パンを語ろう10

パンについて語りましょう。
返信 81-120/500件最新の投稿へ
わぁ、ぎっしりレーズンにピーナッツクリーム!
どんなだろう?
食べてみたいです。

市原市には年2回仕事で行くのですが、とんぼ返りで。
珍しいパンありがとうございます!
昆布パン食べてみたーい!
山口県から富山は遠いです( ;∀;)
またパン祭りないかな〜。
パントピの皆様こんばんは!

11月に東京に行くことになったのですが、特典航空券競争に負けて、土曜日の午後の便、帰りは日曜日の3時に便の弾丸旅です。

今回日曜日は天王洲で開催中のスターウォーズミュージアムに行くのですが、天王洲から羽田空港に行くあたりでオススメのパン屋さんありましたら情報お願いします!
ちなみにブレッドワークスさんには行く予定です( ´ ▽ ` )ノ
ゆきよねサマ

東京駅のZopf、駅構内なのです(´`:)
行ったことはないのですが、お店で揚げているらしいので、売り切れはなさそうかな?

breadworks(こちらも行ったことなくて…)、どこかで見たような…と思ったら、麹町にあるNo4と同系列なのですね!
No4は、フレンチトーストが…泣きそうに美味しかったです☆彡
チーズフランスも美味でした!

羽田近辺のパン屋さんはわからなくて…
お役にたてずゴメンナサイ(´`:)
ステキなお店に出会えるといいですね!
早速お返事ありがとうございます!

あああ、やっぱり駅構内( ;∀;)
どこかでJRに乗り換えようかな。
揚げたてが食べられるなら!
でも夕食の予約もしてて、行列具合で断念かも。

No.4を知らなかったのですが、フレンチトースト(*´ω`*)
イートインもあるらしいので、フレンチトーストあったら注文してみます!

マイレージで行くので、滞在時間が短くて(T ^ T)
本当は久しぶりにディズニーシーに行きたかったのですが、滞在時間短くて諦めました。
ゆきよねサマ
たびたびスミマセン!

芝公園(増上寺)の辺りはいらっしゃいませんか?
Le Pain Quotidienがあります♪
ちょっとお値段高めですが、ハード系おいしいですっ
能登にようこそ(^^)
別トピですが、シヴァんこ君がいたのは日本海なのですね。能登里山道路の海岸線を車で走っていると、海岸を散歩しているわんこを見かけることがあります。大型犬は遠目からでも目立ってカッコイイです(^^)v

おっと、パントピなのでパンのことを書かないと!道の駅のと千里浜内のパン屋「ファーマーズベーカリー」は、たしか地元のお米の玄米粉を使っていて、モチモチとした食感のパンが多かった印象です。シヴァ様がお買い上げのブロート・フルーツは残念ながら食べたことはないのですが、能登方面に行くときにちょっと寄り道すれば買えるので、きっと食べれる日がくると思います。
ここのパンはとても美味しいのですが、お値段の割にちょっと小さめがネックです。でも、ジェラートで有名な「マルガージェラート」が閉まる16時以降に行ったら、種類は限られてましたが、まとめて売りで値引きされていました。
ちなみに私は「ヨモギパン」が好きです(^^)
「のとししカレーパン」も美味しいです。

あと「昆布パンうめ」は見たことがありません!探して是非、食べたいと思います(^_^)ノ
ゆきよねサマ

No4のフレンチトースト?ハニートースト?記憶が曖昧でスミマセン
テイクアウトのパンです~

バターの香りがたまらんかったです♪
情報ありがとうございます!
お礼が遅れてごめんなさい。

ルパンコティディアンは芝公園にもあるんですね〜(*´∇`*)
羽田空港から一本だし行ってみます!

No.4のフレンチトースト?ハニートースト?はテイクアウトなんですね!
空港のラウンジでゆっくり食べようと思っていたので、テイクアウトならピッタリです!

いつも素敵な情報ありがとうございます!
は~い、お邪魔してきました(^^♪

『のとししカレーパン』も『ヨモギパン』も惹かれたのですが。
横の食堂で昼食とったばかりだったので、諦めました・・・。

でも、なぎさハイウェイを走った後、車の洗車に再び立ち寄ったので。
その時にジェラートだけは食べました(笑)
『能登の塩』と『羽咋米』のダブルを頼みましたが、美味しかったです。

地元のじんのびサマもご存じなかった『昆布パンうめ』、
どんな味か楽しみです~。(賞味期限まだなので手付かずです・爆)
ゆきよねサマ

とんでもないですーっ
なんだかいつもスットコドッコイなんですよー、私ったらーっ!

コティディアンは、東京プリンスの入り口のお隣なので、わかりやすいかと思います(私でも迷わない~)。

ハード系のパン、どれもおいしいです☆彡
4種のチーズのフランスパン、小さいのにお高いけれど美味です!
ラスク(ハード系のパン使用)も猛烈においしいです!見つけると3袋は買います♪
タルトやフィナンシェもおいしかったですよ~

ステキな旅になりますように!
4種のチーズのフランスパン(((o(*゚▽゚*)o)))♡
絶対好きなやつです!
ラスクも山口に持って帰ってゆっくり食べられるな〜!

