vol.15 愛調(オチョ)南関東(ミナカン)連合 暑くなりましたね~♪ 

vol.15 愛調(オチョ)南関東(ミナカン)連合  暑くなりましたね~♪ 
vol.14をパチっただけの手抜きタイトルですみません。
コス子様の『タイトルは出来るだけ詳しく』が今日は妙に心に突き刺さる!

さて、ジューンブライド~ぉ♪
しかも、本日は大安吉日ときたモンだ!
目出度い中で、vol.15を開幕いたします。
返信 81-120/501件最新の投稿へ
vol.15 愛調(オチョ)南関東(ミナカン)連合  暑くなりましたね~♪ 
卵オーナー様

ありがとうございます。
苦手な1つのお目々・口・鼻
嫌々描いたクマちゃんオーラをお見通し!
ぱらりん様

『春雨』も勘違いされやすいですよねー。
あれも、炭水化物。確か、ライザップでは禁止の食べ物だったと聞きました。

町田が熱い!
次は相模原かなぁ。
川崎はイメージが固定化しちゃってるモンね。
シヴァ様

双子も最近は疲れて疲れて・・・
小熊が飲んでみて美味しかったらシソジュースを貰ってきてあげる、って言うからサ。

全国版、相変わらず読んでませんf(^_^)
で、何故レイニア情報を知ったかだと?
トピ主様名をピックアップしてエリア情報を読めなくなったので、『検索:シヴァ』
昔の手を引っ張り出して来たまでヨ(^^)v
春雨は、緑豆デンプンとか、じゃがいもやさつまいものデンプン。
わらび餅は、本来はわらびの根からとるデンプン。今は大体さつまいも。

寒天、コンニャクなら、食物繊維だけどねー。
どこに投稿しようか迷いましたが、地元(ミナカン)での購入なので、
過疎ったミナカンへ(^^♪

スーパーの広告に『週末は九州・沖縄フェア』とありまして。
『モンブラン』のアイスが載っていたので、コストコ帰りにフラ~。
通常版もありましたが、2つともミントを購入~。
ハーゲンダッツも昨日限定で安かったので、ついでに買って。
何故か『桔梗信玄餅アイス』もあったので~~(笑)
で、買ったのはいいですが。
今日のミナカンは冷たい梅雨の雨なので、冷凍庫で眠っています(爆)
シヴァ様

昨日今日と涼しい日が続いています。
ジュースを飲む事になり、冷凍庫のを解かすか常温品を冷やすか?で冷凍ジュースを選んだのですが、なかなか解けない(-"-;)

エリア板のクマちゃん情報ありがとうございます。
今はライトなクィーブルちゃんなのね~。
見そびれた犬達、線画の太さが違うので『没』にしていましたが、犬情報の御礼方々で出して来ました。
線画の太さ?がお絵描きの元絵かまぁ~さんのなぞり描くを指してるなら、太くするなら方法はあります。
①元絵の上に
②新規レイヤーを置いて(無精せずに新規!キレイにできる)
塗り潰しを選択して、太くしたい線の真上を好きな太さになるまで何度もぽち。
ただし、その線にくっついてる線は一緒に太くなるので、不要部分は②レイヤーを消ゴムです。

細くは...色々考えれるけど、あまりキレイにできないなぁ...
卵オーナー様

同じブラシ、同じ太さを選択しても、画面を拡大して描いたりする事が多かった時期は太い線画も多いです。

添付画像(下)は、当時作り直したモノ。
線画が細くなったのは良いけれど、別のゴールデンから毛皮を貼り付けたら、毛が薄かったせいかスケスケ~になってしまい、これも『没』
『スケスケのリカバリー』
透けた画像(4)を、複製してグレースケール(5)、のクマを自動選択(選択レイヤーの青い部分)、(4)の下に新規レイヤー作って白塗り(3)、(4)と(3)をくっつける。
卵オーナー様

『選択レイヤー』を使える技量が無いので、複製からのグレースケールor2値化したヤツを白で塗りつぶし、くっつけました。

透けていたミティの前脚は消えましたが、赤い矢印で示した耳と頭・尻尾と体と足はレイヤーの結合をしちゃった後なので、修復不能でした。
周りの毛色をスポイトで取って透けてる線に乗せれば、誤魔化せるかも??
透けて困るなら、下着を着せろ~ってこっちゃ(笑)
方法はどうでもエエねん。
スポイトとかよりも...その部分位なら、もっかいやり直した方が早くてキレイじゃねっか?
( 」゚Д゚)」まぁ~さんさ~ん!

