◆パート②関西版 雑談トピック〜エリア版の続きにどうぞ♪

パート①
https://bbs.costcotuu.com/fan/1143153

①が500を無事迎えたら…パート②にどうぞ♪
早めに門だけ開けておきました。

ちなみに、関西エリア 雑談トピ創始者は、
卵オーナーさんでーす!(*^o^*)
(初めての方にご紹介♪)

◉関西 エリア版の続きや関西情報中心に
遠慮なくお話できる【しゃべり場】
好きなだけ勝手に喋って帰ってね〜❣️
返信 1-40/500件最新の投稿へ
関西トピパート2、おめでとうございますm(_ _)m

私、トピ乱立させてますからねぇ~(>д<)
今朝も「コストコお偉いさんにお願い!」トピ立てかけちゃいましたよ(笑)
コス子さんの再販希望トピでは、コメント無しでイイね♥をポチるだけの方々は、システム上参加出来ないので、お偉いさん似顔絵をトップ画像にして、タイヤクーポンの時のように、オニオンベーグルとかのタイムリーなお願いを推せるトピック...
面白いかも~?と、思いながら、自分が手一杯だから止めちゃったわ~

関西トピもやりだしたダケ。
パート2になれる位に盛り立てて頂いてるモンブランさんに、いち関西人として感謝ですm(_ _)m
モンブランさん 画像初投稿&関西トピ パート2おめでとうございます♪

東海人の私が長居しているのも心地良いしゃべり場を作って下さるモンブランさんのおかげです。感謝しています。
外出準備中なので取り急ぎお礼だけ述べさせて頂きました。

パート1の扉、閉めてきて~
おはようございまーす(*^o^*)

トピ創始者 卵オーナーさんからの「おめでとう&ありがとう」ビームを受けて、お返しの「いつもありがとう&参加して下さったみなさんに、ありがとう&おめでとう!」ビーム❣️(=^▽^)σ
はい、もういっかーい♪❣️(=^▽^)σ(誰の曲だ?).

◉主の卵オーナーさんとのやりとり終わったんで(笑)、これから先は通常モードでお願いします。
実生活のめんどくさーいコト(お年玉のやりとりとかね…)をこちらでは取っ払い心の中にしまって、いつもの関西トピではじめましょー(*^o^*)
気遣いナシで楽しもうね。

◉卵オーナーさん、
パート2の写真から画像加工OKよーん。
ふふふ…パート1のデビュー品
トレイルソックスのはダメどす♪(^ν^)

◉逆にお願いしちゃおうかな。
卵オーナーさんに時間がある時に、関西トピに出入りしているみんなと
コス子さんファミリー、コス通のみなさんの
超絶幸せを祈った画像をお願いしますm(_ _)m
それで500を踏んできてねー。
期限はパート2が終わるまでで大丈夫でーす♪
ゆっくり寝て食べてまったりしてたら、
ごころっこ姫に先を越されてた…❣️
また投稿前に確認ミスだわーん。投稿してから9:27にごころっこさんのを読みましたー。
いつも可愛い、さりげない気遣いありがと(*^o^*)

でも、お互いにココから先はゆるゆると生きようね〜(*'▽'*)うん、私も永くゆるーく参加するね♪
画伯の卵オーナーさんに扉閉めに行ってもらいました。来年の春までには閉まると思いまーす!
500の扉開けっぱなしで寒いから、アッチ読む時は厚着してきてね!!(*^o^*)
◆京都の美味しいパン屋さん◆
コストコ雑談トピ
新パンを語ろう
https://bbs.costcotuu.com/fan/1156371?page=6
次へを4回タッチして
228に、 どなるどさんからの情報
4つ前に さわこ@京都さんからの情報

◆大阪の美味しいパン屋さん◆
上記トピの同じページ2/23(土)に
ミニミニ観光大臣情報あるよー。探してね!
(気遣いナシの雑さが出てきた…)
私も近くにチョイ書きました。(雑過ぎやろ)

みなさん、許可なく勝手にこちらに書いてごめんなさい!m(_ _)m

関西のパン情報は、やっぱりパントピ?
関西の話だから関西トピ?
どっちに書いたらいいのかな。
ま、どっちどっちー?(^ν^)→雑ー!

