パンを語ろう10

パンについて語りましょう。
返信 361-400/500件最新の投稿へ
お返事ありがとうございます。

今までと違って高機能オーブンレンジでまだ温めしか使っていません。
フィグとウォルナッツロールも温めたら美味しいって聞いていたのにそのまま食べちゃいました。

ピカールのクロワッサン頂いているので土曜に初グリル使ってみます!
私も、米粉をあれこれ使ってみて、用途によっては小麦粉に戻したりもしました。トロミやモチモチ、カリカリにはいいんだけど…水分をすぐ吸ってしまうというか、ぶくぶくして粘度に欠けるというか。焼き色もつきにくいし。
代替え品というよりは、特性を生かして混ぜる、みたいな使い方が今は多いですね〜〜。我流ばかりだけど。
あれから「クロワッサンシュトーレン」を食べた人の感想を見ると、揚げパンみたいと言う人はいない…(*_*)
ううっ(/_;) 私、バカ舌のようです(゚◇゚)ガーン
この頃にアマゾンバーゲンで、Echo Schow5が半額になっていたので買おうとしていました。
家族には「これ、コス通の壇蜜さんのオススメねんよ~」という台詞まで用意してたのに~
爆睡してしまった(>_<)
気がついたら、日付がかわってバーゲンは終了していました(T.T)
アホいや、アレクサ生活したかった!
見ただけで買わなかったけど、ヤマザキパンの商品で「シュトーレンドーナツ」だったか「ドーナツシュトーレン」だったか?が出ているようです…粉砂糖まぶした小ぶりなドーナツが3個入っていたかな?ドライフルーツ苦手なんでトライできんけど〜、カロリーが怖そう!
オーブンレンジ、購入おめでとうございます!
私も今年初めに20年以上使ったオーブンレンジが昇天したので、新しい物にしました(^^)
技術の進化はスゴいです。パンの温めも3種類あり、どれを使えばいいのか迷いました。

近頃、パンを食べる機会がグッと減りました。
その分、本当においしいパンを食べようという気になります。今、食べたいと思うのは、最近できたドイツパンの店のパンです。Instagramを見ると「10時に完売しました」とか出てるので、年を越して落ち着いてきたら行ってみようと思ってます。また美味しいパンの感想をお待ちしております(^_^)ノ
ひで〜〜。
「シュトーレンドーナツ」、本当の商品名は、「ドーナツノエル」で、5個入りでした。うろ覚えもいいところだわ、ローカズ。
パンを語ろう10
ありがとうございます。
ご心配おかけしましたが、無事クーポン価格で買えました!

日曜日の今日は先日関東のお友達が送ってくれたピカールのクロワッサン焼きました!
初オーブンです♪( ´▽`)

予熱の仕方がわからず説明書取り出し確認。
無事焼けました。
オーブンも良いのかピカールが凄いのか、外パリッパリ、中しっとりの美味しいクロワッサンでした。
我が家もこちらのオーブンレンジをクーポンで買いました。
前に使っていた物は700wで普通のお茶碗のご飯を温めボタン一つで、大丈夫だったのですが、こちらのレンジ温めて(温め)ボタン一つだと温まりすぎの様に思います(^-^;
お菓子やパンを時々焼くので、天板が2枚あるものを、買い換えて3台目です。
スチームを使うものでは、シュークリームがとてもきれいに焼けると思います。

一つ不満は、焼き上がりの時間のところのバックライト光らないこと〜〓
室内は室内ボタンでライトが付くのですが〜時計のバックライト付が、つかないことだけが不満です❣️
でも、このお値段でこのクオリティなので満足して、最近遠のいていたお菓子作りに励んでいます。
ちなみにお菓子作りに復活した一ヶ月はん、1キロ増量中です(^^;)
でもこのお値段、コスパは最高ですね(^o^)v
同じもの購入されたんですね( ´ ▽ ` )ノ

私以前のがお皿が付いていて回るやつだったので、温めも時間を見つつ。
回らないので、半信半疑でした(笑)
家事力全然ない旦那さんは使うたびに私を呼びます(;´д`)

