◉臨時◉関西版雑談トピック〜エリア版の続きにどうぞ♪

◉関西 エリア版の続きや関西情報を遠慮なくお話できる
【臨時のしゃべり場】を作ってみました(*'▽'*)

◉関西エリアの雑談版は、
ポン母さまが昨年トピ主♪されていて、しばらくは「つぶやき」か「EGG'S CAFE」の利用を…とのこと。了解です‼️(*'▽'*)
楽しくて私も時々フラフラとお邪魔しています。
大盛況ですし常連さんは、みなさん優しくて面白い♪縄跳びに上手に入れてくださいますよ。
あちらの全国版にもぜひ参加して下さいね〜♪

〜◉関西エリア版からの
臨時 雑談畑に、ようこそ♪(*'▽'*)
(関西エリア版ができた時には閉店ガラガラ〜♪の予定でーす)
返信 321-360/500件最新の投稿へ
旦那さまからのサプライズ!「温泉でまったりと過ごす」
なんと素敵な事でしょう。
何も言わなくても辛さをわかっていてくれて、そっと手を差し伸べてくれる。
う〜ん、コーネンで大阪のおばちゃんの私だけど胸キュン!になりますぅ〜(*^o^*)

私は今、心の洗濯が必要かもしれないです。心を綺麗にして優しくならないと…(>_<)
モンブランさん、ステキです!
無理せず!楽しく!それなりに!が続ける秘訣ですよ~(^^)/
走っているといろいろなことに気づきます。季節の移り変わりとか、キレイな花とか、空の色とか、雲とか、おいしいお店とか…
またお話聞かせてくださいね(*^_^*)
>モンブランさん
>みうさん

デラファーレ、美味しかったです!
最初にガツーンと甘いのが来てからとけていきますね。
さすがベルギーのチョコ。濃厚です!
紅茶かコーヒーのお供ですね。
ガドランの感想レポも気長にお待ちしております〜

>どなるどさん
>モンブランさん

フレンチトーストマフィンはかすかにシナモンの風味が効いていましたね〜。
私は大概のスパイスは大丈夫なので美味しくいただいています!
マフィンの中に所々ある蜜ポイントもビジュアル的にグーでした。
メニセーズもマドレーヌも美味しそうで次回チャレンジしたいなー。
コス子さんの評価も良かったですもんね♪

>ミニミニさん

25日、福島の魚市場に行ってみようと思っていたのですが急に遠方から父が遊びにやってくる事になり断念。。。
代わりに超超小規模ではありますが12月1日(土曜)に鶴橋の魚市場でのちりめんモンスター探しやちびっ子が小プールで魚に触れたり海鮮丼が食べられるイベントに行く予定です。
幼少から年末の買い出しは鶴橋の市場に行っていたので個人的には鶴橋は焼肉ではなく魚介と鰻を買う場所になっております。
来年はぜひ大規模魚市場のお祭り行きたいな〜
ゆきゆきさん、
この辺りが魚市場だったハズ...?ダヨネ?
焼肉・キムチゾーンが広くて道が狭いラビリンス風だから行く人はコリアンタウン方面から入った方が間違えにくいかな?
>卵オーナー様
おおおおお!
直々にメッセージをいただけるなんて!

鶴橋の魚市場、イラストの通りです!
通い続けて30年超なのでラビリンスも何のその、です。
でもどうしても固定の店ばかり回っちゃいますけどね〜。

オーナー様、お体ご自愛くださいませ。
鶴橋より「川徳」の鰻を空より送りますので体力つけてください!

>モンブランさん
ご主人様からの優しい気持ちと温泉で癒されてこれからも素敵なモンブランさんでいてください!

