生き物ルーム第12

また生き物について語りましょう。私も子ココアについて語りたい。もう14歳だがまだ私には可愛いです(^o^)
返信 81-120/500件最新の投稿へ
伸縮性のある布のお話が出たので。
うちのダックスの時は胴長なのでエリザベスカラーは必須でしたが、洋服ではなく人間用の伸縮性ネット包帯を使いました。
100均にも売ってまして、伸縮する網目が筒状になっており必要な長さに切って使います。
小型犬なら人間の足or太股用サイズなら問題ないと思います。
前と後ろ足辺りを少し裂いて足を通せばまず脱げないです。伸びますが首と尻より少し長めがお勧めです。
商品によっては網目大きめだと足でカイカイ、ペロペロ舐めるもあるのでエリザベスカラーはいるかな?でも洋服嫌いのストレスは軽減されるかと思います。
家のダックス服が嫌いなのでいつかの時はやってみます。
今のところメロンの糸が取れたとかはないので、後二日頑張らなければ。月曜日には抜糸出来るからそれまでの辛抱です。
このところ雨で散歩が少ししか行けないから、
(T^T)となってます。
メロン服を洗おうと脱がしたら、赤い被れた?になってました。とりあえず開いた服にして様子を見てたら、口で傷口を服の上から触るためまたエリザベスしました。今は何とか取らないが留守番の時が心配です。後病院は月曜日まで待つか明日も行こうか悩んでます。とりあえず病院に電話しようかなあと思ってます。
ココア様

留守番は犬にとっては大きなストレス。
動物愛護が行き届いた国では、犬に4時間以上の留守番をさせると罰金だそうです。
ストレスの追い打ちをかけないように、なるべく留守番させない工夫が大事と思います。

コメントからは読み取れないんだけど、赤いのは服だけ?傷口が赤い?出血で赤いのか、皮膚が赤いのか?
もしもメール相談が可能な動物病院なら、写メして送るのは如何でしょう。
わかりました今日は留守番させないようにします。赤いのは皮膚です。メール相談出来ないのでまずは電話して見ますありがとうございます。
メロンの皮膚を良く見たら赤みが引いたので、明日診察時間一番見てもらえるように行ってきます。色々ありがとうございます。今日はなるべく留守番させないようにしてます。
メロン病院行って来ました。抜糸して脚を見てもらったら、噛んだとこが膿が出たため薬もらいました。服は後二日は着せといて言われました。犬が終わったから次は子にゃんこ迎えに行って予防接種に行って来ます。
子にゃんこ予防接種行って来ました。行きは
。・゜・(ノД`)・゜・。でした。帰りは静かでした。
ココア様

「舐めた」のではなく「噛んだ」?
傷口を?違う場所を?
間違えました傷口を舐めたんだったすみません。
まだ薬は飲まないと駄目だがひとまず病院は終わりです。
次は子ココアの健康診断と予防接種です。
ココア様

了解しました。
「噛んだ」となると、よっぽど痒いか痛いかの不快を感じているのかと思いました。

傷口が膿んで薬が処方されたとなると、抗生物質かしら?
お腹が悪くなる子がいるので、気をつけてください。
あと二日間の我慢、お大事に。
抗生物質が出ました。そうなんですかありがとうございます。
メロンもう少しで服を脱げるから頑張るぞ
(O゚皿゚O)
生き物ルーム第12
3匹屋からワンコ達に人気の鹿肉を贅沢に使用したドッグフードを発売します。

ヌヌが素潜りで獲ってきた新鮮なイワシ、ポグルが丹精込めて育てたトウモロコシも入っています。
安心してください!先月、アメリカUDAからグレインフリーフードは犬の心筋症発症に関与すると発表されました。炭水化物は穀物からも摂って大丈夫のようです。

今なら初回注文に限り『みなかん公式フードボウル』をプレゼント♪
次は和歌山県産黒毛和牛を使ったフードを検討中で、牧場主様と交渉予定でございますが、牧場主様は何処へ?

写真の整理をしていたら、懐かしいシヴァんこ君が出て来たので、作ってみた。
生き物ルーム第12
オージーくん監修のドッグフードを発売します。

原材料に「牛肉」と書かれている岐のフードとはワケ違う。
和歌山県産黒毛和牛を部位別でメインに使い、その他サーモン・鴨・羊(ちょっと歳食った味わいのあるマトン)等の肉、オージーくんオススメの梨「二十世紀」をはじめ野菜果物をバランス良く配合しました。
ヒューマングレイドですから、モチロン飼い主様もお召し上がり頂けます。

今回の部位は「シャトーブリアン」
このシリーズも初回注文に限り、トッピング用に3匹屋が開発したフリーズドライ・ヨーグルト1Pをプレゼント♪

オージーくんと連絡が取れない場合は、利益は全て3匹屋のモノですので、悪しからず(^^)v(^^)v(^^)v
うふふ♥ 尼崎の壇蜜と自称するア・タ・シを食べちゃうのぉ~?いやぁ~ン♥ そんなトコから食べちゃうのぉ~イイわぁ~♪やさしく、た・べ・て♥

H&D「おい、そんな羊喰ったら腹こわすぞぉ~‼」
腸内環境を良くする為にトッピング用ヨーグルトをご用意しましたが、それでもダメな場合は『虫下し』を併用してください。
加熱が足りなかったのかもしれません。
アソコを取り除いてから、お召し上がりください。
次のロットの参考にさせて頂きますm(_ _)mm(_ _)mm(_ _)m

