EGG'S CAFE 開運笑腹

イイね♥を仮想通貨に金儲けだけを企むタマゴ型宇宙人の営むカフェです。

H&D「俺達の名前はハンプティとダンプティだゾォ~♪ まず、トピ読むならイイね♥押せ!注文が無くても押せ!雑談するなら押せ!なんでもイイ押せ~! 俺達を儲けさせろ~‼」
返信 361-400/500件最新の投稿へ
本日の羽島倉庫屋上、何やら修繕?工事中……
店内にドゥルルルル……と、ドライバー?ドリル?の音が響き渡っていました。
まさかまさかの宇宙人秘密基地!?はたまたNew CAFE建設中か!?(笑)
いつもは無い柵が、ぐるりと並んでましたょ♪レア画像かな?

私も屋上に上がってみたいな~(*´ω`*)←なんとかと煙は高いところが好き
合法コストコ画像、あっざ~すっm(_ _)m
ハンディストレッチフィルム?
100均にも似たようなの有るけど、イマイチ巻きづらい...多分ラップが回転しないヤツ使ってるからだろうなぁ~
それでも、新聞や段ボールをまとめるのに、指先にチカラの無いBBAにはイインだよぉ~
ウチの先輩、上手いこと言いよるぅ~。
ゲーハーなお客さんに向かって
「おたく、だぁーいぶ屋根が傷んで来とるねぇ~」

ナニッ(○_○)!!
人のコト言っとる場合じゃない?
ぐるぐる ぐるぐる !

そおそお、腰にピッタリ巻いてっと・・
できたぁ~❗

あったらコワイ(>_<)
シースルーの〝まわし〝ぃ~。

ごっつぁんです❗
〝マタ透カシぃ~〝
〝モロダシぃ~〝
それは…( ̄∀ ̄)

成敗ッ!
ゲーハー屋根の修復&復元は金かかるケド…
磨き込めば、金シャチ並みの金ピカ照明!
EGG&#039;S CAFE 開運笑腹
H&D「ぜん…俺達のせなにつかれた、このスタンプ。ラップ越しとは言え、見忘れたっつぁ~、お天と様が許さねー!」
シースルーまわし。
密着度高く…ムレ、ツブれ(以下自粛)…までが……みみ見苦しい

えええい、成敗ッ!成敗ッ!
(*-_-)ノ∝━゚ロ゚)━∈グサ
H&D「さ、さ...ぽちくろ殿...辞世の句を...」
モロ友に 去らばや去らん 光る屋根
スベるオチにぞ 魂(たま)宿るらむ

いざッ!

…いやいやァ〜〜、なんか黒い霧でも出てきそうやわ
…妄想菌パンデミック起きたらどないするんや
…それはもう起きとるし蔓延しとるやろ
H&D「剥けぇ~!剥けぇ~!」
何度かコストコで加熱用牡蠣買ったけど、剥き作業って手仕事なんだろうねぇ~腕のイイ人に当たったらラッキー~♪
私んチ(実家)、カキフライには
〝ケチャップ〝なんだわぁ~♪
カキアゲや天ぷらにも、テンツユじゃなくて〝ケチャップ〝なんだわぁ~♪
今日の表トピック、〝生牡蠣〝ッて見て、ヨッシャ~ッてこっちに書いたけど、
さすが、オーナー、仕事早ァ~。

♪剥けぇ~ 剥けぇ~♪
の後に
♪川口 浩ッ♪
って歌った人❗絶対居るでしょ?
毛茶らー...
カキフライを前に、ケチャを踊るぜんちゃんさまが脳裏に…
ケチャケチャケチャチャチャ

ちなみに私は、基本的には何にもかけない派。レモン絞るくらいがいいな。せいぜいウスターソースちょっぴり。
家人どもは、 半分ウスターソースで食い、あと半分はタルタル。
H&D「やった~♪ ぜんに勝ったぞぉ~♪」

さて、婆様に行くか...
カキ蒸し、クリ蒸し、カキクケコ……

私、牡蠣の生は駄目なの、消化機能が拒否る牡蠣。
短剣で切り刻んでおくんなさい、ぽちくろ剣士どの〜!

