つぶやきトピ 51 ないしょじゃないけどあのねのね〜〜

♪コス通のぉ〜〜
トピからトピへの渡り鳥
迷い迷いてROM専いたす
コメント一つを捨て書き希望す〜〜♪

そんなこんな方々も、ウェルカムなトピですよ〜〜( ̄∀ ̄)

♪ボケにフリにツッコミも
楽しまねばなるまいぞ〜〜♪

あのねのねから「つくばねのぉ〜」を
浮かべる時点でだいぶ危険行為( ̄∀ ̄)
赤とんぼでも悪くないけど、あれもなかなか当時としてはキケンでしたね。
返信 161-200/500件最新の投稿へ
そやねん、「おっさんがJKの香り」なんて「変態」でしかないやんか(・Д・)
おっさんはおっさん向けに開発されたやつ使えよ!そんな変態発想するな〜\\\٩(๑`^´๑)۶////
プリン さん
ぱらりん さん

来た~(≧▽≦)、現場からの報告♪
よかった、わたしだけがピンとこない匂いなのかと思って。
リアルJKさんも、オジサンが愛用しているって聞いたら、そりゃキモいよね~。
ロートさんもえらく罪な商品を開発したものよね(爆)。

ぽちくろ さん

あ~、なんだかまた嗅いでみたくなっちゃった、日を変えて嗅いでも結果は同じかしら、あはは。
変態と化す?!
私は、おっさんでは無くオバハンだけど。。。。加齢臭が気になるお年頃。(笑)
確かに、人工的に作られたJKの香りってどんななの??ってちょっと気になるな〜

ドラッグストアいってみっかーーーー。
売り切れとかだったらどうしようー。
買い占めるオッサンを想像して、めっちゃ引くわ〜〜。
浩志さん。。。うちのJKにキモイ言われちゃいまっせーー(笑)
赤ちゃんの匂いは、ミルキーでボーッとしちゃうのも分かる気がする〜。
オジサンとか、モテないヲタなどが妄想にふけろうと買うらしいという、ネット上での噂。…キモいにもほどがある…。
ぐふふ、再び嗅いできた←ヘンタイ

昨日よりはなぜか若干マシに感じた(笑)。
最初はJKさんが好んで使ってそうなシャンプー&コンディショナー風の匂いかと勝手に誇大妄想してたら、それとは全く方向が違っていて違和感が増したのか。
それでも好きな匂いではないなぁ。

ぱらりん さん

今日は都合上、3軒のDSへいきました。置いているのはうち1軒だけ。
それも制汗剤はあっても、ボディクレンズは売・り・切・れ!
誰が買ったんだ~(笑)。
まさかオジサン?!
ふふふっ。
もー気になってしょうがないから、明日、近くのドラッグストアで買おうと思ってます(笑)

で、ゴシゴシ洗ってほぅら女子高生よ〜ーう。って言いながら旦那とワーキャーしたいわ。(笑)
このボディソープネタは相当遊べそう!
なんかワクワクしてきたわ〜〜。それだけで若返りそう♪(´ε` )
揚げ足取りします(笑)。またかよ、お互いの欠点・欠陥・落ち度を挙げつらって事が進むか? 調整して倒木は造園、造林の方々に一部応援してもらうとか。通信が良くないから難しいかもしれないけど地図アプリで共用するとか。事を進めるのが先だろ? それ以前に、ドローン(偵察機)で被害詳細調べるのくらいはお願い出来んだろ、したのか?

メガソーラーから周辺に給電してました。空港のエプロン(駐機場)で使う融雪処理車の新車で給湯応援(薬剤を入れてないので内部が綺麗)。コロンブスの卵ですな。
ちなみにオジサン向けは、あの伊藤英明が黒光りしたボディに水しぶきバッシャー!みたいな、いろんな意味で男くさいつうかあつくるしいCMのヤツです。
JK風味(?)のヤツは、その女性版で、本来のターゲットは30代〜の、オバサン臭を消したい人向け。決してオジサンではない( ̄∀ ̄)

リアルJKなら、フツーに肌にやさしくていい香りのヤツ使えば、萌え肌になるであろうと思われます。
でも、JKターゲットのデオドラント系って、正直すごく安っぽい匂いに私は感じるので…香りにこだわるなら精油とかがよいかもなと私は思いますけどね〜。
H&D「呼んだ?」
あっ、そうだ。薬局行ってないな〜

