◆パート③関西版 雑談トピック〜エリア版の続きにどうぞ♪

パート①
https://bbs.costcotuu.com/fan/1143153

パート②
https://bbs.costcotuu.com/fan/1176026

パート②が500を無事迎えたら…
パート③にどうぞ♪
ちなみに、関西エリア 雑談トピ創始者は、
卵オーナーさんでーす!(*^o^*)
(初めての方にご紹介♪)

◉関西 エリア版の続きや
関西情報中心に…
脱線だってオッケーです♪
遠慮なくお話できる【しゃべり場】
好きなだけ自由に喋って帰ってね〜❣️
返信 441-480/501件最新の投稿へ
オッハ〜

お婆婆は夜も朝も早い‼️
行ってみたい!いや住んでみたい❣️
よい1日を‼️
この時間まで起きているのかいな〜
わたしゃ〜起きたわ¿‼️
H&D「ウナギをワナにすると新人をゲッチュ~できるンだぞぉ~♪かもぉ~ン♪」
#画像 ウナギ...喰えねぇ~
ちゃんと寝れた?
ちりめんじゃこ、あさり、デパ地下に1度来ていた一色産うなぎが美味しいくらいしか知らなかった…。
マンゴーをいただいたことがあったけど、愛知県でマンゴー?ってビックリ。価格も高かったらしい。(だから1回だけ♪)

うなぎ小屋、いつか行けるかな〜!
文字だけで美味しそうやもん。

◎ゆきゆきさん、おはよう!今日はお休み。
朝弱い私。買ってないのに、鰻屋さん(川徳)の奥さんが感じいいのはわかったよ。電話でね。

魚焼きグリル、いいよね〜。うちの魚焼きグリルだけが壊れてるの。グリルだけ直すか、新しくするか…。別に買うか…。
うなぎの前に、グリル問題解決しなきゃ〜♪
(おかげで思い出せました!)
はじめまして(^O^)朝4時起きは偉すぎます!
私も夜早く寝て、朝早くから起きてみたい…
コロナ禍後、生活サイクルがめちゃくちゃ。
美味しい鰻のためには1度くらい頑張りたい!

いつでも、お喋りにいらして下さいね(^O^)
お言葉に甘えてこちらへお邪魔します(^^)

私は和歌山からの長いトンネルが開通して、40分弱でコストコ和泉に行けるようになりましたが、それまでは河内長野市回りで1時間かけて行ってました!
でもあの長いトンネルの運転苦手で、家族の誰かに乗せてもらって行ってます(〃ω〃)

私の住んでいるところも、果物畑がいっぱいで我が家も一年中色々な果物栽培しています♪
自分の家で栽培してない果物は他の農家さんに分けてもらったり、田舎ならではの物々交換です(^_^)v
この辺りは、バナナとパイナップル以外はなんでも育つと言われてるくらいです(*'▽'*)知らんけど…

これからもよろしくお願いします(*´꒳`*)
ちゃんと寝ましたよ〜( ̄▽ ̄)ちと足りないのは仕方ないし、昼寝したろ( ̄▽ ̄)

多分、関西に行ってるフグはかなり伊勢湾三河湾から行ってると思います。エビや貝が豊富な海なのでフグも沢山獲れるんですが、地元ではそこまで需要が多くないんですよ。産地としてメジャーじゃないんで、有名産地に比べれば安価で流通してるはずなんで、近い関西には多く行ってると思いますよ。ちなみにハモもまぁまぁ獲れます。あとアナゴ、ワタリガニ、シャコもよく獲れます。私はカニはあんまり好きじゃないんだけど、味は嫌いなわけじゃなく、剥いて食べるのが面倒で。

フグを他所に流して地元では何食うのかってね…私はカワハギが好きですねぇ。フグではムリな肝が食べられるし。
加太は海の幸がいっぱいのお店や、淡嶋神社が有名ですよね(*^^*)

私の所は海側でなくで、どちらかというと高野山のふもとなので周りは果樹園がいっぱいの田舎です(๑˃̵ᴗ˂̵)
これからスモモ、桃、ぶどう、キウイ、柿、みかん、デコポン、梨…次々と色々の果物が実り、周囲の景色も綺麗なので、また良かったらお越しくださいね(╹◡╹)♡
めっけもん広場からは、無料の京奈和自動車道を通ると長いトンネルの近くまで行けますよ♪