今までお菓子作り遠のいていましたが、オーブン機能も高性能だし、挑戦してみようかな〜。
チーズケーキが好きなのですが、みっちりしたNYチーズケーキが好みで、なかなか自分好みのケーキに出会えないんです。
5月に引っ越す予定なので、キッチン大きくなったら挑戦してみたいです(*´∀`*)

スチームがあるとシュークリームが作れるんですね!
お菓子作り初心者でも作れるかな?
頑張ってみます!
パンを語ろう10
新しいオーブンレンジのご購入おめでとうございます♪

ピカールのクロワッサン!\(^o^)/
何年か前にヒルナンデスで紹介されていて、どうしても食べてみたくて調べたところ、幕張イオンへ買いに行きましたー。
皮パリッパリのクロワッサン♡
パン教室の先生曰く「サクサクじゃダメ。クロワッサンはパリッパリが1番!d(^_^o)」だと。

銀座に志かわさんの食パンも予約されたのですね♪
夏に千葉にもに志かわさんがオープンしたため、予約して買いました。
画像はその時に作った分厚いたまごサンドですw
パンを語ろう10
H&D「俺達からもおめでとうだぞぉ~♪オーナーからパクっってきたスコーンだぞぉ~♪」
空飛ぶフランスパンの店で購入の「ヘーゼルナッツのスコーン」と「干しイチジク(フィグ)のスコーン」です。
あれ?この組み合わせ...最近聞いたような...
此処は誰?私は何処?(@_@;)
ありがとうございます!
無事オーブン買えました!

ピカールのクロワッサン美味しいですね!
パン教室の先生がおっしゃるようにパリッパリでした!
実は他にも沢山ピカールの商品送ってくれてて、今日のクリスマスディナーはピカールの食材です♪( ´▽`)

わぁ(((o(*゚▽゚*)o)))♡
美味しそうなサンドイッチ!
に志かわさん楽しみです。
今回は帰る日に予約したので、次の日はサンドイッチにしよう(*´∇`*)

半日あるので他のパン屋さんもリサーチ中です!
ありがとうございます。
無事オーブン買えました!

スコーン美味しそうですね!
先日新宿をピックアップした番組で美味しそうなスコーンの店があったので買いに行こうかなと思っています。
2日目に新宿の取引先を訪問するので(//∇//)
ゆきよねサマ

なんとタイムリーな!

フラッ~と(走って…)出かけた新宿伊勢丹の地下、期間限定で『銀座 に志かわ』さんが出店していました☆彡
「これが予約して買う食パンか~」と、眺めてきました!(←買わないのか~)
流石よしこさん!
ふら〜っと走れる所がステキです(*´∇`*)

に志かわさん、前回は予約いっぱいでした。
今回は出張決まったのが早くて間に合いました!
友達の分と2本抱えて帰ります( ´ ▽ ` )ノ
美味しいモノを求めて何処までも!?
今年もよろしくお願い致します♪

先日、東京駅構内(グランスタ)にある『BURDIGALA』にフラッと立ち寄り、ず~っと気になっていた『コンプレ・カマンベール』というパンを買ってみました!
パンの中に、カマンベールチーズが丸ごと、どーん!と入っています。
お値段もそれなりなので、今回は1/2サイズ(^_^;)
パン自体には全くクセがなく、カマンベールを引き立たせる感じ。ちょっと温めたら、カマンベールがトロッ!パンもフワッ!とても美味しかったですっ!

次回は丸ごと買いたいな~( ´艸`)
よしこさんの書き込み読んで、『BURDIGALA』検索しました!
美味しそう!
食べてみたい!
しかし今回の出張東京駅に寄る暇が無かった…。
一度グランスタゆっくり巡ってみたいな〜。
パンを語ろう10
今日1/8~1/21まで京王百貨店新宿店で『元祖有名駅弁と全国うまいもの大会』開催中ですが。
1/8~1/14までだけ『ご当地パン特集』もやっています(^^♪

いつもの身動きできない激混み&長蛇の列に比べれば、今日は全体的に人が少なめだった?
福田パンのコッペパン等も、昼過ぎまでありました。

いつもは長蛇の列で購入を諦めていましたが、今回は全然並んでいないに等しかったので、買えました☆彡
一番下の2つは、郡山のクリームボックス『いちごみるく』と『酪王カフェオレ』です。
『ネギパン』は味の想像がつかないので、楽しみです~。
パンを語ろう10
東京出張から戻ってきました。
今回は食パン2種類買ってきました。