>きりまいさん
様々な事に追われ不安や余裕がなくなると優しくなりづらいですよね。。。
きりまいさんの心も私もグルグル洗濯できて、泡でぜーんぶ嫌な事何処かに行っていまいますよーに!
H&D「いぇ~い♪ オーナーのモノは俺達のモノ~♪ ごっちゃんだゾォ~♪」
ゆきゆきさん♪

デラファーレ、お口に合いましたかー!
私の方は、ハムレットやマセス、ブルックサイドのアサイー&ブルーベリーチョコに浮気をしていたので、ガドランはまだチャレンジしていませんでした(笑)。
よいこはねんねの時間になったので、今ようやくチャレンジしてみました。自分のためだけにこんな高級なチョコを食べるなんて、ちょっとドキドキ^-^;←あげる気ゼロ(笑)

週末に血液検査があるので一粒だけですが、こちらも濃厚で甘いです!口溶けも良く、期待を裏切らない美味しさです。
デラファーレと同じ系列だと思われます。
かわいい系のイクスはもっと甘いのかなぁ。若い方にはそのほうが良いかもしれません♪

うーん、もう一粒食べたーい( ´~`)!
けど朝までガマン、ガマン…
ゆきゆき様

市場は逃げへんし、またのご機会に。
明日の鶴橋市場のイベントの方が子供にはおもしろそうですやん。
チリモンは岸和田の博物館発やんね。
鶴橋の迷路はいつも同じ場所しか歩かへんから、魚市場がどこらへんなのか知らなかったけれど、卵オーナー様の地図を見て理解できました。横というか東西にのびるようにあるんですね。
私も機会があれば鶴橋市場を探検してみよっと。
あっという間に1週間経っていました。
貴乃花の離婚にはビックリ…

◉きりまいさん
こんな風にご自分のことを振り返ることができる方の心は、基本がき・れ・い(*'▽'*)
疲れた時には、お互いに休もうね〜

◉よしこ@幕張さん
早く爽やかな世界にワープしてみたいなぁ〜♪
師匠、のんびりペースに呆れないでね〜

◉ゆきゆきさん
鶴橋に魚市場!鰻の川徳!私も今年から買い出し参加するするぅ〜!!٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

◉みうさん
1粒でチョコやめれる意思の強さを見習いたい。
チョコの人は、リンツとどっちが好きー?

◉ミニミニさん
万博で混む前に大阪探検もっとしとこっと!!
ミニミニ情報、友人にもシェアしたよー♪

◉卵オーナーさん
ちゃんと寝なきゃア・カ・ン(=^▽^)σ
お大事にしてね〜

◉スイスチャード→わが家でお初!
道の駅で教えてもらった塩炒め。肉有無どちらでも〜だったけど、肉なし大蒜入は家族に不評。
残りを卵でといて、味なし豚肉炒め(残りもの)とハバティーチーズ2枚(34g×2枚)を加えて半熟に。減塩の瓶詰ケチャップを少しかけてみた。ごまかせたらしく、想定外に好評。

ハバティー(チーズ)も、はじめまして。
コス子さん情報のおかげで、開封してからのビジュアルにびっくりせずにすみました♪
>卵オーナー様

少しづつでも回復されました?
蒲焼き、無事に到着したようですね!(笑)
H &Dさんにも喜んでもらえたようで良かった良かった♪
あとは旬のみかんを頬張ってビタミン補給してくださいね!!

>みうさん

ガドランの早速のレポート&写真のアップ、ありがとうございます!
箱だけでなく中身も華やかのがわかりますね〜。
濃厚で甘いとのこと、デラファーレが完食できたらガドランも検討します!
今日テレビで見た冷え性予防にシナモンが効くらしいのでこれからスイーツを食べる際はシナモン入りのミルクティーにしようかなと考え中です。
でも繊細な風味が分かりにくくなるかな。。。?

