つぶやきトピ49 四苦八苦も過ぎれば仕合わせ

48もソロソロ終盤ですので、先に立てておきますね〜〜

仕合わせを誤字と思われた方もあるかと思いますが、こういう表記の仕方もあるので念のため。
個人的には「幸せ」は遠いけど「仕合わせ」は近くにある気がします。山のあなあなあなまで行かずとも、足元にちょっと笑えることに出会えるかな?みたいな…
お気に入りのチョコ一口のごとく、コス通雑談のごとく( ̄∀ ̄)
返信 361-400/502件最新の投稿へ
コス子さんもとうとう妄想茸の菌に・・・
腐海だけにチェーンソー持って森の木々を切り倒す姿が見えます見えます。。。

「その者青き衣をまといてチェーンソーを持ち、金色の妄想の野に降り立つべし」
♪ラァンラァンララ ラァンラァンラァ~♪
つぶやきトピ49  四苦八苦も過ぎれば仕合わせ
H&D「♪ラァンラァンララ ラァンラァンラァ~♪」
マスター悟恋露紅「あるよ」パターン、、、 (*´Д`*)

まぁ〜さん「たまむし」パターン、、、玉、、、菌、、、自粛。
しょうもない笑い話です。
去年の秋からやたらと落ち葉が車庫に入り込んで参ってました。雪が解けて4月からまたぞろ増えだしたのです、今日の風が弱まってる隙をついて落ち葉をかき集めて穴埋め。手を抜いてシャッターを半開きにしていたら……。一年前と同じ事しました(笑)。まっ、痛かっただけで何事も無かったのですが、何度も同じ事してます。

玄関にソーラーセンサーライト付けました。玄関での出入りが減ったのと、一人暮らしの防犯も兼ねて。夜にふと玄関を見ると無人で点灯してました、どうやら街灯の影響らしい。で、繰り出した手法はセンサーを覆う。黒いテープを貼り、出入りで点灯する事を確認。

家の南側と北側に巣くってる不快害虫が「ワラジムシ」。根絶は不可能、外に居る分には全く問題無いのですが、居間のカーペットの上をシズシズと歩かれると……。地下室に現れるのは何十年と同じ手段、古い掃除機を置きっ放しにして吸い取って処理。

ゴミ袋、有料は3種類。コレの内2種類を20L→10Lに変更しました(正確には併用)。20Lだと溜まるまで時間が掛かるので臭いや虫(コバエ)が気になってたからでした。以前の3人暮らしだと結構早く(無駄遣いが元ですけど)溜ったのですが、一人だと……。あっ、容器包装は少し減っただけ(笑)。
そういえば…

コス子さん、確か年末年始はお休みされていたけれど、超ゴールデンウィークは通常営業なのかな?

ご家族とゆっくりしていただきたいですわ~
イ○ンの食品売り場にあったもの…
サイズは小さかったけど、あれはどう見てもコストコのティラミス。
…平成最後の笑撃でした(^^)
さっき、めったに行かないスーパーに言ったら...
コストコのミチョがバラ売り(三本セットを解体してる)されてました。
一本698円。桃味、買いそうになりました( *´艸`)
新しい時代の幕開けですね!
幸せな、笑顔あふれる時代となりますように。

こうして皆さまと出会えたこと、この場を設けてくださったコス子さまに感謝です。

令和の目標「いい人ぶらない」
…うわっ!腹黒っ!
「いい人になろうと思わない」
マイペースを崩す気がないアラフィフ〜

なのに旦那とチビに引きずられて出かけざるを得ず。まだ天気痛による頭痛は継続中なんだけど、聞いてもらえる気配がない。帰宅後どうなるか知らんぞ〜〜、
渋々出掛けたけど、なるべく目や耳から入る情報量を減らして、動き回らず人混みを避け…余計疲れるっつうねん。
帰宅後はしばらく横になってましたが…
仕込みをする気力がわきません(T_T)
今日朝一と夕方コストコに行ったのですが
それぞれ買い物したら2回ともコストココネクション頂いちゃいまいた
何故かしら?