また、良かったらお越しくださいね(*^_^*)
いらっしゃいませ〜╰(*´︶`*)╯♡
来てくださって有り難うございます♡

フルーツ王国にお住まいなんですね(*´ω`*)
超有名なアウトドアショップに行った事あります♪宝探しみたいで楽しかった♡

そう!田舎民にとっては、野菜も果物も買うものではなく「貰うもの」。そりゃ全てではないですけどね…みかんなんて買ったことないから、お値段知らないし(−_−;) 

あの長いトンネルは、私も無理です。。。だから、平日インコスは私の憧れ♡はるさん羨ましい〜(*´ω`*)

今日も朝から暑いです(T . T)
ぶっ倒れないように気を付けましょうね〜٩( ᐛ )و
コストコ和泉まで10分なんて良いですねー♪

コストコから息子の家に行く途中に、桃で有名な包近通ります♪

コストコ近くの愛菜ランド、葉菜の森には桃を求めて朝早くから並んでますね!

私も文章打つの苦手ですが、これからもよろしくお願いします(*´꒳`*)
電柱|- ̄)ソーッ(もうこんなに進んでいる…!)
昨日は失礼いたしました_(._.)_
少し遡ったり見返したら流れぶった切ってたみたいで本当にすみません
気にしぃな性格なもので、皆様仲良くされているところへ乱入するのに気が引けてたまに普通の方の口コミや掲示板に書き込む程度で…不慣れなんでご迷惑おかけするやもですがたまに覗かせてもらっても大丈夫でしょうか(;´∀`)

以下気になった内容と返信です!
卵オーナーさん
ちょうど今週か来週辺りに天王寺でおいしいバゲットを買いたいと思ってたところなんです(๑•̀ㅁ•́๑)ポールのパン屋ができてるんですね!絶対見に行きます
動物園とハルカスの写真も素敵ですー
キリンとライオンとハルカスが一画面に収まるなんてミラクルがすごい

プリンさん
突然のお願いに快くお返事くださりありがとうございました、そしてやさしいお言葉( ;∀;)
そうですね…お勉強させてもらいたいですしご迷惑でなければまた覗かせてもらいたいと思います
桃は達人でも何でもなくΣ(´∀`;)桃山に行ったついでに車を流していたら通りすがりの農家さんで試食させてもらったものがおいしかったので以降はそこで購入してるんです(´∀`*)激安ってことはないけど安定しておいしい桃を作っておられるみたいでサイズも大きくてハズレがない感じです

モンランさん
はじめまして(つω`*)
トピ主さんお声がけありがとうございます
桃自分で買うと失敗するのめっちゃわかります
スーパーだと早めに採って卸してるのか、最初は甘くなくて置きすぎるとダメになっちゃうんですよね
和歌山まで行くとちょうど食べ頃のものがスーパーの半値以下で買えたりするのでシーズン中は何度か車を走らせます
わたしは水がしたたるような白鳳か真っ白な清水白桃が好きです
よろしければまた覗かせてもらいますね
ありがとうございました╰(*´︶`*)╯

あやぶたさん
はるさん
エリアの方では桃の話題ありがとうございました
_(._.)_あちらの方ではあまりお礼が言えずに失礼しました
桃以外でもまた色々教えてもらえたらうれしいです╰(*´︶`*)╯

書き足りませんが長くなってきたのでこの辺で…どれぐらいの長さでなら書き込んで良いのかもまだわかりません_( ´ ω `_)
コス子さんの言ってた台湾のミルクヌガーがどうしても気になってて意外とレシピが簡単そうだったので今日は材料を買ってチャレンジしてみるつもりです٩(。•ω•。)و
流れをぶった切る?そんなの日常茶飯事!気にしなーい(^_-)私なんか切りまくり…
投稿の長さ?そんなの気にしなーい!書きたいだけ、気の済むまで喋り倒して下さい(o^^o)
こちらの皆様は凄いですよ〜全てを受け止めて下さいます♪上手く受け流して下さいますよ♪

