生き物ルーム第10(=^ェ^=)

またトピを立てました、皆様生き物について語りましょう(^〇^)
返信 41-80/500件最新の投稿へ
「若手募集!」とか言っときながら、登場が遅くなってすみません(._.)

私の知り合いで、ワンコを迎える為に床を犬用にリフォームした人が居ます。犬が滑りにくい床材があるそうですよ(*´∀`*)

ゴールデンとか大型犬を飼うなら、若いうちが良いと思います。老犬になって介護が必要になった時に自分も老いていたら、お世話が出来ない。お散歩行った時に、誤って溝へハマって、でも抱き上げることも出来ずに困った、という話を何度か聞きました。ま、自分が若くても、ゴールデンを抱えるのは無理ですが( ̄∀ ̄)

我が家は、娘が「犬図鑑」と睨めっこした末に犬種を決め、ブリーダーさんからお迎えしました。
生まれるまで1年以上待ちましたけどね(o_o)

ペットショップもブリーダーも、しっかり吟味してくださいね♪残念な所もあるようですから…

長々とごめんなさいね、飼うこと前提で話してますけど…じっくり考えてくださいねヾ(๑╹◡╹)ノ"
まぁ~さん様

家を建てるとき、室内でペットは飼わない、という約束をして(させられて)無垢材の床なんです。←旦那のこだわりで(´Д`)

水拭き不可、子どもがおもちゃの車を走らせただけで床に傷がつきますよー、というもので、そこにマットを敷くのは本末転倒な話で。。

やんちゃ盛りには粗相をしたり、爪でガリガリ穴掘ったりとやりたい放題だろうし、でもじゃあ外で飼うか、となるとそれも可哀想だし。

とまぁ思考がグルグルなんです~。

あっ!
でもでもさっきあちらで丸いペットをgetしたので、溝にハマるまでそれで遊び倒したいと思いまーす
( ̄▽ ̄)
正にゴールデンの介護話。
外飼いでトイレも外。病んでから室内飼いに切り替えたけど、歩けないのに本犬は外でしか排泄したくないらしく、痩せても25kgを抱っこで外へ。
オムツをするようにまで衰え、次は褥瘡の為に数時間おきの体位交換。
室内トイレの躾をしておけば、と後悔されていました。
今は寿命が伸びても、介護期間が長い事があるものね。

犬図鑑、子供の頃の私の愛読書。
今日コストコで犬の小屋があり見ると、ドームがたトンネルがた?変わった形をしてました。
値段も5000円きる位でした、誰が買うんだろうと思ってたら、レジで買ってる人を見ました。
カートの上にギリギリ入るかなあという感じでした。
コストコに行ったら皆様見てください。

実家に居たら子ニャンコが私を見るたんびに
ε=ε=┏(・_・)┛して最後は隠れました。
(-ω- ?)かなあと思ってたら妹が、黒にゃん病院に行ったから次は自分の番と思ってるんだよと、言われなるほどとなりました。
プリンさんのコメントに便乗しちゃいました、すみません(^∀^;)

オージーくんも重いでしょうね、老々介護は大型犬だとなおさら大変でしょうし、なるほどこちらの年齢も考えなければなりませんね。

ブリーダーさん、良い方に出会えたからこそ今のオージーくんとの幸せがあるんですものね。
吟味、大切ですね!

若手募集に食いついて、「はい!飼いました~」となるんじゃないかと皆さんを焦らせてしまったかしら?
だとしたら皆さんすみません(¨;)

やはりしばらくは皆さんのワンちゃんニャンちゃんに癒されたいってことで落ち着きそうです。
いいとこどりをして、遊びたい時だけ遊んでいる人間登場・・・。
一番の問題は、ペット飼育禁止住宅なので、飼えないんですよ~。
シーズーは連れ込みまくっていましたが、借りてきていただけで飼っていたわけではないし、全く吠えなかったので周囲の方も黙認してくれていただけです・・・。

「どこそこ行くから、犬貸して~」って何のこっちゃですが(笑)
犬が一緒のことによって、行動に制約が出るのは確かです。
(犬禁の施設とか、食事場所も室内禁のことが多いですし)
でも、犬自身も久々の遠出を楽しんでいるのが一番の理由ですが。
人間だけの時よりも、家族間も居合わせた方とも会話が増えるメリットの方が大きいと感じています(^^♪

みうサマも焦らず気長に、どこかで良縁があるといいですね☆彡

生後20日のシヴァんこ、貼っていきます~。
ブリーダー宅に出入りしている身としては、その犬種特有の性質、家系が把握しやすいのは助かると思っています。
いいとこどり…確かに!

