vol.13 愛調(オチョ)南関東(ミナカン)連合 祝トピ 

vol.13 愛調(オチョ)南関東(ミナカン)連合  祝トピ 
あらためまして
新年、明けましておめでとうございます。

今年は亥年(豚年)
年男、年女の皆様、重ねておめでとうございます。

そして、今月末(1/31)はみなかんトピ誕生2周年。
本年も宜しくお願い致しますm(_ _)m
返信 201-240/500件最新の投稿へ
vol.13 愛調(オチョ)南関東(ミナカン)連合  祝トピ 
皆さんの芋イモ話に触発されて、我が家も芋モードに(;´∀`)

どこで買ったか、たまたまあったマロンゴールドで、酢豚ならぬ、酢鶏withさつまいも♪

もともと酢鶏は好きで、そこにさつまいもが入ったら甘いのと酸っぱいのでおいしいだろうなーと思ったらビンゴ!!好評でした。

そのつぎはさつまいもとベーコンのトマトクリームパスタ。
本当はじゃがいものレシピでしたが、これも美味なり~。

我が家は料理に入れることも多いです(^-^)
肉じゃがならぬ、肉さつまいも、ていうのもあります( ̄▽ ̄)
店員さん、ご存知なかったのかなぁ…(^^;
「ローソン お試し引換券」で検索してみてください。
http://www.lawson.co.jp/sp/ponta/tsukau/otameshi/jan/1360002_2595.html
店内のLoppiでPontaポイントを使って引換券を発行し、レジにて対象商品と交換出来ます。
>Loppiでのお申し込み方法はこちら ←というリンクもあるので、事前に見ておくと迷わずに出来ると思います。

半額かそれ以下の額のポイントで交換できるのでお得です。
ただ商品交換は先着順、クーポンがあってもその店舗に商品がないと交換出来ないのでご注意を☆

アプリだと引換券を発行せず、レジで直にクーポンを提示するだけでよいみたいです。
私はまだアプリクーポンは使ったことがありません( ˊᵕˋ ;)でもアプリクーポン対象商品が増えてきたので、そろそろアプリにしようかな〜と考えています。
みう様

ご無沙汰です。
インフル騒動は落ち着きましたでしょうか?

またもやマロンゴールド保持者!
それも「たまたまあった」ですとぉぉぉ(`皿´)ムッキー!!

そう言えば、遥か昔に酢鶏+サツマイモをやった事があり、美味しかった記憶。
青椒肉絲+サツマイモは「うーん、やっぱ違う」でした。
ベーコンとのトマトクリームパスタに興味津々、でも今は小麦粉制限中なんですよねアーア

先日スーパーの惣菜コーナーに「さつまいもコロッケ」が置いてあり、タマにはいいかと近づいたら「さつま牛コロッケ」でして、何故かオージー君が思い出された!
chikaho様

やっぱLoppiでしたか!
店員さんに「Loppiですか?」と聞いたら、これまた「???」

最近は業態別のアプリが増えましたよね。
ローソンのもスマホから勧められています。
機種変して引き継いでいるのがイトーヨーカドーくらいかなぁ。
これも行く頻度が激減りしましたが、家での操作でポイントが貯まるので地道にポチポチしてます(忘れること多し)

docomoユーザーなんで、以前はUCHI CAFEクーポンを使ってましたが、今もあるのかしら?
ご無沙汰してます。
芋イモ話にウズウズ、とうとうお邪魔しちゃいました。

インフルは落ち着きましたが、2月からはお腹に来るB型が流行ると聞いてビクビク続行中です。ゾフルーザの副作用は下痢らしく、だいぶ苦しんでたのでまた持ち込まれたらやだなー。

さつまいもは大抵「ヤバッ、食べなきゃ」と思い出してさつまいも料理が続く、という流れです^-^;
だからいつどこで買ったのか?思い出せず。

芋とトマトクリーム、想像がつかなかったのですがなかなか良い組み合わせでした。

さつま牛、美味しそう( *´艸`)
まぁ〜さん
鹿児島黒毛和牛ミンチと、大量のサツマイモ
紅はるかとシルクスィートを使ったコロッケ
食べます?
まりまり様

うっわぁ~♪ 揚げたて♪ 粒揃い♪ 美味しそう♪♪♪
和歌山黒毛和牛とサツマイモのコロッケです。
この頃のオージー君、若いね!仔牛時代?