左は京橋のに志かわさん。

右は表参道まで買いに行ったセントルベーカリーさんのイギリス食パン。

当初はにに志かわさんだけの予定が、東京事務所の女の子が是非と言うのでセントルベーカリーさんにも行きました。
セントルベーカリーさんは有楽町にもあるそうですが、行列とのことで表参道まで行きました。
食べるの楽しみです!
どのパンも美味しそう!
さわこさんの手作り米粉パンたち、ご馳走になりたいです。(かなり前の話ですみません)

プリン@和泉さんのエリア版コメ読んで、
「コモのパンがコストコで発売されたの?」って喜んで検索しました。COMOですよね?

実は、昨年?一昨年?あれは、いつだったかな…
「コストコに【デニッシュパン】5個入くらいで置いていただけたら嬉しい」ってCOMOさんとお話したことがあるんです。友人と一緒に。
素朴な味で備蓄品としてもハナマルなんです。
(ミルク・クリーム・バター味のデニッシュも美味だけど、メープルキャラメルが大好きで、友人宅と分けていました)

「すでにコストコさんとは商談が進んでいて、あとはロットの問題だけなんですよー」と聞いていたので今か今かと首を長くして待っていました♪

https://www.comoshop.jp/sp/item/index_8.html

私は、このデニッシュシリーズしか食べたことないんだけど…コストコに入るのはどのパンなんだろう?デニッシュじゃないのかな。他のパン?(これから調べます)

コストコの低糖質パンがなくなったら悪いと思って、敢えてコストコにはリクエストしなかったんだけど…COMOさんも、コストコさんも、バイヤーさんたち凄いなぁ〜って嬉しくなった日を思い出しました。ひっそり呟かせていただきました。早くコストコの現物が見たいなぁ〜♪
…と言いながら、今朝は21穀パンでサンドイッチを作りまーす(^^)
そーなんですよ、そのCOMOパンが入荷してるとの情報を掴んだもので嬉しくってね〜♪残念ながら和泉には無かったけど、これから全店に拡がっていくのかなぁ〜と期待しております♡

かみのやまの絶対的エース♪まむ様が、11日に情報挙げてくださってます。千葉ニューでも発見情報ありです。
「コモズベストセレクション6種各2個¥1280」

ロングライフパンを備蓄品に仲間入りさせたくって、こちらで相談させてもらった事有るんです。
その時は、お取り寄せするか悩んで悩んで…そのうち忘れて(^◇^;)まさか、コストコで買える日が来るとは٩(^‿^)۶
…欲を言えば、デニッシュだけのセットが良かった…(あくまでも、個人の好みです)
自己レスです。昨年の話ですよね。すみません。
月日が流れるのが早くて(笑)
プリンさんが、お取り寄せに迷われた気持ちわかります。私も最初は知り合いを頼りに、車で買い出しに行ってたから。通販は味が気に入ってからハマりました。こんな美味しい備蓄品ないもん!(隠さないと家族が食べちゃう)

備蓄品として、私もCOMOデニッシュ推しで、低糖質パンは買わなくなりました(個人の嗜好です)

初めて食べた時は、これがロングライフ?って驚きました。大阪北部地震の時も助かりましたし。
コストコ低糖質パンと競合させないように、デニッシュオンリーじゃないのかなぁ?

…どこに書こうか迷って、パン話でこちらに。
プリンさーん♪、かみのやまのまむさーん♪、
本当にありがとうございました(*^o^*)
中部でも発見しましたょ~♪なので、西の倉庫にも入っているはず……たぶん…知らんけど←言ってみたかった(笑)
Kさ〜ん♪
「知らんけどの会」へようこそ╰(*´︶`*)╯♡
…そんな会、あらへんがな!勝手に出来てたら知らんけど…

中部でも取り扱いあるんですね♪
どんどん西進してる〜(*´∀`)♪和泉にやってくる日も近いかにゃ?
近畿を飛び越えて、広島へ行ったら怒るで、しかしψ(`∇´)ψ
コモって小牧が工場だったような。中部にあるのはある意味当然?
フツーのスーパーにもあるし生協でもセット売りとかあるし、ただ安くはないってのはあるけど。
なんですとぉー!!
COMO取り扱い始まるんですかぁ!
嬉しいなぁ☆

私も同じく備蓄&高校生+大学生ムスコの小腹満たし
のために、CO・OP神戸で箱買い
しています!