孫がたまに遊びに来るおばあちゃん家、みたいな、育てなくていいけど時々会いたい&遊びたいって、ちょうど良いかもしれませんね!

しかもいいとこどりだから好かれるし(笑)。

はぁ~子犬写真、癒されるわぁ♪
昨日、来年のカレンダー 子犬バージョン買ってきちゃいました!
DAISOのだけど( *´艸`)
シヴァ様

ベビー時代のシヴァんこ君の写真、
「在るには在るけど、どの子がシヴァんこだか?」
と言われてましたが、ついに判明?!

初々しいお口周りのピンクが、何時の間にやらチョイ悪の真っ黒なアダルト顔に( *´艸`)
父と母、どちらに似てる?
みうサマ♪

シーズーは我が家を別宅と思っていて、犬自身が連れて行って欲しくて。
私が顔を出すと、一緒に行きたい~~、とその場ではコビ売るくせに。
いざ家に来たら、『口やかましいアンタなんて、もう用はないわ~』と、
可愛がってくれる上に、“叱らない”家人にベッタリでした(呆)
(でも絨毯で粗相した時に、その家人がガッツリ叱ったら、
ショックだったらしく、ソファの下からしばらく出てきませんでした)

そのうちに飼えたらいいな~、の今のうちにアドバイスさせて頂くと。
(人間の)アレルギーが大丈夫かどうか、実際に動物と触れ合える場所で確認しておいた方が良いかと思います。
相手の動物の大小には関係ないので。
私自身アレ持ちのせいもありますが、突然うさぎで喘息発作が起きるようになってしまいましたし。
(彼女はアレ持ちではないのに)ハムスターで起きた、という知人もいますので・・・。
まぁ~さんサマ♪

写真フォルダーに、拡大加工した他の写真があったので。
ど~っかでお披露目していたような気がしないでもないです・・・。

>父と母、どちらに似てる?
つまりは2頭が一緒に写っている写真を探せと!?

私としては、シヴァんこは母犬似だと思っています。
体格はとっつあんを超えた気がしますが。
顔の辺のゴツさはないので、スマートな母犬似かな、と。
溝にはまったら『ドブスの会』
え、ワンコなの?
ワンコも卵もウェルカム!

今夜はコストコの『うずらのたまご燻製風味』をつまみにしてる(ㅍ_ㅍ)
叱らない人は動物にもモテるのですね~。

叱る役割の人は人間でも動物でも損な役回りですよねー、まったくもぅ(# ̄З ̄)

ハムスターでもアレルギーがあるとは!
どんな種類でも飼う前に情報収集は必要ですね!
猫アレルギーは飼っているうちに慣れる、と聞いたことがありましたが、それも合う合わないがあるかもしれませんね。
参考になりました、ありがとうございます!
ぷぷっ(๑˃̵ᴗ˂̵)
あの文章書きながら、「ドブスの会」が頭に浮かび、1人でニヤニヤしていたの、バレました?
じんのびさんは、何でもお見通しだっ( ̄∀ ̄)
今日もニコニコ即納、フリー画像『シヴァくチャー』毎度!

先日の牧場見学写真と上のご夫妻写真を見て、もしかして毛の色に合わせてリードの色を揃えてる?深読みでしょうか。

母似に見えますが、目の表情がパパに似ている時もあるような?です。

体格の件ですが、ガキんちょ君が大きくなったぁ!
1回のギャラ量は同じにしないとね。
スケジュール的に、今日が今年最後のチャンスになりそうだったため。
水曜日コスせず、日本一高い山を眺めに行ってきました(^^♪