やっぱりこちらに相談して良かったです!
ゆきよねサマ

ちなみに、コティディアンから日比谷公園までは2kmちょいです。
日比谷シャンテのプチメックなんていかがでしょう?(←またまた悪魔がささやく…)
こんばんは!
またまた情報ありがとうございます!

プチメックも行きたいけど、友達の誕生日プレゼントも買わないといけなくて時間なくて(´;Д;`)
飛行機さえもっと余裕があれば寄ったのに。
パンを語ろう10
昨日はお祝いで茅乃舎に行ったので、久しぶりに久山店に行きました。
塩パン目当てだったのですが無く、新商品のアップルツイスト買ってきました╰(*´︶`*)╯♡

以前発売されていたアップルシュトルーデルより甘さ控えめ。
スティックタイプなので食べやすいです。
アップルシュトルーデルも好きだったけど、ご飯にするにはこちらの方がいいかも。

次こそ塩パン!
パンを語ろう10
暑いですね〜
目が合ったので連れて帰りました。むかーし渺渺さんとchikahoさんがUCCとMAXコーヒーの話をしてて、マックスコーヒーのロールケーキを食べたいと話してたので召し上がれ〜(私も食べたかった)

UCCのミルクコーヒー50周年!でも飲み物は用意してくださいね

中はスイスロールで、外はぐるりと白くてキメの細かい生地。クリームはショートニングの溶けない感じ…良くも悪くも想像を裏切らない味(笑)UCCコーヒーエキス0.2%って希釈前なのかな?ちゃんと甘いです(^^;)

パッケージに「めっちゃ懐かしいやん!」って、なぜ方言!?
これ神戸屋でした。IKEA店の横にUCC博物館があり、両方本社が神戸です。地元に愛されてる会社のコラボって楽しいですね
パンを語ろう10
ぎぁ~、いただきまっす!

コーヒー味ってなんでも好き♥️
じゃ、ドリンクは名古屋のコレで決まり?!

ちまたではタピオカドリンクが流行ってますが、わたしはミルクティーよりコーヒーの方がええなぁと思いながらコレ買ってみた。
わー乗り遅れました!富山の憧れの昆布パン再び!

昆布パンといえば、謎パンの じんのび師匠〜m(_ _)m
パントピをザワつかせた伝説のパンですね(特に私が 汗。検索したらニセ酢昆布パンを量産してた…)。
当時は都こんぶ味のパンに頭が追いつきませんでしたが、今なら梅が追加されても受け入れられます!

シヴァさん的に「昆布パン うめ」有りか無しか、食べたら教えてくださーい(^^)楽しみ♪
お久しぶりです。会いたかっこちらにはいつ遊びに来るかと待ってました\(^o^)/
私もコストコに新作のアップルパン買いに行ったのに、欲しいときは売ってなくて買えませんでした。

渺渺さんコメダのミルク珈琲のアイス出ましたよ。食べたことありますか?私は見ただけでまだ食べてません。
見るからにぐう甘(^_^;)ロールケーキだけで477kcal…でも口の水分を奪われるので命がけです。いただきまっす!

コメダ珈琲とのコラボパンがあってもおかしくないですよね。名古屋ならパスコやフジパンが本社かな?楽しいやつ出て欲しい!

MAXコーヒーはコカコーラなので東京本社の山崎パンから出して欲しい!珈琲店コラボパン売れるぞー!
ココアさーん。ラブコールありがとうございます♡私はいつもココアさんを見つめてますよ(//∇//)

ゆきよねさんが画像を載せてくれてるアップルツイストですね。おや、生地にバターを使ってますね。確かシュトルーデルって植物性の油脂で層にしてたので、こっちの方がリンゴは少ないけどバターの風味が感じられて生地が美味しいのでは?と睨んでます。

新しいパンってわくわくしますね(^^)秋なのでコストコで枕サイズの巨大くるみパン出してほしいな!
パンを語ろう10
四国にコストコを さん

お察しの通り、激甘×激甘よ~!
隠し玉?!のこちらをド~ン(笑)。
ヤマザキはKEY COFFEEとコラボのシャルロットでやんす(笑)。

ココア さん

ドンキを覗いてみたけど、コメダのアイスは無かった。コンビニにあるのかな~?
今調べたらコンビニに限定みたいです。こないだローソンのポイントでもらえると見ました。
やはりコンビニ商品ですか~。
また偵察してみます( ゚Д゚)ノ。
ありがとうデス。
KEY COFFEE来たー!タイミングバッチリ(^^)いただきまっす!
コーヒーゼリー良いじゃな〜い。生地もコーヒー味だし、山崎イイね〜
神戸屋のUCCは見掛け倒しだったので、こっちのがしっとりして美味しそう
パンを語ろう10
わぁ~すごいビジュアルの
ロールケーキですね♪
とっても疲れたときに食べたく
なりそう( *´艸`)
神戸屋のパンは福岡では売ってないから
エアーで頂きまーす。