通りすがりの農家さんが当たりで良かったですね♡期間限定の味覚ですからね、少々お高くっても美味しい方が良いですよね♡差し支えなければ、大体の場所を教えていただければ(^_^*)

エリア板とは違って、こちらでは「急いで書き込みしなきゃ!」ってことはないですからね〜ゆったり、ご自分のペースでどうぞ〜╰(*´︶`*)╯♡
ありがとうございます

早いお昼寝から戻ってきました
プリンさん♪
和歌山はどこもフルーツ王国ですが、わが町もフルーツ王国と名乗っております!!笑

超有名なアウトドアショップができてから、他府県の方がたくさん訪れてくださり、土日はあのお店の周りは近寄れません(*⁰▿⁰*)

今大阪の孫を預かってて、今日の暑さも孫たちは庭で気持ち良さそうにプール楽しんでます♪
私は首タオルで頑張っております(๑˃̵ᴗ˂̵)

なかなかトロイ私は、書き込みもみなさんのペースについていけませんが、時々おじゃまさせて頂きたいです╰(*´︶`*)╯♡
ライラックさん♪

私も皆さんの話題読ませていただいて、情報頂くばかりで上手くお返事できなくて失礼しました(*^^*)
これからもフルーツ王国和歌山もよろしくお願いしますね❤︎
たくさん書き込みすみません!
ここに書く内容なのか迷いましたが他にまだいったことがないのでこちらに
ミルクヌガー(のようなもの)ができました
関西関係なくてすみません!
本場のは食べたことがないので比較ができないのですが、ひとつ味見して危険なものなのはわかりました笑
赤いのは家にあったコグミです
ナッツは太白ごま油で軽く煎りました
コグミ入りにしたからか、ハイチュウとミルクケーキを足して割ったような味になりました
おいしかったです(๑•̀ㅁ•́๑)✧

プリンさん
うんうん農家さんの場所ですよね(๑•́ω•̀)
目印のようなものが周りになくて、毎年ちょっと迷いながらたどり着くのでココだ!っていう確証が取れないのですが、桃山から帰りにお昼ごはんを食べるために道の駅紀の川万葉の里へ行くまでの間にありました
わー、こんなへたくそな説明でごめんなさい。・゚・(ノ∀`)・゚・。
こんばんは。

モンラン@尼崎 様
夜遅くにハートポチッとして頂いてありがとうございました。
お名前の倉庫店名に、初めてコストコに行ったのは尼崎で、めっちゃ、ショーゲキ的だったなぁと懐かしく思い出しました。

はる和泉 様

今は、コストコ和泉から車で10分のところですが、生まれは、はる和泉さんと同じ県だけど温泉の有名なところの近くなんです。

脈絡なく、適当な文章をぶっこんでしまってスミマセン。
また、お邪魔させてもらいます。
失礼しました~。
ようこそ!おこしやす〜♪( ´▽`)

田舎の物々交換大好きです♪
バナナはコストコが生協で買うし、パイナップルはスーパーの半額で買うから大丈夫!
それ以外の果物が全部手に入るなんて…
それを作ってるなんて…
なんて素晴らしいんでしょう(((o(*゚▽゚*)o)))
いろんなお話しに遊びに来てくださいね。

◎グッジョブ!プリンさ〜ん♪
卵オーナーさんにお伝えしなきゃ!
桃、鰻の次の餌は、カラメルソースが美味しいプリンに決定♪(私、プリン大好きなのよ♪)
あのね、好き勝手にしゃべっていーの♪(^O^)
流れぶった切るなんて私しょっちゅうですよん。
自分の投稿後見たら、一気に間に4つ位コメが入ってる時だってあるし…。長さもお好きにね♪
好きな話題拾って喋りたいときに喋りたいことを

心の中でみんなにレスして、書くのはみんなにできなくても大丈夫よ〜❣️(ね!ぽちくろさーん♪)

●忘備録…ごころっこさんにお返事に行く!
で、どこだっけ… (こんな風になります。リアル)
ハイチュウも、ミルクケーキも好き!
なんとも美味しそうで危険なコたち❣️
私もプリン大好きです、おすすめはどちらのプリンかなあ?
私は最近は買って無いがパステルのなめらかプリンが大好きです。
今気になるが成城石井の大きいプリンです。
パステルも美味しいですよね!
うーん…どこだろう?
子供の頃から食べてるモロゾフのプリンかなぁ♪
いろんなとこ食べても結局戻ってきちゃう。