3匹屋ホールディングス代表ミティ・チャピ・グレープ
生き物ルーム第12
~マトン・スペシャル~

緑…キュウリ味
赤…トマト味
紫…茄子味
そして、あぶらの乗ったマトンを再現

前回の羊さんクッキー、レイヤー保存し忘れました(T_T)
生き物ルーム第12
一瞬で撮りましたのでわかりづらいですが、ロンドン塔入場門前のダクトボックス口から覗いたリスです。朝散策中、足元に近づく動物が。突然だったのでネコかと思ったらでかすぎるリス!!大人ネコとほぼ同じ・・・きっと観光客からエサをたんと貰ってるだろうねえとダーリンのつぶやき。ちなみに岐阜城のリスの3倍以上ありそうなたっぷりと肥えたリスでした~
生き物ルーム第12
「オージー水泳教室」開催に向けての経過報告

昨日プール行ってきました〜♪
やはり、初めのうちはプールサイドをウロウロバタバタ…
が、何度かトライしているうちに思い出したようで、自分から飛び込んだり泳いだりするようになりました(o^^o)
「あと何回か繰り返せば、完璧やん!」と思っていた矢先…ゴールデンちゃんが団体さんで入ってこられました〜
そう広くもないプールなので大混雑〜(・・;)そそくさと退散してまいりました(`・ω・´)

この調子でいけば、教室開催も近いかと思われます。多分…知らんけど…( ̄▽ ̄;)
生き物ルーム第12
ほら、立ち泳ぎだってお手のもの!
生き物ルーム第12
ライバル登場。
「テニスボールは頂いた!」
生き物ルーム第12
僕、アザラシさんにも変身できちゃいますから、仲良くしようよ〜(=´∀`)人(´∀`=)
生き物ルーム第12
ごぉらぁ~‼
ご挨拶にサバの一匹も持ってこんかぁ~!ワレェ~!
生き物ルーム第12
アシカ「チッ...日本和牛協会の紹介状か...しゃぁ~ねぇ~入んな!」
オージーを探せ!
生き物ルーム第12
ちょっとぉ~、どいてくれるかなぁ(;-ェ-)=3

ココは、上級者プールなんだからさ!
生き物ルーム第12
クマ先生に『鮭の捕り方』教えて貰っちゃった♪
オージーを捜せ、PARTⅡ(上の画像)

生サーモンなら、わさび醤油かイタドレが美味しいと思うよ!
丸かじりはアニちゃんに気をつけて!
1尾魚のサーモンを食べる時、殆どのクマが『イクラ』から行くらしい。

残りの画像、あと1枚。
ドウスベ?
生き物ルーム第12
『3匹屋ファーム:シーパラダイス』

ミッション遂行!
生き物ルーム第12
100均トピだと、シヴァんこってナニモノ!?
ってなるかなぁ~、と思ったので、こちらに(^^♪

厳密には、シヴァんこ犬種ではないんですが。
鼻ペチャだし、ま、(当たらずとも)遠からず、かな・・・。

Daisoで購入しましたが。
右のは、他にプードル、黒柴もありました。
小皿、豆皿大好きデス。
遊びゴコロがあるものやかわいいものを見つけるとテンションあがります( ゚Д゚)ノ。
そう言えば我が家にはねこのグッズはあるが犬のはないから、欲しくなりました。DAKSかヨークシャーテリア出ないかなあ?
これを書いててグッズはないが車にDAKS乗ってます、シールが安く買えたから貼ってあります。
生き物ルーム第12
『シヴァんこ』で通じるのは、何処のトピまででしょう?

シヴァんこ犬種のディナープレート。
真っ正面を向いてるのは、目を瞑っていたのよ。
生き物ルーム第12
だーれだ?

こっち向いたのでシャッター切ったら、こんな仕上がり…(^◇^;)
カッコいい男は何をしても似合うよ(^o^)
家の男は甘えん坊ですぐに触れと来るか、ゴロゴロしてます。
生き物ルーム第12
H&D「ごぉらぁ~‼ 見えてるぞぉ~‼」
生き物ルーム第12
1ヶ月ぶりにシヴァんこ本宅に顔を出したら。
居間のクーラーから避難して玄関にいた猫に、
“お腹を撫でてから通れ~”と門番? されました(笑)

月に数回(7月みたいに0のこともありますが)しか顔を出さなくても、
私のことは認識していて、抱っこもさせてくれますが。
知らない人認識だと、どこかに隠れて気配を消してしまうそうです。

シヴァんこ??
暑くて写真なしです・・・。
可愛い写真ありがとうございます。
家の子ココアもクーラー嫌いで良く別の部屋に居ます。最近はクーラーしててもかまって欲しいと来ます。

実家の子にゃんこ私が来ると
ε=ε=┏(・_・)┛なります。そして近寄ると棚に隠れて出てきません。
毎回買ってしまう某コーヒー屋さんの猫バック。
今日も新しいものが出るので開店前から並んでおります。(ネコ好きってネコグッズも好きな人が多いと思うのは私だけなのか…
そんななかうちの子は朝からお腹なでて攻撃を(*´ ˘ `*)
早く行かなきゃなのにーとおもうのに毎朝撫でてしまう可愛さ♡
やはりどこのお家の子も玄関でのお腹撫でて攻撃を覚えているんだなぁと掲示板をよんでいておもいました。
攻撃力たかめですっ!!
写真はアップしようとしたら容量がたりないと完全に携帯のスペック不足なので後ほど…
攻撃力高め~?
もちろん、雑談板画像加工部に使用許可は捧げるよね~( ̄ー+ ̄)グフフ
私も同じで行かないと駄目だが可愛くて触りたいとなります。本当なら猫を触る時間を入れようとするが、なかなかギリギリ出発になります。