EGG'S CAFE 変客万雷

H&D「俺達はハンプティ&ダンプティ略して『H&D』、コストコ通に寄生する卵型宇宙人だゾォ~♪ まずは『イイね♥』でカワイイ俺達に課金しろ‼」
コストコ通のアチコチに顔を出す卵のホームベース。
替え歌喫茶にも、だじゃれ寄席カフェにも、BBAの井戸端にも...
返信 241-280/500件最新の投稿へ
妄想菌も影響ないはず( ̄∀ ̄)
万一感染?したとしても、ただ楽しいだけだから無問題〜〜( ̄∀ ̄)
キラキラ美しく輝く物がお好きなKさんは、やはり内面もお美しい!

ヘアドネーション(善行)を誉れから横道裏道で出家(アワレ)変換〰Kさんがいらっしゃらないと軌道修正不可能デス。
あっ!ミニミニさんの献血(善行)をアカシヤ8グループ(アワレ)にしたのは、、、やっぱり雑談菌(金とも言う)が、、、ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘
『なんかこのズラ…いや、ウィッグ被るとスッゴく明るくなるね~!』
髪が増える(?)喜びに増して、妄想菌の影響で楽しさ無限大∞!!被る以上の幸せ感をもたらすウィッグ……
うん、金儲けの匂いがする( ̄ー+ ̄)
お美しい…お美しい…お美しい…←反芻中

誉められたそばから金儲けを企んでしまったわーーー( ̄∇ ̄*)イヤン 私も菌(金)にドップリ侵されてる証拠ね(笑)
こんなネタが続くこと自体、妄想菌のなせる技( ̄∀ ̄)

ナセルはアラブの大統領…←古ッ
冬眠中のお友達から「暇してるから、遊ぼ♡」とLINEが来た小熊達。
ご両親様は未だお休み中との事で、大事を取って我が家で遊んでもらう事にしました。

( ºдº)エッ!! あのダサダサだったクマリちゃんが?!
冬眠ダイエットですっかりスリムになり、でも出る所は出て…。
それに比べて3匹…。

「早く可愛い服、作ってよー!」
「ちょっと待ってよ!今、オージー君をモデルに練習中なんだからー!」
小熊さんはまだ卒業じゃないのかなあ?昨日駅で袴姿の人を見てあれ着たら可愛いなあと思いました(^○^)
今時は小学校の卒業式でも着る人がいるみたいですね。
1;ベースのボディーを半分透かせて標示(加算するラインと見分けやすいように)
3;加算する服の線(切れ目が無いように)
1;目玉マークOFFして透明化(塗り潰しがキレイに)
2;塗り潰し(3のラインに切れ目があれば漏れる)
出来たら、
1のベースの透明度を100%に戻す。

多分、こんな感じでやったと思うンですが~
コレからコグマちゃん達も衣装持ちだねぇ~♪
H&D「だよなぁ~、オーナーセンス悪いからなぁ...可愛いの着せてやれよぉ~♪」
ココア様

姉熊3匹は、この春に小学校卒業です。
お式は制服でO.K. (*´∀`)=3 ホッ
袴だったら、尼崎の呉服店に発注しないとイケナイところでした。
大学卒業までには、ガウンと帽子が作れるようになりたい!
そうなんですか制服も可愛いから良いですね。
いつもお正月になると犬の着物が欲しくなります。いつ着せるんだと買いませんが、浴衣はありますただ暑くて着る機会がありません。
来た〰ぁ! 卒業延期の警告!

上で送った画像はレイヤー使用数10枚ですが、素材として使った【クマリ10枚】【ミティ20枚】【チャピ10枚】【グレープ20枚】を含めると、ひぇ~い70枚!!