>ミニミニさん

鶴橋の市場、行ってきました!
ぐずぐずしていて鶴橋に到着したのが9時半。そこから上チビがチリメンモンスター探しで1時間以上粘っており、その間私&下チビで500円海鮮丼に並び(刺身色々ある中、2種選択でマグロとタコ)先着50名でついてくるタラの味噌汁をすすり、アンコウの解体を見てガラガラ抽選の残念賞で箱ティッシュを5個もらいました〜。
岸和田の博物館!今年の夏、高速飛ばしてチリモンイベントに行きましたよ!
昨日も学芸員の方がいらして説明してくれてました。タツノオトシゴを2匹見つけることができたようでご満悦でした。
あとはこちらも500円でハガキサイズの名前アートを描いてもらったり、魚屋さんの孫さん(小学2年生)がハモをさばいているのを見たり、まんま姿のバフンウニをツンツンしたり、コリアンタウン方面でモツ鍋の具材を買ったりと1時ごろまでウロウロ、もぐもぐしていました。
卵オーナー様の地図のように近鉄の鶴橋駅からの方が魚市場は近いです!
ミニミニさん、ぜひ一度行ってみてください!年末は朝の5時ごろ行ってもイキのいいバイトの兄ちゃんたちがわんさか居てます〜(笑)その際は床コンクリート&水が多めなので寒さ対策していってくださいね〜。

>モンブランさん
川徳の鰻は蒲焼きだけでなく白焼きと肝焼きも美味しいっす!
ネット販売もしているようだけど可能なら是非捌いて焼いているところを見ていただきたい!
魚市場に行けばマグロの解体ショーだらけです(笑)
ゆきゆきさん、ありがとうございますm(_ _)m

寝付いてた間の手持ち豚さんで、木製カップをなで回していたら、木魚の風格が出て来ちゃいました。
色々、精進せねばならないコトばかりです。
ごめんなさい。m(_ _)m
どうでもいい事なんですが、私の腹筋を崩壊させた卵オーナーさんに一言クレームを、
ククサをなでる度に「豚さん」が飛び出す画を想像したら腹筋が痛ぁ〰い!
モンブラン様

前職がローカル採用は私だけやったゆえ、自分のボス、本部のボスとその随行員も含めて、
プライベート時間の京阪神の観光情報を提供する立場にありました。
いざ情報を提供しようとしたら、長く住んでいても知らない場所知らない事がたくさんあるとほんま痛感しまくりましたよ。

そこで情報収集に活用したのが、鉄道会社が主催しているハイキングやウォーキングイベントに自ら参加する事。これすごくおすすめ。

机上で集めた情報より、身をもって体験した情報の方がより武器になったんよね。近畿の歴史はこのハイキングやウォーキングで学べると言ってもいいくらい。

近畿五私鉄はどこもハイキングイベントしています。中には登山もあり。JRも大阪メトロも。JRは各所のウォーキング協会に催行を委託しているのかな。
各鉄道会社のHPほか、各沿線の各駅にハイキングパンフレットを置いていたりします。
これからは季節的にハイキングが全体的に減るけど、冬ならではのコースもあるんよね。

例えば、近鉄の酒蔵みてある記、新春おおさか初歩き(来年は熊野街道と初詣コース)(大阪・関西歩け歩け協会)、JR大阪環状線ウォーク(大阪府歩け歩け協会)。

大阪低山アルプス縦走、えべっさんウォーク、天王寺七坂ウォークはめちゃ楽しかったわ。
近鉄ハイキングで奈良飛鳥方面の古墳めぐりや山の辺の道、若草山を春日山遊歩道から登るのも興味深かったし。

私鉄系はたいてい予約不要、参加無料だけど、JR系(歩け歩け協会、ウオーキング協会系)は参加費(保険料、資料代含む)が必要やったかな。

京都方面は京都府ウオーキング協会、神戸方面は兵庫県ウオーキング協会のコースが充実してるねんよ。

興味ない分野だったら許してね。
ゆきゆき様

それは鶴橋市場に行って大正解でしたね!
チリモンは学芸員さんの解説つきとは、恐れ入りましたわ。チリモンモンスターを思いついた人、天才やわ。大人も子供もみな夢中になれるもん。

午前中だけいたとは考えられへんくらいの盛りだくさんの体験。鶴橋市場、侮れんね(笑)。
そのうち探検しに行こう。
暖かい服装でね、アドバイスに感謝です。

鶴橋の東横インのある筋の道向かいに食パンの有名店があったよね、名前度忘れ、笑。
トーストとコーヒーがイートインできた、なんて事を思い出した。
モンブランさん♪

血液検査があったのでガマンしたのですが、一粒我慢したところで数値が良くなるワケないでしょうけど、最後の悪あがきで(;´∀`)

私の口ではリンツの方が安心して食べられるしリンツの方が圧倒的に美味しいです!

