EGG'S CAFE支店『Wellness』2号店 健康・体調・ダイエット・更年・介護...

EGG'S CAFE支店『Wellness』2号店 健康・体調・ダイエット・更年・介護...
誰にでもある体調の不安
いつかは来る更年期
健康の為のダイエット
チョッと聞いてよ~介護...etc.

H&D「ナンでも健康に関するのは支店に来い!来たらフリードリンク、好きにしてイイゾォ~♪」
返信 321-360/500件最新の投稿へ
汗 冷や汗大量!
自分がオシャレ下着を着てみたらの自虐ネタ妄想なのに渺渺さんへのコメントとなってないかしらん?誤解ですから!
あぁデジタルタトゥーだわ。
渺渺さん やっと復活したのに寝込んでない?大丈夫かな?

罪滅ぼしに、こっぱずかしい告白
大昔は私も下着のセレクトショップ行ってました。イタリア製、おフランス製とか~
ここはwellnessトピ。脱線お邪魔様~
ベビードールなんぞというものを、着ようと思ったことも無い…。
下着以外はほぼ男ものだし( ̄∀ ̄)
ただし、素肌にカレシのダボTシャツ太もも見せみたいな、妄想的要素は皆無。

何故なら私のものゴツいフトモモは、誰ぞに見せるためでなく、蹴りを入れるためにあるモノだからだ〜〜
サンドバッグはどこや〜〜
今となっては黒歴史デスな、あはは~。
わたし、勝負下着って考えが今イチわからない、下着は自分のために着るんだもん。

ごころっこさん、EURO製だなんてステキすぎ♪ そして全くわたしはモーマンタイ(無問題)です。

ウェルネストピだから最後は真面目に。今回、わたしはみぞおち他にある腹部の創を回診で見せるため病衣の前を解く必要があり、その際、無駄に胸を曝すのに抵抗が。それでオーバーサイズのユニクロのエアリズムワイヤレスブラリラックスを着用しましたとさ。
そういえば「ヌーブラ」はいつの間にどこに消えたのでしょう…??
隠すにも締め付けないのも良さそうな…いや、洗濯が問題か…
今日ちょうどこれをを買おうと思ったところでした。 オシエテ オシエテ~まだ実物は見ていないのですが、この商品って、カップが袋状の生地の内側になってますが、洗濯後の着用時カップを整えるのが面倒ではないですか?
HPで見ると生地の下のデコボコ感から両カップが繋がっているように見えるんですがカップの形状のデータが無くて。
それと着用時、クルクル丸まったりしないかな?
スポーツメーカーのは高価なのでユニクロくらいの価格なら購入し易いんですよね。
ぽちくろ さん

ヌーブラの公式サイトあるし、Amazonでも買えるみたい。
モエヤンはいつの間にか消滅していたけど。
先週末くらいからの片頭痛ドンブラコ、本日は底(T_T)
気圧そのものはそこまで変化してないけど、湿った風やら人混みやら、その他諸々悪条件が重なりすぎだ〜〜

光に音に匂いにも過敏。横になっているしかなく(T_T)
H&D「ごぉらぁ~‼ 品位~‼ 支店まで品位持って来ない~‼」
そりゃ、ムリだろ~(笑)雑談板だもの( ̄ー+ ̄)
ごころっこ さん