着いた時は、冠雪した富士山が見えていましたが。
あっという間に雲に覆われて、全く見えなくなってしまいました~。

モデルをしないガキんちょは、家人に持ってもらいました(笑)
ギャラの差を見せつけられたガキんちょ君
挽回するには『ヨガのポーズ』を習得するしかない?
今日は子ココア洗ったら、怒りました(*`Д´)ノ!!!かき氷にこもったり、お出かけするときはお見送りしてくるが今日は来ませんでした。
最後は大好きな妹が遊びに来たのに、出迎えも見送りもなしでした。
夜にはいつもの子ココアになったが、そんなに洗われるのが嫌だったかなあ?
今日はシャンプーの気分じゃなかったのかな?
ここのところ秋めいて来てるしね。
でもご機嫌が治ってとりあえずよかったよかった。
子ココア最近は反抗期なのか嫌なものは嫌なのか、抱っこしたら爪を出します。
それ以外はいつも通りです、それどころか寒いから一緒に寝たいと来ます。
ハロウィンにはまだ10日ほど早いですが、9月に旅行に行った時に、
シヴァんこのモデル写真を撮りまくってきたので(^^♪

ちょっと分かりにくいですが、形もちゃんとカボチャなんですよ~。
カボチャと犬と一緒に、記念撮影(^^♪
因みに、モデルをしないガキんちょは置いていったら。
ピーピー家人に訴えて、散歩に連れて行ってもらっていました(笑)

旅行の目的の一つは、シヴァんこのハロウィン写真を撮ることでもあったから。
モデルをしないガキんちょは東京に置いて行こうかと思ったら。
「いない間の面倒はみるから、連れて行ってやれ」と云ったのは家人なので。
ま、自分の発言の責任を取ったということで(笑)
子ココアの自然な写真を撮るべく練習してます、これを撮るために30枚くらい撮りました。
最後はかまえと降りてきてしまいました。
もちろん可愛がりましたよナデナデしました。
シヴァんこだと、モデル“やってます”、と自然体には程遠いですし。
猫は猫で勝手気ままで、じっとする気なんてないし~~。
ココアさまの苦労を、今更ながら実感しております・・・。

生後半年弱にして、既におっさんの雰囲気~(笑)
拡大したから大きく見えますが、体重は3.5kg位だそうです。
気まぐれだからこちらを見てとやってたら、不自然だし自然に撮ろうとすると途中目をつぶったり鳴いて口が開いたり大変です。
数分間なのに(゜〇゜;)〓?こんなに撮りにくいんだろう?
ココア様

子ココアちゃんと同じトラ猫ちゃんの写真集(笑)です。
どれもコッチ見ていないし、動いています。
動いているから、自然です。
何十回、何百枚と撮っている中で、もしかすると奇跡の1枚が入っているかもしれないし、全部“没”かもしれないし、、、

スマホのレンズも、メガネ拭きの布か何かで拭くと画像が鮮やかになります。ティッシュだと傷つけやすいかも?
スマホの画面を拭くと考えもしませんでした、メガネ拭き家にあるので拭いて見ます。

可愛い画像をありがとうございます、私も頑張ります。
かみのやまここあです
最近、ニャォ~ンと鳴いて寄ってくるんです
ブラッシングしても遊んでもなでなでしても…
猫語わかればいいのにと悩んでます…
どうしたらいいのやら…???
ココア様

ちょい待ち~ぃ(; ̄д ̄)ノ゛
拭くのは【画面側ではなく】、【裏側のレンズ(小さく丸いヤツ)】の方です。

ついでにワンコ(ヨーキー&Mダックス)編です。
ワンコは躾ければ止まっててくれるので、これはこれで可愛いです。
右上のヨーキーちゃん、毛色からすると仔犬と思いますが目力がスゴイ!
右下のダックスちゃんも、穏やか~な表情でカメラマンさんを信頼してる!
左の《動》の方はニャンコ同様で、何百回とシャッター押した中、たまたまピントが合った物と思います。やる気満々なヨーキーと欲張りん坊なMダックス♥
飛び込み中のオージー君だって、その一瞬を捕らえられる!目指せ5000枚!!
お久しぶりです。
家の子ココアもすぐに鳴きますよ、触ると泣き止みますもしかしたら触って欲しいかも、もしくは嬉しくて鳴くとか?