今夜7/9日のマツコの知らない世界は、

「オニオンリングの世界」ですよ~

( ゚Д゚)ノオニオンリング、スキ♪
渺渺様

すいませーん!
見てませーん、疲れて横になってましたー!

偶然にも、コストコのフライドオニオンと格闘中。
開けたら即!湿気るし、ジッパー甘いし、
原材料は「たまねき、植物油、小麦粉」なのですが、
「油、小麦粉・・・遠い所にオニオン」を感じます。
お知らせするのが遅かったデスね、
ごめんなさい。
今日は体調はよくなられましたか?

マツコさんいわくオニオンリングがフライドポテト並みに市民権を得るには、マクドナルドに商品化してもらわないと、だって(笑)。モスにはあるけどね。
今出先で、番組で紹介されたお店の名前がババガンプしか思い出せません。
また追って備忘録的に追記したいと思います( ゚Д゚)ノ。関東方面のお店が多かったデス。

フライドオニオンは開封したら早く食べきらないと風味が劣化していく一方ですものね。意外と量が捌けないし、業スーのフライドオニオンの量でももてあましちゃった。でもちょっとあると料理が美味しくなる憎いアイテムでありますね。
渺渺様

体調、あんまり良くは無かったところへ月初に1年前から動画のチャンネル登録していたニューヨークのクマちゃんの訃報で撃沈してます。。。
もともと耳鼻科のドクターからPC・TV・映画の禁止令がありまして、そんな事を言ったらコス通もダメな訳で、とりあえず際限なく見続けてしまうTVとは無縁にしていますので、お気になさらず~。

フライドオニオン、冷蔵すると余計に湿気るし、酸化防止剤が入っていないから劣化の一路なんだろうな。
見かけ倒しの立派なジッパーが憎ったらしいたらありゃしない!
買って放置棚をゴソゴソ。
あった~( ゚Д゚)ノ、フライドオニオン。
賞味期限ギリ(笑)。
ついでに米粉のパンケーキミックス2袋も発掘( ゚Д゚)ノ、こちらの賞味期限は明日じゃん(爆)。
お~、ちょうどテレビで見たレンチンのフォンダンショコラを作りたかったから渡りに舟だ~。

え~、オニオンリングのお店の備忘録。
オニオンリングを4つに分類。
オニオンリングは衣を味わうもの。

ガリガリ系は、自由が丘のベアバーガー(!!)。
スパイス系は、DAD’S RIBS。
サクサク系は、ババ・ガンプ・シュリンプ。
衣蒸し系は、自由が丘バーガー。

でした~。
どーでもいい話だけど
♪ドルフィンリ〜ング
が頭んなか流れるのに…
♪オニオンリ〜ング
になってもうてる( ̄∀ ̄)
杏理( ゚Д゚)ノ。
懐かしいのぉ~。
渺渺様

オニオンリングの備忘録、ありがとうございます。
確かに「衣」の美味しさが好みに影響しますね!
コストコのフライドオニオンは「衣・衣・衣そして衣」だった。
パケの写真は「イメージ」過ぎ!殆ど崩れてましたわ…オツマミにはならない細かさ、やっと消費したけど。

自由が丘ねぇ、遠いな(´-`)。oO
なんて言ったら、ミナカン以外の人から顰蹙買うかしら?
電車を乗り継いで約1時間、やっぱ遠いです。
モスのオニオンリングは何に分類されるんだろうか?
ご無沙汰しております!

