東海エリア界No.5 (^_-)-☆

東海エリア界『5』となりました♪

最近、停滞気味の東海エリア界、更新に1年かかってしまいましたね~
東海エリアの耳寄り情報、呟き、そして来たる守山区志段味のコストコ新店オープンに向けて沢山お話ししましょう~

『5』にゆかりの画像が無くてクラゲさんで涼しさをお届けします。
返信 441-480/500件最新の投稿へ
やったー!中部コストコで撮影してたのは我が家でいつも見てる”ドデスカ”だったのね。
明日も見ます。録画もして後ろ姿が映ってないかチェックしよう。
映ってたらコス子さんと共演?
エリア板で呟くのはどうかと思ったのでこちらでボソッと呟きます。

本日、東海テレビ「ニュースOne」16:49〜にてコストコ常滑の放送があるようです。
ラテ欄の抜粋ですが、
「常滑のコストコ 巣ごもりで売れ筋激変 テレビや物置が人気!?スタッフ大幅増のワケ」
コス子さんは出演されなくて東海テレビの取材と思われます。東海エリアのコストコ中毒としては録画しなくては。

未読に追いついていなくてカバココさんへ返信できてません。ドデスカの録画を見たらまた来ますね。(本放送時はチラ見で終わってるので)
実はドデスカは早起きするって言っときながら、起きたの9時っ 見れんかったのぉ。
今日は仕事なので
ニュースおね チガウ ONE
は、職場のテレビに録画予約しときました。
教えてくれてありがとねぇ〜。
m(_ _)m
ごごろっこさま書き込んでくださっててよかったです!
さすがですヽ(´ー`)
私も朝、テレビ欄を見て気づいたんですがバタバタしてて、この時間に…
実は、先週行った時に商品を撮影してるテレビ局の人を見たんですが(レポーターの人はいなかったような)カメラに貼ってあるテレビ局名までは見えずだったので、書き込みはしませんでした。
もしかしたら、私が見たのは東海テレビの人だったのかなぁ?
17時30分ごろ とドラマの上テロップ流れてました。
ワクワクしますね。
お知らせありがとうございます one!
旦那が帰ってきてから「マジでふざけてる」「ありえない」を何回言っただろう。
ほんとにありえない。
はぁ〜ほんとは東海テレビの感想書こうと思ったのですが、全部吹っ飛び、書けなくてすみませんm(_ _)m
カバココさん、映ってました?
早朝入場のロケだったせいか人が映り込んでいなかったですね。なんなら今日のニュースOneのほうが映り込みどころかお客さんに何組もインタビューしてましたね。

番組の内容をコス子さんが後日語らないのは契約上規制があるのでしょうか。私がランキング等を載せるのは大丈夫ですか?もし不具合がありましたらコス子さんにお手数をお掛けしますが削除をお願いします。

メーテレ「ドデスカ」2021/2/8放送分
オンラインで買うべき!
コスパ最強アイテムBest10
①パインソル レモンの香り5.17L
②メニセーズプチパン
③エプソムヒマラヤバスソルト
④キンヨーファイト3000
⑤プロポリスユーカリ&マヌカハニーのど飴
⑥キャンベルクラムチャウダ1.4kg2缶
⑦べスプリットウォーターレスハンドジェル30個入
⑧李王家スンドゥブチゲ
⑨韓国味付けのりフレーク
⑩ヴィックスローションティッシュ

番組内ではオンラインでしか購入できないと言っていたパインソルが中部倉庫に出現したあたり、やるよのうコストコ屋〜
それとスンドゥブチゲのマイルドもしれっと復活させてるなんて、やるよのうコストコ屋(やめろよ、クドい ジェームスへの合いの手風に)
ぜんちゃん
へりこぷぷたーさん
ヤマアラシさん

もう少し早く、昨日お知らせできればもっと沢山の人にお知らせできたのに残念でした。
ニュースOne 見ました。
キャスターの高井一さんのような真面目〜な取材内容でした。
紹介した商品の丁寧な説明や副店長さんへのインタビューとか普段のコストコ紹介内容とは一味違いましたね。
来場していたお客さんへコストコの印象や利用状況のインタビュー。(敷地外でやったみたい)
副店長はコロナによってどう変わったかかなりお話してくださってます。
巣ごもり需要により多くの新規会員が増えた、スタッフの80人増員(この中にはセントレアで働いていた方々も含まれるとの事でした)

