生き物ルーム第12

また生き物について語りましょう。私も子ココアについて語りたい。もう14歳だがまだ私には可愛いです(^o^)
返信 41-80/500件最新の投稿へ
いらっしゃいませ\(^o^)/
最初はタイトルに犬と猫を入れてましたが、他にもと皆様が見せてくれるので途中から生き物ルームになりました。だからどんどん遊びに来てくださいました
ありがとうございます(*´-`)

母カメはなかなか写真におさめることが出来なくて(何度撮ってもグロ画像っぽくなる)早く卵を無事に孵して、可愛い子カメをお披露目できたらと思います。
生き物ルーム第12
アタシの卵を返せ~‼

ベリーさんの画像使用許可付いてなかったので、ウチの父ちゃんのガメラ使いましたm(_ _)m
キャー❗️
カメ子、さっき朝ごはんあげたから許してよー(°Д°)

素敵な特撮画像、ありがとうございます(*´-`)
頭のでかいところが、カメ子に似ています。
カメ卵と、今後出てくるかも?のカメ子さんの画像使用許可が頂ければ、シリーズ化も...
 !щ(゜▽゜щ) くれ♪
生き物ルーム第12
ベリー@神戸倉庫様

お手持ちのスマホにプレインストールされている写真加工系のアプリはありませんでしょうか?
私のには「Googleフォト」が入っていて、それで明るさを調節出来ます。

アプリが無くても、黒でもグロでもOK牧場。
オーナー様の手にかかれば、明暗は無論(^^)v、体の一部が切れていても(^^)v、
可愛いカメ子、カメ姫ちゃんにしてくださいます。
今日はメロンの手術です。手術するために朝ゴハンが食べれないため朝から( 。゚Д゚。)となってます。
生き物ルーム第12
久しぶりによく晴れたので、お水交換のついでに写真撮りました。
いやー、カメの顔って若干グロテスクじゃないですか?
飼ってるけど、やっぱりいつ見てもグロいです(笑)
ノテノテした歩き方とか、ミミズをちゅるんとすするとことかは、可愛いんですよ。
許可もらえないと手出しできないのぉ~(T-T)
でも、「アタシのかわいいカメ子ちゃんに手だし無用」なら、それはそれでOK牧場♪
許可?
ごめんなさい、ここのシステムよく分かってない(>_<)
可愛いくして下さるの?
カメ子の画像、煮るなり焼くなりして下さい!
手術の無事を祈ります祈ります。
メロンちゃん、がんばって!
生き物ルーム第12
いやぁ~、世の中には著作権とかがあってさぁ~、本人の許可アリか、著作権放棄のフリー画像か、自分で下手くそに描いた(撮った)じゃないとねぇ~

私は見ての通り可愛くできないので、まぁ~さん画伯にも許可出せば、きっと可愛くしてくれるハズ。
病院で見てもらったら、デキモノが思ったより大きくて切るらしいです。だからエリザベスカーラ顔にもつけないと駄目だから、終わってからも大変です。
ありがとうございます。
あっちでもこっちでも、ありがとうございます(*´-`)
カメ子がマフィンみたいに一刀両断されてなくて良かった(笑)

可愛さで言えば、ミミズすすってる顔が一番可愛い!
生きてるーって感じの愛しさですね。
あらぁ。どうぞお大事にね。
さっき病院から電話がありました。手術三時間かかったそうで54針も縫ったそうです。夜に迎えに行きますが見るまで心配です。
54針も?!
人間でも辛いわね、小さな体のメロンちゃんならなおさら。
がんばった分、きっと元気になると信じてます( ゚Д゚)ノ。
私もぐったりしてると思ったら、病院から早めに迎えに来てと連絡がありました。興奮してるからと、迎えに行ったら痛々しいのに元気で暴れてます。顔のカラーが短く足をナメるためダックス用の長いのになりました。
子にゃんこの服も借りてきました着れるかなあ。
今日のメロンは朝からゴハンと暴れてやると足りないとなってました。元気にしてます。
子にゃんこの服は小さくて着れなかったので、家にツナギがあったのでそれを着てます。服は嫌がることなく着たま寝たりしてます。嫌なのはエリザベスカラー見たいです。
食欲あるようで安堵しました。
ココアさんも気をもみましたね。
季節柄、傷口が膿まないようにエリザベスカラー装着ですね、がんばれメロンちゃん。
今日はメロンも一緒にお出かけしてきました。
元気いっぱいで散歩もしました。服はあれからかいたして、ツナギのもっと体全体が隠れるのにしました、ただこのツナギ可愛くなくてパジャマに見えます。可愛さより肌が見えないのしか駄目なので仕方ないです。
ココアさま♪

メロンちゃん、手術後も安定しているようで良かったですね(^^♪
可愛さよりも機能性重視の服なのは、現時点は仕方ないですが。
服を厭がらないコで助かりましたね。
生き物ルーム第12
CAFEから引っ越し~~。

中年太りに注意って、飼い主にじゃあるまいし、失礼な!!
とは云うものの。
保育園は対象(ベビんちょ)がいなくなったから、廃業しちゃったし。
毎日暇~~な食っちゃ寝生活で刺激がないから、危険かも・・・。
byシヴァんこ

仕事でバタバタしていたしで、書くタイミングを逃しましたが。
ベビんちょ、6月下旬に貰われて行ってしまったんです~。
シヴァんこにとっては、ベビんちょがいなくなって退屈が2割。
残りの8割は清々した、ってところかなぁ??
服を嫌がらないのは助かりました。着たまま寝たりもしてくれるので。
ダックスは服が嫌いです。
シヴァ様

そろそろ貰われていく頃と思っていました。
シヴァんこ君を連れ出しての撮影は、梅雨時期には厳しいですものね。
梅雨明けすれば暑くなるだろうし、暇性肥満症の危機!
落ち着いちゃった大型犬って、煽らないと動かない事ありません?