両方とも自分のメンバーズカード使ったんだけど、、、、
へ〜〜!そんなこともあるんですね〜〜。
コストココネクション久しく頂いてないな〜(笑)
眼鏡コーナー、薬局、返品カウンターで買い物や手続きをした後、店内で買い物するとレジで2冊目を渡されそうになりました。
レジのディスプレイに指示が出ていたみたいです。
多分、当日中もしくは数時間は渡し済とデータが反映されないのかしら?
私も日に複数回の会計をする事が度々ありますが、コストココネクション配布時期だとその都度貰い、レシートの印字も変わりありません。

以前『返品』の際に聞いたのですが、同日の会計は閉店後の精算が済むまで確定していないそうで、同じ行為でも『返品』ではなく『取り消し』になるらしいです。
精算業務をした事がある人は解りやすいかな?

コストココネクションに関しても、渡した事が確定されてない(レジの機械では認識されない)から結果的に重複渡しになるのでは?
某海辺店、薬局では初回の会計でもコストココネクションを渡されないです。
その後のレジでは頂くんですけどね。

以前に薬局でも貰った気がして薬局スタッフさんに尋ねたら「コストココネクション?何それ?」みたいな返事が来た!
レジスタッフさん以外は、コストココネクションについて知らないスタッフさんも多いみたいです。内容について話題にすると「???」になる。
まぁ~さん、私また適当な事、言ってしまった?
今回コストココネクションあげますメールが来ているので薬局で購入して貰えるか調査してみよっと(欲しい物があり、ついでの調査)
ごころっこ様

いやいや、私も想像。
でも、レジのシステムって大抵は同じかなぁと思っただけ。
ただ、当日では無いレシートのリプリントを頼んだら「それは出来ない」と断られてPCでアイテムや価格を書き出してくれた事があります。
「出来る」けど制約があって「しない」のかは不明です。

同日に返品カウンターを利用した時も、某海辺店では貰えなかったような?
メガネ売り場は滅多に利用しないから、ワカンナイです。
重複したのに気づいて返しに行ったら「貰っといて」と言われた。

今回の「あげますメール」に『ガソリンもコストコで』的な事が書かれていますが、ミナカンでガススタがある倉庫店は千葉NTしかないんですけどぉ~(`・3・´)
プリペイドカードが使えなくなる話題に、今ひとつピンと来なくて申し訳ない。
なるほど~

そう言えば私のメンバーズカードで買い物して
支払いのクレジットカードを間違えて旦那名義を差し込んだけど
問題なく通りました (当たり前か)

差し込む以前のレジでは店員さんがクレジットカードの名前もチェックしてたんですけどね、、、
レジで「〇〇さん!」て苗字を呼ばれた事があります。
条件反射で「ハイッ!」て応えて、そのまま会計に進んだのですが、、、
後から考えたら、あれは人物確認?
写真と実際の顔が違うもんね~。
年月が経ち、更に違った顔になっとるわ。
表の「アイデア・活用術」に雑談とグレーな話題を出して、ギリギリ「ながらウォークを使いましょうキャンペーン」に持ち込んだと、思ったら...結局バルミューダで「おパンツ」に近付く...orz
H&D「三ッ児の魂、100までも...」
コクヨのサクサ(3色セット・カバー付)が¥100引きの¥1198です

5/12まで~
ああ…行きたい(T_T)
コストコレジで聞かれる「一回払いでいいですか?」

今日レジの方に、他にどんな支払い方法がありますか?
と聞くと
2回とか3回とかボーナス払いが出来ます
との返答が。

何処かでボーナス払いはできないと見た気が、、、
母の日って、何それ美味しいの…
消え物しか喜ばない母に何か用意はするけど、私は何ももらった事はないな〜。

とはいえ私も消え物希望だけど…それは大抵のモノが私にとってハズレだから。花も光り物も好きじゃないし、本当に欲しいものは自分の目で見ないと分からない。多分誰も分からない。

サクサはたしかに欲しいけど、本当は『サクサが』ではなくて『よく出来た道具』を手元に置きたいのですよね。
自分の使い勝手と手のサイズと機能が合致する事が重要で、銘柄を問うているわけではないのです。
コレが子どもに理解できるかっていったらまぁ困難でしょうね。
ぽちくろサマ

