vol.13 愛調(オチョ)南関東(ミナカン)連合 祝トピ 

vol.13 愛調(オチョ)南関東(ミナカン)連合  祝トピ 
あらためまして
新年、明けましておめでとうございます。

今年は亥年(豚年)
年男、年女の皆様、重ねておめでとうございます。

そして、今月末(1/31)はみなかんトピ誕生2周年。
本年も宜しくお願い致しますm(_ _)m
返信 161-200/500件最新の投稿へ
vol.13 愛調(オチョ)南関東(ミナカン)連合  祝トピ 
H&D「リアル『ベアーポー』だゾォ~♪」
ベアポーの調理方法、まず最初に「毛を抜く」

ケケケのケ
よしこサマ♪

値段があやふやでスミマセンが、それでも書き込んで良かったです(^^♪
アーティザンブレッドと書かれた袋に、2つまとめて入っていました。
同じミナカンなので、幕張でも登場するはず☆彡

私はここ最近、年単位で? 見掛けない、
3~4種から2つ選ぶ方式の『アーティザンブレッド』、
特にイチジクが欲しいです~。
コストコの『ドライイチジク』を使って自分で焼けばいいんですが、
コストコ購入の手軽さに慣れてしまったもので、めんどくさい~(笑)
私はチーズ&ガーリックのも好きでした。
ロードショー形式ではなく、お仕着せの2本入り袋の販売もありませんでしたっけ?
やられた~!!
昨秋のコストコでクーポン時に購入して、冷蔵庫に保管していた
リンツの『抹茶』、『ストロベリー』。
リンツショコラブティックのオープン記念バッグに入っていた『ミルク(200g)』。
いつの間にか、冷蔵庫から姿を消していた!!

3種類とも、味見してみた1個ずつしか私は食べていないのに・・・。
多摩境で再入荷したのを2~3回見ていたというのに~~。
クーポン価格はともかく、元値も値上がりしていたので。
ウチにあるし~、と購入を見送っていたんですよね・・・。
他のはともかく、『抹茶』欲しかった・・・。
H&D「俺達じゃねぇ~‼無実だゾォ~‼...そうだ!三匹分の怪しい足跡が冷蔵庫の前に!ちっきしょお~‼ハメられた...」
『質問』に投稿してみれば?
“リンツのストロベリーと抹茶の在庫がある倉庫はありますか?”

全国の倉庫共通の質問
『何処にでも行くわ、アタシ!死婆参上』

トピ上げ、ありがとうございますm(_ _)m
コスト庫冷蔵庫の画像が、年を越しました~♪
開けまして、おめでとう♥
H&D「ナニを『開けまして~♪』なんてシラばっくれてるンだゾォ~‼ 口のまわりがミドリだゾォ~‼」
コグマ's eye「コレは、乙女のルージュよ♪」
H&Dさまが犯卵だなんて、一言も書いていないのに。
どうやら墓穴を掘ったみたいですねぇ~。
まぁ~さんサマ♪

それがですね~。
座間には『抹茶』、『ストロベリー』、どちらも大量にありました(^^♪
(抹茶だけ+マーク付いていましたが・・・)

これだけでも、遠征した甲斐があったというものです。
ヤラカシタ家人、命拾い??
ミティ「なんか、全国的にバレたみたい。。。」

チャピ「この間の手作りチョコ、色塗って包んでソッと返しとけば良くない?」

グレープ「¥297の茹で卵も使える!」
シヴァ様

おっと、灯台下暗し!
そう言えば、数日前に座間から「両方ある」情報が出てましたものね。
一か八か、行ってみっかぁ~、無欲の勝利㊗

本家のHP、まだ慣れません。
何処に何が記載されているのか、あちこちタップしてみる(._.)φ
ロードショー情報のフォーマットが変わり、コピペしにくくありませんか?
シヴァさん
「リンツ消失事件」 婿投げトピネタ・・・是非!
シヴァさま

リンツのストロベリーと抹茶、お迎えできてよかったですねっ♪
これは請求書を渡さないと!(゜∀゜)

ところで…
先日教えていただいた2コ入りパン、幕張にはまだありませんでした(^^ゞ
早く来い~です♪
ごころっこサマ♪

婿投げトピと、どちらに書こうか迷ったんですけどね~(笑)

「リンツ消失事件」
確かに、衝撃的な今朝の事件でした・・・。
よしこサマ♪

請求書も勿論ですが。
今日買ってきたリンツは自室に置いてあります!
(暖房器具のない部屋なので、冷蔵庫でなくていいかな、と)

