vol.15 愛調(オチョ)南関東(ミナカン)連合 暑くなりましたね~♪ 

vol.15 愛調(オチョ)南関東(ミナカン)連合  暑くなりましたね~♪ 
vol.14をパチっただけの手抜きタイトルですみません。
コス子様の『タイトルは出来るだけ詳しく』が今日は妙に心に突き刺さる!

さて、ジューンブライド~ぉ♪
しかも、本日は大安吉日ときたモンだ!
目出度い中で、vol.15を開幕いたします。
返信 361-400/501件最新の投稿へ
moimoiさま

反応遅くてゴメンナサイッ

ミセスグロスマンのステッカーセット、「40周年記念」のものを買われたのですね~♡ステキです♪

売り場を見たところ「40周年記念」と「くまちゃん大好き(?)」の2種あり、メルマガの写真は「くまちゃん大好き」の方のようです(^_^;
でも、クーポン対象商品は「40周年記念」…

どっちもお得なのかしら~???
あっ!連投スミマセン!

ミセスグロスマン、「プレミアムセット」なら、どれもお買い得みたいですね~
失礼致しました!

メルマガよく読めよ!な自分…
vol.15 愛調(オチョ)南関東(ミナカン)連合  暑くなりましたね~♪ 
私も自分で買わずに買ってきてもらったのでメルマガ画像と違うと言われ焦りつつ商品番号で確認した次第です。新三郷は一種類(真ん中の穴がハート、全体的にピンクのパッケージ)のみだったようでメルマガの茶色クマシールがないのは残念ですがハートなどのカラフルなのが多いのでキラキラ好きの姪っ子にもプレゼントしようと思います!
仕事帰りの路線バスの車内にて。
すし詰め状態ではないけど、座席は全部埋まっていて、
立っている人も、ギリギリ全員つり革or握り棒に掴まれる状態。

そんなバスの車内で、一人席に座っていた女性が、
ビニール袋からカップアイスを取り出して、食べ始めた・・・。
運動部の男子高校生が、おにぎりを食べ始めたことはあったけど。
まさか~、40~50代と思しき女性がそんなことをするとは(呆)

バス停でバスを待っている時に食べるつもりが、
思ったよりも早くバスが来たから、今、食べなきゃ溶けちゃう??
甘ったる~いイチゴの香料が漂うし、勘弁してほしかったです・・・。
半世紀以上前、当時でも混んでいたであろう上りの東横線。
「日吉」までの間にシウマイ弁当を食す学生が!
知ってるよね~。香り、タダモンじゃないよね~。
しかし、周りの人は無言でやり過ごしたそう。
つえー!さすがはペン印!
シヴァさま
まぁ~さんサマ

混雑した車内(電車)での「肉まん」に遭遇したことがあります。30代の男性でした。
朝ゴハンかい!という時間帯に…です。
メロンパンの甘~い香りが漂ってきたことも…

千葉県って一体…

「車内」ではありませんが…
ポテトサラダを食べながら歩く女子高生とすれ違ったときは驚きました!
スーパーのお惣菜コーナーにある、透明なパックに入ったものを割り箸でモグモグと食べていたんですよーっ!
ついついガン見しちゃいました…
知人に「朝ご飯どうしてる?」と聞いたら、
「駅まで歩く間(7分)に食べる」
「食べきれなかったら、勤務先のエレベーター(早朝出勤で乗り合わせる事は無し)で」とな。

確かに、食べて直ぐに駅まで走るよりは健康的な気がするし、
合理的なんだけど、そして「食べ歩き」のTPOが変わっただけなんだけど、
彼女らしい発想と言えば、言える。

クマちゃんオーナメントと芋の道に連れ込んで、申し訳ない!
オーナメントより、やっぱりホンモノが可愛いので、今年はパスかなぁ。
>「車内」ではありませんが…
の断り書きを読み飛ばしていました。
半分目が開いてないんで、えらいスンマセンm(_ _)m

上を書きながら、「食べ歩きエリア」がよしこ様の縄張り内なので、もしや遭遇されているのでは?と想像していたンです。
でも、ポテトサラダはJKでしたのね?
なら、別人です。
まぁ~さんサマ

くまちゃんオーナメントも、イモも、連れ込まれた訳ではなく、自ら飛び込んだので心配ご無用ですよ♡

ちなみに生協で注文した「マロンゴールド」が今週届く予定です♪楽しみ~
並べてみました♪
ちなみに上が今年、下が去年です~
私の場合は『ヘアスプレー』
朝早く新幹線に乗ると、メイク一式を行う女子が あちこちにというのは ありがちですが、私が遭遇した2人組はヘアメイク一式を盛りに盛った挙句のヘアスプレー…。何度もブッシャー!なので、あたりに漂うガス臭にやられ、私の偏頭痛スイッチが思いっきり押されました(泣)
まぁ~さんにとっての「ホンモノのオーナメント」(笑)
手抜きちゃうでぇ~!まぁ~さんが加工しやすいベタ塗りにしてるだけやぁ~!
ナーゼ&ナラバ「お嬢様まぁ~さんちのツリー、大き過ぎですぅ~! コグマちゃん達~!今、助けに行くですぅ~!」
12匹…
2年間で12匹…
負けたわ、私は3年で12匹…

よしこ様、そろそろ大ぶりなのに手を出してみるのは如何?
獣の道も1歩から、
ホラ、遠くの方に肉球がプリントされた大きな段ボールが見えませんか?

