

コーヒープリンスは、ずいぶん昔?TVでやってたのを見てました。ポンポコンが『男にときめいちゃった!』って焦って挙動不審な所が好きでしたね~(笑)あの人、惚れると途端にデレッデレになる役ばっかり?(笑)甘やかし王子が似合うのか……
2倍速流し見程度で十分ですわ。あんだけすったもんだして、尻すぼみかよー。しかもダメ企業のままだし。というか日本でも、あんな感じが現状なんだよなぁとは思うけど。

「コーヒー」←略しすぎ
辛抱きかない中二病ボンボンだもんねぇ…とりあえず鼻フックだよなぁ〜〜フガフガ、鼻毛でも抜かれてろ〜〜とか思う…。デレデレが当時はウケたんだと思うけど、ちょっとねぇ。
あのう〜〜
アプリ開いたときにたまたまやってた「華政」をチラ見したんだけど…
日本にも来るのね主人公。で、商売人としている日本にいる仲間に、有力商人とのつなぎをつけてくれるよう頼む、という設定らしかったのだが。設定としてもかなり「えっ?」だけども。

チラ見の10分くらいの間だけで、待て待てぇ〜い!ってとこがぞろぞろ出てきてひっくり返ったわ…。
だから〜〜、そこが江戸なら、向こうのカッコしてたらもろバレじゃん…役人が来るでぇ〜。通信使が来てるときならまだ分からんでもないけど、街に自由には出られんと思うが…ましてや呑み屋なんかムリムリ。
相手の商人「イダチ」って何だ?商人は通常、屋号と名前じゃないか?
まさか「伊達」?それ大名だし。表向きには商売しないよ〜〜。仮に伊達家にゆかりのある商売人としても「イダチ」とはつけないだろ。
「イダチ」の屋敷が、どっからどう見ても武家屋敷。商人はそんな武張った屋敷はつくらんよ…
で「イダチ」。商人なのに着物が武家。いきなり刀手入れしてるし…いや、商人にも収集家はいるけど、おおっぴらには出さないよ。紙も持たんと、それじゃ刀に息がかかるがな〜〜。

誰か教えるやつおらんのか〜〜!
まあ今は時代劇でも「おいおい!」ってボロボロだけどもさ。
それに資金として出したのが銀。まあ鋳つぶす前提なら通用しないことはないだろうけど〜、江戸で商売したいなら、まずは金じゃないと。銀なら大阪のが通りがいいと思うけど。江戸では価値が低くなっちゃうから、商売としては不利なはず〜〜。
金曜日に終了したDlifeのトッケビ。最終話は特にエピソードのカットのされ方が半端なかったわ〜〜。
物語に奥行きを与える部分がバッサリ。
うーむ。
今さら、録画してあった「トッケビ」吹き替え版を見てます。AbemaTVでもまだ配信があるのをいいことに、これもまた何回見るんだよっていう…
正直なところ、隊長からポンポコンに乗り換えてますね。隊長はね〜若いのもいいけど〜、理想に近い顔だけど〜、もっと深みとかアクとか味とかが欲しい。そういう意味ではやはり10年後が楽しみかな?よく熟すといいんだけどね〜。

やっぱ理想はジョン・ローン、もしくは緒形拳は不変。ポンポコンは変則的追加。まだ違う役を見てみたいかな。優しい役、明るく正しい役が多いから、まだちょい物足りない。

で、トッケビ字幕版。何度見てもどうも腑に落ちない部分があって…もっと他のことも言ってるよな?前後の意味合いが通じにくいな、と思っていたんです。で、吹き替え版は、やはりセリフだから、原文に近い意味合いを盛り込んでるようで、改めて「そういうことか」と納得したり。
字幕もよく練られていたけど、字数制限のためか、ちょい削りすぎ?
今やってるドラマで『Heaven? ~ご苦楽レストラン~』あるじゃん。
アレで福士蒼汰が実家のお母ちゃんに「あのこが居ると便利なのよ!」って言われてるシーンがあるのよね~
ムッチャわかる~( ≧∀≦)ノ
愚息が帰ったら、パソコン、スマホ、アレクサ...父ちゃんと「アイツが居ると便利だよな...」って、夕べシミジミとつぶやいちゃいました(笑)
しかも「母ちゃん、上手くなったやろ~( ≧∀≦)ノ」って、雑談板の画を見せつけられる愚息の顔がドラマでしょっちゅう出てくる「諦観」の笑顔にクリソツでやんの~(笑)
お盆で愚息が帰ってるから墓参り、新タブレットの購入~設定、洗車...「アイツが居ると便利だよな...」
ウチの大愚息はまだちっとも便利じゃない〜〜( ̄^ ̄)無芸大食めー!

