vol.14 愛調(オチョ)南関東(ミナカン)連合 暖かくなりましたね~♪ 

vol.14 愛調(オチョ)南関東(ミナカン)連合  暖かくなりましたね~♪ 
寒さ厳しい中でもお祝いムードの熱い語りで無事に満員御礼となったvol.13、vol.14と引き継ぎます。
ウカウカしているうちにGWは直ぐソコに!
今年も総長様は山越えか?

屋根よりたーかーい鯉のぼりぃ~
小熊達、ミナカン事務所の清掃中。
鯉に恋に来い来い!みなかんトピへ!!
返信 81-120/501件最新の投稿へ
vol.14 愛調(オチョ)南関東(ミナカン)連合  暖かくなりましたね~♪ 
はぁ~い、東海でも同じでしたょ~(笑)

旦那はミントあんまり…なので、1つはオリジナルで(*^^*)←ほぼ品切で選択肢がこの2つしかなかった…(^^;

ちなみに私も前回とは違うパンダカップ取扱店を2店 回ってみましたが、案の定 売り切れてました~(TдT)
シヴァ様

お仕事お疲れ様でした。今日はゆっくり…と思ったら、新宿かい?!
『パンダ柄マグカップ』は、てっきり手に入れられていると思ってたのに、総長の権限で誰かから押収出来ますように…?
『Tim Tam』のセールは、先月末にヘロヘロの中で確認しましたが、まだ続いているのね?

今日の雪予報にはビックリしましたが、結果オーライで良かったです。
最近は寒い日や時間帯がありますよね。
でも、数日前の夜に半袖でゴールデンのお散歩をしている若者を見ました。ゴールデンのお尻には冬毛が付いててたけどU^エ^U
Kさま♪

さすが、既に入手されていたんですね☆彡

『ティムタム』は通りすがりに見ただけなので、チョコミント×2個の組み合わせ限定かと思いましたが、選べたんですね~。

『パンダ柄マグカップ』は、死蔵するのが目に見えていたので、出遅れたのが運の尽き? 諦めました・・・。
まぁ~さんサマ♪

『パンダ柄マグカップ』可愛いけど、使いこなさずに死蔵しそうだったんです~。
そもそも仕事帰りに寄れるカルディでは、取扱いなかったですし・・・。

桜に積もった雪! の写真が地元で撮れるかも、と思ったんですけどね。
電車が遅延しまくっただけで終わりました・・・。

私も先日、冬毛がボコボコに抜け始めている柴犬を見掛けました。
シヴァんこ犬種もシーズーも毛の抜け変わりは目立たないので、
ありゃぁ大変だわ~~。
シヴァ様

私が見たKALDIでもチョコミント味を並べた所に「2個500円」のPOPが出てました。

コチラは既に葉桜です。風も強かったので散り散り、道に花びらドッサリです。
降るならもう少し早く降ってくれれば、ご希望のショットが撮れたのにねぇ。

柴の抜け毛はスゴいっすよ!
ウチの柴はもともと毛量が多めでしたが、日本で、それも横浜で暮らす日本犬が「そんなに要るのか?」くらい冬は倍加します。
ブラッシングして、振り向くと太股にモコモコが!オイッ!
熊のブラッシング動画を見ましたが、1頭まるまるやってもスリッカーに沢山は付いてませんでした。オーナーさんの服が半袖だったから、季節外れだったのかな?
シヴァんこ君て、シングルコートじゃなかったでしたっけ?
遅ればせながら、ミナカントピvol.14おめでとうございます\(//Д//)/

遅ればせながら、ミナカン…ではなく、キタカンに新しくオープンした「ムーミンバレーパーク」のパンケーキですが、よろしければお納めくださいー!!m(_ _)m

春休みも終わり、やっと日常生活が戻ってきました。今日久しぶりにコストコに行くことが出来ました。少しずつまた投稿させていただきたいと思います(///∇///)ゞヨロシクオネガイシマス♡
はとり様