昨日夜に3時間くらい子ココアだけ留守番してもらったら、帰ったら鳴いて触れと触ると静になり、またやめると( 。゚Д゚。)をやってました。
少したったら落ち着いて寝るときは、旦那の腕の中で( ̄q ̄)zzzしてました。
わかりました頑張ります。
間違えました確かにレンズを拭かなければ、拭いて練習あるのみですね。
子ココアちゃんもかみのやまここあちゃんも、此処に登場するアニマルちゃんズ皆とってもキュートで可愛く癒されます。

まぁ〜さん様がこんな感じに撮れるといいよー。意図はわかるのですが玄人アニマルちゃんズの陰に飼主(カメラマン?)の愛情より強い銭欲が見えてしまうのは私だけ?
この玄人アニマルちゃんズがまぁ〜さん様のご家族様でしたらごめんなさい。凄いトップモデルさんですね。
アニマルちゃんLove様

初めまして。
上2件の画像は、全て海外版無料画像サイトからダウンロードし、コラージュ用にカットしたものです。
画像情報を見ると、デジカメでの撮影ですし、構図も含めて素人カメラマンさんですね。
カメラマン=飼い主かどうかは判りませんが、躾された犬でも「座れ」「取って来い」は出来ても、「遠くを見ろ」「笑え」は無料でしょう。
この子達はショータイプではなく、手入れもバッチリされている様子でもなく、恐らく普通のペットと思いますよ。
写真好き、アニマル好きな人が、アニマルに無理強いせず、アニマルも自然に撮られている、そんな中の1枚でしょう。
生き生き=動き=ブレに繋がるですが、そんな中にも奇跡の1枚が生まれるって、素敵で幸せな事ではありませんか?
ココアさん、ご無沙汰しておりますm(_ _)m
そうなんです!触ると鳴きやみ手を離すとまた鳴き…もっと触れってことなんですね~
またきたら、ぐっちゃぐっちゃに触ってなでてやります!好き~~って!
ありがとうございます!(^^)!
ねぇ、ココアさ〜ん♪
何のために写真撮るのぉ?
此処へ載せるため?
「イイ写真を撮って、皆んなに見てもらうんだ!」とばかりに、張り切りすぎなんじゃニャい〜?その焦りとか緊張感だとかがワンニャンにも伝わるんだよ。

私は、「成長の記録」として写真を残したいので撮ってます。その中で良いショットが有れば、こちらへ投稿しています。
…ウケを狙うあまり、変顔を晒してマネージャーに怒られたりしてますが(*_*)

「撮るぞ!」って張り切りすぎないで、軽〜い気持ちで何度もシャッター切っていれば、そのうちに良いものが撮れると思いますよ。
ココアさん自身がリラックス〜♪だよ♡
頑張りすぎないでね(o^^o)
「笑え」は無料。
失礼しました。【「笑え」は無理】です。

でも、心が解放されているワンコは本当に笑っているように見えます。
ギャラ無し、オヤツ無し、無料で笑います。
って事で、お許しくださいませ。
わかりましたありがとうございます。
みんなに見せたいよい写真をと頑張りすぎたかも、これかは私もリラックスして撮ります。

あずきっちさん
ここあちゃんも沢山触ったら鳴きやむと良いですね。
しかも、盗撮、隠し撮り、お触りオッケー♪
ヨダレ流して変顔して撮っても問題無し!
愛するワンニャンの色々な姿を、色々な角度で、○態プレーをお楽しみ~♪
H&D「○には『生』が入るんだゾォ~♪『生態プレー』‼」
心が曇って無いかなぁ~(笑)
どうしても相手が動くのが気になるようなら、いっそのこと【寝ている時に写す】でも面白いんじゃない?
顔が見えなくてもOK、『本日の寝相』でパシャリ!
子ココアちゃん、メロンちゃん、DAKSちゃんの寝相比較の3連発!!!

猫さんが表情を変えて見えるのは、鳴く時、目を瞑る時?
だから、口が開いてても気にしなくて良いんじゃないかしら。
目を瞑る時に左右の目の時間差で、奇跡の『ウィンク(。•ω- 。)♡』が撮れるかもよ?
逃げたら『逃走の瞬間』てタイトル付けて、お尻とシッポだけの写真を保存(^^)v