つぶやきトピ 48 つれづれなるままに

つぶやき奇数担当ですが( ̄∀ ̄)
卵オーナーさんご多忙につき代役。

腹のふくるる思いも、腹がふくれて重いんでも、よしなし事をつぶつぶしたら、まぁいいじゃないのと思えるかもよ。
返信 321-360/501件最新の投稿へ
ダブりが見つかりましたー、それも私。実はやらかしてくれる方が居まして(正確には……)、脱衣所の背の高いカラーボックスには洗剤系、泡系、カビ対策系が沢山有るんです。
そんなこんなで、この度発見したのは「とろろ昆布」。主にじゃが芋の味噌汁に使います。この袋が手の付いた状態で二つ有ったんです。この犯人は私、見付けた時のガックリ度は高いです(苦笑)。
この手の行為は忌避すべく置き場所、購入頻度、確認等色々気を使ってるのですが……。長らく在庫管理で飯を食ってた人間としても……。
黒しれ見っけ、バターシュトレーンが100円も安くなって、しかも菓子売り場に。これは落とし穴?

ティラミス、食べ切ってないのにマフィン買っちゃって後悔(笑)。冷凍庫には以前から凍らしてるバナナが残ってるのに2袋も買ってどうする? 一応、本数の少ないのにはしてる。3本だけ食器棚の上の暖かい場所に。
今日にて年内のコストコ買い物は終了。
笑い話他色々呟いてみる。
本を読む時間が取れない、以前は2週間掛からずに読み切ったのに3週間でも……。
インスタントカレールー、1箱分作ると毎日がカレー(笑)。ホワイトシチューは半分では物足りなくて1箱分作ったら……。
別鍋にカレーを取り分け、茹でうどんを1袋投入し、FFストーブの上で1時間。手間の全くかからない昼飯の一丁上がり。

昨日、米を計って炊く予定でいたのに、水の入れ忘れを外出先で思い出す。仕方ないのでパックご飯(備蓄品)と冷ご飯の残りで間に合わす。

メモ書きした物がテーブルの上に沢山。購入計画品、次の買い物、料理計画一覧(一応)、見舞いの必須品等々。思いついたら書かないと忘れるし、予定を書くと作る気になります。

そうそう、ここ3週間外食はしてません(元々しない)。中食も。惣菜は何回か買ったかな、後は刺身の盛り合わせ。焼き魚一切れだけをグリルで焼くのは効率が良くないのですけどね。
何と!無塩ミックスナッツ値下げ〰!
ガソリンも順調に?値下がってるし、まむサマのガソリンとナッツの連動説が証明されたってことね〜。 d( ̄  ̄)

ぜんちゃんサマの情報貰った2日後購入したんだけど、残少なくビックリ!1週間経たずに1パレット売れる地味に人気商品だったンだ。
『かしまし豆娘』お渡しは年明けなので、
♪ ナツ、なつ、夏、ナッツ、ここにナッツ〜 ♪
一緒に紅白観て過ごします。
『かしまし豆娘』

ぁあ、今日もおバカな画像…
見逃しておくれやす…
3つも買って来たのぉ~?
マメェ~タベスマスぅ~。
最近思うこと。こんなにコストコ好きならいっそのことパートとして働こうかなと思ってみたりしちゃう。
時給がいいし、交通費でるし、良いことづくめ。
悩むなー。他にも、特典がありそう。いや。。それは社員だけかな?

つぶっとつぶやき〜〜。
ぱらりん様

もしコストコに就職したら、教えて教えて!
頑張って座間コスしちゃう!
そして、女性スタッフさんの胸を見まくって『PARARIN』のネームを探すわ!
ほんとに割と真剣に考えてる〜〜。
だけど、勤務が一日中だったら無理かなと思ったり、子供が大きくなったとはいえ中学生だし、遅くまではなーとか。

その前に、こんなオバハン雇ってくれるかっていうね(笑)
えっ!マジで〜〜。パラリンのネーム付き!!
わぁ〜悩む〜〜。(笑)
今、公式のコストコ見たら座間は。。店長、副店長候補か薬剤師のパートしか募集してないわ。
どーあがいても無理じゃ〜〜残念。
私がコストコの近くに住んでたら、迷わず働いちゃう♡大好きなお店ではたらけるのってあ、それだけでテンション上がっちゃうし〜、パートさんを大事にしてくれそうな会社だよなぁ〜と思うし…だって、トップがケン様だよ)^o^(

そりゃぁ、色んな客が居るから大変だけどさぁ〜、ホント大変だと思うけどさぁ〜…
学校行事を優先してくれるとか、お休み取りやすいとか、勤務時間も融通きくとか、条件が合えば良いですね♡
遠〜くから応援しています(╹◡╹)
ですよね〜〜。良いですよね〜〜。
好きなとこに、仕事って。

働くのと買い物行くのでは違うんだろうけど、いっそのこととおもっちゃいました。
でも、残念ながら今の座間の募集は私が出来そうなのなかったわ〜。無資格BBAの道は険しい(笑)。応援ありがとうございます!!

