EGG'S CAFE支店『Wellness』2号店 健康・体調・ダイエット・更年・介護...

EGG'S CAFE支店『Wellness』2号店 健康・体調・ダイエット・更年・介護...
誰にでもある体調の不安
いつかは来る更年期
健康の為のダイエット
チョッと聞いてよ~介護...etc.

H&D「ナンでも健康に関するのは支店に来い!来たらフリードリンク、好きにしてイイゾォ~♪」
返信 361-400/500件最新の投稿へ
今日病院に行ってきました。話を聞いたらまだ手術するか解らないと、もっと検査したら手術するかもと言われました。
とりあえずいつか入院になっても、困らなくてすんだのでありがとうございます。
少し前のしつこい咳で手持ちの麦門冬湯を飲みきり(T_T)その後のも元気の出ない時期に補中益気湯使いましたよ。
天候不順やらいろいろと体調に響まくりで、何がいいのか迷ったあげく、とにかく体力を回復させなきゃアカンなと思い直して。
これといって、はっきりとした病気なわけでもなく、ただ元気が出せなかったから…昔なら怠け癖とか言われそうだけど、だるいもんはだるい( ̄∀ ̄)
このだるさはどこから来て、何をすれば改善するのか考えて、効果が出そうな処方を探すだけ。今はなんとか普通くらいにまで戻しましたが、それはそれでまた無理なことをしだすのが癖なんで、なるべくブレーキをかけて早く休むようにしてます。
ココア様

いろいろと事前に情報を仕入れておくのは、気持ちに余裕が出来て良いと思います。
入院されるご本人が快適なのが一番ですが、周りの人も見舞いだけで済むのか?看護が必要か?によってもグッズは違ってきます。
今回は検査入院でしたら、比較的に自由なのかなぁ。
身内が長期入院した時は、個室の時はもちろん、大部屋でも壁側だったから物が色々と置けました。
私は真ん中のベッド。肩身狭~い、置けな~い!
ありがとうございます。これでばっちりです。
まずは違う科で診察して検査するだけでまだ入院もしません。
入院時の持込グッズ。個室の時はもちろん、大部屋の時も、私はフィッツのケースが便利でした。(病院によっては持込バツかも?)
元気な時にフィッツケースに入院グッズ入れとくのって、意外に便利。
中に準備しているもののリストと、【お願いしたいリスト】の紙も入れておく。家族が困らない。

いつ何があるかわからないから、自分で入院グッズを作っておくこと、お薦めしたいです。

渺渺さん、くれぐれもお大事に(^^)
本日、正確には昨日ですが。都合5か所目の病院に転院となりました。と、言っても双六のふりだしと一緒、最初の病院に戻りました、ほぼ6か月ぶりになります。
持ち物は全部で四つの袋に、病衣以外を自前で揃えると増えるんですよねー。何が重要かって、\に決まってます。毎日が少額でも点数が多いとおそらく万に? ほぼ毎日行けますし、行く気になれば電動自転車でも可能。ただ、所用時間が少し嵩みます。

数をこなしてるとちょっとした事にも気付きます。転院なので書類系を色々渡されるのですが殆ど無くて、エレベーターで降りる寸前に進言したら忘れてる事が判明(オイオイ)。封筒が幾つも有るので薬か何かの空箱に入ってました。私ではなく、迎えに来てくれた事務方の女性が持ってたので詳細は不明。

コレを書いてて思い出しました。今度の病院はスプーン・箸は不必要、持ち帰るのを忘れてました(汗 病院毎の細かい決まりを忘れてしまいがち。持ち込み禁止品(不必要品)が細かく違うんです、まっ動けませんから必要な物は少ないんですけど。
H&D「ごぉらぁ~‼ヒロシ~‼肝心のトコで誤字るンじゃねぇぞぉ~‼ 俺達は『金』にはウルさいンだゾォ~♪」
アレ?私のスマホだと『¥』って出てます~
『¥』の代わりに『\』って表記する場合もあるから、機種によって(?)勝手に変換しちゃうのかな?(・_・;?

浩志さん

またまた転院お疲れ様ですm(_ _)m
病院側より患者(家族)の方が色々詳しくなるの、入院あるあるかもしれませんね(^^;二度手間にならなくて良かった♪
ほぉ~、「¥」も絵文字扱いなのかな?「♥」も色が付いたり黒かったり...
浩志さん、スマネェ~m(_ _)m
てっきりキーボードのミスタッチだと(笑)メンゴ~(-人-;)
ん?斜め棒をちゃんと確認して お返事するを押したのに、上がったの見たら¥(円マーク)になってる……

試しに『\』←これ、入力時は右下への斜線ですが、投稿後どうなるかな!?
あらら、やっぱり円マークで表示されましたね~
でも、もしかしたら卵オーナーさんには、ちゃんと斜線で表示されてるのかな???
卵オーナーさんの仰る♥️の様に、他にもそれぞれ違う表示が出てるもの有りそうですね(^^;
ちなみに私は赤いハート絵文字の時と、白黒でハートの縁取りだけ(ボールペンでハート書いたみたいな)の時が有ります~!