今回は色々な味が食べたくて選んだのですが、なんだろう、求めていた刺激と違うというか…
「お~こんな味なんだー♪」ではなく、
「あーこういう感じねー…」みたいな。。。

ニュアンスだけですみません^-^;

ゆきゆきさん♪

ガドランを開けてから、外出続き&風邪引いてまして、まだ数個しか食べてないのですが、今のところデラファーレの方が美味しかった記憶があります!
ひとつひとつの個性が強いのかな?
チョコを食べる時間が癒しというより、挑戦する感じになってます^-^;

これが終わったら、大人しくリンツを買って癒されたいです(*´艸`)♪
ハイキングやウオーキングイベントには参加したことなかったー!目から鱗だわ。
ミニミニさん、観光大臣できるわよ〜!いっぱい情報ありがとうございまーす♪
興味あるあるー!とくに最近は歩かなきゃ〜って思ってるから余計に嬉しい情報。

私も何かお返しに情報と思うけど…なかなかないなぁ〜。あ、焼肉で今お気に入りの店があるの。
チェーン店だけど。(最近、関東にも2店目がオープンしたらしい)衝撃の安さとおいしさでした。

●ワンカルビ(2時間の食べ放題)
2時間の幸せ(*^▽^*)
お肉以外のものもいただけるし、やる気がなくなったときに家族で行ってます。店内でお肉を切っていて、うちは食べるものが限定だけどハマってます。

もっといろんな情報差し上げれるように精進しなくちゃだわ(*゚∀゚*)
H&D「しゃるぽ~にゃぽ~にゃ わんだいにぃ~♪」
歌詞のわからない謎CMの焼肉屋さんッスね♪
ゆきゆきさーん♪

呼び方が可愛いから真似っこしました。気持ちだけでも若返るー。

鰻話から…滋賀県の鰻も美味しかったよ。
2回行って、鰻の櫃まぶしと鰻重(うな丼だったかな?)食べました。
琵琶湖にドライブに行った時にどうぞ!
◉ちか定
http://tikasada.setacai.com/shop.html

鶴橋市場、年末までに行くことになったから、
川徳の鰻重と白焼き食べて、
ミニミニさんの食パン買って帰ろうっと。
お二人ともいろいろ教えて下さってありがとう!

みうさーん♪

箱開けようとしたらダンナに阻まれ隠されちゃった。私専用だとバレたらしい。会社の差し入れに持っていこうとしてるのよ。ヤダ!まだ全然食べてないのにー。
みうさんの感想がツボにハマりました♪
チョコの人の感想は役立ちます(*゚∀゚*)
やっぱり私たちにはリンツなのね〜って妙に納得してしまったわ。
でも、冒険するチョコの人、みうさん素敵だわ。

チョコと言えば… 若い頃(笑)初めて食べたマセズに衝撃の美味しさだったんだけど、今では油っぽすぎて食べれないの(買ってない) 。
年齢とともに好きなチョコも変わるのかしらね?
卵オーナーさん♪

そうっす!もうちょっと高級な焼肉も行ってみたんだけど、バカ舌の我が家には安心して食べれるここがマッチしてるらしい。
全ておいしいわけじゃないから、毎回おんなじもの食べてるよ(^ν^)