パチモンの『ハゲファン・エッグ』にご注意をば!
小さい時からヘアスプレーが嫌い。
美容院の仕上げに吹き付けられるのを拷問のように我慢していました。
ある時「かけないでもらえますか?」と言ったら、いとも簡単にOKが出て、今までの何だったの?って子供ながらに思いました。

それを知った、ある人。
「勿体ない。タダなんだから、ジャンジャンやって貰えばイイのに」って。
そう言う問題?

香りが嫌いなワケではなく、香水もつけたりするけど、
ヘアスプレーをプシューした瞬間に毒ガスの中に居るようなのが嫌。
今年はドングリが不作で痩せたクマばかりだったけど、
今日罠に掛かった奴等はコロコロしとるがなー。
せっかく、『品位』を持っておパンツを隠したのに...エッグ…エッグ…
ちなみに、茶熊、首じゃなくて、手でロープ持ってるからね!
あの校章は、ペン印と表現するのか~。
と違う部分で感心してしまいました(笑)

551蓬莱の豚まんを新幹線で・・・という話(ネタ?)は聞いたことありますが。
シウマイも、よしこサマ遭遇の肉まんも、何故今ここでそれを食べる必要が!?
(空腹に耐えかねたなら、もう少し匂いが立たない穏便なものを・・・)
ですよね~(呆)
グレープが一生懸命に隠している姿を見たら、ちょっとOPENしてみたくなっちゃった!

相変わらずのイチゴ柄、洋服はチョイチョイ買ってあげてるのに、おパンツは3年履き続けて黄ばんでるし、穴空いてるし、、、
見えない所にお洒落を!ってんで、そろそろ新調したいと思います。
今日日のJKのおパンツ柄、ここで調査したら『品位』かしらね?
キティ柄があるんだから、アニマル柄は?キリン…ゾウ…パンダ…イヌ
主犯格の学生は、シウマイ弁当を「ワザと」食べた…と、そのトリマキから聞きました。

『ペンは剣よりも強し』から来ているそうですが、ヌヌルスの通う「クマオー幼稚舎」は創立者フクマザワユキチ先生の信念『鮭は何よりも美味しい』を鮭をクロスさせたロゴマークで表現しています。

上り東横に乗って座れない時は、真っ先にペン印を見つけて目の前に、もしくは人の波を予測して1m程ずらして立つ!
ある時「日吉」で降りてくれない時があり、通学時間帯なのに何故?起きてるよね?思わず声をかけたくなったけど、我慢しました(親切心より、裏切り者への憎しみの気持ちで一杯でしたわ)
『食パン』を買いに新宿へ\(^o^)/

関心ない人には莫迦か!?
って呆れられるんだろうなぁ(笑)
『食パン』ブームの今こそ、いろいろ試してみるべきよ!
私の方は、ちょうど昨夜、木村屋総本店の食パンが入っていた缶の蓋が辺曲がってしまって大ショック!可愛いピンクの缶(-"-;)
蓋の為に食パン買うのも…だし、第一に記念食パンだから売ってない(T_T)

さぁ~て、パン…小熊のおパンツ買いにいかなきゃ
『食パン』ブームの今こそ、いろいろ試してみるべきよ!
私の方は、ちょうど昨夜、木村屋総本店の食パンが入っていた缶の蓋が辺曲がってしまって大ショック!可愛いピンクの缶(-"-;)
蓋の為に食パン買うのも…だし、第一に記念食パンだから売ってない(T_T)

さぁ~て、パン…小熊のおパンツ買いに行かなきゃ~♪
又もや怪奇現象。
10:16の書き込みの最後「いかなきゃ」を「×」で消した途端にコメントが全て消える!
幸いにも「戻る↩」ボタンで復活したので、「行かなきゃ~♪」と入力して送ったのが10:17のコメント。

こんな現象、起きた人いらっしゃいますか?
最近いろいろとヤラカシテくれるタブレット。
シヴァさま

それって普通です♪
パン買いに芝公園とか、広尾とか、新宿とか行きますって(´▽`)ノ
…走って(←ここはオカシイ!?)

今日は「弁松」のお料理のみの折を買いに池袋へ!
小さめの折は、池袋の西武でしか見つけられないので…
シヴァさま、シヴァさま~!

