vol.15 愛調(オチョ)南関東(ミナカン)連合 暑くなりましたね~♪ 

vol.15 愛調(オチョ)南関東(ミナカン)連合  暑くなりましたね~♪ 
vol.14をパチっただけの手抜きタイトルですみません。
コス子様の『タイトルは出来るだけ詳しく』が今日は妙に心に突き刺さる!

さて、ジューンブライド~ぉ♪
しかも、本日は大安吉日ときたモンだ!
目出度い中で、vol.15を開幕いたします。
返信 281-320/501件最新の投稿へ
vol.15 愛調(オチョ)南関東(ミナカン)連合  暑くなりましたね~♪ 
光るフィルターって、画面を全体的に暗くしておいて「火・水・光(カラー)」の所のレンズフィルターみたいな感じのを乗せて、スクリーンにすると……
ちーん大魔王のいる方が無加工。

タマコ&タマヨ「まぁ~さんトコから引き取るンはカメへんけど、メスとイケメンちゃうンはアカンでぇ~!ウチらの目の保養になる子ぉだけからな!チンチクリンのクマはイランでぇ~!」
是非、母の根性で体調を整え、指先を鍛えて残りのクマを育て上げてくださいませm(_ _)m
『フィルターFX』の中から使うのか?と思い、光りモンは『光彩(内側/外側)』しか浮かばなかった為にアホな質問をしてしまいましたm(_ _)m

しかし!目から鱗なネタばらし!
これまで「火・水・光」に入っている黒背景にレンズのシートは下に敷き、上のレイヤーをスクリーン他の小細工をしていました。
いろいろ不都合が出て来る訳だ!
丹沢でツキノワグマが捕まった記事「体長117cm、体重43kgのメス」を「体長134cm」と読み間違え、思わず小熊部屋に点呼をとりに行きたくなった。

毎日ファン板で洋服を着てアクティブなアニマルを見ていると、「これがリアルだったら楽しいだろうなぁ」と思う。

そして、夢と現実がゴッチャになり、、、
これは、何という病気だろうか?
単なるローガン?
ローカと妄想菌感染( ̄∀ ̄)?
中二病とコーネンとローガンと妄想菌感染症の4種混合ワクチンを打つ必要あり。

今季接種した「狂熊病」の効き目は絶大な様で、あれから未だ産んでないわ。
今更ながら、ミナカン=チョコミント、って誰が言い出したんだ?

こんなもの、見つけちゃいました~(^^♪
しかも3袋で100円という特売価格??
ご無沙汰してますっ!

成城石井にて「紅はるかたっぷりのメープルプリン」なるものを発見!しかも数量限定ですって!

原材料は…
さつまいもペースト、牛乳、クリーム、卵、砂糖、メープルシュガー、食塩

イモの季節到来ですね♪
今年も「いもジェンヌ」来るかな~
「紅はるかのプリン」を食べてみました(´▽`)ノ

いもの味が濃い~です!メープル感はほとんどありません。丁度いい甘さです。
そして、とってもなめらかです。「かぼちゃプリン」とは食感が全く違います。

イモ好きにはたまらんです( ´艸`)
まぁ~さんへ、
予告されてたIbisが超大型バージョンアップしたようです。
大型過ぎて、ヤバいですぅ~エッグ…エッグ…(泣)
ちょっと、山にこもって修行してきますε=┌(;・∀・)┘
まぁ~さん!
むっちゃ大型やったけど、使いやすくなってる~♪
慣れたらスッゲ~時短なりそう♪
耳、忘れた…
chikahoさま

表板、読ませていただきました。
小さなお子さんもいらっしゃるのに…大変でしたね。

市原市の私の実家周辺は丸一日停電したそうです。やはりエアコンが使えず、暑くて辛かったとのことでした。水は大丈夫だったと聞きました。

自宅近くには、梨畑が点在しています。台風の翌日に近くを通ると、収穫前の梨がたくさん落ちていました。立派な栗の木も何本も折れていました。

「走る」つながりの知人が南房総や市原、佐倉などにいるのですが、連絡するのも憚られ…心配することしかできません。

今回の台風は「想定外」がたくさんあったようです。

一日も早く心穏やかな生活が戻りますように、お祈りしております。
的はずれかもしれませんが、嬉しかったのでご報告させてください。
私の住む場所は現在停電が復旧しておりますが、市内では依然として停電、断水地域、信号が点かない場所、店舗も在庫がない等の影響があります。
そんななか、木更津市のフェイスブックにこのような投稿がありました。