あ〜〜っ、コストコ行きたいな〜。
最近めっきり行けてないわ〜〜。

まず、行けたらスプレインウォッシュかな。
でもって!待望のスコーン。うふふ。
そして、グルグル何周もしたいな〜。
あっ、前に迷いに迷って買わなかったイタリア製のティラミス!!これも買っちゃおう〜。

コストコ行きたいな〜
行くなら今月の終わりまでに行かないと、増税するから。行けますように。
24年前のその後と8年前のその後がぐっちゃ混ぜになっていて、詳細を調べれば分かるでしょう、でも一々面倒なので記憶の一部を紐解きます。「想定外」の災害だったので防災備蓄を大幅に見直した、けれども今回では……。自家発電の燃料備蓄増は一朝一夕には出来ないけど、少なくとも8年前にはしなくてはいけないと分かった筈、なのに今回では……。ラジオが情報源になるのは24年前で嫌というほど周知されてたと記憶してるけど、忘れた? 去年の関空が孤立した台風、そして今回のとスーパー化してるんだから防災の考え方を速やかに改めないといけないのだけれど……。ハンコ行政では亀の歩み?

確か「自助」では三日分の備蓄。台風被害が強いと思われる地域は七日とは言わないでも五日分は必要かな?
24年前はWindows95発売、1月17日は……。ちなみに、Windows95の配布メディアにはフロッピーも。CD-ROMになったのはXPからかな? 私はXPからなのでそこら辺の詳細は曖昧、間違ってたらスンマセン。
やっとこさっとこ芋掘りに掛かってます、1日でやろうとすると飽きるのとバテるから毎日少しづつ。今年の芋はでかい、そのうち画像上げます。
草ぼうぼうが解消しません。暑いのが苦手で手を付けないのが悪いと分かってはいるんです、毎日少しづつやれば良いのも分かってるんです。でも、掃除やご飯支度、後片付けより苦手で(汗

あれっ、なんかホットケーキのタネが……。粉が二倍でしたー、どうして? ん~む、個袋入りにするか。
仏壇と供物台周りの入れ替えと毎朝に取り替えるのと、お気に入りのマグカップに淹れたてのコーヒーを入れて置く(捧げる?)のがやっと日課になりました。二か月目までは忘れたり、他にも……。

ん~む、献立がマンネリなのは分かってる。外食どころか中食もしたくないし、家ではカップ麺を食べないし、出前(そもそも一人前は配達しない)は取らないしで、とても面倒なヤツなんです。自分で言うのもなんだけど。初夏までは新メニューに色々挑戦して新鮮さが有ったのですが、最近は……。自分で作って自分で食べる、例えばカレーを一箱分(三人暮らしの習慣)作ったら……。おでんを作った鍋が大きいと……。量の調整も身には付いて来たんですけどね。多いと判断したら一部は直ぐに冷凍してます。
ありがとうございます。行けると良いけど無理かもしれない(笑)

そして、例のJKの香りのブツは品切れでした。
無くてホッとしたような背筋が寒くなったような(笑)不思議な気分でドラックストアをあとにしました〜〜。意気込めばこんなもんよね(笑)
売り切れかぁ~い(笑)。
ちょっと呟かせて下さいね。

今日夕方の報道特集に千葉県の91歳1人暮らしの男性が、屋根が飛ばされた自宅前でインタビューを受けていました。電気も水道もまだ通ってない様子でした。

「1人だから、どうしようもないです。情けないです」優しい目に涙が浮かんでいました。
「前向きに頑張るしかないです」と力なく答えていらした姿が脳裏から離れない。たまらなくて泣いてしまいました。

90歳を超えて、人生の最後の何年かに、こんな思いをさせていいの?
千葉県知事の森田さん、お忙しいでしょうけど、こんな1人暮らしの高齢の方を1人にしとくの?
団地の1室に空きはないんでしょうか…。

広域で、電気を通すのは時間がかかるのかも。
でもね…これが新浦安だったら?千葉市なら?
みんな、もっとブーイングしますよ。
おじいちゃまの地名を見てなかったんですが、自衛隊に頼めば東京からは行けるはず。
助けてあげて下さい。1週間でも辛い停電が、90歳過ぎて2週間近くもなんて…。