コス子さん、実験みたいな事まで承認していただき ありがとうございますm(_ _)m
コレ?
コッチはこんなの出てる。
ウチのはAndroidのOppoってメーカーで、電話やさんがヘンナ「ヘンなスマホ」って言ってたヤツやから、それでかもね~♪
あ、やっぱり( ̄▽ ̄)
私のだと両方とも円マークで表示されてるから、なんのこっちゃい状態で(笑)

絵文字だと機種依存??だかで表示が違うのは知っていたけど、記号までとは( ̄∇ ̄*)
私の端末は、浩志様のもK様のも
タブレット→斜め線
スマホ→円マーク

これまでのエリア情報で、けっこう円マーク使ってたけど( ' m ' ; )
タブレットで『えん』を変換させた物をお試し投稿
\←斜め線で入力
¥←円マークで入力
\←円マークを半角で入力(これは入力画面で既に斜め線)
ココア さん

高齢になればなるほど手術のリスクは高くなるし、病状やメリットと併せて手術のしどきがあるのかなと思います。
備えあれば状況によりアレンジできる余裕が持てるものね。

ぽちくろ さん

ダルいってホント嫌。
全てのやる気を削がれるもの。
ぽちくろさんをたとえ半日でも休ませてあげたいけれど、無双の存在だから代わりがいないo(T□T)o!
今回貰った麦門冬湯はやけに焙煎した米の風味を感じるんです。ロットによってばらつきがあるのかな、以前と同じ製薬会社のなのに。

モンラン さん

フィッツケースって、Fit'sと書かれた衣装ケースのことかな。
それいいね、わたしも入院グッズをまとめておきます。

浩志 さん

全く知らない所よりは、勝手知っている所でよかったです。
同じ所に落ち着いて居られるとよいのにね。保険の闇だわ。
麦門冬湯って、確か「粳米」って入ってましたよね。つまり、うるち米。

最近晴れが続いたし、やっと食べる気も起きてきて、普通くらいまで持ち直したけど…今のうちにとやっぱりいろいろやりすぎて疲れちゃった。
今日は眩しい晴天、道からの照り返し、子供の騒ぐ声…あかん、目の奥が痛くなってくる〜〜。
アンコ旦那、知ってるくせに半強制的に連れ出さないでくれ。チビが出かけたがってるのは分かってるけど、私を巻き込まないでくれ〜〜。
明日は曇りで、夕方から気圧が下がるけどさ(T_T)
どうやら半角がクセモノみたいですね~!
今度から半角の記号の使い方に気を付けてみま~す( ̄∇ ̄*)ゞ あ、全角で使えば良いのか……
うっかり半角文字を使ってしまうのが顔文字。
ワケワカメな顔で反映される!
ハッ( ̄□ ̄;)!!
顔文字!!!↑言ってる側から……
私、顔文字めっちゃ多用してる……自分では入力した通りに表示されてるけど、他の端末ではワケワカメな顔になってるのかしら……
えっ?顔文字多用者? 私のことだーー
気を付けます(汗)←この半角括弧は大丈夫?
円マークの半角記号は文字化けするので円を使うようにしてましたが顔文字は気付いてなかった。

携帯電話の絵文字は文字化けしますよね。
それとAndroid使用の私はiPhoneからの文章で文字化けしてます。半角長方形の中がバッテンになってる記号って文字化けですよね。
×✖ 寸法のかけるマークだったかな?
ふと食べたくなって…たまたま行ったお店で良さげな材料を見つけたからって、
こんな天気の安定しなくて頭が重くなってきてる日に、アジフライを作ってたクソタァケ。
で、結果、疲れて一切れしか食べられないクソタァケ…(T_T)
もう少し食べたかったんだけどなぁ…
うううう〜〜今日はなんかいろいろと「邪魔が入る日」だった…

イラつきが(T_T)鎮まらない(T_T)
コーネンだもの(T_T)
チックショー!(T_T)小梅太夫か。

表示される広告「ワッフルコーン」。
つい「バッカルコーンかよ」と呟いてしまう…しょこたんファンでもないのに、バッカルコーンな脳と目玉に呆れる。

来年の朝ドラも、内助の功キャンペーンぽくてなんかヤダ。健気な自己犠牲キャンペーンもわたしは嫌いなんだよ〜。どんだけ女子の「やる気」が、野郎どもの都合よく利用されてきたことか。働き方改革!