クマリちゃんが少ないのは、パクリ画像にHUGFUNの耳と口を足した程度だから。
チャピは、モンペとカットソーに各々テクスチャを貼った程度だから。

問題はミティとグレープ。
確かにリボンや眼鏡、紐を素材ツールから引っ張り出したぶん増えたせいもあるのですが、、、
写真のグレープは、モンペ、カットソー、ポケットを別のレイヤーで描いています。
ミティは、モンペとカットソーを1枚で描いても計20枚。
とっても無駄な事をしてる気がします。

「効果」機能がイマイチ使いこなせず、最終的に素材ツールのフレームや光で誤魔化し(-"-;)
ペンの太さも種類も覚えられない!
【目玉マークOFF】や【ベースの透明度⤵⤴】は覚え始めました(楽ちん!)
これまでオージー君に助けてもらって練習したヤツ。

☆リクエストのあったパンダ
☆3匹のお洋服のお下がりをリメイク(曲線機能を使っただけ~)
☆豹柄に牛柄をON!スリムな体型をカバー?
☆夏向けのカジュアル

中央は、元画像の明度彩度を100%にしただけ。
これまでダウンロードした元画像の明度彩度を上げると、毛並みの艶艶からか虹色に輝いていたので、いっその事100%にしたらΣ(゚∀゚)美しい!ツヤッ☆ツヤ~♡
このコグマちゃんはアニメっぽい塗り絵なんで~
3;主線は並べ替えで常に『選択レイヤー(一番上の赤いの)』の下、つまり実質一番上に並べ替えしておくクセ付けて置くとイイですよ~♪
色々効果を入れ出すと主線がボヤけてしまう時があるのです。わざと、効果の下にして立体感等を出したりもしますが...
で、一人分出来たら『全部結合』で、一枚にして透過レイヤー保存するとか~(  ̄▽ ̄)

レイヤー図みたら、ボチボチ自分なりの小技も出だしてますなぁ~♪
コグマちゃんのヅカ風袴姿の日は秒読み~( *´艸)
ココア様

お正月の晴れ着は、ペットサロンやカフェでレンタル&撮影してくれるお店が探せばあるんじゃないかしら?

夏の服は、けっこうメリットありますよぉ~♪
紫外線から肌を守ったり、虫刺されを防いだりetc.
毛もその役目を果たすので、丸刈りサマーカットには反対派の私です。

オージー君に着物を着せようと試みたけど、見事に失敗/(-'`-*)\アチャ…
(暗に、オーナー様に3匹の着物の下絵をリクエスト)
アヌビス神に見えてならないのですが・・・。
オージー君の立ち姿、何処かで見た事ある~と思っていたら、
そうか!アヌビス神!

犬になったり、神様になったり、、、
忙しい牛だわねぇ(( ˘ω ˘ *))

飼い主の居ない間に、やりたい放題<( ;ˇзˇ )>~♪
EGG&#039;S CAFE 変客万雷
H&D「モトとってる~ってかぁ~、コストコ通で多投して好き勝手してる第一条件のチケット...ってかぁ~免罪符じゃん(笑)」

コス子さんへの次のトピックのお願い♥用に作ってた画像~♪
『あなたのコストコ再利用は?』
デリのケースをファミリー行楽用弁当箱なぁんて当たり前!他にナニに使ってるのかな?アイデア募集~♪

等と、好き勝手にコストコ通にカキコもコストコ大前提ですもの~( *´艸)
袴姿の小熊、まずは1匹。

で、以上!終了!
何故ならば、パクリ元画像が隣の母熊だから。
この向き以外の袴は作れませーーーん (@_@)尸゛

寝ぼけながら作ったら、襟まで塗り替えちゃった( ' m ' ; )
ま、いっかぁ...カラフルって事で
デリのケースを何に使うか...って?

上下分けて写真を取っておいたら…
おいたら?