我が家はこの投稿自体知らず、また、仕事に行っていたため恩恵は受けられませんでしたが、コストコさんのご厚意に感謝いたします。

以下、木更津市フェイスブックより。

【食料の配給を行います】

「コストコホールセールジャパン株式会社 幕張倉庫店」様のご厚意により、食料の配給を行っていただけることになりました。

本日(9月12日)午後2時頃から、岩根公民館・岩根西公民館・東清公民館・清見台公民館・畑沢公民館・中郷公民館・文京公民館・金田地域交流センターにてパンと水を提供していただきますので、ご希望の方はお越しください。

無くなり次第終了となりますので、予めご了承ください。

木更津市役所
総務部 危機管理課
TEL:0438(23)7094
FAX:0438(25)1351
メール:kikikanri@city.kisarazu.lg.jp
五倍イイね!
朝から(;o;)ウルウル~。

コストコ会員の末席を汚している身としても感激。
日本赤十字への募金もよいのだけど、コストコさんがそのようにフットワークよく善処して下さるなら、それに特化した「いいね♪」ファウンディングがあれば
賛同します。
良いですね!!

前に、どこかで災害があった時ニュース見てて大変だなぁと。。。その時、公民館だったか、避難所にコストコトラックが写ってて水をどんどんスタッフの方々運んでるのをみてコストコすごい!と思ったことがあります。確かその時、結構早い対応だった記憶があります。

今回も、ニュースに避難所が写っててそこに水とコストコのパンあれは多分クロワッサン。が見えて、さすが!コストコ!と思ってたところです。
その「クロワッサン?」私もニュースか何かで見ましたよ( ̄∀ ̄)やるなぁと。

それにしても停電!発電機もくれ〜〜!
ラブ&ピース♪
クロワッサンらしきパン(笑)

発電機かぁ〜〜、今回のことでそこら辺が気になりながら広告見てると、ガスボンベ何本かで稼働する発電機があるそうで、買おうかな〜と心が動いているところです。ガスボンベならガソリンより手軽。太陽光で発電する発電機でも出ないかなー。

ぽちくろさんのところは停電中??
それは大変!!
検索窓に『チョコミン党』と入れればイイダシッペが判明すると思うけど、辿り着くまでのスクロール手間を考えると、ま、別にいっかぁ。
ぼやけた記憶によると、東海地方で発生したネタをミナカンが乗っ取った!?
前後して、コスとどお坊ちゃまトピも党員のレポートが上がっていたけど、こいつも潰しにかかって『天下のミナカン』
ご無沙汰してても、出て来てくださってアリガトウゴザイマス。
相変わらず表板を覗く元気が無く、唯一チェックしている雑談板に千葉レディースの書き込みが見当たらず、、、
この度はchikaho様の御様子もお知らせ頂き、感謝です。

昨日、鎌倉市内の銭湯が無料開放になった記事を読み、そこ横浜市とも離れていない場所で、十数キロの違いが生活の明暗、分けたなって感じです。
表板への投稿について、よしこさま、そして読んでくださった皆さま、ありがとうございました。
投稿しようかかなり迷いましたが…、やはり投稿してよかったです。

停電中の友人・知人への連絡はしてよいものか迷いますよね…。
私も迷ったのですが、近所なのでいつでも会えると思っていたら、殆ど連絡を取らなくなってしまった友人へ久しぶりにメールをしました。お互い停電中でしたが、励まし合い、とても嬉しかったです。

メールやLINEを読む・読まない、返信する・しないはその方の自由なので(もしかしたら通信障害や電池切れで今届かない可能性もありますが)、長文や何度も送られるのは困りますが、短い文章で連絡してみてもよいのではないでしょうか。
家族以外に自分のことを気にかけてくれている人がいるのは、とても嬉しいことです。少なくとも、私はそうでした。
こんな時ですが、こんな時だからこそ、誰かと連絡が取れて嬉しかったです。私個人の意見ですが…。

ちょんちょんさんも木更津市への支援を教えていただきありがとうございます。
的はずれなんて思いません。ちょんちょんさんが投稿してくださらなかったら、知り得なかった情報かもしれません。ありがとうございました。

一日も早く復旧することを祈っています。
イヤイヤ、全然地域違いますから、15号台風が空振りだった愛知県ですから、私の心配は全く必要ないです( ̄∀ ̄)
すみません、誤解させちゃいましたね。