年明けしばらく経っているのに平日も結構コミコミな中部倉庫、来客もですがスタッフさんも増えてるなと感じてました。空港関係者だったスタッフさんは言葉遣いなど接客が素晴らしいと副店長さんも褒めてました。
そして番組を見終わった後、コストコへ行きたくなる中毒症状。重症なり。
「ムコ投げ」トピへお行きなさい。
成敗してもらいましょう。

どうしたどうした。
旦那氏、なんかやらかした?
金山の台湾カステラお裾分けするからね。
(誰かが台湾カステラ作ったって呟くから…)
編集で回転しても逆さまになっちゃうんだ〜
ランキング、全然問題ないです!ありがとうございました(゚∀゚)
すみません、私がお知らせできれば良いのですが実際に放送された内容を見れていないので・・・。

こうやってお知らせ頂けると、ちゃんと放送されたんだなーとわかって助かります。ありがとうございます!
キャーキャー♪
コス子さんからお言葉が降ってきた。
ご了承頂けたので遠慮なく励みます〜
まさか出演されたコス子さんがご覧になれないとは。放送局から映像を頂けないのですね。
過去の放送も録画を残しているのでそっとお渡ししたい…
お知らせありがとうございます。録画しましたまた見ます( *´艸`)妹に言ったら新聞のチャンネル欄に載ってたよと言われました。なら何故教えてくれないとなりました。
了解です!
この時間に子どものオムツ替えたら、イライラしてるのもあって目が覚めて眠れなくなってしまった…T^T
台湾カステラいただきま〜す♪ありがとうございます。
写真載せようとして向きがおかしくなった時は、編集で写真の上下を少し切り取ると収まりますよ(私の対処法)
妹さんの素っ気ない対応とココアさんとの熱量の違いがツボ〜
ココアさんもコストコ依存症ですね。
そうなんですコストコ依存性です( *´艸`)
エグゼクティブにしたらポイント貯まるからと買ったらポイントが沢山もらえて、私はどれだけ買い物したんだろうと思いました。ま
同級生のはとりちゃんが私にイジワル言うからご機嫌取りにきれいな箱を見せつけてやる(笑)

上段 ららぽ名古屋みなとで購入
ゴディバ サブレショコラ アソート
賞味期限が2/15だ!寝かし過ぎたわ。

下段 ららぽ東郷で購入
ISHIYA石屋製菓
Saqu(ラング・ド・シャ アソート)

ゴディバはサブレなので分厚すぎて食べにくいかったです。苺味も埋もれ気味。それでもアソートが食べたくて買い足してしまった。
そうだ賞味期限迫っているから夫にあげよう。で、私も御相伴すればいいのだ。
ラングドシャの方が食べやすいよね。
これは夫に見せたら瞬殺だ。隠さねば。
しかし残念ながらどちらも紙箱。缶かんならもっと嬉しいな。でも可愛いからいっか。

私達〜♪永遠の22才♪ コストコ同級生♪

石屋製菓北海道外直営店は銀座、西新宿、丸の内、羽田空港、成田国際空港、大阪心斎橋にあるんですって。
CAFEは東京日本橋。
来週、3ヶ月ぶりのコストコ予定をいれてたの。
でも緊急事態宣言&三重の緊急警戒宣言延長になったので県またぎを控えることに(T_T)
コストコは逃げない!
来月の予定にもいれた!
で、今回はオンラインでお買い得のシルバーリンツ買った!
何気に店舗で買うより安い♪
残念ながらコス子さんとの共演はできていませんでした。
本当に人が映ってなかったですね。
優先入場だから商品もキッチリ並べてあり、ゴールドリンツの上の残り少ないシルバーリンツとか快適にお買い物できました。