トピ違いの質問ですが、ニャンコにも換毛期があるんだ!
出身地の違いでしょうか?
全猫種ではないですよね?
やっぱシングルとかダブルコート猫種があるんでしょうね?
Happy birthday to みなかんトピ♥
㊗創立2周年記念日♥

おかげさまでvol.13を迎える我が南関東トピ。
2年前の今日、0:46にスタートしました(写真ピンク枠が誕生の瞬間)
vol.13て事は、2カ月強に1回の更新?
イヤイヤ、最初は1000コメでしたものね。
3周年記念に向けて、更に楽しくお喋り致しましょう!押忍!

0:46までカウントダウン( ̄0 ̄)/
ミナカンお誕生日、おめでとうございますm(_ _)m

思い起こせば、南関東エリアにクマが出没し出す前は、商品情報掲示板で一番過疎ってたエリアで、私もシーサイド店は石川県にあると思い込んでたです(笑)
コレからのミナカンエリアのご発展をお祈り申し上げますm(_ _)m

H&D「イイゾォ~♪お祈りはタダ♪」
まぁ~さん、
ここまで加工するなら、そろそろibisPaintに手を出そうよぉ~♪
卵オーナー様

ご祝儀、ありがとうございます。
(゚Д゚≡゚Д゚)アレ? ご祝儀どこ?ご祝儀

忘レラレーズの後ろ3匹、まるで神奈川県3倉庫店
日陰者のちーんは、ミナカンの象徴?
6倉庫店もあるのに、トピが進まないったらありゃしない!
頑張ってるのが総長様お膝元と千葉レディースさん、足を引っ張るのがシーサイド。
ここらで、全国版に投稿経験のあるヌヌルスにシーサイド情報を任せようかしら?
ミナカン裏トピが繁盛しているのは、ひとえに皆様のおかげでございますm(_ _)m

石川県にコストコ2店舗。
解らんでもない、逆に私も「金沢店」とか言われると他所の倉庫と思ってスルーしそうになりますもの。
卵オーナー様へ再び

「んじゃ」ってIbis Paintのアプリを久しぶりに開いてみようとしたら、ディスプレイ上に見当たらない!
そうだ!アンインしたんだった!
アプデもせぬまま放置、このままだと容量とられて勿体ないって事で(._.)φスー、サイナラー

上の画像、コロッケの背景は無料画像から、オージー君の焼き印は貴女様から頂いたもの。
ポグルも卵オーナー様から...と思ったら、違った!
プレインストールされた加工アプリでワンタッチ、余りにも簡単操作で自分でやった事すら忘れてるf(^_^)
ミナカントピ2周年、おめでとうございます!

日々オチョっている私ですが、今後ともよろしくお願い致しますm(_ _)m

レーズン苦手な方、ゴメンナサイ…
ロイズの洋酒チョコ
甘く♥酔わせて♥誘って♥
みなかんトピにいらっしゃ~い
3年目、スタート!
ミナカンさん 三年目スタートおめでとうございます。
いつも、楽しませて頂きありがとうございます。
やーと 帰省してきました。
いつもは寝ていて、通過を知らない瀬戸大橋。今回は夕陽を見ることができました。綺麗な夕陽だったので、美味しくはないですが(^_^;) どーぞ。
今後ともよろしくお願いしますm(_ _)m
はとり様

一ヶ月遅れのご実家帰り、お正月気分は抜けちゃったけど、ゆっくり出来ましたでしょうか?

美しい夕陽の写真、ありがとうございます。
未知の地の夕陽って、神秘的に感じます。
最近はあっと言う間に暗くなるし、明るくなるのも遅いしで、夕陽も朝日も浴びる余裕が無くて…

ヌヌの入試が無事に済んだら、又お邪魔させてくださいませ。
ミナカントピ2周年&3年目スタートおめでとうございます〜♪\(^o^)/

小さくてわかりにくい画像ですみませんが、今日幕張に行く海岸通りで久しぶりに富士山を見ることが出来ました。
走行中(運転は実家の母)に撮ったので写りはよくありませんが、昨夜の雪の影響か、富士山や対岸の建物がものすごくハッキリと見えました。