どこかおいしい焼肉屋さんご存知?関西であればどこでも行くわ(笑)焼肉大好きなの。

体調大丈夫? 木魚私もツボにはまりました!
しっかり食べて寝るんですよ〜♪( ´θ`)ノ
誰がチリモンモンスターやねん、”チリメン”モンスターやっちゅうねん。ごめんやしておくれやす。
ワンカルビと読んで卵オーナー様と同じ事、思った!
あのどこのお国の言語か分からへんCMソングのお店。
なんて歌ってるのか気になる、笑。
折り込み広告がたまにはいるから場所は知っているんやけど、我が家は焼肉は昼に食べる習慣で、残念な事にワンカルビは夕方からの営業だからまだ行けてないのよ。
開店時間と同時に入店したらええかな。時間制みたいやから長居しないしね。

ハイキングウォーキング(こんな名前の芸人がいたような)で知った衝撃の事。近松門左衛門のお墓が谷町筋の狭い路地の裏にあった事、物部守屋のお墓が八尾にあった事、小野妹子のお墓が富田林にあって華道の池坊の人たちが祭祀をしている事。
みんな教科書に出て来る人やん、へぇーって。
富田林といえば寺内町としての町並みが今も残っている、今でいうインスタ映えの町。ここもおすすめ。できたら雛めぐりのイベントの時に行くとええよ。

鶴橋の食パンのお店はレブレッソでした。
グランフロントにも店舗あるけど鶴橋が創業の地。
お腹に余裕があれば店内でトースト(ミルクジャム塗ってくれる)とコーヒーをどうぞ。
ごめんなさい。小野妹子のお墓は富田林の隣の太子町になるわ。
近鉄喜志駅(富田林市)から出発したから、てっきり富田林と思い込んでた。訂正します。

私からは野江内代の「薩摩の久保」という焼肉屋さんをご紹介。精肉店が営んでいて1階が精肉店、2階が焼肉屋さんになってます。鹿児島の生産者さんに教えてもらいました。食べログにも載ってますから、ご参照ください。
「卑弥呼さま〜〜っ」
(ハイキングウォーキング)毛深い方。
九州か畿内か論争はあるけど、これ叫ぶ奴の絵ヅラはキタナイ。

♪焼肉食べ放題でヨーロレイヒ〜〜
ビールは別料金〜〜♪
入院婆様の所に行くのに鶴橋まで足をのばしてみました。レブレッソ、カット無しなのね~
帰ってちぎるか~丸かじりだぜぇ~♪
そう言えば、乃が美も病たくさんエリアの近くだったなぁ~
病たくさんエリア→病院たくさんエリア
あのあたり、病院イッパイで、ハシゴしやすいぜぇ~
病院いっぱい。つまり、病もいっぱい…
息抜きも忘れんといてな( ̄∀ ̄)
山芋食う?
凄い行動力だわぁ〜٩(^‿^)۶
一言呟いて帰ります。

明るい卵オーナーさんの人柄に惹かれて、カフェ❤️ポチ100超え。私2回目押したらカウンター増えました。ご褒美にひとくち欲しいな、食パン
コストコで買い物できない時、お客接待力ない時、肉食BBAに変身する時には超助かるワンカルビ。滞在中幸せホルモン出っ放し、ホンマに2時間幸せになったんよ、凹んでた日にも。若い子たちの活気溢れる接客も気持ちいい。
予約取れる店と予約取れない店があったかも。うちは開店と同時に入店率が半分くらい。名前だけ書いて(今はチケット取って)帰宅したり買い物したりもできるよ、ヤル気あれば(笑)
ここは早め早めに【焼肉決断】大事なんよ。そこはネックやねー。
サラダはじめ、サイドメニューが充実していて、とくにソルロンタンスープが絶品だったのに廃番(≧∇≦)

薩摩の牛太っていう焼肉店が北摂にあるの。肉屋併設。お仲間かな?あそこも美味しかった!!
鹿児島のお肉屋さん推薦はポイント高いよなぁ♪
観光特使のミニミニさま情報♪、お墓怖いけど勉強になるわー。ありがとうございまーす_φ(・_・
昼焼肉も贅沢だしおトクやねー。私もカロリー考えて、トンカツがっつりは最近昼にしています。お昼にしっかり食べる方が体にはいいし。と言いつつ、鶴橋レブレッソのミルクジャムトースト絶対食べようと画策中(^o^)/