昨日は、おでかけ。今日は、まったり。
コストコ行きたくてウズウズ…
失礼!今なら、最新の投稿へ!で、
どなるどさんにジャーンプ♪٩(^‿^)۶
H&D「よぉよぉ~‼モンブラン!ウチのオーナー、タダでコキ使ってンじゃねぇぞぉ~‼ オーナー、羊だから寒いの苦手で閉めて来たぞぉ~‼」
卵オーナーさん、まさかの早業やー!
す、すごーい!!笑えたし!
あまりに素敵過ぎて感激激〜♪
想定以上です❣️
ありがとうございました!
(((o(*゚▽゚*)o)))♡ (((o(*゚▽゚*)o)))♡

画像処理って奥が深いのね〜!面白い♪
卵オーナーさん、
映像クリエイターでデビューできる!(^_−)−☆
アイコンにこないだもらった子ココア使ってますが、使って良いですか?許可をもらうの忘れてました。
駄目ならかえます。すみません。
なんか、パート①で呼ばれた気がするヾ( ̄o ̄;)ヨンデナイ

パート②の門オープン、おめでとうございます。
一昨日のインコスで購入した物の中から、お祝いの品をお持ちしました。
今回ちょっと小粒だけど甘いシードレスグレープと『長きネギ』です。

モンブラン様
トピ立て、ありがとうございます。
私の画像は、皆様から頂く画像と無料画像を貼り合わせた大パチモンです(それを卵オーナー様が添削されると言う)
今回もクリスマスかっ?!って感じでスンマセン、御笑(呆)納くださいませ。
たくさんの画像をお待ちしております。
感謝のはーとポチっとしたら、1→3に。
ほらほら!ちゃんと卵オーナーには
プレミアムポイントついてるわよー(*'▽'*)
(みんなのエアポイントもね♪)

真偽のほどは、わかりませーん。
誰かと同時なのかもねー。
https://bbs.costcotuu.com/fan/991876#post_992395

ごぉらぁ~‼ このリンク先を読め~‼

なぁンてな♪
私の画像は、皆様のご好意とフリー画像と自前の合成。もとから「お好きにどうぞ」してるンで、かめへんよぉ~♪
H&D「オーダーは、多少のお志しを頂こう‼」
添削~?
ナニをおっしゃるまぁ~さん♪(ウサギと亀のメロディで)
じゃあ、宿題!
フィルターの「2値化」とテキトーに文字入れして、それを透明化してスタンプ作る。

ほぉら~♪ヌヌちゃんの専用スタンプなんか欲しくないかぁ~?シヴァんこのミナカンマークっぽく自分でもミナカン親衛隊マーク作ってみたくないかぁ~?(  ̄▽ ̄)ニヤリ
欲望が上達の近道だゾォ~♪
ゲッ!負荷がかかった!
ヌヌルス家出中につき、しばしの猶予を<( ;ˇзˇ )>~♪

ん?ヌヌが頻繁に家出するのは名前のせい?ヌヌ留守

いやぁ、宿題の前に、これまでの質問が溜まりまくってますわー。
溜まり過ぎて、忘れそうなくらい・・・
ヌヌ・スタが完成の暁には我が家の家紋とし、黒留袖に付けて3匹の結婚式に出る!
ありがとうございます。
家には今子ココアの手しかありません。
前に出したからまた何か出します(^_^)v
今、関西の方はチャンネルをつけてー!
やすとものどこ行こ!
尼崎のコストコだよー!!!
途中経過報告

Are you クマ? or カエル?
耳の内側に色塗ったら、ケロッピーになり、削除。
ibisで背景透明にする方法がワカラン?

ミティ「あ~ぁ、あたし達の方がマシな絵描くよね」

チャピ「当分は完成しないね」

グレープ「あたし達の婚期が遅れる~ぅ!」

ウルサイ!イラ(╬◣д◢)イラ╬
待てないんなら、デキ婚でもして出て行きなさい!

すみません。速やかにミナカンに帰ります≡≡≡ヘ(*--)ノ
まぁ〜さん、キラキラの画像ステキです〜♪
まぁ〜さん、呼んだ呼んだ❣️
でも、呼んでなくても勝手に来てね〜♪

最近、以前に増してキラキラが好き♪(昔、だ〜いすき!とか言う番組あったね!)
とくに、シャンパン(うちはスパークリングワインだけどねー)の泡やキラキラには、いつ見ても心が躍ります(*'▽'*)シャンパンの中に星が見える。これだけできたら楽しいだろうなぁ〜♪

写真投稿の件、いろいろありがとうございました。卵オーナーさんとまぁ〜さんの画像教室、もしよろしければ、オーナー様のお住まい(実家)のこちらをお使い下さいませー。
お二人のやりとり、読んでるだけで楽しゅうございます(^。^)