毎回備蓄用に、、と箱で買い足しても
ちょいちょい食べられて結局すぐになくなる、、
という。。(笑)

COMOちゃんカモーン☆
イェーイ!和泉にコモパンやってきた〜٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
意外と早いお出ましで、マンモスうれPだす〜!

モンランさん、とんとんままさん♪
尼崎にも入荷してるんじゃないですかね?知らんけど…いや、きっと入荷してるでしょう♪

こないだインコスしたばかりだから、当分行けないだろうに、朝から小躍りしているバカプリンでした(`・ω・´)
パンを語ろう10
今日はコストコ近くのショッピングセンターにてパンフェアやっていたのでふらっと立ち寄り。色んな所のパンが売ってた!

小腹が減った娘ちゃんが、選んだのは前に楽天で買った所の『ちび箱パン(カスタード)』。美味しかったらしく、私の口には入らず。さらにお腹の満たされない娘ちゃんは天のやの『玉子サンド』を食してました。これは辛子マヨだったためか、玉子焼きだけ食べてパンは渡されました。あとは『スイカパン』と『チョコバナナパン』が売っていました。

見た目で私が買いたかった『ねこねこ食パン』当日焼きじゃないのかな??それとも焼き過ぎ??そのまま食べてもあまりふわもち感はありませんでした。デニッシュっぽい生地がとび箱パンと似てるな~。軽く焼いたらちょっとふわふわになったところも似てます。私的には乃がみのパンより甘いです。明日はもっとしっかり焼いてみます。なんかうまいこと写真が撮れない(^_^;)
こちらを見て私も欲しくなり、探したら買いに行けるとなり買ってきました。私が買ったねこねこ食パンはチーズ味です。あったのはチーズにチョコにあずきでした。あずきは売り切れでチーズかチョコだったのでチーズにしました。
クマの食パンもあるよー!
ネコもクマも、焼き型が市販されていると思います。
くまの食パンもあると教えてもらったので、検索したら他にも色々出てきました。
焼き型も売ってました、教えてくださりありがとうございます。
あちらでも質問しましたがこちらでもします。コストコベーグルのシナモンレーズン食べた方どんな味か教えてください。食べたいがシナモンがキツいならどうしようと迷ってます?
パンを語ろう10
スーパーにてこちらを発見して買いました。どんな味か食べるの楽しみです。
ヤマザキパン祭りやってますが皆様は集めてますか?我が家は集めてます。
四国にコストコをさんもちろん集めてるかなあ、待ってるから遊びに来てください
\(^o^)/
最近パンを語りに誰も来てくれない。どなたか良かったら来てください\(^o^)/
コストコベーグルシナモンレーズン買っただけで、食べてない食べて味を確かめなければ。
またパン作りやる気スイッチ、入って作ってます。それで肉まん作ったら、これは肉まん?になったが、何も言わずに旦那も食べてくれました。次はちゃんとやるぞ(O゚皿゚O)
パントピの皆さんこんにちは!

来週から2週間またBS NHKぱん旅放送です!
とっても楽しみです。

ココアさん

最近ご無沙汰してました!
このご時世人の多いコストコも行けず、イベント中止でパンフェアもなく、寂しいです。
1日でも早く普通の日常が戻り、またここが賑わいますように!
パンを語ろう10
パントピのみなさま、お久しぶりです(^^)
スナックをサボって、お邪魔いたします(笑)
旦那が糖質制限をしているので、家でパンがあまり食べれなくなってしまいました。私が食べるのを見ると、欲しくなるそうです(>.<)
が、そんなことでは買いパンオタはめげない!
より厳選してパンを選んで食べてます(笑)
写真はコストコの『グラノーラディツナッツブレッド』マイブームのドイツパンに似てたので、買ってみました!