久し振りに成城石井をのぞいたら、美味しそうなものがあれこれ☆彡

その中から…
プレーンマドレーヌ、プチマドレーヌ・ミックス(各300円くらい)を買ってみました。こちら、新商品のようです。
バナナブレッド(400円くらい)とやらもありました。お店の方によると「ふんわり、しっとりではないけれど、バナナの味はしっかりする」とのことでした。

プチマドレーヌはココアとプレーンが2コずつ入っています♪
プレーンマドレーヌ、コストコのマドレーヌを見慣れているので躊躇なく手に取りましたが…結構大きいですね(長い方が10cmくらい)。

プチマドレーヌ(プレーン)とプレーンマドレーヌは微妙に原材料が違うのです~。
食べ比べてみようと思います♪
自由が丘なんて、わたし行った事あるのかさえ不明な田舎者デス。

今までなにも考えずにモスで食べてたから、今度は分類を頭に浮かべながら食べてみます( ゚Д゚)ノ。
ぎゃあ、わたし、焼菓子の中ではマドレーヌが一番好きデス。
それも貝殻の形でお臍がプックリ出たのが理想形。
お店によってオレンジやレモンの風味がしたりバターのこくが豊かなものだったり味にバリエーションがあり、シンプルな分、意外と素材の良さと技が必要なお菓子なんじゃないかと思っています。

いただきま~す。
連投スミマセン!
どうしよう!めっちゃいい香りです!

☆プレーン大→小麦粉・砂糖・卵・バターオイル・ブドウ糖果糖液糖・食塩・膨張剤・香料
☆プレーン小→バターオイル・小麦粉・砂糖・卵・はちみつ・食塩・膨張剤・香料
★ココア小→卵・チョコレート・砂糖・植物油・バターオイル・低脂肪ココアパウダー・キャッサバスターチ・食塩

ほんのり温めて食べてみました。

☆プレーン大→ふんわり、バターがしっかり
☆プレーン小→はちみつが入っているだけあって、ややみっちり系、甘さも強め?
★ココア小→ずっしり・みっちりな触感、濃い~チョコ感

でも、コスパを考えると…
コストコ・ベーカリーのマドレーヌが優勝かもです。
渺渺さま

私もマドレーヌ大好きです!
お店によって、味も食感も違いますよね。

神田精養軒の、ギッチギチのマドレーヌが通常だと思っていた私に衝撃を与えたマドレーヌ…
それは、六花亭の大平原でした。
バターの香りにしっとり、ふんわりの生地…
好きです~
私もマドレーヌ好きです。でもコストコのは多すぎるからこちらを買いに行きたいと思いました。
よしこ様

>久しぶりに成城石井…
うーん、私が最後に行ったのは、よしこ様の前回よりも前でした。。。

コストコのマドレーヌ(紙箱入りの方)、『商品の感想』カテにレポした事が懐かしい!
あの時も、何処かの双子に唆されて一発購入したんだっけ(´-`)。oO
当時は、横の写真を縦にする方法も知りませんでした。皆様のお陰ですm(_ _)m

神田精養軒のマドレーヌ、忘れてました!
バターと砂糖(;゚∇゚)、1つ食べるのがヤットだった記憶です。

ココアマドレーヌの原材料に、小麦粉が無い!
世の中タピオカ不足らしいけど、コチラにはキャッサバスターチが入ってる!
モチモチしているのかしら?
渺渺様

モスもマック(西ではマクド?)もドンドン減っている印象ですが、モスは行動圏内に1軒だけ存命しています。
でも、路駐になるので2年位は利用してないなぁ…

油物が苦手寄りな私は、単品バーガーだけで注文する事が多く、更に『オニポテ』とフレンチフライとセットにしてくれる大きなお世話がネックでして、他人様のを失敬した記憶しか無いです。(`・ω・)っ◎ でも、美味しかった記憶。