あっでもチビも含め家族で出かけると、うろちょろするチビの面倒をなんだかんだでちゃんと見ていたりするとこは便利かも〜←コラコラ!
NHK Eテレのドキュランド「おかえりムーミン ~新シリーズ制作の舞台裏~ My Moomin」がなかなかおもしろい構成で見入ってしまいました。

イギリスでムーミントロールの新しいシリーズをアニメ化するにあたってプロデューサー始め制作スタッフと原作者トーベ・ヤンソン氏の姪ソフィア氏との奮闘ぶりの合間に、

ヤンソン家私蔵のフィルムからトーベ・ヤンソン氏の私生活での愛らしい素顔を垣間見るショットと、

唐突に若い日本人女性(仕事に疲れて心身ともにボロボロになったらしい)が、ムーミントロールの世界観に触れるうちに見失った自分を取り戻していく過程の断片(最終的にムーミントロールの世界とトーベ・ヤンソン氏の足跡をたどる旅をしているらしい風景)が交互にインサートされる構成でした。

それで日本でもこの新シリーズのムーミンが見られます!

「ムーミン谷のなかまたち」として、
8月28日(水)と9月4日(水)の19時25分からNHK Eテレで放送予定ですよ~
( ゚Д゚)ノ。
Kさーん!
以前Abema TVで見逃しちゃったって言ってた「男と女」、GYAOでやってるみたいよ〜〜。
ポンポコンの魅惑的なお背中、ぜひ眺めてニヤついてちょー( ̄∀ ̄)…声もいいわよふふふふ
GYAOは入れてな~い(TдT)と焦ったけど、ダメ元でAbema検索してみたら、9/14やるって♥️
ぽちくろサンに言われなきゃ検索もしなかったから、また見逃すところだった~!ありがとうございます~(☆∀☆)
ふふふふふ……お背中……楽しみ(*´艸`)
タイトルバックのポンポコンの表情、良いわぁ~!
溺れたり流されたりする意志の弱さっていうか、とりあえずトッケビとは真逆のキャラなんよね。かなり体重も落としてるようだから、表情も違って見える…それもまたヨシ( ̄∀ ̄)

確か今週末「ウンギョ」だよねぇ?
細くてヤバいキム・ゴウン( ̄∀ ̄)
…正確には老詩人の妄想がヤバすぎなんだけど( ̄∀ ̄)

ついでに「メモリーズ 追憶の剣」やってくんないかしらね( ̄∀ ̄)
GYAOで見たけど。ゴウンちゃんが高麗の女剣士で、養母で師匠がチョン・ドヨン(「男と女」の女の方)。わー、ややこしくなるぅ〜〜( ̄∀ ̄)
ワイヤーアクションてんこ盛りでした。
敵役がチャン・ドンゴンだったかな?「シュッとした原田泰造」と思ってるから、シリアスで渋い役なのに、どこからか「はーらだ〜 たいぞうデス♪」が聞こえてしまう〜〜。
またウンギョ~もう何回目!?そういえば若い作家の方、ちょっと前にBSでやってたリミットの人ですよね。
あちこち前後して見てると、あ~!あの人!って新しい発見があって面白い(笑)

メモリーズ…は検索しても出てこず。いつかやるかな~?え~母娘(笑)ややこしい~
はからずもドンブリ( ̄∀ ̄)←違う

何回配信すんのとか、エラい前のやんってのもいっぱいあるよね〜〜。で、たまに新しいの持っては来るけど、個人的にはハマらないんだよなぁ〜〜。
ドラマトピだけど、音楽の事を書いちゃう。

運転しながら聴くFMから流れてきた
King Gnuの飛行艇という曲。←調べたよ~。

すごくカッコよかった( ゚Д゚)ノ。
サビであぁなにかのCM曲だったなぁと思いつつ、フルで聴くと音楽劇のような臨場感溢れる楽曲でした。
探して半分くらい聴いてきた(^_^;)

なんだか〜〜、80年代の欧州系でアーティスティックなバンドの音っぽい感じがするの、私だけかな?
いい感じかなと思うと、そういうなじみ深い方にイメージを引き寄せてしまうのかも知れないけど。
ワンオクにもそんな感じがするから。

ワンオクのオフィシャル映像で、ライブ版の「CRY OUT」のロングトーンにシビれる〜〜。ステージを駆けるのを見ると「全身、声帯までバネちゃう」と思う。
ライブDVDプレミア配信も見たけど、最後までCD以上に安定感のある声でクラクラしました〜〜。

生放送の歌番組なんかだと、時々「アレ?」と思う人が…誰だかは知らないんだけど、TVから聞こえる歌声がなんかヘンな感じに聞こえるコトが…音が外れてるのかズレてるのか、なんともいえないけどうまくはない、みたいな。
わざわざ探して聴いて下さって感激デス
(;o;)。