赤ちゃんって周りのやりとり聞いてるうちに言葉を覚えるじゃない?私みたいに写真投稿を恐る恐るのタイプでも、 100回聞いてるうちにいつか何かができるようになるかもしれないし、老後の1番の趣味になるかもしれない♪(能力ないし、それはないだろう!→周りの声)
トライするかは別として、過去のお2人のやりとりをさかのぼってコピーしておこうって思っていまーす(*'▽'*) ウロウロしなきゃ… 。

またらいつでも来てね〜(*'▽'*)
ちゃんとクマに見えるよーん♪
画面左
青丸;手ブレ補正
赤丸;円や線の定規。ペンや消ゴムで使う

画面右(⋮をポチして)
A;白を透過→透明化(白黒画像の場合)
B;透過PNG保存→選んでるレイヤーをスタンプのように透明化で保存

Bをしたのをため込むと、後で便利。
ごみの上3つは、よく使います。
手ブレ補正は自分で線を描く(ヌヌスタンプの周りの手書きや、卵のグラサン)がキレイ

このスタンプを作って置けば、マークつけ放題!
今日、阿倍野(ハルカスのあるあたり)に行ったら、リンツの直営カフェがオープン予定だって~
H&D「工事中の仮設壁の前で記念の自撮り~♪」

久世福商店、カルディ、無印良品、ニトリ、30coins 、ナチュキチ...オバハン殺しエリアになってきた...
モンブラン様

私もヒカリモノ好きです(☆´∀`) 人(´∀`☆)
コハダ..アジ..イワシ..えっ?ちゃう?

私の写真加工史は、新掲示板と共に歩む。
写真投稿が出来るように改良され、勇んで投稿した当時は縦の写真も横に出来ませんでした。
その前に、「写真投稿のやり方が判らない〰」とギャン泣きしたのも私が最初の人f(^_^)

添付写真、小さくて見にくいでしょうか?
シャンパンに映ったお星様は、卵オーナー様からご紹介頂いたアプリ『ibis Paint』に入っている素材で、「フレーム」の1つです(写真左上)
これを拡大&回転させ、シャンパングラスにお星様が1つ収まる位置で固定しました。

キラキラ加工の出来るアプリは、ここ1年で凄く増えまして、私はAndroidなのでPlayストアで検索したり、ググッて調べたりしてインストールしていました(アンインストールも多い)
①のアプリは、スタンプ形式で好みの物を選んで写真に乗せて行きます。
一番上の「~」の様に大きさや縦横をカスタマイズ出来ます。
②のアプリは、指やタッチペンで好きに描くタイプ。
キラキラの種類も幾つかあり、おのおの大きさも変えられます。
アンインしちゃいましたが、フレームだけ集めたアプリもあります。
フレームやスタンプだけの利用でしたら、ibis Paintも難しくないですよ!それに、なんてったって師匠が付いてるし、アプリ代も師匠代も無料~♪

それでは、お言葉に甘えて『卵の通信講座』の質問に行って参りますm(_ _)m
呼ばれてもないのに来てしまった(-_^)

ごめんねぇ〜 大阪のおばちゃんは勝手に来るのよぉ〜。

「やすとものどこ行こ」のお知らせありがとう〜。
ラスト10分位だけど観ることができました(o^^o)

画像加工だけど、『門前の小僧、習わね経を読む』っていうから、卵オーナーさんとまぁ〜さんのやりとりを読んでいれば、私も出来るようになるかなぁ〜と思った。

で、でも小僧になるには、BBAの私には上級すぎた‼︎
初級の初級から始めないと…。

おっと、お祝いを忘れてた。

関西トピパート②、おめでとうございまーす。
いつも、楽しくROMってます。ありがとう。

写真投稿、頑張りましょうね。
卵オーナー様

溜まっていた質問の1つが解決したようです。
層になったレイヤーのうち、1枚を保存する方法が解らなかったのですが、「B」の手順でやれば良いのですね?ε-(´∀`*) ホッ

続きまして、
〈質問その2〉写真
☆新規に画像を作る場合、現在の私は殆ど端末のアルバムから引っ張ってくるので【〓写真読み込み】をタップします。
この時に『ハガキ300dpi』には触れるチャンスが無いのですが、ダウンロードした画像を予めハガキサイズで保存しておく、という事になりますか?
それが出来るアプリも見た気がするけど、スルーしていました。

〈質問その3〉
☆最初に作業するレイヤー(つまり、1?)を予め背景透明にする事は可能ですか?
また、アルバムから引っ張った背景透明画像を透明のまま背景利用は出来ますか?
どうしても、背景が「白」になってしまいます(T_T)

〈質問その4〉
一度「✓」で作ったレイヤーを後に修正する事が出来ずにいます。
ゴミ箱にポイして作り直すしかない?