わたしのは今年度製(昨年買ったヤツ)では無いのを前提で。

ブラ用ネットに入れて洗濯しますが、カップは意外と安定しています、もしずれたり丸まっても脇よりに指を突っ込める切りこみがあり簡単に整えられます。

カップは繋がってません。おのおの独立しています。

着用時は、今のはオーバーサイズなのですがアンダーのところは丸まらないです。
着けた時のカップの形が端正で、だらしなくないのが気に入ってます。

何年か前にコストコでロータスというメーカー?のスポーツブラ2枚組を買いました。こちらは生地が厚めでジャストサイズということもあり、着脱がユニクロのよりスムーズにいかないわ、
洗濯時にネットに入れてもカップがずれて丸まり地味に毎回イラッとするのに比べたら、
ユニクロのエアリズムワイヤレスブラリラックスの方が着心地も扱い易さも断然よろしいです。
しいて気になるのはカップが薄めなのでブラのみだとちくびんの位置がわかる時がある…、でも上からTシャツでも着たら、それはわからなくなりますけど。←お上品に表現できなくてごめんなさい、でも重要かなと思って書きました。ご不快に思われた方、ごめんなさい。
あ、お約束だから、出しただけ~(笑)
ご自由にどうぞ(っ´ω`)っ
卵オーナー さん

アババババ、お許しを~m(__)m。
重ね重ねごめんなさ~い
ε=ε=(ノ≧∇≦)ノ。
病衣という名のパジャマ? これは御本人の病状(科目)、チューブ、介護系でなんやかんや有って合う、合わないが出ますよね? 
父はメインが第一腰椎、排せつやらチューブの関係で病衣のタイプが度々変更に。なので当初から持ち込みは考えてませんでした。日数を掛けるとそこそこな金額になるのですが、時々汚してるフシが有るんです。三枚用意しても洗濯が間に合わなかったら?

1月上旬は歩けた(少し無理してた)のが3月には背中からボルトを背骨に5本2列打ち込み、一列を繋ぐ結構な手術。2月の寝たきりからは回復してますが自力歩行は不可能、これは1月中旬から手術までとその後の期間が長く高齢も手伝って筋力の低下が甚だしく回復不可能なのだそうです(リハビリはしてます)。
昨日イオンで血糖値測定会&ミニ健康相談会があり参加してきました

色々話をして食物繊維のサプリメントみたいな物を取り入れてみたらどうか?
と提案されました

食べること、運動を取り入れようとするも3日で挫折する私

藁にもすがるおもいで、、、

コストコにも何か有るかな? と探しに行くと
OPTIFIBER (難消化性デキストリン) を発見

とりあえず飲み続けたいと思います
ユニクロのエアリズムワイヤレスブラリラックス 購入しました。

昨年度版から変更してるみたいです。
カップは袋状の中に左右一体型で入ってます。内側(体側)の布に貼り付いて動かない構造です。サイドから指は入らない構造。
多分、カップが分厚くなっているのか、アレが薄ら判っちゃうようには(今のところ)感じませんでした。
サイドの縫い合わせはテープが貼ってあり、カップも布で被われているから痒いのは避けられるかな。
肩は切りっぱなしの状態で縫い目無し。
アンダーには収縮のあるゴムが入っているようですが、全て縫い目が無くて熱で圧着しているようです(想像)
カップの下側からアンダーの布が長い(3.5㎝) 立派な腹(油肉)のせいで布が伸びたまま着用できていないが無問題!
リラックスタイプだけど1サイズ大きめを購入して睡眠→活動しましたが時間が経つにつれ気にならない付け心地。
今日は涼しかったので汗ばんだらどうなるかな?
寄せて~上げて~は、できませんが思ってたより快適でした。

ついでにTシャツ用にワイヤレスブラも買ってしまった。
CMの女性の膨らみが潰れているように見えたんだけど、そうでもなかったです。
ただサイズ展開が多くないのがやや不満。
以上でーす!
肩の部分 触ってみたら違ってました。
誤)肩は切りっぱなしの状態で縫い目無し。
正)ふちは熱で圧着している。
エアリズムもヒートテックも、毎年同じようでなにかしら何処か改良されているんですよね♪

リラックスをオーバーサイズにしたのは、そもそもナイトブラ代わりにするつもりだったから。
そうですね、もう少しサイズ展開の幅とカラーバリエーションがあるといいとわたしも思います( ゚Д゚)ノ。

余談だけれど、病院でMRIを撮る時ヒートテックは止めた方がいいみたい。そういう時はコットン製の出番だなや。
MRIといえば、閉鎖的な空間 なんとも言えない機械音を聞きながら、ヘッドホンからはクラッシック音楽?
緊急ボタンを握りしめて検査を受けるのは 一緒かな?
ただ他の患者さんと違うのは、爆睡する患者さんはいないんですよと言われます(=^ェ^=)
まりまり さん