どちらかと言うと、マドレーヌよりフィナンシェが好きな私です。
よしこ さん

六花亭の大平原、知ってます。
普通サイズとミニサイズがありました。
おっしゃる通り、ふかふかの生地でした。願わくばも少し香料が控え目だといいのにな~。
神田精養軒を知らない西の田舎者なので、アンテナを貼っておきます。
うちの愚母はマドレーヌなど洒落たものを作るタイプでは無いのだけれど、マドレーヌはママンの味というイメージ(妄想)で、郷愁を勝手に覚えちゃうお菓子です。
最近美味しかったマドレーヌは、前にも書いたかもですが、大阪の五感の黒豆の入ったマドレーヌ(ええもん)でした。

まぁ~さん さん

あれぇ、まぁ~さんさんがオニオンリング好きと、わたし勘違いしているのかしら?
おぉ、それだったら、ごめんなさい。
フライドオニオンと間違えちゃってたのかしら。
うふふ、マックの事をマクナルと呼ぶ地方もあるのです、うちはマクドとマクナルに挟まれマックです。

まぁ~さんさんは、フィナンシェ好きですか、わたしたち被らないから焼菓子セットを頂いても仲良く分けられますね♪←何の話(笑)?
そうなのよ、コストコのマドレーヌはうちも数が多すぎてなかなか手を出せないでいます。
人数が揃うお茶会などで差し入れできる機会がないとなぁと指を加えて見ています。
「指を加え」たら、めいめい様。
ゴメン、見過ごせなかったf(^_^)
同じです冷凍にしようかなあと考えるが、いくら好きでも食べ続けるのはとか考えます。
焼き菓子…私をダメにする魅惑の香り…
「紅茶とマドレーヌ」といえば、『失われた時を求めて』でしたっけ?(読んだことないですけど…)

ココアさま

コストコのマドレーヌ!さすがに多いですよね!一個が大きいし…
「マドレーヌ食べたいな~♪買う?」「いや~多いよ~」と、いつも買わずに帰ります。
成城石井のものは超少量パック♪「お高いよな~」と思いながらも即買いしてしまいました。

まぁ~さんサマ

ホントだ!ココアの方、小麦粉がないです!
モッチリというか、ミッチリというか…そんな感じの食感でした。

渺渺サマ

神田精養軒…経営破綻してしまいまして、マドレーヌも暫く食べられませんでした。数年前?に復活しましたが、以前のものよりしっとりしており…「なんか違う?」と思いました。
…人間、贅沢ですね。
|д゚)ハッ!!
ワシの打ちまつがいだった~!
悠長に眺めている場合でなかったわい、
反省。
ね~、ほんとそう。
過ぎたるは……だもの。
シヴァ様

暑くなってきたねぇ~。しそジュース、炭酸で割ったら美味しかったよ♪
アメリカのお土産を持って来たから、ご機嫌直してね♪

ミティ「アメリカのコストコ近くの公園の石。まぁ『甲子園の土』みたいなモン?重かったぁ~。」 

チャピ「ハチさん花畑のお花。ドライフラワーになっちゃったけど、シヴァ様はドライフルーツ好きでしょ? ハチの巣もオマケ。時々ハチが飛んでるから、気をつけてね!」

グレープ「あと、記念のスタバ紙コップと、マックのフレンチフライが入ってた箱。ちゃんと洗ってあるよ!」
H&D「ぴぃ~ピピ! はい、そこのクマ! 成田の税関と検疫所から手配が回って来てるぞぉ~! 公衆衛生と外来種管理と密輸の逮捕状が出てるぞぉ~!」
申し訳ございません〰。
これで、ひとつ御勘弁をm(_ _)m

3匹「シラナイ、シラナイ、ナーンニモ 知ラナイ。
    アタシ達、ミセイネンだもーん」
H&D「被告人、まぁ~さんの脱税、密輸、検疫違反並びに贈賄の判決を言い渡す前に...被告人、何か言いたい事はありますか?」
既出写真ですが、いります??
(高山陣屋跡で撮った写真です)
全く、こんな形で加勢してくるとは!

でも、選んだ場所が悪かったわね m9( ・∀・ )
飛騨には親戚縁者が大勢いまして、なかには「御上」に顔が利くクマも居るのよね~♪

って事で、宴会場に早変わり。
飛騨牛、食べる?