ヌヌちゃん、XL様に頼まれたとかで、最終の新幹線に乗ってソチラへと向かいました。
小学校に行くべきか悩んでいたヌヌの相談相手になって頂いたXL様には感謝しております。無事に『くまおー幼稚舎』に入学しましたm(_ _)m

北鎌倉の燻製屋さんのチーズです。
何故か「鎌倉やさい」の袋入り...
コストコのバラエティクッキーよりも、やや大きめかな?
中には胡桃がゴロゴロ入っています。
封を開けると、燻製の香り。
おお!ミナカンに食べ物が潤ってきたぞぉ~♥

chikaho様、ベリーベリーなパンケーキをありがとうございます。
同時刻の投稿でしたね!
千葉の人は、キタカンに出やすいのかなぁ。
千葉メンバー様からの捜索願は、新三郷や入間が多いように思います。
本日の一品は『千葉県産菜の花のお浸し』でございましたm(_ _)m
総長様へ業務連絡( ̄^ ̄)ゞ

セブンに、森永の『板チョコミントアイス』が売っていました。
¥150+税
コレ?
隙間の板チョコ。溶けやすいから、食べるなら今のうちかも~♪
まぁ~さんサマ♪

まぁ~さんサマが次コメで添付してくれたのと、同じものかなぁ~。
昨日、私もファミマでそんな感じのチョコミントアイスを見ました(^^♪
卵オーナー様

買わなかったーぁ!
でも、少し前に皆様が推してたスースーミントのアイスはウチにあるーぅ!

さすがはオーナー様ですね。
小熊達のお目々、ワンパターンの『●ェ●』
ちーんのお洋服も可愛いから、色違いで作ろ♥
まぁ~さんサマ

明日からのローソン『お試し引換券』にありますよっ♪
『板チョコアイス・ミント』70ポイントなので、あまりお得感はないかもですが(^^;)
よしこ様

ありがとうございます。
『お試し引き換え券』については、ホントよしこ様を頼りに(し過ぎ?)ていて、先月末に案内の冊子を貰ってきたものの、開かずf(^_^)

明日かぁ~
70ポイントでも、半額以下ですものね?
それでも「お得感はない」って、凄いのはどんだけぇ?
行けたら、行って来ます。
アイス類の納品時間て、何時頃なんだろ?
昨日は本当に同時刻に投稿していましたね(笑)
調子にのって、パンケーキをもう1つ差し入れいたします。
『コットンキャンディーパンケーキ』
ふわふわの大きなわたあめをシロップで溶かすと…分厚いパンケーキが2枚(^^)v
更にそのパンケーキをカットすると、中にはプリンとアイスクリームが!Σ(゚Д゚)
かなり甘々です〜(^ω^;);););)

本当はミナカン巡りをしたいのですが、運転手の夫が、休日は人混みや渋滞を避けたいと言うので、少しでも運転しやすい方向…と考えると自然とキタカンに向かっています(笑)
パンケーキに綿アメ!
何処から来る発想だろか?
まぁ、パンケーキに鰺の干物よりマトモだし、美味しそう。
流石に綿アメを外さないとカットしづらいでしょうか?

キタカンに行かれるのも「慣れ」の楽さもありますが、渋滞を気にされているのかなぁと思っていました。
川崎やシーサイドは、道中は土日祝日の方が混まないように思います。
首都高にしても、インター降りてからにしても、お仕事関係の車が減るので平日より行きやすいです。

遅くなりましたが、『アサイボウル』の発売、良かったですね!
新たな機械を入れての販売と聞きましたけど、ずっと販売されるのでしょうか?
シーサイドにも置いて欲しいと思うものの、毎回注文する訳でも無いから、ご意見箱に入れにくい、、、
ヌヌちゃんありがとう。気がきくねぇ姉上達に教育された成果だね。
そして入学おめでとう。
胡桃が入った燻製チーズって、めっちゃ気になります。いつの日か いつの日か きっと行きます鎌倉リベンジ。
ミナカントピのお祝いをしていないのに、私が先に頂いてすみません。
まずは、総長様への献上品を準備中ですのでお待ちくださいm(_ _)m
はとり様