幕張で文房具エリアをなんとな~く見ていたらお値引きだったのです
お近くの倉庫も同じだとよいのですが…
割り引き情報見てコストコで買おうとしたら、割り引きしてませんでした。まだ12日まであるからそれまでに割り引きにならないかなあと思ってます。
よしこサマ♪

『サクサ』の割引情報ありがとうございます(^^♪
今日多摩境に行きましたが、文房具コーナーは流し見しただけなので、
割引に気が付きませんでした~。
が、幕張は割引していたけど、羽島はしていなかった!?
さて多摩境はどっち~~。

先ほど気が付きましたが。
一番使用頻度の高い、キッチンで使っているサクサのゴム部分が切れかけている~!!
残り2本(車用、卓上(PCの横))は殆ど使っていないので、今のところ無事ですが。
割引期間のうちに買い足しておくべきか、ゴムが劣化するからどうしようか、迷います・・・。
でも次回行った時に割引していたら、買っちゃうんだろうなぁ(笑)
ココアさま

わーん!スミマセン!
ココアさんの行かれた倉庫では、お値引きなかったのですね。
無駄足になってしまいませんでしたか?
申し訳ないです…

シヴァさま

多摩境はどうなのでしょう…
うーん…悩ましいです。

…私、オオカミ少年の気分(´`:)
買いたい物があって、ついでに見たので大丈夫ですよ。
でも検索したら他の店舗も100円引きと書き込みがありました。もしかしたらまだ割り引きじゃないだけで、今週行ったら割り引きになってるんじゃないかなあと思ってます。
ココアさま

それならよかったです。
お気遣いありがとうございます♪
オオカミ少女よしこ様

大丈夫よ!
かつて『KS冷凍エビフライ』の500円OFF情報があらゆる倉庫店から出ていた際、シーサイドだけ頑なに下がらなかったし、
逆に『パナ・スチーマー』がシーサイドだけ何度も連続してストアクーポンになっていたし、

在庫が余っていると、各バイヤーさんから倉庫店へ値下げ指示が入るそうです。

クマの着ぐるみを着たオオカミより
クマの着ぐるみを着たオオカミ
卵オーナー様

切り抜き用の画像、ありがとうございます。

おおかみこどものミティとチャピとグレープとヌヌルスとクィーブルとエクルとシルビアと→→→エンドレス?
将来、オオカミを選ぶかorクマを選ぶか?
まぁ~さんサマ

ありがとうございます。
これも『コストコあるある』ですかニャ~?
…あっ!間違えた!オオカミは犬の仲間だった!

卵オーナーさま

このぬいぐるみ、欲しいかもです。
もちろんヅラ(?)は着脱可能で。

オオカミおばさんよしこでした~
オオカミ姉ちゃんよしこ様

ついでに、
「あれだけあった筈の在庫が、忽然と消えた!」ってのも「コストコあるある」ですが、
倉庫間の移動は国内だけでなく、海外のコストコ倉庫店にも移動されるそうです。
通りで、最近はパケの記載事項に英語や日本語だけでなく、中国語や韓国語が目立つようになったと思ってたのよね~。
H&D「よぉよぉ~よしこ~‼ オーダーしたよなぁ~?オーダー代の金品はちゃんと払ってもらうぞぉ~♪」
あ、私、大阪のこの辺に住んでるンで、走って来てね~♪
やっぱり来たか~ぁ!
どういうパターンで来るかと思ったら、走らせた!
さすがはオーナー様だ(*゚。゚)ホウ
『狼』の画像を探していたら、
「羊の衣装を着たオオカミ」
ってのが見つかったんだけど、
コチラも御親戚?御本人?
走り上手な…よしこさんと
描き上手な卵オーナーさんのコラボd(^_^o)

卵オーナーさんの発想力には舌を巻くよね。
最後に見たら夢に出てきそうやわ。なんか美味しいサイトを見てから寝ようっと!
オーナーさん、身体大事にしてよー(p_-)
では、寝る前の毒消しにどうぞ~♪
美味しそうだねぇ~♪

H&D「クウノカ?…オレタチノマタイトコ……クウノカ?」