先日シヴァ様がお雛祭りのチラシ寿司を献上してくれたから、
お返しに送ってあげたサ ( ̄▽ ̄)b
ホントは胡瓜のせん切り画像が欲しかったけど、探せなかったから別のチラシ寿司画像から錦糸卵だけ抜いて使った ε=( ̄。 ̄;)フゥ

年会費の元を取る。
お絵描きスクール代が無料ヾ(*´∀`*)ノ
(感謝してます。マジです。ホントです。嘘じゃありません。)
普段のリアルは、人当たりもほどほどに、悪口は言わず軽口もあまり叩かない、ごく普通の大人しめの人。
でも実のところは、ブラックジョークにエ〇トーク、ノリツッコミにボケに大喜利、まぜっ返してぶった切ってが大好きで、大愚息をして「腹の中は炭より真っ黒」と言わしめるBBA。

コス通ではその一端を解放( ̄∀ ̄)
本当は、公に言えない黒すぎジョークもいろいろと頭にぐるぐる。
買い物では元が取れてないけど、気持ちの元は取れている…
はーい♪不定期出勤の飼い主で〜す^o^

着せ替えオージー素敵〜(*≧∀≦*)
どれもこれも好きだけど、私のピカイチは「パンダ」(*´∀`)♪なんだか、このままアニメに出てきそう…
アヌビス神…た、確かに…(^◇^;)
色んなものに変身できる万能の神で〜す( ̄∀ ̄)←違うし…

袴姿の子熊ちゃん…吉本の酒井藍ちゃんに見えてしゃぁないんだけど…
で、お母様は和泉元彌ママね(^。^)そろりそろり…

お絵描きスクール代(๑˃̵ᴗ˂̵) 確かにね〜( ´∀`)
優秀な先生に優秀な生徒…スクールの生徒募集広告にピッタリだわ^o^「貴方も短時間でメキメキ上達!」希望者殺到!がっぽりガッポリ( ̄∀ ̄)
…ん?潤うのは先生だけか?モデル代…ください…またタダ働き?エッグエッグ…
本日、『マリメッコリュック、まぁ~さん風アレンジ』(  ̄▽ ̄)ニヤリ
H&D「ごぉらぁ~‼切り抜いただけじゃん!」
私も欲しい出来たらいつか子ココアのリュックをお願いします。
この『マリメッコリュック』透けてないよね?

透けてるマリメッコリュック1個に「チョコミント」もう1個に「アロエヨーグルト」パンパンに入れ、お二人を誘き出そうかと、、、( ̄∀ ̄)

さて、卵オーナーサマともう一人は…『let's think!』 d( ̄  ̄)
ココアさん、その仕事はウチの下請けに...
H&D「ごぉらぁ~‼働け~‼」
まぁ~さんがメキメキなんで、結構焦ってます~
(* ̄∇ ̄)ノヤバイ?
ちーん大魔王「ほほぉ...ココが我が母がロケをした場所か...」
H&D「はい、そぉ~ですぅ...」
ちーん大魔王「我が師、斎藤ヱが『愛を得たければひたすら追え』との教えだ。我はしばらくココに滞在するぞ!」
H&D「その教え...忘れた方が...いえ、ナニも申しておりません!えっぐ...えっぐ...」
あきまへん!よぉ~見てみなはれ、下のベッドが透けて見えまっしゃろ!ウチんトコのパチもん工房は、雑談板一番の老舗だっせ!そんなユルい仕事は世間様が許さはっても、アテが許しまヘン!

厳しいって?後々響く変なクセになるのよ~
ココまで来たら、ギターのコードみたいにパッと次のレイヤーとか作業が浮かぶからねぇ~
ヱは追い続けても何一つ得られず、放置プレイとかヒールに喜びを感じる妙なM癖だけが身についたんだろ〜〜?なんの教訓にもならん…え?いやまあそれがいいなら個人の自由だけどもね。
下請けより親(オニ)会社様へ

リュックも餌も、最初は[ガウスぼかし]をやったと思い、確認でレイヤーを見に行ったら[透明度⤵]でした(写真①)
それも、偶然83%と一致してました~。

「-17%」を見破られるとは!
本人が何をしたかも覚えてないのに…。

リュック・餌の隣『アイスフィールド』も何かしてるんです(レイヤー10)
『フィルター』作業のどれかなのですが、思い出せません。
レイヤーには「100% 普通」としか記載が無いし、弄くり過ぎて何が効果的だったのか覚えられない〰。