サインする書類に閉所恐怖症の人はNGと書いてありました。
閉所恐怖症気味のわたしはドキドキ。でも最近のMRIは天井が高くて希望すればライトが点くんですよ。知らなかった~。
オーシャンブルーからエメラルドグリーンのライトで気持ち穏やかに撮影できました(笑)。
撮影する部位によるのかしら、技師さんのオーダー通りに呼吸を吐いたり止めたりと忙しくて、今回は寝る間がありませんでした。
入院(転院)して40日過ぎました。そろそろSW辺りから話が出ても良いのですが……。
4カ月前だと自分で歩いたりテレビを見てました。刺激になるかと思い昨日からテレビを点けるようにしたんです、時代劇が16時から放送されるんで丁度良い。イヤホンは使えないのでピロースピーカー(私の物)。消すとかのリモコン操作は多分無理、メモ書きで「寝てたら消してください」と、書いときました。
来た~(笑)
本日、ケータイが鳴るので番号を確認すると病院から。で、掛けてきた相手はSW、転院が問題無いようなので先の病院との調整で日にちが決定した連絡でした、31日です。問題が無ければ退院と入院の手続きに……。まっ、回数こなしてますんで(苦笑)。
早いけど置いてるブツの調整でしっかり確認してきました。それにしても月末とは、1日の入院費は幾ら?
退院して3週間、お腹は空くし以前の7分目ぐらいとはいえご飯は食べられている。ただ睡眠は中途覚醒がひどくて充足感なし。
その割に朝はすんなり起床できる。昼寝もしない。一方で感情の起伏が無くて虚な感じ。湧き上がってくるエナジーが無い。
こうなるとやたらマルチな色彩と花の香りが心地よく感じて、というか欲して、ほど近い小さな小さな薔薇園に日参しています。
色と香り。わたしの心身の何に効いているのかな。
体調的には赤い肉を補給したいところなんだけど、食べる気が起きない…
でも、抹茶味とかゴボウとか、苦味や土の味を求めてはいるから、ミネラルを欲してはいるんだろうと思う。
でも食欲がわかなくて…食べないという持たないから食べてはいますが、積極的に食べたいわけではない、みたいな感じ。おさんどんもやっつけ仕事になりがちで、それもストレス。
現在、入院中の方の婆様が退院してた時にデイサービスの書道教室で書いた半紙いっぱいの『輝(かがやき)』を『褌(フンドシ)』と、読んで怒られた...
卵オーナー さん

朝から声出して笑っちゃった!
(≧∇≦)キャハハ~。

ふんどしと読めるのはエライと思うし、褌と書く方がデイサービスではチカラが湧いてきていいのかも?!

婆さまのご快復を祈ってます。
H&D「うぅ~♪ワッフル~♪」
じゃなくて...
筆文字のもっと行書じゃあシャアぁいっしょ~
え?「輝く褌」?
隠すものも隠されるものも金ピカ〜(//∇//)
H&D「エヘッ♪ 出ちゃったぁ~♪」
隠れろ~‼ はみ出すなぁ~‼

プリンさん、アカンで...突っ込まれたら倍返しの関西人やねんから...
ぶら下がらない分だけまだ品位は意識してる…けど〜、中身はそこそこエゲツないゾォ〜〜!スタンプ!スタンプ!
暑いからって空冷式は目の毒…
だから~、倍返し関西人なの~!
ブランコ画像、探しかけたわ~!
卵オーナー さん

(≧∇≦)アッハハハハ~!!
輝いているのはふんどしでなく卵!