川口浩、あるあるタンケン隊、懐かしぃ〜

(柿の木栗の木かきくけこ引用)
カキ大好き!カキフライには、醤油派。
旦那はウスター。

醤油のがカキの風味が味わえる気がするのよね〜〜。あぁ〜〜カキフライ食べた〜〜い!!
分かる、醤油。次は醤油にしてみよ〜〜っと( ̄∀ ̄)カキフライ食べたい!けど、失敗したんだよな昔。
しかも牡蠣食わないヤツが一人、フライ食わないヤツが一人…別メニューなんか作れるかよ!
拙者も生ガキはダメでござる…(T_T)
食べられなくはないけど、好きじゃない。蒸すとか焼くとか、火を通したい。

個人的には味噌煮込みうどんに入れたい( ̄∀ ̄)美味いよね〜〜
ケチャは合唱というかフリはあるけれど歌うのよ、合唱。
ケチャのパートは生涯変わらないらしい。
そしてあれは昼間は歌ってはならぬものなんだって。
余計な話でごめりんこ。
分かる〜〜別メニューなんか作れるかよっ。まさに!それよ!!フライ大変なんだからさ〜〜

カキフライ食べられんの1人いるのよ。
仕方ないから、カキフライの日はハムカツも作ります。いっそのこと違う種類のフライで。
薄いスライスハムにスライスチーズを二枚のハムで挟んで。だからさっ、食べられん人のやつをカキフライ好きな人はモリモリいくなや〜〜。
と、心の叫び(笑)

カキフライに醤油美味しいよ〜〜
ぜんちゃんさまの下僕をずらり並べて(いればね)大合唱ケチャ。ケチャップ噴射でネトネト毛茶毛茶毛茶。
…染まるほど、ある毛?

そうよね、ケチャって元々宗教儀式だもんね確か。精霊の面をつけたっけ。
ビョービョー様
無知な私、ケチャ=オタ芸と思ってました。ハズカシ〰(>_<)
宗教儀式でしたのね〜昼間は歌ってはならぬと…_φ(・_・
あれっ⁈ 調べたら、猿将軍登場。
ぜんちゃんサマとケチャの繋がりと毛茶らー???

皆で消耗無い面(しょうもない)付けて合唱する?
♪ ケチャケチャ、誰かさんはケチやぁ〜、ケチャケチャ… ♪
ぽちくろ さん

全員がぜんちゃんさんのお面をつけてチャ茶茶茶~というのを想像したら楽しくなっちゃった!
生で聴いたら迫力でゾワゾワ~とするのかなぁ、ケチャ。

めいめい さん

反対に現代のケチャの意味を知らなかったから、こちらこそ勉強になっちゃったヨ~!
ありがとう~( ´ ▽ ` )ノ。
猿将軍ってハヌマン(ハングマンちゃうよ♪)というんだっけ。
昔、友人がバリにはまっていた時に聞いたトリビアでした。
H&D「ぜんのお面マスト~? 先に言えだゾォ~! 茶茶茶っ!」
ハヌマーンでしたかねー、ラーマーヤナに出てくる聖なる猿。
それが由来のハヌマンラングールって、なんか仙人みたいな猿よね。でもついついイメージするのはワオキツネザル。全然ちゃうのになぁ〜〜。
H&D「呼んだ?」
ハ、ハ、 ハゲマンラングールッ 様ぁぁ m(__)m

あ❗チガッタ・・
コレ見て思い出した!
明日夜勤だで 〝トクサツガガガ〝 録画予約しとかなきゃ
カキフライ好きなヤツは、ハムカツもそりゃぁ好きよね( ̄∀ ̄)見逃すわけないよね〜〜。

少し前のガッテンで、揚げ物のコツやっていたのよ。バッター液につけてパン粉、フライパンに揚げ油2センチ、180度はパン粉を落としてすぐにサッと散る温度…。バッター液はやってだけど、油の温度や量はイマイチだったし。油モノを食べない家人と、人数分のフライが大変だからと、もっぱらオーブン焼きしてますけど、カキフライ向きじゃないような気が。バッター液ならカキフライ上手くいくかも?とやってみたくなる。しかし近所では牡蠣高いのが、やっぱネック。
このチョコが第一次大戦でドイツがフランスとの対戦車線として国境に設置したが、今ではトロブローネチョコにクリソツだと観光名所になってる...って、以前読んだマンガに描いてあったンですよ~
コストコの4.5kgのジャンボチョコで思い出し。ホント、チョコがイイよぉ。チョコで十分。
このチョコ、①の方向じゃなくて②の折り方が正しいそうだけどさぁ...コストコジャンボサイズじゃあ、無理でしょ~(笑)
日本でも実質値下げで牛乳パックが小さくなったりしてるじゃん?このチョコも山の間隔が広くなってp(`ε´q)ブーブー言われてるそうだねぇ~何処も同じナンとやら(笑)
トロブローネ→トブラローネ
ローガンと予測変換の相性は最悪(笑)
あの大きさは、トロブローネを模したオサレな車止めにしか見えんかった…
たまげたわぁ(笑)
昨日、地域版にこのチョコレートを見た感想を書き込んだのだけど、送信する前に見たら『テブラローネ』になっててあせったわ~(笑)
H&D「トロブローネ!トウモコロシ‼」
4.5kgのチョコ
「重くて持ち上げられませ~ん♪」

…なんて言ってみたい
私も「トブラローネ」と書けてなかった笑