『ウォールナッツレーズンブレッド』、今朝の座間もありませんでした。
それよりも!
『レーズンフィグウォールナッツ』をカートに入れている方がいたので、
座間にはまだあるの!?
と確認しに行きましたが、時すでに遅しで、ありませんでした・・・。
多摩境は一足早く『フィグ入り』の材料がなくなったのかもですね。
シヴァ様

確か1月中旬に購入した海辺店の壺漬けキムチも賞味期限2/1でした。
→エリア板にツッコめない私
カクテキが気になる~♪ 画像に無いけど、絶対に買ってるよね~?お味はいかが?
→この件は、ますますツッコめない(。-_-。)

画像のシードレスグリーン、初めて見るブランドの気がします。
海辺店のシードレスは、年末にグリーンもブラックも「+マーク」が付いて、グリーンだけ先に消えたのですが、再入荷があったのでしょうか?
美味しいなら、買ってきてもらおうかな~♡

写真のブランドは何回も買っているのですが、今更ながら発見しました!
パッケージの帯と、パケに貼られたシールの裏側にカロリー表示が!
みんな知ってた?アタシだけ知らんかった?
まぁ~さんサマ♪

『カクテキ』買ってないも~ん。
買ってたら、一緒に写真撮っているも~ん。

買えなかった理由。
『壺漬けキムチ』がまだ未開封で冷蔵庫に入っているから~~。

デルモンテの『シードレスグレープ』、やっぱり初めてですよね??
前にも入荷していたよ! という突っ込みがくるのは構いませんが。
お初かどうか確信持てなかったので、触れませんでした(笑)
ブラックは姿を消したままですが、グリーンは昨日辺りから入荷し始めたようですよ~。
中部のアイドル情報にもありましたし。

で、肝心の味ですが。
購入してすぐの『シードレスグレープ』って、新鮮でパリパリなのはいいですが、味が薄いことありません?
しばらく経った方が味が濃くなって、より一層美味しくなることが多い気がしますが。
今回のは、皮と実のハリがいいのに、味もちゃんと感じられました。
今までのグリーンよりも、より日本のマスカットに近い味に思いました。
今日1/27の多摩境も、同じデルモンテのグリーンでしたが、+マーク付いていたので、依頼するならお早目の方がいいかも、です。

カロリー表示が記載されているなんて、知りませんでした~。

本家HPのロードショー情報、更新日が見つからないので、
投稿するタイミングが分からず困っています・・・。
取り敢えず、今日までのベビー&ペットフェアが掲載されたままなので、
まだ更新されていないのかな、と。
シヴァ様

★双子なのに、ハズした( ˘・з・)チッ
→カクテキの件
座間で初見なら、「一期一会」で絶対買ってると思ったのにぃ〰 チッ!
☆双子だから、おんなじ(s´∀`) 人(´∀`m)
→壺漬けキムチ、私も未開封
賞味期限の確認の為に瓶を手に取ったら、液漏れしとるやないかいっ!発酵か?

アイドル様の情報、見落としてましたー!
西に向かって「ごめんなさーいm(_ _)m」
その後の熊手リニューアルについては、シッカリ見てました(Φ ェ Φ)♡
→(」゚ロ゚)」じんのび様~、子ヤギを食べたのはオオカミですよぉ~
→母が学芸会で7匹目の子ヤギ役をやったそうで、さんざん聞かされたから覚えてる。

シードレスの緑と黒では、カロリーが違うのか?
あーん、緑の方のパケも帯も捨てちまったよー!
悔しいので、『SUN WORLD』のHPを見に行ってきました。
どうやら、両方とも同じっぽいです。╮(╯o╰ )╭
デルモンテ、食べたいなー♡(〃∇人)

エルゴ情報の更新、毎度ありがとうございます。
最近、減りが早くありませんか?
こまめに情報提供してくださるから?

ホテルブレッドは残念でございました(ノ_・。)ヾ(・ω・*)
古~い話をホジクリ返して申し訳ありませんが、その後『私のフレンチトースト』はどうなりました?
シヴァさん、
座間遠征お疲れ様でした!
表に書いてくださった「米酢」は、シヴァさんや皆さんの書き込みや自身のインコスした時に見つけた時は、買うようにしています。おかげさまで、未開封の在庫もあり、安心して酸っぱいものつくれま〜す。私はカレーにも入れます^_^
まぁ~さんサマ♪