とりあえず。、ラジオ英語でもやっとくか〜。
H&D「タダ働きでよければ、ウチに来いよ~♪」
あ…残念-_-…
居心地イイから、みんな辞めないのかな?…と勝手な推測(u_u)

前向きぱらりんさん♡母の背中を見て、子は育つ٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
受験生のお子様のサポート、頑張りすぎないで頑張ってくださいね(o^^o)
風邪が早く治りますように(*゚▽゚*)
おぉぅっ!!コレは!なんか、輝いてる〜〜!

タダ働きはなんかやだけど(笑)、すっごく嬉しい〜〜!!ありがたく頂きます。(いや、だからタダ働きすんだってば)ww
シーズナルだけど、シーサイドでスタッフさんの募集してましたよー。
トイレに募集広告が貼ってあったって!
横浜から40分くらい?
ちょっと所要時間かかり過ぎか…。

ずいぶん前ですが、座間のCDSさんから「一緒に働きましょうよ~♪」って勧誘された事があります。
週末など繁忙期オンリーかもしれないけど、『派遣』でCDSさんの制服着てデモやっている人もいらっしゃいます。
デモの待遇は聞いてないけど、CDSさんからコストコスタッフさんになった方は何人かいらっしゃいますよ。

誘~☆ 惑~☆
そ〜かもしれない。。

サポートはやっぱりご飯くらいかな〜〜。
風邪が良くなると良いんだけど。。プリンさん、ありがとうございます( ´∀`)
そうそう、座間もトイレに貼ってある。
同じなんだね(笑)

シーサイドは、旅になっちゃうな〜〜遠い。
勧誘されるなんて、さすが!南関レディース!!
すんばらしい〜〜。(o^^o)
CDSってなんだろ?後で、ググってみようかな。
英語力。。か。
出川イングリッシュじゃダメかしらん(笑)
(ダメに決まってるやんか〜〜)
ビジネス英語だって。

さっきから、多投ごめんして。CDS調べたけどよく分からなかったわ〜〜。
ぱらりん様

ごめんゴメン(。>д人)
青いエプロン着けて、胸に『CDS』と書かれたネームプレート付けて試食販売とかしてる人…で判るかなぁ。
なので、仕事は試食準備や商品説明になると思います。
シフト制にしている会社は人手不足が多いから、試しに検索したら座間・海辺・川崎み➰んな募集かかってました(「CDS コストコ」で出て来ます)

製造とか品出しとかの裏方希望なら、やっぱコストコに雇われないと無理かも?
今は募集無くても、年明けると学生アルバイトさんが大量に抜ける可能性もあるから、ちょこちょこHPをチェックすると見つかるかもデス。
追伸

ビジネス英会話が必要なのはポジションが違うんじゃないかなぁ。
逆に外国籍の方は日本語での日常会話が出来ないとダメみたいです。
試食の人か〜〜。

CDSコストコででてきたよ〜〜。ありがとうございます!扶養内の範囲でできるのはいいね。
朝から夕方までと拘束時間が長いのが無理かなぁ〜〜。

まぁ〜さん、色々ありがとうございます( ´∀`)
取り敢えず様子見かなぁ。
羽島には日本語ネイティブか!?ってくらいペラペラの、超ダンディなオジさまがいらっしゃいま~す♥️隠れファン多いと思う~(*´ω`*)
ひょっとして、羽島板でケン社長と間違われて目撃情報を出されるあの人かな。
敬語謙譲語丁寧語を使い分けられるんじゃないかというくらい流暢な日本語を話すダンディな人…?
きっと、あのめっちゃ ダンディの方ですね。
雨の日に 雨降ってますから気をつけて帰って下さいね。って言われた時には♡
最近、お見かけしない。てか私には、せっかちな同行者がいるから、気付かないだけかなぁ。
K様