ココア様

術後の回復が良いようで、何よりです。
元気なのは良いけれど、興奮は血圧も心拍数も上がるから、遺伝病に心臓病があるヨークシャーテリアは要注意です。
そんな時は『お座り』のコマンドが有効ですよ!
術後服、知人は着なくなった人間用ティーシャツをハサミで切るだけのを作ってました。
そうなんですかありがとうございます。
今は落ち着いて何時もとかわりなく過ごしてます。
作るは思い付かなくすぐに服を買いに行きました。
ココア様

手術がストレスだったのかもしれませんね。
ストレスが溜まってる子は、ちょっとの刺激で(嬉しい時も怖い時も)興奮しやすいから。

術後服の作り方、ネットで調べたら腹部を覆う物は沢山載っていました。
術創の部位によっては、アレンジが必要かも?
エリカラも手作りで、ストッキングとかタオルとかプチプチとか犬の負担が少ない素材を使った物が載っていましたよ。
ワンコの口の中はバイ菌が沢山いるので、いずれにしても舐めないようにしないとね!

あと、服を着続けていると毛玉が出来て、蒸れと細菌やダニから皮膚炎に発展する恐れもあるので、ご注意ください。
そうなんですかありがとうございます。
服の着すぎも駄目なんですね見てる間は脱がせたりピッタリ服は夜に着せるなどします。
ココア様

大丈夫よ、洗い替えで脱がせたりする時にブラッシングしてあげれば。
患部は剃毛されてるし、保護されてるから、それ以外の所を軽く梳かしてササッと着替えれば。
ヨーキーの毛は細くて絡まりやすいけど、意外とスルスルしてるから、常時お手入れしていればコームだけでイケる気がします。
今は舐めない事の方が大事ですものね。

ウチにいたワンコさん、首輪は常時着けていましたが、ブラッシングの時に手抜きで外さずにやると気づけば首周りに毛玉(*ノΔ`*)ゴメンヨー
生き物ルーム第12
今年こそ、泳げるようになるっ!
スイミングスクールへGO!

ミティ「3歳BBAになったら『アタシ、泳げないのぉ~』なんてウケないモンね」

チャピ「あ!上級者プールのイケメンが手振ってくれた!ハァ~イ♥」

グレープ「ハァ~イ♥」
サマーカットしたのでブラッシング出来ません。さらに沢山デキモノを取ったためにはげてます。抜糸しても外行くときは服を着ないと変な犬?になりそうです。本当は写真でこうですと見せたいがちょっと見せれないかなあ?
色々アドバイスありがとうございます。
生き物ルーム第12
カフェで出禁してます。
場所変えて生き物でどうだぁ~?

H&D「自業自得、因果応報...って知ってるか?」
やっぱ、待合室がいかんのかなぁ~?ネット可能から通話可能エリアまで来たんだが...
大変失礼致しました!例のごとく、なぜかスパムに・・・。申し訳ありませんm(_ _)m
ココア様

ありゃま、サマーカットにしちゃいましたか?!
サマーカットの方が熱中症にかかりやすいから、梅雨明けから気をつけて!

「変な犬」って事は無いですよ!(O´∀`K)b
卵オーナー様

「こぐまたち」のコメントにぶら下がるとは、まさか私に「卵 in USA」のお絵描きしろと?
上のプール画像を送信前に見て、つくづく「頂き物」を散らかし並べているだけ~と思っていました。
それでも十分楽しいです。
そうなんですまさかデキモノレーザーで焼けると思ってたら、毛を剃ってよく見たら無理となり切りました。そのせいで所々ハゲて毛がないから熱中症に気を付けなければ。
身体中が傷だらけで痛々しいです。早く良くなりますよ。本人は顔が邪魔とプリプリしたりするが何時もとかわらず元気です。
ただ今、待合室6時間耐久レース中。お尻がイタイ...
まぁ~さん、3Dトレース覚えてから、イキイキだねぇ~♪
昨日ついにメロンがカラーが嫌でサークルを前に出し暴れてカラーが取ってありました。
今はカラー無しで全体が隠れる服を着てます。
本人は満足みたいだが、飼い主は心配だが今は大丈夫です。来週の月曜日には抜糸出来るから頑張るぞq(^-^q)
ココア様

そろそろ痒い時期なんじゃないかなぁ?
脚でカキカキとかしませんか?

術後服の洗い替えが梅雨でなかなか乾かなかった時は、包帯とかガーゼとか伸縮性のある布とかを全体もしくは患部ごとに巻いてみるのは?
とりあえず手持ちの服を着せて、はみ出る所だけ布を使うってのもアリ?

エリカラは傷口を舐めない為の物だから、服で防げているようならダブルスタンバイはしなくて良いと思います。
今は脚でカキカキとかはないです。ただ服から出てる所を舐めようとしてたので、その時は包帯などでやろうと思います。
ここに書いたらまぁ~さんさんがアドバイスもらえると思ってました。いつもアドバイスありがとうございます。