つぶやきトピ 50

つぶやきトピ 50
そろそろ49も終盤?次の用意をしておきますね~♪

つぶやきトピも、はや50!!
キリ番お当番が回ってきました(笑)

どなた様も お気軽にツブツブしてって下さいませね~(*>∇<)ノ
返信 241-280/500件最新の投稿へ
なぜか「葉物女」な私…ダンビラ(刀)も持ってるからダブル「ハモノ女」、緑のタイツ(T_T)…全身でなくてよかったというべき?
足の裏からは何処までも伸びる強靱な根を生やしましたが、ガーターベルトにはレースを施し、ウサ耳ならぬ若葉カチューシャで女子受け要素も盛ってみました。
ぽちくろ@ちうぶ様
豚骨ラーメン!最近食べなくなりました(笑)歳をとるって、こういう事なのねー(汗)と、いいながら、キャラメルフランは購入しようと意気込んでる私。知らぬが仏、知らんけどほっとけですね(^o^)
chikaho@幕張様
ミスド行ってこられたのですね!そして、渺渺様と同じ感想(*´ω`*)私も1回は食べとこうかな~(笑)
ファンの集い 初めてコメント
ツブツブさせて頂きます。

今年の梅雨にやられています~
こんな体調不良はじめてで。。
からだ中が重くて重くて気持ちもどんより、
頭ズキズキ。
ダルおもです。
今日の雨で、数日ゆるゆると上昇ぎみだった
体調がまたドカーンと悪化しました。
ナンダコリャ~(´;ω;`)

気圧の変化で体調不良、とは
聞いたことはありましたが
このことかー!っと身をもって体感。

ようよう体力のおとろえを
実感してきたここ最近(不惑間近デス)。
自分のからだの変化をよーうく観察して、
これからじっくり付き合って
いこうと思います。
いよいよきたわね( ̄∀ ̄)なんてな

何か変調していく兆しかもだから身体の声をよくきけ〜っていうお知らせと思えば、ある意味ありがたいですよね。
しんどいけど。

気圧も気温も不安定で、気分も不安定になってきちゃいますよね〜〜。
休めそうな時は休んで、ムリは禁物。

といいながら、私も今日は休みたいのを無理矢理動いた末にブチ切れてましたです(T_T)…鎮まらないのが余計ダメ。
ようこそいらっしゃいませ~。

暑過ぎるのも困るけれど、こう雨雨湿湿が続くと心身ともに滅入りますね。
農作物にじわり影響出てきているから、人間も影響を受けてしかりなり。
あぁ、スカ~ッとした晴れ間が欲しいっ~!
つぶやきトピ 50
お年頃のぶどうさん♪
いらっしゃ~い♪
ブチ切れると、
「貴様に抗弁の余地は与えない」という行動に出るタイプ。

明日の朝、旦那が目にするのは、
途中で放り出したはずの片付けが全てキレイに終わっていて、そこに転がるのはペッチャンコに叩き潰されたペットボトル、という図。
そのペットボトルを片付けようと分別ボックスを開けると、自分が置いておいたペットボトルは全て叩き潰されて入れられている(普段はつぶしません)、という図。

わーい楽しちゃたラッキー、と思うようなクソタアケではないはずだが…
体調が悪いことも機嫌が怪しいことも知ってるはずだけど。下洗いだけしてあったから、後でやるつもりだったんだろうけど…その「後で」。いつもやれたことないやん。あームカつく。
アンコ「片付いてる...ラッキー~♪」
あとでやろうと思ったんだろうけど、その「あとで」が出来た試しがないのを、アンコは自分でわかってるはずなんで。
私の体調が悪いの知ってたんで、しまった〜〜とは思ったでしょうねぇ。
つぶやきトピ 50
アンコ~、反省アリとは、エエやっちゃなぁ~
ウチの格言は「男のあとでは、永遠(とわ)にこない」やでェ~
久々に…夏休みに入る前に、インコス。
でも…新だしが見つからなくて〜〜