写真②は『ドロップシャドウ』の作業画面ですが、半径・角度モロモロを作業するグレーの位置ろ右下以外に移動は出来ないんでしょうか?
同じ無料画像サイトを使っていると、遊び範囲が広がる~♪
同じ画像を探すオーナー様の姿が見えます、見えます(*´艸`)♥
色々イジりまわすのは練習になるからドウゾどうぞ~♪馴染ませるのに透明度⤵のクセだけは付ちゃうのはダメよ~♪

ドロップシャドウは、一旦『距離』を少し離して『角度』で位置を決めてから『距離』を戻すか、一度レイヤーにドロップシャドウを作ってから『移動変型』で場所変えしてます。(ちーん大魔王の影は後者)
卵オーナー様

なるなる、なぁ~るほど Σ(゚艸゚*)!

1案は丁度良い場所に『距離』が離れない事もあり、恐らく使わないと思います。
そして、2案。コレですよ!私が求めていた答え!
ドロップシャドウのレイヤーも移動変形が可能なんですね!よく考えたら当たり前なのに、頭が固かったです。
そして『メッシュ変形』だって出来る訳だし、この方法で【憧れの←卵オーナー様の影の入れ方】に近づけるかも?(『指先』でトライしてみようと思ってた矢先でした)
試しにケルセンウサギでやったら、出来た\(^o^)/

『影』繋がりで、ドロップシャドウではなく、洋服などの影が上手く入れられない(T^T)
YouTubeのIKECHAN-TV #14髪の毛...をみて~
鬼ーぃ!オタンコナスーぅ!クショババーァ!again 様

IKECHAN-TV、ibisを始めて直ぐにご紹介頂き暫く見ていましたが、理解不能率97%。
動作も速くて、『今、何してた?』って感じでした。
約1ヶ月が経ち、少しは慣れてきた(筈)なので、そろそろ視聴再開してみよう!と思っていたところでした。

当時「影」についての動画は見ましたが、#14ではなく、投げ輪と確かクリッピングを使っていました。
やはり、1ヶ月の成果はあったみたいで、何処のボタンを押してるかが見当つくようになりました。

ついでに参考動画も見ましたが、奥が深い!!!!!
でも、指先ぼかし?と思っていた事が『ブラシ』の効果だと解って良かったです。

小熊達が痩せるのが先か、私が洋服を作れるようになるのが先か…。
冬服の方が大変だから、夏服(来年の?)を作りたいなぁ…。
あと、体の向きや手の動きも変えてみたい( ̄- ̄)トオイメ
ミティ「ひーふーみぃー...」

チャピ「アレッ?」

グレープ「なんか2つ足りなくない? バレンタインのお返し」
シマッタ!
「没」にするはずの画像の方を投稿してしまってる!
小熊達!ちゃんと確認しなさいよ!もお〰

ホワイトデー終了(* ̄∀ ̄)
ナーゼ&ナラバ「まだかなぁ~♪まだかなぁ~♪ 郵便屋さんは忙しいですから遅れちゃったンですぅ~♪」
H&D「お前ら...朝日が眩しくないか?」
ナーゼ&ナラバ「はっ!そうですぅ!郵便屋さんには営業時間があるですぅ~♪...え~と始業時間は...えっと~ミナカンから配送センターと営業所にまわる分も入れてぇ~」
H&D「まだ待つのかぁ~?!」
H&D「コス子さんがダイソン買った...」
H&D「よぉよぉ~‼そこの美人な奥さんよぉ~‼ ドアストッパー買わねぇかぁ~‼あぁ~?俺達だからパチもんだろってかぁ~?ちげぇよぉ~‼今回はバリバリの正規品だゾォ~♪」
昔むかぁ~し、ぶら下がり健康器ってのがあってなぁ~、ソレはソレは多くのご家庭でハンガーになったンじゃぁ~
じぇいそん「タマゴにダイエットの苦労がわかるかぁ~‼」
H&D「だじげでぇ~‼」

コス子さんのダイエットが成功しますように(‐人‐)オイノリ