食べることに執着しすぎやわーって反省したのも束の間…
よしこ@幕張さんの12月限定シナボン話(パントピ)にソワソワして反省中です。食べることって、イージーにストレス発散できるから、つい。

ぽちくろさん、焼肉苦手なのに、焼肉焼肉連呼してごめんよ〜(*´ω`*)
ぽちくろ様

ロン毛のあの芸人さんね、思い出した! 
最近テレビであまり見なくなった。お元気かな、笑。

卵オーナー様

レブレッソにもう行ってはる、福屋工務店並み。
仕事が早い By 三浦友和
多忙な日々の中、レブレッソがひとときの息抜きになったなら、これ幸いです。
そういえばNTT病院と警察病院はいずれ合体ロボらしいですね。
どっちに合体するのやら。

モンブラン様

焼肉決断! ワンカルビの敷居は高そう。出来るやろうか。
美味しいもの好きなものが食べられるのは、瞬間で幸せ気分になれるもんね。
そういえば南大阪には、醤油樽を改装した個室で焼肉というのもあるよ。自分で書いてておかしくなった、樽の中で焼肉、笑。
大丈夫〜〜、焼肉よりキムチ関連がダメなだけだから(根本的な問題?)

シナモンロールが食べたいんだけど、無いんですよね店もモノも、好みのが。どうしたものか、作るしかないかと段取りを考え中。
食パンつながりのCM
石川県の食パン専門店『新出製パン所』さんが、12/5(水)~8(土)まで、あべのハルカス近鉄本店に出店しているので、お近くの方は見に来てね~
美味しい食パンだと思いますよ(^_-)-☆
ハルカスかぁ...病院への動線にあるなぁ...

レブレッソ、普通の食パンよりも二回り小さいですね~その分、濃厚な感じも...行ったら喫茶スペースがオサレな男前系。
朝ごはん食べ損ねたから出先で…ってアクセスしたら、こっちの方が美味しそうやん。
あー、頭の中でレブレッソ(食パン)とシナボンの12月限定品(東京駅ソト)が合体しそうだぁ!
ぽちくろさん、作ってみてね。

卵オーナーさん、写真だけでも拝めて嬉しい。
若い頃は食パン1本近く食べてた大食いの私。このサイズなら今でもいけるかもー。ご馳走さまでした。
でもさぁー、卵オーナーさん、今週気温上げ下げ半端ないし、無理しないでねー!^ ^
ミニミニさん>
美味しいパン情報ありがとうございます!
レブレッソを知らなかったので買い出しの後、モーニングコーヒーで寄ってみたいと思います!
卑弥呼様〜の人、途中で髪切ってキャラ変わってましたよね?
ぽちくろさんの意見に1票〜。

みうさん>
リンツはやっぱり安定の美味しさなんですね〜

モンブランさん>
滋賀県情報も有難うございます。HP見ましたが美味しそうですね。
出不精のアイカタハーンが遠出してくれた際に攻めたいです。

おっ!鶴橋に行かれるんですか!?
川徳はテイクアウト専門でうな重、無しなんです〜
個人的には白米もって軒先で焼きたてをかぶりつきたいっ!
白焼きはオーダーしたら時間かかりますが焼いてくれますよ。
魚市場の迷路にめげずたどり着いてください!

薩摩の牛太、摂津市駅の近くかな?
車で走って見かけたことある〜。あそこなら懐次第で足が伸ばせるかも!?

卵オーナーさん>
あれから木製のおたまを見ても木魚に見えます(笑)
病院廻りはエネルギー吸い取られますよね。
美味しいもの食べてエネルギー補給してください!