ネットで声を上げられない高齢者を助けてあげて下さいm(_ _)m
千葉県の様子が、関西に戻って来たらテレビの取り上げ回数が少ないこと…。何もできない自分が歯がゆいです。胸の重しが取れません。
お役所ってところは、基本、自分から申請に行かないと動かないから、暫定的にでもどこかNPO法人か慈善福祉団体に、
爺さまや爺さまと似たような状況下にある方々が目に留まり善処して頂けますように。
願わくば、お役所の加護が受けられるよう手続きのサポートしてもらえますように。
こんな事しか祈ったり思い付かないのがはがゆい。
屋根を飛ばされたことは台風被害だけど、その後の現在の窮状のほとんどは人災だと私は思うんですよね。
なんで早くヘリやドローン飛ばさなかったんだろう。早く被害を把握しなかったんだろう。電話もメールも電気や送電線やアンテナがなきゃ出来ない。情報が来ないから被害もないなんてことは無いはず。どうして誰かそれに早く気付けなかったのか。被害もまともに把握しないで復旧の見通しなんかなぜ出すのか。しかも二転三転するなんて、混乱させて意気消沈させてるのは誰なのか。

台風被害に慣れてないから、想定外だからとか、毎年毎年数十年に一度の災害が起こってるのに、関東には来ないとなんで思えるのか…

明日夜から関東では雨予報です。しかも秋雨前線に南からの低気圧って、大雨のパターンで。暗い中頑張っておられる方々や、必死で復旧に当たってる現場の方々が、さらにご苦労されることがないようにしてもらいたいです。
発電機と蓄電池を〜〜!太陽光パネルと蓄電池を〜!
足の痛みからもうすぐ1ヶ月
体重が4kg減りました

やめたこと 牛乳とお菓子 
やったこと 夜ご飯を今までの半分にする

やれば出来るじゃない、私 (笑)

あ、でもコストコで試食のケーキ類食べてた!

今までどれだけ不摂生?
同世代のが居ますので。ほぼ間違いなく「ケアマネージャー」が一人専任で居る筈。で、今は一人一人を回ってる?
1年前の事なのに記憶が薄れてるのですが。当日の日中ブラックアウトしてる(信号停止)中週一利用のデイ施設の方が直接安否確認に来られました。固定電話は停電でも呼び出し音(♪ピリピリ♪)が鳴って確認の電話が来たと記憶してます。
福祉系の方々は動いてると思われますよ。

私が思うに森田知事は台風被害を甘く見て、更に言えば初動の掛け方も遅く国への訴えも弱かった。安部は自分の身の回りを固めるのに必死で県の損害には目も向けてなかった(取り巻きかな?)。24年前にぶっ叩かれた教訓は霧散してますな。
私の記憶違いでしょうか? 台風も含む?地震被害等大規模災害が想定される場合は「被害無し」を連絡。連絡が無い場合は確認に出向くと決まったんですよね。
まじめな話の後で…
誕生月にこそっと1人で楽しもうとしてたコンビニスイーツ…定番のロールケーキですけどね…タイミングを逃しまくりで半年が過ぎ、先日やっと買ってきたんですが…
味が変わってる〜〜(T_T)
ケーキのしっとり感が変わってる〜(T_T)
クリームのミルキーな風味も違う〜(T_T)
前のが気に入っていたのに「改良」したんだね…うううう(T_T)

「気に入るケーキ探し」また流浪〜〜。
私もやってます。
ひじょーにゆるゆるですが、最初からキチキチにすると続かないと思って。
朝はご飯山盛り、夜はご飯少量。
食べたいお菓子などあるときは朝ご飯と昼ご飯の間に。夜どーしても日本酒が飲みたいときはご飯はふたくち程度に。(笑)

なんだろな、やっぱり年には勝てないというかこういった微調整をしないとすぐ太るし、若い頃より代謝落ちたんだな〜と思っちゃいます。
停電地域のすぐ隣在住です。ちょっと進路がズレてたらウチも停電してたかも?な場所です。

千葉県は福祉関係が弱い印象です。
だから90歳過ぎた爺さんが自分ちの屋根に登ってブルーシートかけなきゃいけなくなる。
(ついでに愚痴っちゃうと、子育て関係も脆弱と言わざるを得ない、具体例は長くなるので自粛(^^;)
ここぞって時に助けてくれない県…それが千葉県。
(↑個人の感想です)
森田健作、こーゆー時こそ知名度を使いまくって何とかしてくれ!!