電コスの問題点は家を6時に出ないといけない事、中央線は混むのよ。
大きいスーツケース持ち込むからね。 

コス子さんのご出演された番組ならず~っと録画してあるから私も渡すわ。
羽島店や浜松店オープン時のちょっと緊張してるけど、ニコニコしてる可愛い(失礼)コス子さんがみれますよ。
ちょっと〜同級生
台湾カステラだの GODIVAに石屋製菓どういうこと? なんか私イジワルいった?良い子のはずなんやけど永遠の22歳やから記憶力あやしくてごめん
これってミナカンさんで言う見せびらかしってやつ?
石屋製菓のアソート気になる、あとで調べてくる。金山も、ららぽーとも行けないしね写真を眺めて食べた気になるよ
箱は可愛かったので捨てられず残してます。
てか、健診頑張ったのに、痛いの我慢したのに写真か〜悔しすぎる。
緊急事態宣言延長は状況からみて致し方ないとはいえ県またぎにインコスが遠のいてしまってなんて声を掛けてよいやら。
状況は確実に良くなってくるハズ。それを信じてもう少しの辛抱です。
とはいえ私だって県内のかなり離れた市外から出かけてるんですよね。
一人でササッと短時間滞在を心がけていても全通路は巡りたいので駄目かなと思いつつも滞在1時間は超えちゃいます。
春からそうなんですがオンラインの5000円くくり、欲しい物はあるけれどイザ注文しようとしたら組み合わせる商品が欠品で5000円に届かないというオンラインあるある。未だに発動中です。
それとアバロンがオンラインにあっても半額以下で購入できる店舗があると知ったら購入できないし〜
守山倉庫が開店したらコス子さんがロケに来るかも。そうしたらそっとコピーした番組をお渡しするのも可能かと♪開店に向けて準備されては〜
私は中部のアイドルに手渡しできる!?
実は他にもあったりするけどそれはまた機会があったら。台湾カステラを買った日に、まむさんホイホイになるだし道楽の自販機も寄ったのだった。
インスタでザラメのあんバタードーナツを見て、うまそ〜と思ったので、ググってみた!
そしたら、大曽根の店舗ではめっちゃお得なキャンペーンをやってるみたいです!
大曽根までは行けないなぁ…残念。
https://zarame.co.jp/news_all/389.html
店舗にいくとどうしてもいろいろみてしまいますよね(^^;
そして予定外のもをたくさん買ってしまう(ー_ー;)

明日明後日と近所のスーパーでコストコフェアあるんです。
オンラインの方のが少し安いかな?
バスティシュー2600円くらい、マフィン700円くらい。
でもハイローラーとかピザ、マフィン等オンラインでは買えないものを店舗の一割~三割増しで買ってきます(*T^T)
今日は行くかどうか悩んだ末にコストコへ行って来ました。
前に進むのが難しいくらいの混雑。。
そして、店内で飲食禁止のためイオンのフードコートでホットドッグを食べてる方を何人か見かけました。
なので、イオンのフードコートもやや混み。
でも、狙ってたデビルズチョコレートプリンは無事ゲット!!私は好きですね(*´∇`*)好みが分かれるのかな?
最近混んでるみたいですね。来週行かなくて正解かしら?
近くのスーパーのコストコフェアは来週で、一週間勘違いしてました(;>_<;)
楽しみが一週間延びたことにしよう(  ̄- ̄)
この混雑はいつまで続くんですかね…
次は来月以後で行こうと思います。
あら…そんなこともありますよねヽ(´ー`)
楽しみは取っておくといいことが( ´艸`)
18時台でキャッチでもコストコ特集あるみたいです。
最近、多いですね〜
今夜コストコ特集があったんですか。
今朝何気に気になってキャッチのラテ欄確認しようと思いながら結局読まなかったみたいです。悔やむ。まっ、虫の知らせっていうのは感じた模様( ̄ー ̄)ニヤリ
今、新聞確認したら載ってましたね…「コストコの沼グルメ」
今日は早起きして、コストコ行く!と決めてたので新聞は見てなくて、キャッチを観てる時に番組内で予告があったので書き込みましたが、放送直前だったので遅かったですね(>_<)
ちなみに今日の放送を観て、先日の撮影隊はきっとキャッチな気がします。ビビゴの水餃子ガッツリ撮ってました。
ちなみに今日のコストコ特集はヘビーユーザーとマニアからのアンケート結果を元に沼グルメを紹介したものだったはず(笑)←ちゃんと覚えてないm(_ _)m
ビビゴの水餃子、辛子明太ばらこ、ポンデケージョ、グレープフルーツシラップ漬け、韓国海苔フレーク、ハニーバターミックスナッツ、しいたけマッシュルームクリスプが紹介されてたと思います。
思い出した!
フードコートのクラムチャウダーもです。
しかも、今回は特別に会議室でいただきましたってテロップが出てました。
ごころっこさん、突然すみません。
以前、私を心配してくれたお気持ち、本当嬉しかったです。ちょっぴりですが私からの気持ちです。最初、花トピに出そうか迷いましたが、ここの方が良いかなと思いこちらに置いて行きます。
その後の報告も兼ねて土曜日にお絵描きトピにまた画像アップする予定でいます。心配おかけしてすみませんでした。私、元気なので安心してくださいね(*^^*ゞ