ミナカンもまだ制覇出来ていませんが、千葉以外のミナカンに行きたいです(毎年言ってる・笑)
今年もよろしくお願いします(*´▽`人)アリガトウ♡
chikaho様

対岸は、どの辺りなのででしょう?
夜に海べりを走ると、千葉の灯りがキラキラしていて、それが海面にも反映して綺麗なんですよね~♪

富士山、去年のお正月に撮影して失敗。
肉眼では見えるのに、画像では雲隠れしとる!
今年のリベンジ、個山情報隠しか?って位にボカシ入り~(;-_-)=3

ミナカン内だと置いてある物が変わり映えしないから、他エリア遠征の方が面白いかも?
ただ、川崎FCのアサイボウルは食べてみたいです。今もあるのかしら?
そうそう!富士山、肉眼ではよく見えるのに、画像では思ったようには撮れませんよね。
対岸はどこだろう?と私も気になって時々地図を見たりしています。
画像のずっと右の方にスカイツリーがいつも見えるので、富士山の右下の建物は、多分川崎とか横浜かなぁ…??(*´ ꒳ `*)

正直、幕張は2階建てで他倉庫とかなり違うので、他倉庫の印象はそれほど大きく変わりませんが、他倉庫巡りは楽しいですよね〜。
川崎のアサイーボウル、私も食べてみたいです♪
chikaho様

私は二階建ての幕張に行って、「あっ!買い忘れ!≡≡≡ヘ(*--)ノ2F」「も、1回≡≡≡ヘ(*--)ノ1F」で、ホトホト疲れてみたい。
シーサイドはリニューアルで『座間化』したので、各々のユーザー様は周り易くはなったとは思いますが、特徴がね。。。
同一倉庫店でもイベントやらクーポンやらで陳列場所が変わりますが、何となく倉庫の特徴を感じる事があります。
例えばシーサイドのヌテラゴーはヌテラの隣(つまりジャム売場)、チョコチップは小麦粉の並び(つまり製菓材料?)。これらが菓子売り場にある倉庫ユーザー様は「そう来たか!」と笑うと思います。
chikaho様再び

エリア情報「高山ラーメンロードショーおまけ」のソースですが、ミムラ姉さん様からご紹介頂いた『シラチャーソース』に似てる!

画像はモザイクかけた訳ではなく、天然ボケなのですが(。>д人)
これと同じなら、激辛では無いように思われます。
(私、辛いもの大~~好き)
タバスコ+砂糖-酸味+水分みたいな?
でも、ラーメンにかける?
あっさり高山ラーメンなら良いかもしれない。
まぁ〜さんもご存知でしたか♡
(今ちょうどエリア板でKさんからソースの事を教えていただいたところです)

名前も似てますし、東南アジア生まれ…と書いてあったので、きっと同じソースですね。

やはり激辛とまではいかないようですねε-(´∀`;)ホッ
辛いものはあまり得意ではありませんが、嫌いではないので、使ってみようと思います( *˙ω˙*)و
教えていただきありがとうございました♡
遅くなりましたが、ミナカン3年目突入おめでとうございます☆彡

双子におねだりして、トピ立てしてもらったのが、2年前!?
月日の経つのは・・・(笑)
時々過疎りつつも、ゆるゆる長~~く行きませう。

花より団子、の方の方が多い、かもですし。
撮っておいた写真もありますが。
取り敢えず、まずは今日撮影してきた、
多摩境からの富士山(見えるのは、テッペンだけ~)です(^^♪
裏トピ主様

3年目、あけましておめでとうございます。
本日もシードレスグリーンとエルゴ情報の更新、そして壺漬け白菜キムチへの改名ありがとうございます。
壺漬け白菜キムチって、ミナカンの方言?
誰が言いだしたん?
そう言えば、容器が『壺』っぽい。
シヴァ様

ミナカン寄りのネタだし、ちょうど過疎ってるからコチラへ返信。
イカスミパウダーね、私の投稿の方が先だったから、チョットは責任感じてたんですよ...
『壺漬け白菜キムチ』を入力しようとすると『壺漬けカルビ』を予測してくるもんだから、気をつけながらもシヴァ様の「美味しい」レビューを思い出していました。
そうか!あれが語源か!