新宿のどちらで食パンをお買い上げのご予定ですか?
パンヲタとしては、気になります~っ
只今、病院待合室。乃が美総本店まで5分の位置に居るのに行けない...エッグ...エッグ...
渋谷・原宿を通り越し、今が熱い!町田にオープンしたばかりのランジェリーショップへ小熊達を連れて行く。

ミティ「わぁ、可愛いー!」
チャピ「ショーウインドウのウエストが絞ってあるヤツ、見せて下さーい」
グレープ「外に飾ってあるおパンツ、試着出来ますか?」
やっぱり、女の子だねぇ。

ここで怪奇現象アゲイン!
上ミティのセリフ「わぁ」を入力すると「オス」と変換される。(?_?)
フリー画像の下着屋さんの隣が薬局だったモンだから、ついトピ違いのオス力高めな話題を盛り込んだせい?
それともミナカンの『ごきげんよう』である『押忍』?
キタロー&ちーん大魔王「我らもココの幼稚舎だ~! 青春にハグれたクマは盗んだバイクで走り出して幼稚舎の窓ガラスを割るのがお約束だとタマゴが言ってた!行くぞ~!」
その木村屋総本店の缶、新宿のデパ地下で見た時に、
「まぁ~さんサマが言っていた缶だぁ~(^^♪」
と思ったんですが。
家人に邪魔もの扱いされそうで、諦めました・・・。
小田急新宿の北海道物産展2週目限定『ベーカリー&カフェ ダパス』です。

広告に載っていた生食パンは『北海道ピュアホワイトとハニーコーン』、『北海道チーズ』の2種類だけでしたが。
買いに行ってみたら、『2種レーズン』、『クルミ』、『プレーン(何も入っていないもの)』とか色々ありましたよ~。
各日限定30個、と個数制限あった割に、11時過ぎでも買えそうでした。
食パン以外にも、『カンパーニュ』、『チャバタ』とか色々ありました。
シヴァさま

ありがとうございます。
生食パンにもいろいろあるのですね~!
プレーンだけかと思っていました。
チーズとか、レーズンとか…どれも美味しそうですね♡
オーナー様の出禁と言い、私の怪奇現象と言い、2人の共通点は?

熊を邪険に扱った事に対して、熊の神様ご先祖様のお怒り?

すみません、クマオー幼稚舎の校章(真正面向き&フィルター無し)を何かのついでに送って下さいm(_ _)m
なんか、空き缶て溜まるのよね。しかも、未使用のまま取っておいたりしてる。
小学生の頃、ヨックモックの細長い缶を引き出しの仕切りにして鉛筆とか入れてたわー。
四角い缶だと行き先があるけど、山本珈琲館ロードショーのオマケで貰った丸缶とか、去年のクリスマスのパネトーネ大丸缶とか、行く宛ても無く…そのうち錆びる
要るとは全然思わなくて捨ててた~( ≧∀≦)ノ
作り直したからビミョーに違うかも~
あ゛ー!
もっと前にオネダリすれば良かった。
二度手間で申し訳ありません。

左のキタロー…今回の
右のキタロー…前回の
潰れちゃうかな?
ちーんは、顔のみ使わせて頂きました。この位ならイケる?
ちーん大魔王やキタローよりもクマオー印~!
下に似たような色(制服)持って来るなら、フィルター「スタイルふちどり(外側)」で白とかでちょっと枠付けたるとエエで。

H&D「昔、カセットテープってのがあってなぁ~、オーナー、60分テープの最後にチョッとでも空白があると何か入れておくセコいヤツだったからなぁ~空間が気持ち悪くてキタロー達入れたらだけだぞぉ~♪(笑)」
見事に制服の色と同化していましたでしょ?
送る前の元画像は、それぞれの識別が出来たンです。
胸ポケットのエンブレムは「kumao」を消し、帽子は鮭印だけ残して周りは消したのを貼り付けたのに、無駄な作業に終わってしまった!

顔だけボカシが入ったちーんを保存するつもりでしたが、オーナー様が描き変えてくださった方を保存する事にします。
ありがとうございます。
昨年、コチラの双子さまに教えてもらった「ロゴス倍速冷凍」って保冷剤。増税前に購入しました!で、お買い物の際は毎回、クーラーボックスに入れて快適に使用していたのですが…

本日のインコスにも当然、持参しました。で、帰ってきたら…凍ってる〜(゚ω゚)保冷剤に密着してた部分が凍ってる〜Σ(゚д゚lll)ミンチと牛タン〜(>人<;)1度も冷凍していないってのがウリなのに〜ミンチはストックするつもりだから、それは「再冷凍」ってことになるんだろーか?ま、ええけど…

とにかく噂通りの凄いやつですね!少々の停電なら怖くないぞ!←ちょっと大袈裟…
良いもの教えていただきました♡1年越しですが、双子さまに感謝いたします╰(*´︶`*)╯♡
私も同じで凍りましたファミリー寿司。
あれから妹にも教えて私も2つサイズ違いを買いました。双子様ありがとうございます。