夕食時に『壺漬けキムチ』開けましたよ~(^^♪
我が家のは液漏れ? しておらず、無事でした☆彡

『私のフレンチトースト』、そんなものありましたね(爆)
ど~こにいったんだろうか・・・。

『エルゴ』これだけ残数情報を書き込んでいても、
多摩境も終売したら、捜索願が出るんだろうなぁ~。
ピエールLOVEさま♪

『米酢』色々な料理にお使いなんですね(^^♪
酸っぱいものが得意でない家人がいるので、クーポン時に複数買いしてしまった『カンタン酢』がなかなかなくならず。
ある時に、と買っておいた『米酢』が未だに未開封のままです・・・。

「食べられるけど『ずわいがにと帆立ちらし』にお酢を感じる」
と言っていたので(お酢が大丈夫な私にしてみれば、どこが? という感じでしたが)
カレーに入れたら「変なものいれたでしょ!」とバレそうです~。
シヴァ様

「フレンチトーストを作るつもり」+「ホテルブレッド」=『私のフレンチトースト』
急に浮かんじゃったのね~♪
お慰めに、ウチの熊手作りフレンチトーストをお持ちします?毛しからんヤツ
∩(。・ェ・。)∩′ ∩(。・ェ・。)∩″ ∩(。・ェ・。)∩*

『もふクマ』も、何時まであるかしらね?
去年を思い出すと、イースターバニーの隣に犬。で、もふクマは既に居なかったなぁ。

熊のビールロードショーが消えたんですね。
今週も更新お疲れ様ですm(_ _)m
味醂を煮きる感覚で、お酢にも火を通すと酸味が和らぎますが、駄目かしら?
冷凍しておいた『ずわいがにと帆立のお寿司』を蒸したり(って、チン!)すると酸味は飛ぶけど、香りがまだ酸っぱい。
雑炊にして、酸味が無くなり、甘味だけ残りました。

かく言う私、美酢でピクルス作って失敗⤵
キュウリだったのがイケなかったのかなぁ。
李王家のキムチの粉で、韓国バージョンとなりました。
まぁ〜さんさま

先日、お知らせ頂いた新しいオイコス『カカオ&ベリー味』ですが、近所のコンビニにはありませんでした(>_<)

明日からのスーパーでの販売に期待しよう!

あっ!正確には、今日からですね。
きりまい様

コンビニだと少量入荷なので、タイミングによっては売り切れの可能性があるかもしれません。
スーパーの方が多少お安いかしら?ローソンでの購入価格は¥171税込でした。
待てば、コストコでも扱われそうな予感←当たるも八卦...当たらぬも...う〰ん

ダノンの回し者ではありませんので、無理に買わないでくださいませねm(_ _)m
ただ、オイコスが好きな方なら1個くらいは食べといても良い味とは思います。
シヴァさま

今週中には『フィグ入り』終了しているかリサーチしたいと思います!
先週末に『炭水化物補給』のためにと『フィグ入り』を購入したので、個人的にはまだ出なくてもいいのですが…
なんて、勝手なことを言ってみる(^^ゞ
まぁ~さんサマ
きりまいサマ

オイコス『カカオ&ベリー味』食べました!
↑新商品に滅法弱い(^^;)

ええっと…なんというか…
カカオふんわり、ベリーもふんわりと、当たり障りのない味でした(個人の感想です)
「ヨーグルトにカカオ!?どんな?」という期待?があったので、拍子抜けしちゃったのかも…

もう一回くらい食べてみてもいいかな(^^ゞ
まぁ〜さん様

無理に購入しようとしていませんよ(^∇^)
新しい物が出ると、なんか気になるんです。
よしこ様の仰る通り、『ヨーグルトにカカオ?そしてベリー?』どんな味がするんだ?と思ったんです。

コンビニへは「恵方巻」の予約をする為に行ったので、ついでにあれば買おう!というつもりだっただけんですよ(^_^)

よしこ様

食レポ、ありがとうございます。
買い物のついでに見つけたら、買ってみたいと思います。
こんにちは〜☆
私も先週ローソンでゲットしてきました。
ちょうど25日からローソンのPontaカードのポイントでお試し引換券と交換出来ると知り、25日に探しに行ってきました。
ローソン3軒まわって、見つけたのは1個のみ(^^;
でもお試し引換券のおかげで60ポイント(通常1ポイント=1円)で交換出来ました\(^o^)/

それから、キティちゃんとマイメロの練り切りも一緒に買いました♡
昨日、頑張ったかもしれないご褒美に、日本橋に行ってきました♪
走って行くなんて…『走らないといけない病』です(^^ゞ