お気に召して頂け、幸いです。
まぁ、これはXL様のチョイスでヌヌが代行した物ですから。

工房は北鎌倉のようですが、いつも買うのは鎌倉駅から徒歩数分、ヌヌの四つ足なら1分もかからない場所にある市場のお店です。
そこには『鎌倉やさい』も売っているので、袋だけ拝借しました。
カルディ話はミナカンで・・・

コス子さんの「あの、ご当地商品がコストコで取り扱っていればいいのに!!」トピでマキシマムがカルディにあったと情報があり行って来ましたが、私が行った店舗には無く近隣店舗を端末で探して貰う事に。
「○○店に10個ありますよ」早速、店舗取り置きの電話をして貰うも在庫ZER0~♪
なぜでしょう~誰かの爆買い?
コストコあるあるで慣れているのでヘラヘラ笑いましたが店員さんは申し訳なさそうでした。
取り寄せもできるみたいです。一週間以内に取りに行く約束で。

シヴァさん情報のキャンディスは在庫ラムのみ。アールグレイ欲しかったなぁ~
手ぶらで帰るのもシャクでドリップコーヒーのゲイシャを買ってみました。
家人がコストコのゲイシャを買うために家の在庫をセッセと飲んでいるんです。
セレブなミナカンメンバーでゲイシャを買われた方、コストコのゲイシャどうでした?
ごころっこサマ♪

は~い、カルディのトピがないから、といって、
ミナカンをカルディトピ代わりにしているのは私です~。
(いくらコス子さまの懐が深いとはいえ、コストコ以外の会社のトピをこれ以上作るのは躊躇われ・・・)

キャンディスの『アールグレー』私も欲しいのですが、
なかなか出逢えないです~。
その前に、既に買ってあるのを開封しろっていう話ですが(爆)

ミナカンセレブ・・・??
飲み比べした方からの情報があるといいですね☆彡
(私はカフェイン禁だから、どちらも飲んだことないです)
こちらは雑談板なので、カルディのトピックを立てて頂いても全然OKですよ〜!私もカルディ大好きです(゚∀゚)
H&D「シヴァさ~ん♪シヴァさ~ん♪1番テーブル、コス子さんからのご指名入りましたぁ~♪ グイ!グイ! グイグイよし来い!グイ!グイ!グイグイよし来い!カルディ来い!来い!DONと来い!イエーイ♪」
コス子さま♪

うわあぁぁぁ~、コス子さまから返信&カルディのトピ立て許可が!!
トピタイトル&口上を考えて、近日中にトピを立てさせて頂きます(^^♪

コス子さまもカルディお好きで良かったです☆彡
ありがとうございました!!
一歩間違ったらアヤシゲですが。
ま~さか、ボッタクリバーではないですよね~。
心配・・・。
ごころっこさん

九州からおじゃまします。

今日、ドラッグストアコスモスに
買い物に行ったら、マキシマム
ありました。

中部のコスモスにもあるといいですね。
みやびさん♪
私のマキシマムの為に(絶対違う)
わざわざ情報下さってありがとうございます。
コスモスにあったのね!
最近は足が遠ざかっていましたが行ってみますね=3

コスモスはシヴァさんお勧めだったスコッチブライト「ガスコンロ・IH用クリーナー」が売っていた店です。
介護で忙しく汚れ放置していたヤカンもピカピカッになりました!「商品の感想」参照要。
当時、コストコ中部で手に入らず偶然見つけて大喜びで購入しました。

シヴァさん推しの商品ってハズレが無いです。
あぁ~~新しいトピも楽しみだ~♪
(・・・と、どんどんハードルを上げていく)
H&D「はいなんと~♪ こんな(ハイ) 素敵な(ハイ) コス子姫が(ハイ) カルディ カルディ カルディオーダー入ってきましたー

はいこんな 素敵な(ハイ) コス子姫に向けて カルディコール ぶち上げていくぜぃ!