他にもいろいろ思惑がはずれて、かなり不完全燃焼。体調もあまり良くなかったから、ゆっくりとは見られず。

一番困るのは、晩御飯ネタに使えるものが見つからなかったこと…塩サバとか買えば良かったのかもだけど、食べてみたいなと思ったデリは親の口に合わないから買えない〜〜。冷食もどれもこれも、誰かの口には合わない〜〜。

結局作るしかない(T_T)
たまには手抜きしたい(T_T)
というかラクしたいんだけどなぁ(T_T)
うちは旦那様が飲んだペットボトルも私が片付けるの当たり前!みたいな態度…片付けてなかったら『何でやらないの?ゴミ屋敷にしたいの?』って、俺がいつもゴミ捨ててやってるってお前のだしたゴミやんかー!と心のなかでぶちギレ。
まあ『すみませんね~片付け苦手で』って言いながら、意地でもやらんけど。いい加減、自分の出しゴミだって気付けや。私を怒るのはお門違いです。旦那の教育間違ったなー。
アンコはゴミ担当なんで、ボトルは普段自分で片付けます…だから「私を怒らせた」ことは分かるはず。

アンコは普段から洗濯物を干しもすれば畳みもするし、洗い物も掃除も時間があればするんで、比較的家事をやる方ではあるんでしょう…。
ただ、やっぱりサブだという意識だから(『さぶ』ではない)、自分ができなくても誰ががやってくれるという詰めの甘さがあるわけです。

家庭の共同経営者だという認識は共通してるんですが…でもね、家であれ会社であれ、どこのどんな仕事であれ、詰めの甘い仕事をしてりゃ他者の負担を増やすだけなんよ。それは怠慢だし無責任だし迷惑。「だからお前には任せられない、信用できない。そんなんでいいのか?」ハンパ仕事をするんじゃないという話。

この先のことを考えたら「家事スキルは危機管理そのもの」なんだけど、どうもまだまだ危機感がないんだよなぁ。
てなわけで、絶賛教育中〜〜。

仕事の先読みをして段取りしていくのが「手伝い」、
思いつきで自分ができるとこだけ都合のいいとこだけやるのが「手出し」、
指示を待つのは「足手まとい」。
仕事はなんでも厳しいのだ。
ウチでそれやると
「自分の分くらい片付けられないなら、ウチで飲むな、持ち込むな」
「犬でもしつけりゃ片付けるでしょうにね〜〜(以下キツすぎるので自粛)」
相当、冷酷非道な痛罵を浴びせられることになるでしょう…

男だからとかいうだけの中身のないプライドは、早く捨てた方が身のため。
でないと、男でなくなったら(役割すら果たされなくなったら)「粗大ゴミ」と化す前例は、それこそ掃いて捨てるほどいるでしょ。
ゴミ屋敷になるより先に、自分がゴミ扱いになるわよってコト。
ぽちくろさま♡
渺渺さま♡
卵オーナーさま♡

錚錚たるかたがたにコメント
頂いてビックリ嬉しかったです~( ´艸`)
つぶやいて良かった~~

今日もじーっとり雨の一日。
ほんとにすっきり晴れた日が
待ち遠しいですね。
雨の日も大好きだったけど変わってきた
んだなぁ。と思います。

いよいよコーネンワールドに足を
踏み入れたとな?!
ホッホッホ~あと10年ほど先かと思って
おりましたぁ( ̄□ ̄;)

たまにこちらも読ませて頂いては
お知恵を頂いたり吹き出したりしています。
嬉しかったですありがとうございました!
またお邪魔させて頂きます~(*^-^*)
他人様の愚痴を眺めるだけでも癒しになりますな(苦笑)。
一人だと、全~んぶ自分。洗い物を片付けなければ永久にそのまま(アタリマエ)。ゴミ袋がいっぱいになれば収集場所へ運搬(コレモアタリマエ)。その他片付けないとそのまま(シツコイw)。

実は、じつは約二日コレが停止しておりまして、病院にかかり投薬にて復調しコレを書いてる次第。今回のはちときつかったです。12時間で6回?の〇吐+下〇が少々、下の方は少量なのと家に有ったサイズオーバーな別称紙パンツが受け止めてくれましたが、量が多いのはいかんともし難く、半分涙で苦しんでました。あっ、設備や臨時容器に……。汚い事にはなりませんでした(ホッ)。