もちろん、強い台風の直撃を受ければ、どこであれ明日は我が身なわけですが。

停電が続く地域の方々は本当に大変でしょうけれども…
それにしてもね、千葉県は東日本大震災でも津波やら計画停電やら、被害も影響も少なくはなかった割に、自治体単位とかでの発電機とか蓄電池とかの用意も少なすぎに感じるし、支援物資にあるのかもだけど、行き渡るはずもなく。現場で電柱立て直してる人らも必死にやってるのでしょうし、ツライだろうなぁ。
涼しそうな部屋からの記者会見のたびに復旧の見通しが遠くなる現状に、
遠くからヤキモキしてるんです…なんの役にも立たないんだけど。
南海上にあった熱帯低気圧の影響が、明日15日くらいからでだす恐れがあるそうです、しかも関東に。ちなみにネタ元はウェザーニュースです。
秋雨前線もかかってるから、雨にも注意が必要かも。土日はあまり天気予報やらないけど、出来れば地域ニュースや気象アプリ、気象庁HPなどをこまめにチェック出来ると良いのですが…
通信状態の悪い地域もあるから、こうした情報も行きにくいとなると心配です。
長らくのご無沙汰に加え、台風のことで心配をおかけしてしまい、申し訳ありません。

表板にも少し書きましたが、台風が上陸した千葉市在住のため、9日の夜中から丸2日と半日停電していました。
幸い水は出ましたし、日頃からコストコ等で買い込んでいたため、食料等には殆ど困りませんでした。

こちらも数キロの距離で明暗を分けた感じでしたね。
夜に車を走らせると、真っ暗な地区とそうでない通常のエリアとが交互にあって、なんとも言えない気持ちになりました。
東日本大震災の時も計画停電を何度も経験しましたが、全然違いました。
ごめんなさい。私が書くと雑談板が重い雰囲気になってしまいますね(> <;) どうか気にしないで下さい。

先日、千葉市内の養護学校が水遊びをしたことに、不謹慎と苦情を入れた人(停電していない地域の人)がいるそうです。
それに対して、千葉市長はTwitterで「確かに千葉市内を始め、県内が停電・断水な中、不謹慎と思う方もいるかもしれませんが、自粛しても意味がありません。心を寄せて頂いた上で、自粛はご遠慮下さい」と。

これからはいつものような投稿をしたいと思います。
H&D「俺達が代わりに光ってやるぞぉ~!」
私のこんなのも多数には不謹慎だろうけどね~でも、一人でもクスッと笑って「タマゴ~ウチに来てくれよぉ~」と気分転換になれば十分。
他のトピでも楽しくやっちゃってるから、気持ち↑↑になりに来てね~♪
そーでしたか。、。というか、書いてる途中で、もしや、停電してる方達を思っての言葉では??と薄ぼんやり気がついてたんだけど返信をポチっちゃって(笑)

停電長いので、涼しくなってきたとは言えさぞかし大変でしょうね。
全てが電気で動いているのだなぁと感じました。
水だって電気ないとダメだし、ガスもね、配管で運ぶのには電気だし。
我が家も、もう少し真剣に考えなきゃと思いました。

小さな太陽光パネルが、携帯の充電などに割と役立っているらしいです。ホームセンターなんかで見かけたことあるけど購入まではって感じだったけど、俄然興味が湧いてきた。
私はまだ、鍋でご飯を炊いたことないんだけど、これを機に挑戦してみようかなと思ったり。
断水してるところがあるのだから、自分もトイレは使わんのか〜〜?停電してる地域があるからって、テレビ見ないのか?携帯充電しないのか〜〜?
そうはしないし出来ないのに、子どもらの生活リズムをできる限り守ることのどこがどう不謹慎なんだ?と、TV見て思ってました。まぁ市長もいちいちそんなの構わんでいいとも思うけどね。

重い気持ちを無理に引き上げる必要はなくて、泣き言でも愚痴でもいい。ここなら誰か聞いてくれると思うし、ほんの少しでも気が晴れてくれたらいいなと願うばかりです。

停電、北海道のブラックアウトは、システム上のダウンが主で、インフラそのものが破壊された部分は少なかった。でも今回は送電線から電柱から引込線から、とにかくインフラが壊滅してしまったから、要はまるまるルートから整備し直し。壊れたものは撤去して新しい設備と差替え、つなぎ直して点検。だから時間がかかるのは当然なんだけど、それを知らないまま会議室でコメント決めるからこんな事になるのだわ。
chikahoさま