そうなの、親和性があるというか少し懐かしい感のするサウンドでしょ。
女声が入ってるのもいいし。

若い頃に聴いていた音楽、いわゆる懐メロを聴くのも悪くないけど、
こういうワンオク始め若い世代が作る、オバサンをも抱えこめる完成度の高い音楽って、いいねぇ~。
ありがとう~( ゚Д゚)ノって感じ(笑)。
若い頃に聴いてた曲、洋楽が多いけどちょい渋めというか、割と個性的な声とか特徴のある部類のが好きだったんですよね〜〜。ハスキーボイスフェチだしね。

80年代って、いろんな音楽の手法がではじめたころで、新しい事やりたい人らがいろんなものを試していましたよね〜。だからなんとなく今聴いてもパワフルというか、新しい表現を楽しんでる感があるというか。専門的なことは何にもわからんけど、多少トンガってはいても、全体的に完成度は高かった気がします。

今は…どれも似たり寄ったり。グループの過剰な女の子っぽさも、カッコつけ男子も、決まり切ってて楽しくないんだよなぁ〜〜(T_T)
80年代にミュージックビデオ、ミュージッククリップ、MTVが出来たというのがやはり大きかったと思う( ゚Д゚)ノ。
今でこそコンセプト映像と音楽(その逆もしかり)なんてあたり前なんだけどさ。

レコードからCDへ、ウォークマンで音楽はバッグで持ち運びできるようになり、
そんな時代に流れていた音楽だものね、
アイドルから尖ったサウンドまで完成度も流行も幅が広かったし、老若男女みなが知ってる歌というのもあったな、聞くとはなしに流れていた音楽があったんだよね、なんてね。
GYAO配信中の「男と女」、字幕版と吹き替え版がありまして、興味本位で吹き替え版をチョコッとだけ見てみた…
個人的には気に入らないなァこの声。男と女、どっちも。なんていうか、重みや渋味が足りないというのかな。
少なくとも、ポンポコンの吹き替え役、誰だかよくわからないんだけど、骨格がだいぶ違いそう。役柄からしたら、もっと茫洋とした声のがいいと思うな。
とはいえ肝心(?)な場面までは見てない…けど、おそらく「個人的には気に入らない」と思うだろうと。ポンポコンの声がセクスィーすぎるという難点があるんよね(なんの評論だ)。
Kさーん
GYAO入れてないって言っていたけど〜
「臨床犯罪学者 火村英生の推理」の配信が始まったけど〜

えーと、以前の訂正。「メモリーズ」の敵役をチャン・ドンゴンと書いたけど、正しくはイ・ビョンホンでした。
全然ちゃうやん!ってお思いでしょうが、そんだけ私は韓流には疎いのよ。ちょうど流行った頃をよく知らんのよ。
まぁ好みでもないし(原田泰造だし)。
おぉ~火村!実はHDDに保存されてます(笑)DVDかBlu-rayにしとかなきゃ、テレビ壊れたら見れなくなる~と思いながら中々……

チャン・ドンゴンもイ・ビョンホンも、顔と名前が一致してない私(^^; 調べて『あぁこの人か』と思っても すぐに忘れちゃうのは、やっぱり好みじゃないからかな(笑)
そうなんよー、一致してない。ただ、どっちかが「シュッとした原田泰造」なのは覚えてたので( ̄∀ ̄)
確かヨン様ブームのすぐ後くらいに映画とかで知られるようになったんだっけ?と、かすかな記憶はそんだけ。馬系の長い顔は好みじゃないんよね〜〜。

「男と女」今日でしたっけね。吹替版最後まで見ても、やっぱり声が私には今ひとつしっくり来ず( ̄∀ ̄)
お背中とお手手は短いシーンなんで、目を凝らして見てねー(なんのこっちゃ)

話そのものは割とありきたりなんだけどね〜。共感させられるかどうかってのはやはり演者の力だと思うのでね。
チャン・ドンゴンて、「あなたのことが好ぅきだからあー‼︎」と絶叫してたヒトかなぁ…。

ドラマも映画も観ないからか俳優さん女優さんが見分けられない私。蒼井優と黒木華が判別できたのは最近ですよ…(汗)
いや、分かんない(T_T)そんな人もいたなとは思うけど、顔が浮かばないし名前はなおさら(T_T)。

若い俳優女優は、私も区別が曖昧です。特に男子。同系統の顔が多いせいかな?

ましてやK-POPアイドルなんて、興味がない上にメイクもガッツリしてるから、全員京本政樹にしか見えん(T_T)
パラパ〜〜♪
あ、そのセリフ……よくバラエティ番組なんかでモノマネされてませんでしたっけ?そっちのイメージが強くて、実際言ってた人の記憶が(^^;

そろそろ『男と女』の時間ですね~!ワクワク♪