そのオジさま、シーサイドへ出張命名(("ヘ(''∇''*) オイデッ
ポルコさん♪

Cさんで分かるかな?ケン社長と間違え(笑)赤ベスト着てるのに~(* ̄∇ ̄*)これから目撃情報上がっても、鵜呑みにしないようにしよう(笑)
そうそう、きっと使い分けられますよ!この前、電化製品の所で少しお話したんですが、顔見なければ日本人と喋ってるみたいでした(笑)イントネーションもバッチリですよね♪

はとりサン♪

そう!彼の良さは顔だけじゃなく性格も含めてなんですよね~(*≧∀≦*)レシートチェックで彼に当たるとラッキー♪って思っちゃう♥️火曜日は たいてい見掛けますよ~

まぁ~さん♪

ダメ~!彼は羽島の宝よ(笑)目の保養ですも~ん♥️あ、でも火曜以外なら(゜∇^d)!!←何の権限が(笑)
今日ついに湯田ヨーグルト買えました(^〇^)
出掛けた先で見つけて帰りにお迎えに行きました。
食べるの楽しみです。
羽島のCさん、中部のD君?
有名なのね~♪ Eさんは何処の倉庫に?
ダンディーな人((゚.゚*)(*゚.゚))…ダンプティ
ハンサムな人(「・ω・`)…ハンプティ
↑誤報

『KEN社長がいらっしゃいます』はガセネタだったりするんだ!
『コス子様がいらっしゃいます』は100%当たりなのにね~。
12/25 幸楽苑で先着100名様 極上中華そば 10円
 10:30~11:30 
 (フードコート店はオープン~11:30)

先着101名様以降の麵類注文した全員に
極上中華そば1杯無料券がもらえるそうです
(1/7から使用可)

最近幸楽苑行ってないから行ってみようかな?

店舗だと並んで待つのが寒そうだから
買い物ついでのフードコートがいいかしら?
ふん♪ふん♪ふ〜〜ん♪

スーパーのお花コーナーでクリスマスなものが安かったので購入してリースにしました。うぅ〜〜ん可愛い❤️まっ、自己満足って事で(笑)

玄関掃除して早速ドアに飾りました( ´∀`)。
ま〜〜すぐ正月だけどね〜〜。
H&D「だってぇ~しょうがない...」
そのラーメン屋じゃない...
赤木のお母さん…

え〇〇かず〇じゃねーよ!
角〇〇造でも春菜でもねーよ!
毎年恒例の 小田和正さんのクリスマスの約束
番組表から予約しようとしたら無い!!

調べたら今年は放送されないとの事

なんか残念です
そーなんですよ
無いんです。クリスマスの約束!
私も毎年楽しみしててガッカリです。
どーしたのでしょうね。

あの番組をみると1年終わりだなとしみじみ浸っていたのですけど。。。
今までの録画のDVD引っ張り出してきて最初の回からみようかしら(笑)
11月下旬に、TBSから「今年は放送されない」と発表されていますね。
12月1日と2日だったかな? TBS4Kで去年と一昨年のものが放送されていたようです。
スマホアプリでも過去に放送されたものが見られるとの情報を掴みましたが、肝心のアプリ名を失念…有料アプリなので諦めた記憶があります。
そぅそぅ!私もあの番組でクリスマスを感じでおりました!

クリ約☆クリスマスにはないようですね(泣)
でも、ちょっと先になるけれどやる予定らしいですヨ☆
↗小田さんのホームページより。

今年は小田さんのツアーもあったし
年明けからも延期になってる大阪公演も控えてるし、、でお忙しかったんだろうな。。

クリスマスの放送がないのは寂しいけど
また違ったカタチでの放送を楽しみにしてます☆

ぽらりんさん、今までの録画があってうらやましぃ☆

あの番組は何度みても泣いちゃいます。。
あらぁ〜〜そうだったんですね。
そんな発表があったなんて〜〜 (´;Д;`)
4K!時代は4Kなのか〜。
クリスマス感じますよ〜。そして、年末感もココで感じてしまうほど小田さんラブなのです。

ちょっと先にはやる予定なんですね!!嬉しいです!早速、小田さんのホームページ見てきます。
(*´ω`*)\(^o^)/

ツアーかぁ〜〜良いなぁ〜〜。コンサートはめっきりご無沙汰です(笑)延期になってるものがあるんですね。

わかりますとも〜。ウルッとしちゃいますよね〜〜。