〈質問その5〉
アルバムから取り込んだ画像のカットがイマイチ出来ません。
【1、オージーを大きく張って】もそうですし、重ねたレイヤー上でもイマイチ…

〈質問その6〉
ステッカー類は最小に縮めたつもりでも大きいのですが、こんなもの?

とりあえず(って、まだあるんかい!)、遠慮がちに質問させて頂きました。
質問事項を上手く説明出来ず、申し訳ありません。
ご回答は、いつでも構いません。
自己解決出来たら、お知らせ致します。
ホント、ごめんなさい。
きりまい様

ご無沙汰です。
親戚、知人、友人に「悪徳」も含めて坊さんがゴチャマンといるのですが(宗派は違ったりします)、仏教大学を出てイッチョマエになった人に「経本は読みながら唱えているのか?それとも暗記しているのか?」尋ねたところ「一応、見ている」との事でした。
友人の子は、字も読めないチビちゃん時代から衣を着せられて御経を唱えてたから、あれは幼稚園で覚える「お歌」の感覚?

小熊達、お嫁に行けなきゃ「尼」にします。
尼崎の皆様、宜しくお願いします。
シスター・ミティと呼んでください。アーメン(。-人-。)
質問その2
① コス通をダウンロードして、そのまま写真読み込み
② ①の画像サイズにフリー画像を貼った
③ ハガキサイズにフリー画像を貼った
小さいスマホ画面ならわからない程度でも、自己満足度が違うの~

基礎の画像サイズが大きい程キレイだけどね、作業時間がトロくなるんでコス通ならハガキサイズにするのが好みです。
折り紙も、1センチ角よりも10センチ角の方がキレイに折りやすい、新聞紙は大きくて見映えするけど時間がかかる...イメージかなぁ~(チョッと違うけど)

質問その3、説明が長そうなので、その内...
質問4.5.6 質問がわからない?スマン(/o\)
前に紹介のYouTubeでIKECHAN-TV の「#22自動選択ツール」と「#20不透明度で選択」をみたら質問4.5.6の解消につながるかも?
おお!リンツの直営カフェですと!
卵オーナーさん、どーする?
競合カフェ出現よー。強敵だわー。

私は、土曜日にエキスポシティーにドナドナされたんだけど、久世福商店釜大人気でした。
お昼12時の時点で気温が10度以下だとジェラートが30円引きらしいの。中は暖房が暑くて、ラフランスのジェラート買っちゃった。

アフタヌーンティー、212キッチンストア、北野エース(アウトレット♪)、カルディー、30coins…
ええ、上機嫌で帰ってきましたとも♪
いずこも同じよねぇー。

卵オーナーさん!ソックスごめんねー。
画像処理の件、なーんもわかってなくてアホさが露呈したアタシ。流してね、トイレに!
♪ながーせながせ ながーせながせ
ながーせぼくらの トト便器〜〜♪
…スンマソン、
ただ思い出しちゃっただけっス。

今朝のジョリンジョリンつながりなんです…東海地区限定ネタをぶっこんじゃった〜〜
こわっ!きりまいさん、たまには読んでくれてるかなぁーって!(๑・̑◡・̑๑)読心術使ったん?

新しいことを覚えるのは難しいお年頃。
画像処理アレコレ、見る&読むのは楽しいけど、自分でアレンジするのは夢のまた夢。
私たち、お経を読める日は来るんでしょうか。
一緒にROMしましょ、
卵オーナーさんとまぁ〜さんのお教室♪
皆様>
ソックスの件ではお世話になりました!エリア版で軽くご報告させていただきましたが無事獲得できました!
暖かい情報の輪に感謝、感激です!!
Kさん、ごころっこさんにも届けたいよおおおお。

エリア版①に行ってみたらなんだかものすごい御利益がありそうな扉が開かれておりびっくりしました!
御利益の門をくぐり抜けての関西トピ、第2弾おめでとうございます!
またゆるゆると参加させていただきま〜す。

>モンブランさん
昨日の夜中、私もチラッとEテレのジレンマ見てました。と言ってもほぼ最後の5分ぐらい〜。夜更かしはお肌に悪いが一人の時間は至福です。。。
やすともは見逃してしまったー!あ〜〜〜残念。
>ぽちくろさん
多投したのに、ぽちくろさんに返事できてなかったー_(:3 」∠)_
ジョリンジョリン…ってあれねっ!
東海トピ見に行かなきゃー(*'▽'*)

料理話も、ゆっくりしたいわぁ。料理の話は、どこでしたらいいんやろ?