イヤな事件があんまり多いから、
したり顔のコメンテーターが多いから、
誰でも分かることしか言わない専門家の話ばかりだから、動画に逃げる。
イケメンでも眺めてなきゃ、やってらんねーわ。
Wi-Fiの調子が悪くてタイムリーにコメントできず失礼。

ぼちくろさんの辞書に、休むとか手を抜くの項目を作らにゃならんぞ。

はぁ、しかしほんとに滅入る事件が続くね。どのチャンネルも同じ。

麦門冬湯に粳米、即ち、うるち米かぁ。
道理で芳ばしいはず。
どことなく飴みたいな甘さがあって子どもにも受けがいいらしい。
予定を頭の中で組み立てても、なかなか思い通りにはならない。
日程を確定して、出かけようとすると、大抵天気が悪いし、体調崩して あとの予定がグダグダになる(T_T)
年齢を理由として言い訳をするなと思うけど、身体がついていかない。
とりあえず、庭先の草取りでもするか。
確かに昨夜はイライラしたまま寝ましたが、朝、目が覚めた途端からもうイライラするってなんなの(T_T)
とにかく目に入るものが全部気に入らないってさ〜〜、思春期じゃあるまいし、明らかにバカげてるんだけど、明らかにバカげた状態なのが気に入らんのよね。ああ面倒臭いコーネン。こじらせないようにしないと、不快でたまらない。
いつも楽しく読んでいます(^O^)

ご意見お聞きしたくコメントします。
中学生の偏食息子の為にKID'S肝油を買ってきました。
バナナ味、無理だと思いましたが。
なんとか1粒噛んで食べさせましたが、やはりダメで丸飲みならいけると。
丸飲みOKか問い合わせたところ、誤飲予防に噛むのをお勧めされました。
そりゃそうですよね。
問い合わせ電話で聞くのを忘れましたが丸飲みでも効果はありますかね?(*_*;
お腹で溶けるはずですから、効果はあるでしょう。

肝油ドロップ懐かしいけど、ビタミンAとDの補給なら、嫌いな風味のでなくても普通のサプリにあるのでは…?
偏食なら余計に、マルチビタミンとか、ミネラル入ったやつのがいいような気がしますが。もちろん、丸飲みできるしね( ̄∀ ̄)
いらっしゃいませm(__)m。

素人なのでわかりませんが、消化できるかいなかじゃないですかね、消化できれば栄養分は吸収され、う○こにそのまま出てればアウト?!
自分では、休んでるつもり手を抜いてるつもりなんだけど…多分、バランスが取れてない。あれもこれもやれる時にとやり出したら、お昼もろくに食べないで常備菜で冷蔵庫をパンパンにしてヘトヘトになってた。本当はまだやりたいことがあったけど、さすがに「もう入らないからやめよう」とブレーキ。これ、タイミングを踏み誤ってるよね〜〜。

それでも思うことの半分もできてない。なのに、さらに邪魔が入って進まないからイライラしだすんで…やっぱバランスちゃんと取れてない。自覚してる?だけマシかもだけど、ささいなことが癇に障ってくるのはなかなか止めにくいです。
停滞中の自分も許してあげてね。

余白があってこそ、休符音符があってこそだから。
それですよね〜〜。
ただ、料理がストレス対策でもあるもんだから、ついやり過ぎちゃったり、あれこれとトライしてみたくなっちゃうんですよね〜。
で、気がつくと「おお、晩のおかずが作れてない」なんて本末転倒なことになって、慌てて準備してたり。
おはようございます!
ぽちくろ様・渺渺様、コメントありがとうございました♡

肝油は最近コストコで目にとまって「懐かしい〜好きだったなぁ」とパケ見たら偏食息子の顔が浮かびました。
確かにサプリにしたら丸飲みでしたよね〜(;^ω^)

消化・・・どうなんでしょうね〜。
消化出来る事を祈って(;^ω^)
返品するのもなんなんでこのまま丸飲みしてもらいます。

私もコーネンキ中です。
コーネンキの皆様、乗り切りましょう~
ぽちくろ さん

敬愛する先輩にぽちくろさんみたいにストレス解消がお料理という方がいて。
日付変わって帰宅しているのに、そっからてやんでぇって調理し始めるの、何品も。ようやく夜明け前に手を掛けたご飯が出来上がり、いざ食べるのかと思いきや、な、な、な、なんと、食べずに寝るっていう!!(⊃ Д)⊃≡゚ ゚!!