さて、ちょっくらお出かけしてきます。
遊びに来て下さってた皆様、どうぞごゆっくりしてらしてねー!(^ ^)(またそのうち帰ってくる)
教えてくださりありがとうございます。
またコストコでプリン出ないかなあ?
話したい事を話したい時にテキトーにぶっ込んでOK牧場!無問題!
ヌガー‼︎ナッツがいっぱいで美味しそう〜♡
こんなオサレなものをパパッと作っちゃうなんて尊敬(*゚∀゚*)

桃山から万葉の里までの間かぁ…ふんふん、あそこか、ガッテン‼︎
…って、分からんわ〜(`・ω・´)はるさんだったら、分かるのかな?
あの辺も桃農家さん多そうだから、ウチも開拓してみまーす٩( 'ω' )و情報ありがとうございます♡
いやん♡モンランさんとココアさんに告白された〜\(//∇//)\エ、チガウノ?
わたしもモンブラン大好き〜(*´ω`*)
ココアはホットもアイスも美味やね(*´꒳`*)

私もモロゾフのプリンが好き♡
「むか新」(←知ってる?大阪南部の和菓子屋さん)の「とろろんプリン」が最近のお気に入り♪

モンランさん…桃や鰻は集客率抜群やったけど、プリンは人気ないようですショボーン…
プリンは語れるほど情報持ってないんよ〜
好きだけど…あんまり買わないから、お店情報知らんのよね。

カラメルがほろ苦いくらいが好き。トロトロとかクリーミーなやつも美味しいけど、プリンはむちっとするかためが好きなの。
あら、ぽちくろさんにも告白された\(//∇//)\←しつこい…

そうなのよ、私もプリン好きだけど、あんまり買わないのよ。。。かと言って、作るわけでもないんだけどね(^◇^;)

最近はムチっとプリンが人気あるみたいですね。ローソンだったかセブンだったかの「イタリアンプリン」あれは私にはムチムチすぎた…
滑らかでカラメル無しが好みです♡
私は、買うならモロゾフのプリンが最強!
食べた後も使えるしね〜〜。
不二家のプリンも好きでした。

1番は、作ったプリンかな。
ムスメはとろけるプリンが好きらしい。
どーもあのクリームみたいな感じが私は苦手。

昭和の普通のプリンが好き!かな。
関西人としてはコップのモロゾフだけどね~
今、気になってるのが『はにわプリン』
チョッと根性入れたらチャリで買いに行けるンやけどなぁ...根性無しやから...
#画像 プリンの容器は大事
ご実家は和歌山でも南の方なんですね〜!
有名な温泉もたくさんあって良いところですね♪

温泉に入って美味しいお料理食べて、私にとっては非日常を味わう場所です(*´ー`*)
はじめまして(o^^o)

私もコストコでバナナは必ず買います♪
マンゴーも知り合いがハウスで栽培してて産直市場に出荷してたので買ってたんですが、やっぱりコストコの安さには負けてしまいます!
マンゴー大好きなので、コストコに行ったらケント種出てないか、まずチェックです♪

今、家庭菜園ではキュウリが毎日山ほど取れて、家の前ウォーキングしてる人に「良かったらどうぞ」と渡したりしてます。
田舎で話材は乏しいですが、よろしくお願いします。(*^^*)
|ω・`)コソ。

わたしもテレビで見て以来、ズッと気になっています、はにわプリン。
食べた後にはにわマグカップとセリアにあるミニはにわオブジェと並べてみたい、だけなんですけどね。

食べた後の容器が使えるプリンはポイント高いです。奈良で買った大仏プリンの瓶。
このプリンは美味な上に、蓋に書かれたヘタウマなイラストがたまらなくかわいい♪
とってもおしゃれなスイーツですね)^o^(
私もお菓子作り大好きですが、こんなオシャレなものは作れません

今は自家栽培完熟スモモのジャム作りで家の中は甘いスモモの匂いが漂ってます♪

桃山から紀の川万葉の里までの、桃農家さん…
ウーン??たくさんありすぎてわかりませーん(〃ω〃)
道の駅 紀の川万葉の里 まほろば の柿の葉寿司は食べられたことありますか?
柿の葉寿司は奈良と思ってる方も多いですが、和歌山 紀北地方は柿の産地で、昔から秋のお祭りには必ず柿の葉寿司がつきものなんです!