ぽちくろさんの受験、卒業についてのコメ、【通過点】ってとこ、そのとおりやね。この歳になると、周りを見ていろいろ思うよ…。ハッ!のんびりしてる場合じゃなかった。支度中につき、意味不明コメで失礼しまーす!

>ゆきゆきさん
トレイルソックス買えて良かったねぇ〜❣️
卵オーナーさんの門の加工画像(パート①ラスト)、凄いよねぇー。私、時々、見に行くもん。
くぐりに行く(*'▽'*)
ソックス、ピンク赤と焦げ茶バージョン(縞々)は、まだあったー?→まだ買いたい人

ゆきゆきさん、またゆっくり喋ろなー(*´∀`)♪
喋り足りないけど、タイム アップ!

では、まったりゆったりモードに戻りまーす!
新しい方も門をくぐって入ってきてね(*'▽'*)
折り紙、新聞紙…のくだりは、ど素人の私も目がキラリ!(きりまいさんも?)
コス通ダウンロード?初歩からのつまづき
_(:3 」∠)_
卵オーナーさんも、まぁ〜さんも長生きして教えてよねー。せめて【写真の顔を隠す】のだけ覚えたいから。顔隠してるお面を他の人が勝手に外せるんだろうか?…とか、不思議だらけデス。
コス子さまタイムだー♪
H&D「ごぉらぁ~‼ 関西人のシブチンがぁ~‼ お布施ゼロで素通りばっかだゾォ~!」
おはようさんです。
パート2ありがとうございます。

それにしてもお二方。セレブマダムやからって3Coinでいいところ
30も御布施しはって30Coin。
誰も突っ込まんのかい!?
遅くなりましたm(_ _)mモンブランさん、トピ立てありがとうございます(*^o^*)
オーナー様、素敵な門を素通りさせていただきまして有難う御座います)^o^(
シブチンとか言われてるみたいなんで、こちらの豆菓子、置いていきます←何故、上から目線?

天理市の「中西ピーナッツ」ってご存知ですか?
私は知りませんでした(^◇^;)
奈良市へ向かって走っていたら、ガラス張りのシンプルお洒落な建物に、車がどんどん吸い込まれていくのを発見!調べてみたら、高評価のお店でして…帰りに寄りましたよ!
駐車場も店内もごった返してまして(゚o゚;;
悩みに悩んだ末に買ったのがコチラ3品!
奥の筒が「柚子胡椒の柿ピー」…満タンに入ってたんだけどね、2晩寝かしたら半分以下に!
ウチは全員、柿ピーのピーは要らない人達…亀田の柿の種も「柿100%」を選んで買ってきます。
それが、お皿に開ける度に「ごぉらぁ〜!ピーナッツばっかり食うんじゃねぇ〜!」←アレ?誰かさんの口調が…
柚子胡椒の柿は美味しいんですよ♪でもね、それ以上にピーナッツが美味しいの♡流石は専門店(*^◯^*)
手前のピスタチオとピーナッツが入ったアラレは未だ食べていないけど期待大♡
ピスタチオは「アメリカ産¥500」と「イラン産¥700」が有ったんだけど、小市民の私は安い方をチョイス-_-やっぱイラン産の方が美味しいのかなぁ?とチョッピリ後悔のドケチ主婦(u_u)

アイスクリームも美味しかった♡
何度も通っちゃいそうなお店です(o^^o)
コチラの常連さんいらっしゃいましたら、おススメなんぞを教えていただければ幸いで御座います╰(*´︶`*)╯♡
関西パート②おめでとうございます!

わぁ~(*´∇`*)素敵な門が!
お邪魔しまーす♪
お花見パーティーしましょ♥️
ゆきゆきサーン♪

ソックスGETおめでとうございました♪
きゃーっ、ありがとうございます(*´ω`*)
ソックスは手に入らずとも、そのお気持ちに心がホッコリ温かくなりましたわ~♥️
知ってる、天理IC近くの白い建物やんね。
店内で挽いてるピーナッツバターが人気ちゃうかな。