『皿屋敷』の件が旧掲示板で起きた事ならウヤムヤに出来たかもね?
いや、私の人生を変えた『グレゴリー事件』は旧掲示板だったわ。。。
追伸

本家ロードショー情報の更新、どうなっちゃったんでしょう?
私の端末からのアクセスだと、未だにペットフェア情報が載ってる!
更新曜日が変更になったのかしらね?
まぁ~さんサマ♪

ストーカー、もとい引越~~。
だ~か~ら~~、キムチは壺漬けじゃないですってば・・・。

ま、お互い長くここで遊ばせて頂いていると、
いろいろありますよね~(笑)
そうなんですよ~。
既に終わったフェア&ロードショーは載ったままだし。
更新日はどこにも記載されていないしで、実は困っています・・・。
まぁ~さん さん
シヴァ さん

おじゃましま~す。

えぇっ、雑談板の壺漬け白菜キムチって陶器の壺じゃないの?
まんまと陶器の壺に入ったキムチをコストコで探してましたよぉ。
ここでもリアルでもシンクロしたり突っ込んだりのタイミングの妙が、互いが双子と呼びあってらっしゃるゆえんなんですネ。
皿屋敷のくだりも、ようやく理解できました。

イカスミってそんなに味にばらつきがあるんですね、よく考えたらそんなに食べた回数がないから思い至らなかったです。
渺渺さま♪

被害者一名発見・・・スミマセン~~。
『株漬けキムチ』既出写真ですが、この商品です。

陶器の壺に入った白菜キムチ・・・。
にわとり陶器(セラミックエッグストア)を扱っていたコストコなので、
何が売られていても驚かない!?
でもジャムは常温品だけど、キムチは冷蔵品だもんなぁ~。
壺の再利用はできそうですが、凄く場所を取りそう(笑)
お写真を再掲していただきありがとうございます(^.^)(-.-)(__)。

わたしの勝手な妄想壺はこのような壺でした。
シルエットが似てます、似てます( *´艸`)。
な~るほどぉ。
被害者などおそれ多く、ただの勝手な先走りです。
渺渺様

日本の乙女達を惑わせたのは、ひとえに壺っぽい容器の形状。
この中に「ヨガか?!」ってくらい屈曲した白菜が入っていまして、最初に取り出した時は驚きまして、「ああ、これぞ株漬け!」と思ったのに、再び「壺漬け」に戻ったのは誰のせいだい?

ぜんちゃん様が中部で紹介されていますが、シーサイドも定番キムチの近く、扉式冷蔵庫での販売でした。
定番キムチはハンドルが付いてて再利用したくなる容器ですが、コッチはねぇ…。
だいぶ前ですが、器ではなくてパウチ式?のカットキムチがあり、その方が収納が楽なんですよー。

加害者共犯のボヤキでしたm(_ _)m
シヴァ様

ロードショー情報、更新されたよー!
何故私を呼ぶ!?
発見した人が、やってくれい~(笑)
もしかしたら宗家キムチの並びに既にあったのかもしれませんね。
頭と目が壺壺壺になっていたから目が滑った可能性限りない。

余談です。
お土産にパウチ入りのキムチを頂いて冷蔵庫に入れていたら熟成されまくりで袋がパンパンに。ハサミを入れるやいなや破裂音と共にパウチ爆発しまして、中身と汁がキッチン天上まで飛び上がりました。
大惨事( ;∀;)ニオウニオウ。
よいこの皆さんはパウチ入りのキムチは袋が膨らむ前に食べましょうね♪
ギャー(>人<;)ビョービョーさ〜ん( ゚д゚)
なんということでしょ〜(-.-;)y-~~~
オーマイガー|( ̄3 ̄)|

でも、ネタとしては美味しい( ̄∀ ̄)
「壺の人」の壺の中には、おもろいネタがいっぱいやぁ〜(´∀`)
え?呼んだ?
『壺の人』
むふふ♡
いつもながら、仕事が早いっ٩(^‿^)۶

その頭をパッカーンと開けたら、オモロイ話しがドンドンどんどん出てくるねん(≧∀≦)
シヴァ様

いやぁ、お手数おかけしました。

それにしても、今回コストコさんの仕事が早かったのは双子がココでピーチクパーチク文句言ったから?
それとも、シヴァ様の「困っています」のひと言?

ミナカン語で「困っています」恐っ!
渺渺様

いろんなキムチが量り売りされている場所で「賞味期限は?」と尋ねたら、
売り子さんの韓国人女性が「賞味期限なんて、無い!漬ければ漬けるほど美味しいねぇ~♪」と言われるので、
信じて冷蔵庫に放置したところ、ガスでパンパンになりました。
ビニール袋の閉じ口からは開けられず、ハサミを袋に当てた途端にバーン!
酸味通り越して、苦味が出てました・・・どんだけ放置したっけ?

西と東で、同じような体験でしたね(B´∀`) 人(´∀`M)
(もう一人Wさんが加わるとBMWだ!うるせー、エンジン音?)