そーしーたーら 行くぜ!行くぜ!行くぜ!行くぜ!
魂込めたカルディコール(カルディコール)
犬と牛がささげるカルディコール(カルディコール)
楽しい話題が雑談板で読めるなら 黄身も白身も捧げます
片手にスマホを持っている 俺らのコス通一年365日
そしたらみんなで マキシマムお待ちします!」
ごころっこ様

昨夜の1時34分に、ごころっこ様のコメントを読みました。
その20分くらい前に、ガスコンロクリーナーの事を思ってたんです。
これって、偶然?お導き?双子の嫌がらせ?
すっごくビックリして、そのまま熟睡o( _ _ )o...zzzzzZZ

ゲイシャですが、私も飲んでおりませぬ(。>д人)
カフェイン系の飲料と小麦粉を制限しているもんだから、コーヒーは飲まないの。
半年くらい前から始めたのですが、調子良いんですよね~♪
ダイエットトピに書こうと思ったけど、どちらが効いているのか?相乗効果なのか?全く関係ないのか?判らないし、ずるずると日が経ちました。
てな訳で、申し訳ないm(_ _)m
卵オーナー様

これまた以心伝心?
リアルアニマルをアニメ化、したかったんです!
フリー画像にも使えそうなの無いし、オーナー様にオーダーしようか?やっぱり「生」が良いのか?逡巡。
その流れで「線画抽出」を試みていました。
H&D「毎度あり~♪ 振り込みはEGG'Sバンク(要手数料)または、現品画像(小熊ちゃん宅の無人状態)でェ~♪」
まぁ~さん、私達通じてる~ET~古い・・・
きっとあの方のお導きですよ~合掌

カルディ購入のゲイシャ飲んでみました!
ドリップコーヒー「ゲイシャ エチオピア ゲシャ村」
内容量10g 生豆生産国名エチオピア

コストコのゲイシャはパナマゲイシャだったはず。
エチオピアのゲシャ村からパナマに渡ったそうです。ザックリ過ぎる説明でスミマセン。
あまりコーヒーに詳しくなく値段の高さで大騒ぎしているミーハーです。なのでそのあたりは詳しい方にお任せして。
感想 一口目はマイルドでその向こうにエチオピアの豆のように爽やかさと酸っぱさを感じます。出来上がりの目安140㏄とあったので少し多めの水を沸かしたけど多すぎたかな?
家人コメダ好き MJBなら赤袋、KSならエスプレッソ しかもブラックで飲まない。そんな飲み方する人にゲイシャは勿体ない!カルディのを飲ませてコストコゲイシャは諦めて貰おうと思います!

お二人ともカフェイン禁止してるとは!双子だけに息ピッタリ!
調子が悪くなる物が特定できて良かったですね。そういえば小麦粉禁止してる人ってコス通でチラホラ聞きますね。
卵オーナー様

ぁあ~ん♥
やっぱ、そうか!
もう少し待てば良かった!
自分で何とか(何とかなって無いけど)しちゃったf(^_^)
しかも、力作?のシッポ足したら、シッポ付いてくるし...
もぉおお!すかさずダウンロード(._.)φ

エクル「オージーおじちゃん、エクのピアス貸したげる♥ おじちゃん、サケ好き?エクもサケ好き」
ごころっこ様

早速「あの方」の祟りが!!(↑)

内容量10gのドリップバッグって、けっこうイイヤツなんですよね~♪
安いのは7gとか、、、でもカルディのは10gが多い気がします。
家人様の好み、笑った!(詫)

小麦粉制限は、何か特定なモノを期待して始めたのではなかったのですが、始めて直ぐに高校時代から悩んでいた腹部膨満感がスッカリ解消。
思い起こすと、その辺りから米を食べずにパンの生活でした。
同時くらいにエナジードリンクを飲んで具合悪くなり、ついでにカフェイン系飲料も制限。
完全禁止にはしていないのですが、アレルギー、肩凝り他、いろいろ軽減しました。
卵オーナー様