今日家族が市原に仕事に出かけました。
台風で吹っ飛んだ農家の除去作業らしいっす。
わが子の同級生のパパさん、ここ数日
台風の修理関係の仕事で昼夜問わず働いてるそう。

この度被災された方、心よりお見舞い申し上げます。
職人たちも休日返上で復興に尽力してます。
公共の支援をうまく使いつつ、もうしばらくお待ち下さい。。
この度被災された皆様 お見舞い申し上げます。 台風被害の復旧作業に関わる皆様 お疲れ様です。
約30年前の話になりますが、台風の被害地域に住んでいました。役所がある地域や幹線道路周辺は 電気の復旧が早かったけど、ちょっとずれた場所は手付かずのまま。
当時、電話回線も飛んでくる屋根や瓦で断線され、陸の孤島状態。窓ガラスが割れて 急遽ベニヤ板で父親と共に塞ぎ押さえていると、飛来物が父親を直撃!
しかし父親は大工だった為、台風が去ったと共に、自分の怪我 自宅の被害は後回しで親戚や知人の家など復旧作業。ほぼ不眠不休で働いていました。
今回 被害に遭われた皆様、一日も早く普通の生活に戻れますように。
過去の教訓は?
何度も言いますが、揚げ足取りではありません。28年前の台風19号、別名りんご台風。こいつの勢力は今回の台風と比べ物にはならなかったようで、風速は60メートルとかを記録。九州の停電は210万戸と、なってました。当時中部電力勤務の方がテレビで発言してましたが復旧まで一か月掛ったと。
お父さん!頑張ったね!
りんご台風、あの19号台風が私のトラウマなんです。すごい風で…当時はまだ実家で、古いもんだから家全体が揺れるように軋んで。玄関先が浸水して一晩中バケツで汲み出すとかしましてね…。以来風の音が怖い(T_T)

年寄りからは「伊勢湾台風」を耳タコで聞かされ、子どもの頃に「長良川決壊」のニュースで「決壊」という言葉と水浸しの風景を覚え…19号台風で肝を縮め、東海豪雨で雨の恐ろしさや秋雨前線と台風の影響を思い知り…だから雨や台風の風速には少々過敏かもしれません。
多分アラフィフの地元民は、多かれ少なかれそんな傾向があると思いますね。
我が家のテレビ及び録画機はアナログ停波前に購入した物を使ってました、特に居間のテレビは一番古く4年程前には出張修理を頼んでます。
で、先月にブルーレイレコーダに買い替え、昨日はテレビを購入。増税前と言うよりは故障回避、寿命延長が大きいです。今までの居間のテレビは寝室に、寝室のテレビは甥っ子かどこかの必要としてそうな所へ回します。録画機能は無いけどBSCSが契約すれば見れるので。

一番苦労したのは箱からの取り出し。取り出してから気付いたのは方法や禁止事項を書いた紙が二枚も貼ってあった事。箱の口を開けたら見えるように置いときなさいよ(プンプン)。
そして、空箱を作業テーブルにするとは……。
なるほどと思ったのは、リモコンの発光LEDがふたつで片方は直角。リモコンを立てるんです、怪しい向け方より天井に向けた方が確実。テレビ本体の押しボタンは四つ、四つしかないので覚える必要はなく、電源を入れたら切り替えたり上下で選択を変えるだけの簡単な使い方。

ただ、2K放送程度対応のテレビ配線でテレビに4K用にしろと言われた(笑)。パラボラアンテナは替え、分配器も替えたんだけど、その程度。更には受信強度からするとパラボラアンテナの向きの微調整が必要、どうするかなー。

ちょいと面白かったのはレジで「配送」と「積み込み」をするかと聞かれた。配送は無料区域から外れてるので聞かれなくてもパス。積み込みも少し大きいけど(43インチは手ごわい)普通車の後ろの座席の足元に置けたので無問題。アルミ台車で運ぶのが少しこわごわで神経使いました、薄くて大きいサイズは倒れるかと心配で。
その台風19号 1番強風の時間帯に帰宅指示が出て、地下鉄駅から5分の道のりも強風で立ってられなく柱にしがみつきながら帰宅した憶えがあります。そして翌年の19号も非常に勢力が強くて恐かった。19号位まで季節が進むと大型に発達しやすいのでしょうかね。それからは台風19号と聞くと少しドキッとします。
東海豪雨の恐かった雨音は今でも憶えていて当時と比較して判断の目安になったりしてます。
昼休憩、久々に掲示板「全部見る」開いたらじんのびさんのコメント!

