つぶやきトピ49 四苦八苦も過ぎれば仕合わせ

48もソロソロ終盤ですので、先に立てておきますね〜〜

仕合わせを誤字と思われた方もあるかと思いますが、こういう表記の仕方もあるので念のため。
個人的には「幸せ」は遠いけど「仕合わせ」は近くにある気がします。山のあなあなあなまで行かずとも、足元にちょっと笑えることに出会えるかな?みたいな…
お気に入りのチョコ一口のごとく、コス通雑談のごとく( ̄∀ ̄)
返信 81-120/502件最新の投稿へ
つぶやきトピ49  四苦八苦も過ぎれば仕合わせ
斎藤ヱ「ぜん子~? 僕は愛するK以外の靴の下なんて論外だ! 僕はKとの幸せを探しに旅立つよ~♥」
...お前、それ、新聞紙で作った紙船...『泥船』の方がマシ...
においが届いたら、飯テロどころの騒ぎじゃなくなる( ̄∀ ̄)
新聞紙の中に折り込まれたのは、もしかしたらチラシじゃなくてバスティッシュ…
詰まりの原因〜〜
♪ そ〜の 船を恋で行けぇ〜 ヱの腕で恋で行けぇ〜
お前ぇ〜が消えて喜ぶ○○に K様の靴下まかせるなぁ〜 ♪

『紙船』

此処、歌声喫茶じゃ… ? ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘
斉藤ヱ「だじげでぇ~!!」
フェブラリー・ステークス、菜七子ちゃんは5着!掲示板に載りました~♪

夕べのNHKニュースでも取り上げられていました、菜七子ちゃん♪
…で、誰が勝ったの~?(←武豊)
配当は~?

結果が伝えられることはありませんでした…
タイムリーではないので申し訳ないのですが。撮影は8日の10時ちょっと、最低気温を更新した日です。買い物先で撮りました、走り始めはもう少し高かったと記憶してます(車庫駐車)。
映り込みもチェック、並んでた車らしき物体のみ。撮る前に外が入らないように気を付けてましたが、最近の話題で再チェックしました。

ちょいとした仕事をしてた時には-20℃近辺を経験してます、車とストア往復の短時間なら「屁」です。
耳と鼻の感覚が無くなりつつあるのに温かい所へ逃げられないんです、私一人だからとても目立つんです。決められた物が無くなってやっとホッと出来るんです。
またもやダイエット企画に乗っかり
赤味噌と白味噌を求めてスーパーへ

300gのカップ赤、白共に消えてるお店多数!!

糀味噌は白味噌のくくりにならないのか?
味噌2割引の時に買いたかったよー
等々
一人でぶつぶつ呟きながら買い物する怪しい人になってました
なんぞや?と、記事を見てきましたけど…玄米甘酒を豆味噌に混ぜたらいいのかなぁと、思ったりする…
ふつうに考えて具沢山の味噌汁なら、食べ過ぎなければ大丈夫でしょ、とも。
おからパウダーふりかけるとか、エゴマオイル垂らすとかもいいだろうし。

に、しても、なんでもダイエットにするものだなと思う…バランスよく食べようと思ったらカロリーオーバーするわ。
旦那いわく
食べ過ぎて太ったんだから
腹7分にして運動したら痩せるわ‼

子どもからは
色々やるけど続かないね

と言われ返す言葉無し

でも、でも、来月卒業式あるから少しでも痩せたいじゃない

(ならお菓子食べるな‼  って言わないでね~)
モンブランさん、ご無沙汰してます。
お声掛けして頂いたのは後で返信しますね。

ところで写真の写り込みですが、ガラス越しで撮影する時はガラスにスマホをピッタリくっつけて撮ると写り込まないです。
ハルカスのように高い所から斜め下を撮る時はスマホの上側をガラスにくっつける。
斜め上の時は下側をくっつけて上側は手なので陰を作る。ガラスにくっつけられない時も角度を斜めにするとか正面にしなければ(又は手を横に伸ばすとか)自分が写り込まないですよ。
ガラス越しだからフラッシュも切って下さい。
ご存知だったら すんまそ~ん♪
《あなたーっていくつなの♪
あなたーって素敵だわ〜♪》っていう歌なかった?(また思い込みで覚えてる歌かしら…)
ごころっこさん、分野問わず物知りだわー!私はガラス越しの撮影法、知らなかったです。
いつも角度は斜めにせず正面にしてた!
なんだか恥ずかしいです。でも、知らない事は、知らないって言っていいんだよね、ここでも。(実生活も周りに教えていただいてばっかり!)