犬牛ダウンロード完了しました( ̄^ ̄)ゞ
それをやはり楽なので(背景が無地なら、自動で1~2タッチで抜けます)既存のアプリで背景透明化しました。
背景透明化アプリは、指定しなくてもPNGで保存されるようです。
そこで、テスト。
先日とは別の『PNG/JPEG変換アプリ』を入れまして、頂いた画像をPNGにしてから背景透明化したのが下、上はそのまま背景透明化。
見た目は下の方が綺麗なのですが(気のせい?)、コス通を通すとどんな按配?
まぁ~さん、
こんなアニメ風のは多少渡り歩こうが、画質を落とそうが、そんなに変わらないんです~
変化が大きかったのは、元画像がJPEGな細かい風景(山の木や模様のあるアニマル)やグラデーションの劣化や切り抜き時の周りのガタガタが美しく無かったです。
まぁ~さん さん

ちょいとおじゃまいたします。
小麦粉制限はやはり気になるのはグルテンでしょうか?

最近、わたしの周りでもグルテン除去で小麦粉制限をされている方が増えてきました。やはり除去していると不調が改善される実感があると口を揃えて言うので、わたしも興味津々です。
代用の米粉や大豆粉は知っていました。それに加えて、同じ麦でも大麦はグルテンが無い、つまりグルテンフリーなことから大麦粉でも代用できると。
もち麦や押し麦は大麦の分類です。←初めて知った~。
今いち、小麦と大麦の違いやグルテンの有無がわかってなかったので、もち麦ご飯のグルテン懸念が晴れました。

既知のことだったらスルーしてください。
卵オーナー様

ホントだ!どちらも変わり無いですね。
確かに、元画像の背景がゴチャゴチャしていたり、光や影が入る生アニマル、アニメ風でも小さい素材だと切り抜き(背景透明化)が上手くいきませんでした。

ところで、質問が2つf(^_^)
①影やアニメ風シヴァんこ君の目元などのボカシに使われているメインのブランは何でしょう?
②オーナー様がトピ立ての際に使われた画像のフレームはパクリの素材ですか?
 (例えばEGG'S CAFE開店~7号店、入院中、園芸、ご当地モノ等に使われたフレームです。)
マキシマムを探しにコスモスへ行って来ましたが私が行った店舗にはありませんでした。
この店舗、リョーユーパンも入ってないんです。
それでもサラダエレガンスでしたっけ?
大して大きくないサイズがありました。自宅の諸々塩類を片付けた暁には購入しようと思います。
マキシマムも緊急で必要ではなく、いつか購入できたらいいな~という程度ですので、みやびさんお気になさらず。
情報ありがとうございました。
渺渺様

小麦粉制限と言えばグルテンフリーなのでしょうが、小麦粉を摂取したからと言って発疹や痒みが出る状態ではなかったので、「体に良いかもしれない」と何となく始めました。(逆に効果に驚いています)

とりあえず、パンと麺といった食品を殆ど排除していますが、天ぷらや餃子は量を少なくして食べています。ケーキは砂糖という意味で排除。
ゆる~いグルテンフリー生活です。
以前『小麦粉中毒』という言葉を耳にしたのですが、パン食を続けていると又してもパンが食べたくなるんですよね。
アレルギーも中毒も困るし、体を強くしたい希望で勉強もせずに制限を続けていましたが、アレルギー性の鼻炎と結膜炎は酷くならずにいます。
先日コストコで購入した『もち麦ごはん』は食べられるのね!
『もち麦うどん』も購入したのですが、我が家的にはリピート予定無し。濃くて余った汁の粉は鍋汁にして消費していますf(^_^)
行き倒れ寸前で眠いから簡単に...
①ぼかしじゃなくて、ペン先をエアブラシにして塗ってる
②タマゴ実写時代からタブレットに入ってたのをなんとなくつksってたからよいうわからない さふぁせば、どこかのアプリであるかもめ