私はchikahoさんの書き込みに感謝しています。
だから「重い雰囲気に…」とか気になさらず、今の気持ちを素直に表してもいいのかなと思います(私個人の意見です)。
お子さんたちの前では不安な顔もせず頑張っておられるからこそ、「まんま自分」を出せる場があってもいいのかな…と。

まだまだ雑談板初心者の私がエラそうにスミマセン…
まぁ~さんサマ

ありがとうございますm(_ _)m
ROMってはいるので、皆さまのご活躍!見させていただいていますよ~♪

横浜市でも金沢区(?)の工場に浸水被害があったようですね。
あまり報道されていませんが…

まぁ~さんサマ、ごぐまたちサマ、皆さまご無事のようで何よりです。
しっとりと暑かった昨日、久しぶりにカタツムリを見ました(´▽`)ノ
カタツムリ苦手な方、ゴメンナサイッ!
まぁ~さん!
ついに...ついにやっちゃった...
Ibis、課金しちゃった!ぜぇぜぇ...
有料フィルターのトーンカーブ、後少しの思う色が出ない痒い所に届く...
卵オーナー様

ついに...ついに、ヤッチマイましたか!
>後少しの思う色が出ない
物足りないところは同じでしたのね~♪

最近送ってくださる【ぶっ倒れミティ他2匹】が気になって仕方ないッス。
切り抜いたとしても、使い途が浮かばない(T_T)
先日シヴァんこ君の前脚加工しただけで、休暇で貯めた力を使い果たした気がする。

本日ヌヌルスが3歳を迎えました。
100均トピを賑わすパンダ、アドベンチャーワールドのパンダ結浜ちゃんと同じ日産まれ。
調子悪い言いながら、彩浜ちゃんの次の子を計画中なる情報はゲットしています(^^)v
有料フィルター「グラデーションマップ(左)」もハンパねぇ~♪
けど、広告見て無料のブラシだけでも大幅グレードアップ!
まぁ~さん、体力戻ったらボチボチやってくれ~♪
元気出たら、塗り絵で遊んでくれ~♪
ヌヌちゃん、ハッピーバースデー╰(*´︶`*)╯♡
とんがり頭の結ちゃんと同じ日なんだ〜♪ヘアスタイルもお揃いにする?( ̄∀ ̄)

彩浜ちゃんの次の子を計画中とな?流石はパンダ通!情報早いわぁ〜(。・ω・。)知らんかった…もしかして、えいめー父さん?まだ働くの?スゲーな…
閉経があるのは、人間とクジラだけ、と聞いたことありますが。
(子孫=自分の遺伝子を残す、種としての保存、という観点から考えると、
閉経なんてない方が・・・)

♂側の状況って、どうなんでしょうねぇ??
パンダに限らずだけど、雌は出産可能年齢を越す頃、雄も徐々に体力が衰えれば、自ずと群れから離れた存在になり、抵抗力が落ちたり、餌をとる能力が衰えたり、他の捕食動物に狙われるなどして寿命を終えてしまうのではないかと。
出産可能年齢を過ぎても生きていけるのは、それなりに役割があっての事らしい。

群れを作る動物なら、ボスの地位から陥落すればモテにくいし、他の若いライバルに雌は取られるから、生殖の機会そのものが減る。単独で生きる動物でも、雌を探して勝ち取る体力がなければ、子孫は作れないわけで。
使う機会がなければ徐々に機能も衰えるのは動物全般に言えることだろうから、まぁ…だんだん、いろんな意味でしょぼくれていくのだろうと。
よしこ様

遅~いレス、申し訳ありませんm(_ _)m

>横浜市でも金沢区(?)の工場に浸水被害ーーー
ご心配ありがとうございます。
ハイ『金沢区』で正解です。
よしこ様が度々お出でになる元町のある『中区』の隣の隣に位置する自治体で、シーサイド倉庫店は正に!その工場地帯にあります。
東京湾に面した埋立地ですが、シーサイドの位置は陸寄りでセーフだったようです。
本当に今回の被害は局地的ですね。
プリン様

永明サンじゃなかったら、誰が?
若手経験者のリーリー?
そしたら、良チャンは初めてのお江戸見物がてらの受胎旅行?
前~~に何処かで読んだけれど、リーリー君も浜家とはラインブリードになるらしいよ?

とんがり頭はキタローがやってるから、ヌヌにも頼んだら【悩める古羊さん】が戸惑うと思うの。