iPhoneのフラッシュの切り方から学ばなきゃです。(いつもカメラモード押してるだけでした…)

◎札幌の浩志さん、こんな風に映るんですね。お気遣いありがとうございます!足首のむくみの話も知らなかったので助かりました。

◎お誕生日やお祝いゴトを迎えたみなさん、
日にちがずれるし写真投稿できないけど、
心の中では、「おめでとう♪良かったね!!」って言ってるんですよ(*^_^*)
これから先もハートポチッとだけで許してねっ♪
健診で昨年から1kg増が発覚して、やっぱ真面目にダイエットせにゃいかんかと反省はしてるんですがねー…
原因は明らかに運動不足とストレス食いなんだけどσ(^_^;)

卒園式入学式あるけどね〜〜、他のお母さん方とは競う気皆無。みなさんずっと若くて着飾り甲斐もありそうだけど、私はもう年齢からして勝負になんない。
第一、その日は子供が主役なんだし、私は背景のヌリカベで上等でござんす。
1日だけのことにあたふたしたくないし、マイペースで来年の健診結果がよくなるようにしていくつもりです。
ふえ~~、不意にドガッと来るから怖えーーー。
この所静かだったので眼中に有りませんでした、間違いなく寿命が縮んでます。でも、前回は神棚の物が落ち、吊り棚の鍋全てが落ちましたが、今回は皆無(一部は落ちてます、対策も)。揺れもですが時間も短かったようです(前回は寝てたので一部記憶無し)。
揺れ始めてからケータイが「ミヨッミヨッ地震です、地震です」って、遅いわ(怒)。
浩志さん、取り敢えずご無事で何より。
ケータイに「遅いわっ!」声を出して突っ込み、続けて「怖くて固まってたんかーい?お前は寿命縮めんなよ!」言ってみて下さいね。

私だけかもですが、黙って頭の中だけでアレコレ考えると冷静さに欠けるようです。( ;∀;)
震源に近いと、あるいは揺れの伝わり方が速いと(多分地盤とか)、速報が間に合わないこともままあるようですが…ともあれ浩志さんはご無事でなによりでした。周囲の被害状況はまだわかりませんが、大きな被害でないことを祈ってます。

にしても、今回は震源が深いですね…気象庁の観測結果からどう分析されるものか⁇
昨日入試の倍率が出ました

一回目の調査では3人で2人合格だったのに
今回は2人に1人 

動揺しても仕方がないけれど
なんとなく焦る自分がいます

い、胃が痛い
お子さまの入試、気持ちは焦りがちですが…代わってやれないし、代わったらかえって出来へんとかねー。公式全部忘れとるし( ̄∀ ̄)漢字も英語のスペルも、読めても書けなくなっとる(T_T)

親が動揺すると子どもも感じるもののようなので、なるようにしかならんわいと開きなおるしかないのかなと。なんぞあっても現実に対応するしかないんだし、思い切りやれるように消化のいい飯を食わすより他、親がやれる事はないですよねー。
こんにちは~♪

何となく焦りますよね(笑)
我が家も後2週間です。

我が子は全く焦りを見せないし、何ならちょっとゲームまでしてますよ。
口うるさく言うことだけは我慢してますが、「本当に大丈夫かいな」と喉まで出かかってます。
なるようにしかなりませんしね~♪

とにかく体調管理だけに徹しましょう!
お互い嬉しい春を迎えられますように。
H&D「ふ~、神頼みのお札ならあるぞ!」
皆様、励まし・共感・お札とありがとうございます

上の子がまさかの公立不合格の経験をしているので
「私立はやめてよー」と心の中で呟いています

世の中お金じゃないけどお金がかかるのよー ((´Д⊂グスン)
ふ~サマ
ぴゅうこサマ
みなさま

ご縁がありますように!
神奈川はね。。。もう、入試も面接も終わっちゃったの。んで。。。結果はまだなの。ドッキドキ

怖いから答え合わせはしないと新聞の解答は見ずに今に至る。怖い、怖すぎる〜〜。
分かりますよ~~~!
もし私立になったら、間違いなくコストコへ行く回数が減ります(リアル)
生きていく上でお金はやっぱりある方が何かと便利です(ますますリアル)
よしこ様♡
ありがとうございます!
応援の気持ちを頂けるのは、本当に励みになります~~♡
あらっ!
ぱらりん様家はもう結果待ちなのですね~~
自治体によって本当に時期が全然違いますね!