#画像 北の大地から愛を込めて(*^^*)
あれ?画像を添付したら送信しちゃったかも?
正面の写真、送っちゃったかな?
重複してたらすみません。

では、気を取り直して。
エポナさん
嬉しい!ものすごく気持ちのこもったプレゼントを貰って心が温かくなりました。
こんな力作をたいして力になっていないおババへ力込め過ぎですって。なんて温かい人なの。
氷点下にならないとできない作品作りに風邪を引かないか心配してます。
画像はありがたくダウンロードさせて貰います。(もちろん誰にも見せないよ)
今日は知人の高台の家で(感染予防の為に)窓を30cm開けてパソコンの設定に4時間近くかかりグッタリでした。だからさっき画像を見かけて癒やされました。お返事待たせてごめんなさい。

ご家族の件、何がどうされるか分からないから本当に気をつけて。お家とか車とか特定されて大丈夫かしら。こちらも相手の関係者が見るかもしれない。

超合金な福が舞い込むように強そうな招き猫をお届けします。横向きだけど。
(コストコ中部の南にあるイオン常滑で撮影)

ありがとねーーー(^O^)/
ごころっこさ~ん♪こちらこそ、素敵なプレゼントありがとうございます♡
最強の招き猫、感動しました~ヽ(*^^*)ノ♪♪
ご利益も強そう(笑) 私も画像ダウンロードさせて貰いました♡(*^^*)

フィギュア系好きなのでとっても嬉しかったです♡
こちらこそ、ありがとーーー(^0^)/ です♪
「だし道楽」でおうどん作りました。
関西風お出汁が好みの夫は気に入ったみたいです。かき揚げを別皿に盛ったので丼内はほぼ素うどん。私が味付け忘れてお湯の中にはうどんを泳がしてると思ったらしいです。おうどんにはだし道楽を7倍で薄めるだけだから楽ちんでした。
きのうは動ける時間が限られてたので、子どものパンとトトロさんのついでに私の物も買うことに。
ほんとはエシレ並びたかったんですが、まぁまぁの待ち列ができていたので断念。ヴァンサン ゲルレ ビスキュイ フランセが前から気になっていたので、見に行くと今日は待ちなしで購入できるようだったので、ゲットしてきましたヽ(´ー`)
ほんとはビスキュイサンドが欲しかったのですが、11時前だったのに全て完売…
子どもがいると行けないスイーツ売り場。久々に行けて良かったぁ(*´∇`*)
パンの所に書き込みしてしまいましたが、モスさ〜ん愛知、岐阜、三重(北海道、沖縄、離島も)で食パン販売してくれないのはショックです(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾
ネットでは名古屋飛ばしではなくて、今度は東海飛ばしか!って…悲しい。。
あたしも朝からショックうけました(;>_<;)
いつかくること、願いましょう!
一昨日、近所のスーパーのコストコフェアに行ってきました。
来月行けることをしんじて、今回は少しだけ。
店舗で買うのといくらくらい違うかな?
マフィンは1パックずつ買えるからちょっと嬉しい♪
「ヴァンサン ゲルレ ビスキュイ フランセ」
知らんかった〜
アムールデュショコラへ行けなかったから少しは楽しめましたか?
お高いんでしょう〜美味しゅうございましたでござんしょ?おほほほほ〜〜
うん、日頃、出会わないようなおしゃれなお菓子様で言葉遣いが変でござぁーますです。
エシレもチラッと聞いた気がしますが名駅って何年行っていないかな?なレベルです。
JRなごやタカシマヤができて全国の有名な物が手に入るようになって嬉しい事ですね。