久しぶりにお腹の底から声を出して笑いなんだか元気出ました!
ありがとうございます!
H&D「おじいさ~ん クララじゃない渺渺の元気がでたンですってぇ~♪」

アカンがなぁ~♪、またやってもうたやないかぁ~‼
ああ…まさに空冷式を…( ̄∀ ̄)
アルプスの風は冷たそうだしね。
……冷やしすぎると縮むぞー!
なぜだ!なぜなんだーー!
こんな時期にインフルが流行るなんてー。
人ごとだと思ってたら。。うちの方も流行の波に乗ったらしく子供が帰ってきたー。いーやー。

昨日、温泉行っといて良かったー。そして、アホ息子は学校に弁当忘れてくるっていうね。
腐るやんかーーーー!!
明日は持ち帰れよ。(朝ドラのウッチャン風)
風邪は去ったがいつもの如く置き土産の咳喘息状から脱却できない。放置しておくと2ヶ月くらい咳が治まらなくなるのよね。
痰のない空咳でしゃべると咳が出てくる。

コデイン系の咳止めは全く効かず、他の投薬でもピタッと咳が止まるのでなく徐々徐々に気がつくと咳が出なくなるかたち。
前は麦門冬湯を4週間みっちり服用して、最後3日間で咳が止まるのを実感したのでした。

さて今回はいかに?
内科へ行ってきます(;´д`)トホホ。退院の報告もしないとね。
退院後で特に体力が弱ってるとなると、人参湯あたりかなぁと…
父親が入院するため何がいるか教えてもらったので、ダイソーで買ってきましたありがとうございます。
ぽちくろ さん

人参湯は一度飲んでみたいもの。
大好きな補中益気湯にも人参が入っているし。今回も麦門冬湯でした。7日分処方といつもより短めで、合わなければ変える方向みたい。効くといいのだけど。
なんだかんだここ2ヶ月は薬漬けなので、服薬に疲れました。

ココア さん

ココアさんの方がご職業柄きっとお詳しいと思うのだけど、少しでもお役に立てたならうれしいです。
病院でも清拭はしてくれますがとてもリラックス・気分転換になるので、お見舞いの際に足先だけでもしてさし上げるといいかも。
足がサラサラになるだけでも、わたしはとても気持ちよかったです。コストコのベビーワイプが重宝したした。
白い巨塔じゃないけど、外科と内科の違いが面白かったデス。
とある検査項目が基準値の3倍を叩きだしても外科医は動じず、まぁ大丈夫じゃね? という反応の一方、
フォローアップの内科医に同じ値を出したら( ̄□||||エエッッ! だって(笑)。
いやその反応の違いにこちらがエェッ?! ですけど~。
見る視点が違うんでしょうね。
https://bbs.costcotuu.com/fan/1063358#post_1063380
入院準備については上URLの『Wellness』1号店、特にその中でURLを貼った広島トピに経験者のお知恵が沢山入っています。

ただね、私としては使わずに持ち帰った物がかなりありました(例:S字フック、耳栓、アイマスク、ミネラルウォーター他)
その代わりに、途中で買いに行く事はしなくて済みました。
人それぞれ、性格それぞれ、好みそれぞれ、病状・病院の設備・入院期間にも依ると思います。

ご自身や近しい人が入院された事がある医療機関なら、設備については情報がある事でしょう。
医療機関から貰える案内書に必要な品も書かれているでしょう。
面会を頻繁に出来るようなら、最低限+αの準備をし、必要な品が発生したら都度買う又は家から持って来る方が時間も費用も無駄にせずに済むように思います。
便利グッズは、人によっては便利でない事もあります。

私にとって『持参して良かった物』ベスト2は、①携帯電話の充電器②毎日飲んでる日本茶 でした。
それ以外は特に~です。1週間強の入院だったので、ティッシュもウェットタイプだけあれば良かった~と反省。ベッド周りがゴチャゴチャして逆に不快でした。
退院済みの婆様は、保冷バッグと毎日届ける保冷剤。
備え付けの冷蔵庫、ヌルいので。
入院中の婆様は、ペン立て。
サイドテーブルは配膳引き出しは実質使えないし、体温計やメモペン、箸箱...細長いモノは行方不明になりやすいです。