2食抜いた(食欲無し、診察考慮)後に食べたインスタントラーメンの具はシンプルにキャベツと卵。コレが思いの外美味かった(涙
発熱が体力を奪ったのか何をするのも億劫で、インスタントラーメンの後は流動食・ゼリー食に近い物で手抜き。何とか頑張って炊飯器でおかゆを米半カップ炊いたのですが、食べ切るのが苦しかったです。具は定番の梅干しと卵味噌(ほぼ初めて作った)。

日付が変わってますが、明日は洗濯と掃除で忙しくなりそう。手抜きの溜りが……。
つぶやきトピ 50
H&D「ヒロシ~、大丈夫かぁ~? ま、オーナーも夏風邪こじらせて一週間以上寝込んで爺婆放置プレー明けだけどよ~(笑)」
どうしようもなかったけど、ヒロシはんもウチも、お互いエエ年、疲れは貯めちゃアキマヘンなぁ~(_ _)
本格的な道はまだ先かも。個人差も大きいけど、アラフォーあたりから時々なんか変だなぁ〜〜と思うことが少しずつ出てくる、という例はよく見聞きします。
だから「気をつけろよ〜、準備を始めろよ〜〜」という、身体からのメッセージだと思うのです。
現実を見たくなくて( ̄∀ ̄)知らんぷりしてても、来るものはいつかくる…近いうちに。
お疲れが出たのですね〜〜。
食欲はなくても、食べないと余計食欲無くなってヘロヘロしちゃいますから。
無理に動くのは良くないけど、無理にも食べるのは大事…傷んでなくて消化に良いもの、回復期にはタンパク質系(玉子とかヨーグルト、お出汁)。

下の方は紅茶、ストレートかレモンを飲むと楽になりやすいです。タンニンが粘膜を解毒収斂するので、出した後にいつまでもお腹がシクシクするような時に和らげてくれます。もちろんホットか常温。もしくは昔ながらの梅番茶。
お腹が冷えるようならショウガを。
乳酸菌系整腸剤を使う手もありますが、中でも私は「有胞子性乳酸菌」推し。胞子は胃酸に強いので、確実に届きやすいと思うんです。

家事も1人だと、しんどくてもある意味諦めがつくのかな。そこに手があるのに役に立たないというのは、また別のストレスですよね。
高性能をうたったパソコンだけどデータ容量が少ないとか、対応ソフトが超少ないとか、計算はできるけどグラフにできんとか…。使えなくもないけど肝心なとこでフリーズされて、どうしようもないから再起動するとデータが全部消えてて、毎回それを繰り返す、みたいな。
パソコンは買い換えれば済むだけマシかもなぁ〜〜。
目の前の慣れないたくさんの事を一つひとつ片付けてこられたのだもの。
心身ともにお疲れになっておられたのでしょう。
季節的に脱水症状には気をつけてください。少しでも何か口にして体力の回復をはからねばね。
栄養は口からとる、ココ、大事( ゚Д゚)ノ。
今日の朝刊の広告企画記事みたいなのに、コーネンには手指や手首の痛みや変形もあるって書いてありました。
50代までは痛みが主で、変形が始まるのは60代。家族にその症状があると発症率が何倍も高くなる傾向が。
うち、母の指がそうなんデス。
なんか地味にショックだわ~。

というようなコーネンの不安やらグチグチ、湧いてきたらいつでもいらしてくださいね( ゚Д゚)ノ。
少し前に外出用事から戻り拭き掃除を済ませました。さすがに息が……(笑)。

薬局で薬を受け取り買い物に走りました。一部、ヤクルト、ゼリー4個パック、卵豆腐、うどん。絶食中にちょい期限を過ぎた物を捨てたので無くなったのも有るのですが、食べやすさを主眼に選びました。
暫くはお腹に優しい食事に努める事にします。今晩から柔らかめご飯。

これから作るおかずは名称不明、大根のいちょう切りと豆腐を崩した物の炒め物。母の定番だった記憶が残ってますが、ここ3年は食べてないような。
「大根入り雷豆腐」とかなのかな?
大根をちょっと強めに焼くと美味しそうな。元気のある時なら、厚揚げでやっても良さそう…