「メニキュット クール ……寝てみて良かったので……」
おっ❗️ (◎_◎;) アイマスクの新商品か?
オマケにスポンサードリンク(広告)が、
「目の周りの疲れを癒す…」アイマッサージャー❗️

そうよ、ローガンなくせに斜め読み癖な私の早とちりの勘違いです。
じんのびさんはメディキュット購入されたんですよね。
でもさぁ〜投稿内容で広告を出してるスポンサー(グルグル先生?)も私と同じ勘違い(誤判断)したんじゃ無いか?疑惑を感じたんですけどぉ〜

まさかこの広告(アイマッサージャー)勘違いしそうな人限定で出るって事無いよね?
だったら、、、怖っ! Σ( ̄。 ̄ノ)ノ
昔、大工仕事で自然に鍛えられた身体。
治療に通院していた整骨院で、どこのジムに行かれてますか?と聞かれたそうです。
今は普通のおじいちゃん。
かっこいい父親 ありがとうございます。
出先から書いたらダメだね~
目のと思われてしまうかも(^^;)
写真入りで訂正してこよーっと。めいめいさん、ありがとうね(^^)

サイズMは娘用、サイズを偽装したわけではないから~私用はモチロンLサイズ(爆)
H&D「目がぁ~!目がぁ~!メニキュットク~ル!」
ネット広告、笑えるでぇ~♪
しばらく「ちゅうにびょう」な単語を連発してたら、理系な研究所で使う特殊な使い捨て容器や測定器用のプリント用紙とかすすめてきよったからなぁ~(笑)
普通のオバハン、エエとこキムワイプで眼鏡拭く程度~♪
19号台風といえば「りんご台風」なんですよね…あの年は私も、少しだけだけどキズりんごを買って食べましたよ〜〜。

東海豪雨では、旦那が帰宅困難になったし、近郊で水害にあった地域もあったし…でもやっぱり、なによりあの雨音が怖かったですよね。降り出す前の、低く渦巻く雲も不気味でした。
だから「大雨の日はできる限り川を渡るな」が家訓( ̄∀ ̄)帰れなくなるから。
メニキュット バルス…
「本日のお買い物」板で、あわわ@新三郷さんのチュチュワンピース「主人はウサギの...」の返事コメントに
「そりゃパパさんには「僕のプリンセスのドレス」にしか見えてないからウサギのアップリケのあるワンピースじゃなくてティアラ付きドレスが正解だからさぁ~♪ 思春期まで甘い夢を見て、成人式の振り袖写真を肴に嬉し涙の酒をあおり、結婚式で大号泣の姿が私の水晶珠に写ってます~♪」
と、入れかけてから、その上のコメントで「友人の娘ちゃんの...」っての見て断念。チェッ(・ε・` )
懲りずに「毒」を吐きます。あっ、死人は出ませんから(笑)。それに、当事者の方々の発言が重いと考えるのですが停電が……。
おいおい、24年前の教訓はどこへ吹っ飛んだ? おぎゃーと、生まれて24年経てば社会人(多分)。少し。いや、そこそこ成長するぞ。大規模災害は毎年では無いので経験値が上がり辛いのは分かる。だが、検証や共有でいくらでも……。なのに今回のは……。ていたらくと、言って良いでしょう。
それとも、24年も経ったから忘れた? 大規模災害で唯一事前に対応出来るのが台風。あっ、人様からの受け売りです、超有名人。

後出しじゃんけんになってしまいますが。停電解消戸数が増えだした13日辺りに「通電火災」を起こさねばと思ってたら……。今日の報道ステーションで詳しくやってましたが、あれがベストかな? 別な番組で言ってたのは間違いではないけれど、素人には無理と思いました。要注意事項に触れてないんです。
う~。見付からね~(笑)。テレビを替えたのでクロームキャストを着けようと思ったら見当たりません。まっ、最近探し物が増えてるのも事実。スマートスピーカーも有るんだけど……。って、全部コストコでの購入(大笑)。
実は、クロームキャストをかなり前に購入していて持て余してました。そこへ、スマートスピーカーで僅かな光が……。なのに行方不明に。
まっ、あっちこっちをガサゴソとほじくってますから、じっくりと待ち構えるとするか。