食べることよりひたすら作ることがストレス解消なんだと、当時のわたしには衝撃でした( ゚Д゚)ノ。←先輩のアパートに入りびたっていた(笑)。

彼女もちゃんとした素材と調味料で、目指す味を頭に描きながら作る人でした。彼女の側で見聞きしたことは今も食の基準のひとつになっています。
とはいえわたしは料理の腕はさっぱりゆえ専ら食べる方面でですが(爆)。

お料理がストレス解消なのは大変ステキなことだけど、出来上がりを食べて少しは休みましょう、ぽちくろさんも( ゚Д゚)ノ。

パパは脂肪肝 さん

肝油、ナイフで刻めないかしら。そしたら何かに紛れ込ませられるのに。
わぁ~い、コネーン仲間( ゚Д゚)ノ。
また是非、書き込みにいらしてね。
お待ちしています。
なんかその先輩に親近感( ̄∀ ̄)
もう少し元気な時は、夜半から
「ええいやったる!」といろいろ始めちゃってました。今はそこまで気力がわかないけど〜(T_T)でも工程を何日かに分けて少しずつ仕上げたりはしてます。
で、漬け込んだり刻んだりって作業は無心になるからいいんです。ストレスを刻んで食う( ̄∀ ̄)塩をすり込んで袋に閉じ込めてやる〜〜( ̄∀ ̄)←どこが無心だ

で、想定した味になったかどうかが確認できれば、一食分より少なめでも構わない。

食い意地はってるから、たまに「これ食べたい」と思い始めると止まらない。何か思いつくとやってみずにいられない。出来た!って瞬間と、一口食べて思い通りにできたって思う瞬間が、快感なんです。
東海地方は、今週末から梅雨入りするかもという予報。確かに前線がジワジワ来てますね…昨年より天候不順に過敏になってるようだから、どうなるやら。乱高下が一番響くから、低め安定でも何とかなればいいんだけど。

後はイライラ対策かぁ…(>_<)
福岡地方、今週の金曜から梅雨入りするらしく、気分を上げる為に 何かないかなと思案中。
湿気で髪の毛は、クリンクリンになるし、最近の悩みは、音速 飛行機タイプの耳鳴り(T_T)
いきなり 離陸するから困ったものです。
ナイスアイデア!ありがとうございます!
なのにごめんなさい。
めんどくさがり母&かなりな偏食息子(ニオイにも超敏感)なので~一気に2粒お水でグイっといってます(^_-)-☆

私は最近葛根湯(もちろんコストコ購入♡)が合うなとつくづく実感していま〜す。
これから梅雨になりますが気持ちは晴れやかで過ごせるといいですね。
温かいお言葉もありがとうございました(*^-^*)
レス数が増えてると思ったら元凶は私(笑)。「円」マークではご迷惑をお掛けしました。これからは半角はカタカナと()程度にします。

さて、病院による看護体制の違いは承知はしてるのですが……。三週間は間に合ってた「尿取りパッド」、数が少なくなってた使用中の物が5日で殆ど無くなるって……。初日には何も言わず、4日目に云々って……。更にさらに、保湿クリームのセタフィルにいちゃもん、「液状の物……」って、オイオイ4日目で病棟移ってる時に物を確認してるだろ、その時に言えよ!

もっと前の大病院にも……。退院前日に一週間分の薬を処方って……。普通の退院じゃなくて転院、別な病院に移るのだから不必要。薬袋がたしか七つ。
あっ、コレを書いてて閃きました。薬の処方は曜日で決定、在院してればフラグが立って実行、退院日は考慮しない。大病院ならではのシステム?

今居る病院の消耗品も多分? 専門職に有りがちなのが「ブツ」信仰、弘法筆を選ばずの真逆。結構有りがちと思うんです、様々な専門職見てますから。介護の知識は皆無ですが、尿取りパッドのような物は統一された同一品だと仕事がし易いですよね? そこに、不良分子が紛れ込んだら? おそらく、八つ当たりで大量消費されたと睨んでます。だって、二倍以上って……。体調やなんやかんやが有ったのかも知れませんが、それは聞いてない。
うふふ、きっとお二人は同志のはず。
何をご馳走になってもおいしかったもの。そしてそこに留まらず更なる味の追究に邁進していた。
周りはおいしいもの食べられて幸せだけどさ、作るご本人にはもっと幸せになって欲しいデスよ。

今日の朝刊に載ってた本のタイトル。
休む訓練。←ぽちくろさんに捧ぐ。

パパは脂肪肝 さん

嫌いなものを察知するセンサーは、超精密ですものね。
くれぐれも喉を詰めないようになさってね。
病院で貰う葛根湯より、コストコ薬局で買う葛根湯の味がわたしは好きデス。
葛根湯 病院処方と市販のもの 味が違うのか?
とりあえず、痛み緩和で処方された薬しか飲んだことない。

違いがわかる渺渺さん 凄いね