◆パート③関西版 雑談トピック〜エリア版の続きにどうぞ♪

パート①
https://bbs.costcotuu.com/fan/1143153

パート②
https://bbs.costcotuu.com/fan/1176026

パート②が500を無事迎えたら…
パート③にどうぞ♪
ちなみに、関西エリア 雑談トピ創始者は、
卵オーナーさんでーす!(*^o^*)
(初めての方にご紹介♪)

◉関西 エリア版の続きや
関西情報中心に…
脱線だってオッケーです♪
遠慮なくお話できる【しゃべり場】
好きなだけ自由に喋って帰ってね〜❣️
返信 481-501/501件最新の投稿へ
はにわプリンーー!!可愛い!

ここに、豆苗育てたら面白そう(笑)
はにわプリンーー!!可愛い!

ここに、豆苗育てたら面白そう(笑)
Kさん、おひさしぶりでーす( ◠‿◠ )

…みなさま、ヤモリは家を守ってくれるから怖がらなくていいと私に教えてくれたヤモリ姫です。
うちのヤモリは姿が見えなくなりました。どこへ隠れたのか、あるいは部屋を移動したのか。
それはそれで(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)コワイ、エ~ン。
げ・・・、同じものを2回も失礼いたしました。
ごめんなさいです。
プリン食べたくなってきました♪

モロゾフのガラスの容器は捨てられず、母もよく再利用してました♪
子供の頃、学校から帰ると冷蔵庫の中におやつが入っていて中身はフルーチェやハウスプリン❤︎
懐かしいな 何十年前の話⁈

埴輪プリン容器は捨てられないですね〜

大仏プリンは奈良のプリンの森のプリンでしょうか?
プリンの森行ったことないですが、息子たちがインスタ載せせて、とっても可愛いプリンのテーマパークみたいです♪
おぉ~実物~!
ギャグじゃないって証明~(笑)アタシは無実~♪
ところで、この子、後ろ姿はどうなってるのかな?
素材はプラ?素焼き?陶器?
知りたいような~、出会える(根性出る)日までのお楽しみにしたいようなぁ~♪ああぁ~~!
モンランさん、お久しぶりで~す♪
暑くなってきたから、モンランさん家のヤモリちゃんも活動し出す頃かしら?
可愛いんですけどね~私のように爬虫類LOVEじゃない人は、突然現れたらビックリしますよね(笑)

あら!?渺渺さん家のヤモリちゃんは行方不明ですか!?網で捕らえられるのを察知したのかしら?捜索隊、出動したいわ~(笑)
メグミルクのほろにがカラメル2層のカスタードプリンまろやかクリーム3割引とやらを捕獲してきました=͟͟͞͞(๑•̀ㅁ•́ฅ✧
今日は雨で野菜の割引がたくさんありました
晩ごはんは餃子と野菜炒めに決定です

プリンの森…なんですかその素敵な響きは
泉からカスタードと生クリームが湧き出てる森を想像してしまいました
大仏プリン、小さいお土産屋さんが集まった屋台村的なとこで売ってました(数年前)
エコバッグ、ユニクロの190円の無地のやつがまるごと洗えて山ほど入って丈夫で良い感じです
おしゃれ…ではないかもだけど洗いざらしでもなんとなく許される雰囲気が気に入ってます
はにわプリン欲しいo(^o^)o ナイスアイデアですね。私もこれで、キッキンガーデニングやってみたいです。
はにわプリンの画像ありがとうございますo(^o^)o
わぁー はにわプリン!
実は私も春くらいからお気に入りにいれてます。でも数量+送料+賞味期限がネックで買えてません。
それとお味はどうなんでしょう。
器代とガッカリするのが怖くて。
器狙いであるのに矛盾してるわ。

プリンの森があるって聞いたら、お口はプリン。
冷凍したパステルデナタをモグモグタイム。
そうか、はにわプリンの冷凍できるのか?
川中島白桃美味しいですよね❤︎
硬めの桃がお好きな方は、川中島の完熟でもしっかり硬さが残っていて甘くてジューシー味が忘れなれないようです♪
私の家でアルプス美人という希少品種少しだけ栽培していますが、硬めで川中島白桃にも負けない美味しさです

これからお盆頃まで次々と桃の最盛期を迎えますが、和歌山に来られたら京奈和自動車道で桃山とは反対、奈良方面 ー橋本インターを降りて3分ほどで、JA紀北かわかみ やっちょん広場もオススメです!
市場に出回らない品種や、贈答用や食べごろの完熟桃など色々見比べて購入出来ます
毎朝農家さんが前日収穫した物を並べるので、朝一番に行くのがオススメですよ〜(*^^*)
ほろにがカラメル♪ちょっと大人なネーミング
しかも3割は良いものを捕獲しましたね〜

奈良にあるプリンの森カフェは、とってもメルヘンな場所らしいですよ❤︎
以前、渺渺さんが紹介されていた、ファミマの窯出しプリンパフェ。
一度食べてから、ハマりました。
上はむっちり系、下はとろりん系の贅沢品。
パフェにありがちなスポンジやフレークでのかさ増しがほとんどなくて、とことんプリンです。
ただ、なかなか出会えないのが残念。
そうだった!雨の日は割引多いんだった…
餃子と言えば、この週末に帰ってきて、関西の王将がどうしたのー?って言う位に混んでた(から怖くて入れなかった)
餃子って時々無性に食べたくなるんだよね〜。

ユニクロのエコバック、190円?買いやね♪
知らなかったわ。ありがとうございます。

よそ行きのエコバッグ(そんなもん、あるん?)私3つ持ってるんです♪( ´θ`)ノ
旅先用とBAGを入れて飛行機や新幹線の棚に置く用に。
●ENVIROSAX エンヴァイロサックス
ハリウッドセレブ御用達に惹かれて早10年。
キャベツや大根は入れてないので、まだまだきれいで保ちそうです(^ ^)

今買わなきゃいけないのは大根さん用のほんとのエコバッグ❣️よし、ユニクロにしとこ❣️
わぁ~い、食べて下さったんだ、うれし~♪
確かに思い立った時に必ずしも買えないのがもどかしい。
同じ価格帯のファミマのスイーツがかすむほど、あのプリンパフェはいい出来だと思っております(^o^ゞ。

>モンラン さん

関西板、近年まれに見る賑わいですね♪
ENVIROSAXのエコバッグ、以前にコストコにロードショーに来てませんでしたか?
プププ( *´艸`) 一緒~!送料も入れたら1個千円オーバーのプリン……ごくごくフツーの味だったら泣けますわね(T∀T) 器代はいくらで見積もってあるのかしら……

冷凍?器ごと?陶器だからイケるのかも!?はにわ真っ二つになったら泣くけど……
はにわプリン、味の方は...
食べたコト無いけど~♪
元は海鮮居酒屋チェーン店が出してて、器のお持ち帰り無しで店でデザートとして食べると350円らしいっす。材料費等から考えて、品質は...
チェーン店は大阪市内にもアリ。新型が落ち着いて自分に色々根性が出たらランチがてら、テイクアウトはにわプリン(容器重視)のお迎えに行きたいなぁ~♪
あら~、関西トピ、満員御礼じゃんかぁ~
関西トピ④ができるまで、EGG'S CAFEでダベっててもイイのよぉ~♪それかつぶやきか~JINJINでも~...雑談板って境がないから~(笑)
でも~、④を宜しくですぅ~♡