まほろばの柿の葉寿司は家庭の味に近くとっても美味しいので、私も時々買ってきて食べてます♪
鯖と鮭の詰め合わせがオススメです❤︎
卵オーナーさま

どーぞ。あんまり綺麗とちゃうけど。
容器残ってますのてまたご要望あれば撮り直します。
しばらくぶりに覗きましたら、天王寺から和歌山まで南の方へと話題が次々変わっていて楽しく拝見させていただきました(*´艸`)
鰻の温め直し等もなるほど~ともうすぐやってくる土用に向けてお勉強になりました!
和歌山は本当にフルーツ王国ですね。
私も長~いトンネル抜けて行きますよ~
お蜜柑もそうですけど、柿も種類が豊富ですし苺に桃(川中島も好き♡)キウイに葡萄と一年中楽しめますよね。
はっさくと丸蜜柑の缶詰もわが家は常備です!
他にも今は年中食べられますが、柿の葉寿司も和歌山から奈良にかけて色んなお店があって食べ歩くのも楽しいです!
湯の峰温泉は秘湯って感じで良いですよ~
_(:3 」∠)パタリ。
スバラ式♥️。
モンランさん
ぽちくろさん
かしこまりです╰(*´︶`*)╯
お返事もほんとに忘れちゃいそうですけど賑やかなことは良いことですね、マイペースにがんばってみます!

プリンさん
はるさん
オサレとは程遠い作業のお菓子です( ̄∀ ̄;)
オーブンシートにマシュマロとバターと粉のミルク乗せてレンジで1分チン、出してナッツ乗せて固まる前に練る!練る!練る!熱いうちにオーブンシートもう一枚乗せて伸ばす!冷蔵庫で固める!
以上です( ̄∀ ̄;)
クッキングと言うよりスピード勝負の左官屋さんのような作業でした
コス子さんがヌガーへの愛をあまりにも熱く語っておられたのでどんなものだか食べてみたくて作りましたv(*´∀`*)v

はるさん
柿の葉寿司食べますおいしいですよね╰(*´︶`*)╯
奈良と和歌山向いて行ったらお昼は柿の葉寿司とおうどんとかそういうのが多いです
鯖のが好きです
めはり寿司?も和歌山は有名ですよね
梅うどんも好きです╰(*´︶`*)╯

プリンどれも美味しそうです…且⊂(゚∀゚*)
大仏プリンは一度だけ食べたことがあります
入れ物がかわいいです
はにわも面白いですね
昔六甲山牧場に濃いぃミルクプリンあったけど今もあるのかな?
なんかすごいプリンのくちになってしまったのでコンビニかスーパーでプリン買ってきます\\\\(۶•̀ᴗ•́)۶////
私も気になってて、楽天で ずーーーっとお気に入りに入れたままです(*´∇`*)
プリン自体の値段もさることながら、送料が……プリンもう1個買えるやーん(T∀T)
そのうちDAISOあたりがパチもんカップ売り出さないかと密かに期待してます(笑)

チャリで根性入れないかん距離なら、夏場は絶対NGですな……倒れてしまう~( ̄▽ ̄)
うれしい情報いっぱいありがとうございます(^^)
プリンさーん、プリン人気で人がいっぱいよー!

和歌山の湯の峰温泉、聞いたことなかった♪
丸蜜柑な缶詰?でやったことないーの。
柿の葉寿司、私食べたことないかも(マジ!)

オーナー、はにわプリンって、ギャグじゃなかったのねー。どなるどさん、初めて見たわ!
ライラックさんじゃないけど、プリンの口になってしまったわ。でも、出かける元気ない(笑)
今夜は、冷凍庫のものでおしまいにしちゃう。

さて、これから最後のあがきでエコバックを探そうかな。意外にダイソーで買った100円のエコバックが洗ったらすぐ乾いて便利よー。
ピンクとブルーの花柄バージョンでしたけど。
200円で2個ゲット!
ちょっと、おしゃれなのがほしいなぁ。