ちなみに私も体調崩した時は玉子豆腐です( ̄∀ ̄)口当たりがいいんですよねー。
1万5千円強をネット購入。しかも、絶賛セール中。ただし、割引等は無し。更に、余計なおまけがくっ付いてるので30日後が要注意(笑)。
メールチェックしたら普通に2行に分かれてて「ようこそ」と「ショッピング」が。あれ~、以前もこうだった? 何か記憶が曖昧。今回は余計な出費をしないように付箋メモを液晶モニターに貼り付け、多分これで大丈夫。前回は明細をネットで確認して発覚、2回も引かれてしまった(怒)。

本題の購入したブツですが、車用品。既存の旧式音だけってのが数カ月前からだんまりを決め込み、もとい機能停止の役立たずに。で、買い替えを決意してたんです。店頭で物を見ても決められず、検索し数点のレビューから決めました。オプション品も付いた価格で、しかもエンジンの状態が数字て読み取れるらしい。対応はしてるのを確認は取れてるけど、実際は取り付けてからかな。
久しぶりにワクワク。
チビの夏休みの宿題が来ました。
作文やらポスターやら、観察日記やら、一年生にはハードル高すぎるだろと思うけど…
自分はやってたな、一応形ばかり。
親子でやる宿題もあって…難易度高いわけじゃないけど、加減が面倒くさい。
『むきにんにく』を見るとニヤッとしてしまう…

むきにんにん…

キャーッ!ゴメンナサ-イ!
むききんにくのがいいなァ( ̄∀ ̄)
つぶやきトピ 50
あ~ぁ...また、品位下げてるぅ~
クサイきんにくはあっちイケイケ〜〜。
クサイきんにくもムサイきんにくもイヤや~
美むききんにくプリーズ( ̄∇ ̄*)

久しぶりのコメントがコレって……( ̄▽ ̄)
明日から週末にかけて、また「災害級」の大雨予報が出ています。今回は梅雨前線に向かって、台風ダナスちゃんが湿った風をたっぷり送り込みながら近づいてくるとか。関東で小寒かったことからして、上空にはまだ寒気がいるとなると、雲はわき放題ということに…

天候不順で体調も不順なんで、お天気解説はなるべく見るようにはしてます。

余談ですが、体調もの後、ふじゅんの先頭の予測変換が「不純」………どんな体調やねん!
あ、…むききんにくが不純だった?
つぶやきトピ 50
斎藤ヱ「じぃやぁ~‼ Kが筋肉見たいって~‼」
爺ぃ「坊っちゃま...爺ィがこのニンニクの被り物をかぶって...いかがでしょう?」
斎藤ヱ「わぁ~い♪ むきむき筋肉~ K~見て見て~爺ィの筋肉、ムキムキだよぉ~♪」
美むききんにくかというとちょいいきすぎかなぁ〜、好みの問題だけど。
ってか、つづいちゃうの?このネタ。
ひっ(((^^;)そんなムキムキはイヤだぁぁぁ!
細マッチョが好き♥️
…って、朝から何を言わせるんじゃヱーーー!

ジィや、骨になったりキン肉マンになったり……ヱのお世話大変そうだなぁ…( ̄▽ ̄)
やっぱ細マッチョだよね〜〜
脱ぐとわかるくらいの、ぬぎきんにく。

えっ?昼間から何を…って?
萌えに昼も夜も関係ないっしょ。
夜は〜[ピーーーーーーーーーーー]
…ご妄想にお任せね♡
ヨダレと鼻血はちゃんとお片づけ。
つぶやきトピ 50
ココと、ココと、ココのが好き♥️って...タマゴやニンニクでゴマかしてるけど~、また露出過多で不適切画像になるかな?
6パックも良いけど、前鋸筋~腹斜筋のラインが1番好きだなぁ(///∇///)
全体的に、盛り上がるほどではなく、お!ライン出てるねぇ~ってくらいの鍛え方が理想♥️
モリモリムキムキじゃなくて、全体にしなやかさがあることが必須〜〜。
うふふ( ̄∀ ̄)