福岡はぴゅうこ現役時代から、2月が私立3月が県立です。県立入試の後、結果が出る前に卒業式があるので、大変落ち着かない式になります(爆)
たしかに現実はキビシーのよね…
ウチは昨年、私立単願だったんで、ハラハラも何もバタバタしてる間に終わりました…そのせいか記憶があまりないという( ̄∀ ̄)
受験生のみなさま☆
支えてる保護者さま☆

ドキドキな時期ですよね。。
おつかれさまです。

我が家も中、高生ムスコの受験イヤーです。

なんとか、サクラサク‼
で落ちつきました。

ほんとっ、心配してもどうにもならないのに
心配しかできない。。
もどかしい。。

みなさま、もうひと息です!

体調崩さず、いつものチカラを出しきれることを願ってます☆
入試が控えてる皆様、体調だけですね。あとは。
万全で臨めるよう祈ってます。

クレベリン。。気休めのつもりだったけどかなり効いてたと思います。
旦那がインフル持ち込んだけど、誰もうつりませんでしたよ。家の中でも旦那はマスク着用してたけど(爆)
全国の受験生の皆様

♡サクラ咲いて、実を結びますように♡
ぴゅうこさん
卒業式の次の日、結果発表だったな。
公立 私立で呼び出し時間が違うし( ̄∇ ̄)

桜咲きますように(=^ェ^=)
ありがとうございます♡
皆様の応援、しかと受け止めました。
本当に励みになります~。
リアルには知らない各地の皆様から応援を頂けるなんて幸せな事ですよね!

それにしても、このポテチ気になってました~じゃがいもと梅とアンコって合うんでしょうか?買ってみようかな~~♡♡
まぁ~さん 様
卵オーナー 様
渺渺 様
トピは違うけど、めいめい様

そのせつは、お言葉をいただきまして、ありがとうございました。お礼にお花をどうぞ!
て、これ赤マジックだったプレミアムミックスブーケじゃないか!使い回しやないか!!

プレミアムフライデーって、どうしたんでしょうね?そう言えば月末の週末は、その月のお誕生日の人やおめでたいことを祝うんじゃなかったかな?それってeggs cafeだったσ(^_^;

2月生まれの方々、2月におめでたいことがあった方々、おめでとうございますm(_ _)m
お花を…、思いっきり使い回しや~(笑)
あ...じんのびさん、覚えてたのね~
ついこの間、2人連チャンだったし、2月はチョッと短いし~、最終日か、3月と合同か...と、パスってたのよ~
いやいや、おめでたい事は多い方がよろしい!ミックスブーケ素晴らしい!
じんのび様

(使い回しの)御礼のお花、ありがとうございます。
コスとど様にお会いになったら『ハピバ』言っといてくださいませ。
彼女も(私も)、2月生まれよん♪

あらためて(使い回しの)誕プレのお花、ありがとうございます(*´艸`)♡
使い回しでもなんでも無問題!
気は心だわさっ!
…ってか、もう2月も来週で終わるのかーはやいなぁ。

私にゃ誕生日もなしでホワイトデーもない…バレンタインは一応チョコやったけどさ。全員、あっという間に食ったらしくて感想すらない。誰か蹴りを入れてやってくれ〜〜!
え?自分でやれ?イヤァそれはちょっと…恨みがこもって致命傷になるとマズイからさぁ( ̄∀ ̄)バッキバキにしたくなるし〜〜。
Kちゃまぁ(*゜Q゜*)
今日の〝にじいろジーン〝グアムだよぉ~

〝愛はかげろう〝は雅夢
〝竹脇〝は?・・
出張カフェ~!!お祝い会、ココでしちゃえ~!!

ぽちくろさんの願望をエアーで叶えつつ、「2月生まれ&お祝い会」~!!
さあ、2月にイイ事あった人を祝おう~♪
ぜんちゃんサーン♪
ありがとう~!
もち、録画予約してあるよ~(*´∇`*)
ちょっと珍しい所(お弁当屋さん)も出るみたい!カットされてなければ(笑)
もうすぐだ!楽しみ~♥️

竹脇は……無我?
ぴゅうこさん
食べた感想は、口に入れた瞬間!ほのかにあんこ。 後味、梅の香り味が残る感じです。
子供達は、ネーミングはいいね♪ でも、コンソメかのりしおがいいなと思う。
冒険出来ない子供達( ̄∇ ̄)