>ぽちくろさん
パントピも楽しそうですね〜
大昔、不二家でシナモンのパンがあってかぶりついていた記憶があります。
あの甘〜〜いふかふかのパンまた食べたいなー。

>じんのびさん
見てるだけでもいい香りがしそうな食パンですね!
美味しい食パンは何もつけなくてもご馳走♪
噂に聞くフルタ製菓おかしのクリスマスセールが来週末に本社・工場・全国の各支社で開催されるらしい。
大阪は本社(生野区)と工場(堺市美原区)があるんよね。
ご興味のある人はいかがでしょう。
これからの時期、お菓子はいくらあってもいいものね。
コス子さーん、みなさーん♪
夜中0:55から8チャンネル録画ですよー♪

バタバタで、今コス子さんのご出演情報キャッチしましたー(๑˃̵ᴗ˂̵)
よかった〜間に合った〜♪(*≧∀≦*)
関テレの駐車場、よくお世話になってまーす♪
最近忙しくて時間に追われていました。
昨夜の投稿、♪つけ過ぎ。すみません!

8チャンネルで
コス子さんの尼崎インコス観てテンション上がりました。インコスいつだったんだろう…。
特選寿司とサーモンが出てた。
寝ぼけまなこでも、
コス子さんのさりげないオシャレは覚えてるのに、他覚えてない…。記憶力なし。
帰宅したら録画観ます。

ゆきゆきさん
薩摩の牛太、チェーン店かな?私が行ったのは高槻店。精肉店がやってるから同じかな?
調べてみるね。

ミニミニさん
樽の中で焼肉面白そう。
ミニミニ情報楽しみでーす♪

じんのびさんの食パン、脳にインプットされてしまいました。いつか食べたい!

どこにも行けなかった週末。今週こそ!
今日もがんばろーう(o^^o)
ごころっこ@中部さーん♪
よそトピ出張か、商品情報トピにありがと〜って行くか考えたけど、ここで話したからここに書くね〜!
読んでくれていますように♪(๑>◡<๑)

◉コンエアーのスチーマー
ごころっこさん、凄ーい♪
安くなるって言ってたよねー!!
預言者か!(*≧∀≦*)

あれから私11月に買いました!
使ってから報告〜って思ってたら、アホ過ぎて買ったこと忘れてて…
まだ使ってないのよ。箱も開けてない…
あー!昨日まで買うの待ってれば1,000円オフだったのにねー(๑˃̵ᴗ˂̵)

あれから尼崎にロードショーが来て、偶然遭遇しました。薄いブラウスの皺が取れてたし、
ごころっこさんからのコメを何度も読みこんでたから即買い!

ごころっこレポ通り、握り続けなくていいのが私には決め手になりました。ありがとねー(*'▽'*)

必要な時にコンエアーなくて、
コンエアー買ってからは、まだスチーマー機会なし。
来週初めにはやってみるわ!→週末は遊びに行きたい人(笑)

家事の中ではアイロン大嫌い。アイカタハーン(どなるどさん考案のお気に入り*主人、夫、パートナー、彼のこと!)のワイシャツはクリーニング任せ。

斎藤工業だっけ?、通販生活で買ったアイロン台とティファールスチームアイロンは出番がないと泣いています。
こんな私でも使えるはず!?のコンエアー。
ごころっこさん、安く買えなかったけど(笑)、買ったからねー(*'▽'*)
レポ、素晴らしかった!!!
グッジョブ、ありがとうございます♪
斎藤工!?……あ、斎藤工業か( ̄▽ ̄;)
一瞬ときめいちゃった♥️(笑)
突然の割り込み、失礼しました~(((^^;)
預言者です~( ´艸`)
モンブランさん、クーポン前に購入済!しかも未使用とは勿体ない。私の推しが強すぎて買っちゃったのね。早く使ってみて~

通販生活のアイロン台は気に入らなかった時どうしようか、廃棄時有料だと思ったら買えなかった。良さそうだよね。たしか卵オーナーさん持ってたはず。
T社のアイロンね、10年近く前に蒸気でオックスフォード生地のプレスがいいと聞いて買ったのよ。でもね、それ以前使っていたP社のコードレスアイロンの方が重さと小回りが良くてP社を譲った家族に取り替えて貰えず泣く泣く使ってるのよ。T社は蒸気が通り抜けやすいアイロン台だと威力を発揮しますね。