お礼にヤマザキと竹下製菓コラボの
菓子パン3種どーぞ
おおお…これは。我が心の友、ブラックモンブランではありませんか( T_T)\(^-^ )濃口醤油の筑前煮とブラックモンブランは故郷の味。いただかねば…
ずびび…涙腺崩壊

トラキチってこりゃまた渋い(≧∇≦)ちょっとネチっとしたバナナとチョコのアイスだったかな?ミルクックじゃなくてそっちかー!
両手にパンとアイス。わんぱくに食べまっす!
トラキチ。
阪神デパートか甲子園で売ったら売れそう( ゚Д゚)ノ。
いただきま~す。
パンを語ろう10
ニシカワパンの新作?! 2種の和芋パン。厚みがなく芋フィリングが思ったより甘いです。
パンを語ろう10
今更ですが、やっとコストコの塩パン買えました!
バターの香りがしっかりだけど、油っぽくなくて好みの味(((o(*゚▽゚*)o)))♡
8個入りって所が二人暮らしのうちにもちょうどいい!

今日はアイリッシュスコーンも買ってきました。
おやつに食べましたが美味しい!
実はコストコのスコーン初めて買ったのですが、こんなに美味しいんですね!

冷凍して少しずつ楽しみます!
塩パンのゲットおめでとうございます(^^)
そのまま食べても、温めても、加工しても美味しく食べれるパンだと思いますが、「塩バターパン」だと思って食べると、期待はずれかもしれません。私はどちらも好きです(^^)
アーモンドクロワッサンもそうですが、なぜ全倉庫発売しないのか不思議ですσ(^_^;

話は変わりますが、昨日行ったデパートで「秋のパン祭り」がおこなわれていました!
全国の有名食パンが集まっていたのですが、どれもこれも美味しそうに思えて、しぼりきれずに買うのを断念しました。
その後、やっぱりパンが食べたくなりアンデルセンによって秋の新作パンを買ってしまいました(笑)
芋、栗、リンゴetc.秋のパンってなんて美味しそうなんでしょう!チョコレートスコーンを買って食べました幸せ(^o^)
コストコのアイリッシュスコーンも気になります。デーツは甘いのかな~?
じんのびさん、ありがとうございます!
バタージュワーの塩パンも好きですが、コストコの塩パンも好きな味でした╰(*´︶`*)╯♡
ロティサリーチキン買ってきたので、明日はサンドイッチかな〜!
本当なぜ全倉庫で発売ではないのでしょう(´;ω;`)
先週久山でなくて、あまりの食べたさに今日北九州に行ってしまいました。

秋のパン祭り良いですね〜。
普段食べられない地方のパン食べたいです。

アイリッシュスコーンも買ってきたのですが、デーツはほんのり甘い感じでした。
クロテッドクリーム欲しかったです。
コストコ以外で久し振りの買いパン〜♪
栗、芋、フルーツ、秋の新商品パンに目移りしながら選んだのが
パスコ『りんごブリオッシュ キャラメルの香り』

冷たく冷やしてデザート代わりに頂きました。
林檎は薄切りでしたがかろうじてシャキシャキ感有り。甘さ控えめカスタードクリームのかなり後ろにキャラメル風味が居ます。パッケージに書いて無かったら気づかない〜。(存在感薄っ!)

画像後方は昼ごパン。コストコの「21穀オーガニック食パン」にシュレッドチーズ&ブラックペッパーonトーストと「ハラペーニョチーズブレッド」トースト。
2つとも辛味が効いたパンなので、冷やした甘さ控えめブリオッシュ美味しく頂けました。
次は芋かなぁ〜栗かなぁ〜、コーヒーコラボも気になる…(´-`).。oO
パンを語ろう10
出禁⁈ 押し忘れ、、、画像です。 m(_ _)m
パントピの皆さまこんばんは!

BS2のパン旅も2週目ですね!
今日の神戸のパン屋さんも美味しそうだった(´∀`*)
明日の京都はこちらで教えていただいたパン屋さん出てくるかしら?
明日も楽しみです!
見れないので見たら何処のパンか教えてください。明日コストコにスコーン買いに行けるから楽しみです(^o^)v
了解です!
チェックしてご報告しますね!

スコーンいいな。
冷凍庫のストックあと3つです。
買い足しに行きたい。
わたしも知りたいと思ってました。
特に宝塚( ゚Д゚)ノ。

よろしくお願いしますm(_ _)m。
リクエスト(?)にお答えして、今日のパン旅のお店です。

まずは大徳寺の「雨の日も風の日も」さん。
くるみたっぷりくるみパン260円が美味しそうでした!
くるみにベーコン気になる〜。
中は食パン生地、外はフランスパン生地の二重構造なんだそうです。

2軒目は烏丸通りの「HANAKAGO」さん。
カヌレにクグロフが美味しそう!
バケットサンドが美味しそうでした(*´∀`*)
了解です!

明日の宝塚もレポします!

今下関大丸でパンフェスタをしていて、土曜日行く予定です!
楽しみです╰(*´︶`*)╯♡