昨日の記録は自己ベスト(フルマラソン)だったのですが…あと2分30秒速ければ、賞状がもらえたのに…ちょっと残念でした(^^ゞ

さてさて、今日のお目当ては『弁松』のお弁当!
お料理の折りを買っちゃいました♪(お赤飯が美味しいのですが、何となくお料理のみで…)
…お昼においしくいただきました(^^)

デパ地下をウロウロしていたら、『ウエスト』で素敵な缶(もちろん中身も!)を見つけてしまい購入(^^)
中身は『ショコラフィンガー』、細長いラングドシャの半分くらいにチョコがかかっているもののようです。
紙袋は淡いピンク!テンション上がりました♪
あっ!
せっかく写真撮ったのに…
『ウエスト』のイケてる(と思う)缶、贈ります♪
H&D「よしこ~‼ 幕張から日本橋~⁉ お前、東海道新幹線と一緒に走ったのか? スゲェ...」
『飛脚の人』?
卵オーナーさま

帰りは文明の利器(?)を使うという…
役に立たない飛脚(^^ゞ
先日コストコで購入した紅はるか。
姿の美しいのを探し出しホクホク顔で帰宅。
夕方「さぁ焼きましょ」と見たら
1本が三分の一くらいシワシワになってる~
何本かは濡れてる~なんで?
シワシワいもは半分位切って捨てました。
焼く前に端っこを切って色を見ると今まで見たことない黄色味の無い白い感じ。
食べ残し半分をラップに包み翌日見たらもっと白くなってる。
ジャガイモのあくが出たような色でした。
食感は紅はるかのしっとりべっちゃり。
甘さは淡白←→濃厚の指標が濃厚になっていたけど、どちらかといえば淡白でした。
生産者名は控えますが熟成すればいいのかお教え下さい。イモカンの神様。
ごころっこ様

塗れたのって、写真みたいな感じですか?
矢印→↓←以下の部分が上と色が違うのが解るかしら?
某スーパーで安く買ったシルクスィートなのですが、ビニール包装のまま放置してた内の1本です。焼いたら腹黒でした。
某百貨店の売れずに残っていた五郎島金時は、2/3くらいが塗れた感じで、更に柔らかくなってました(値下がり待ってたから、よく観察してたの)
蒸れたのかしらね?カビは生えてませんか?

シワシワのも経験あります。これは紙に包み直しても起きた現象で、保存が良くなかった為の乾燥?
同じ個体でも、買って直ぐ→1週間後→10日後と重さが減っているのに最近気づきました。
これらは焼いてみると香りも味も落ちているように思います。

コストコのサツマイモは、『スペプラ』のが失敗率高めな気がします。
まぁ~さん、返信遅くなりました。
わざわざ写真を撮って頂きましたか?
夜分にありがとうございます。
見えますよ、濡れてる感じ判ります。
そうです、こんな感じです。
コストコでは表裏チェックしたはずが内側がダメだったみたいです。
昼間に購入し自宅玄関(寒い)に夕方まで放置して濡れていたので販売時からですかね。
以前、自分で投稿して忘れてましたが芋の端を切って黄色味がないのは焼き芋より(美味しくないからだっけ?)料理に使えって聞いてました。
今回購入したのは1.5㎏で598円なのでスペプラじゃないと思うけど?
シーズン終わりかけとか?
手前の丸っこい芋の形より奥側の方が面長で美芋だと思ったんだけど、大きめ6本入ってたし。残り3本は新聞紙に包んで玄関に放置中。
追熟は無理っぽいので色味の確認して早く食べます。

まぁ~さん、画像のお芋さん下の方の白いのはもしや?気のせい?木の精?大丈夫?
よしこ様
わかる~ぅ!
もともと加糖系やベリーソース系を好まない私としては、「パッとしない味」なのが丁度よいんですよね~。

きりまい様
「カカオ=チョコ」と思ってしまうと(;゚д゚)ェ…になるかも?
FCのカカオソフトの評価みたいな感じ?

chikaho様
『お試し券』が気になって&気になって、昨夜ローソンの店員さんに尋ねました。
お返事は「???」でした。。。
最近は出かけないから、全然ポイントが貯まらん!
ごころっこ様

わざわざ撮影したのではなく、たまたま撮っておいた物です、腐ったお芋なのにf(^_^)
「白い」のは、多分アレですね。
『勿体ないオバケ』の性格で、焼きました(ただし、黒ホイルではなく、コストコホイルで…)
案の定、良い所だけ食べようと思った望みは絶たれ、カビ臭い香りと共に真っ黒な中身。
電気代、損した!