EGG'S CAFE  イイ子にしてたらプレゼントあるよな?

EGG'S CAFE  イイ子にしてたらプレゼントあるよな?
もぉ~いくつ寝るとクリスマス~♪

貰えるモノはありがたく。
儲かるモノはすかさず。
出すモノはケチる!

あちこちのトピックにお邪魔するタマゴのホームベース。
どこよりも画像率高し(笑)です。
返信 241-280/500件最新の投稿へ
ホント、たまごって優秀ですよね〜(*´ー`*)
スーパーの安売りで獲得した卵が冷蔵庫で眠っております〜)^o^(年末年始、一気に減りそうな予感…

コス通の優秀な卵さんも、多忙とか言いながら、お絵かきせずには居られない⁈氷柱に凍らされそうになったら、せっせと描いて気を紛らわせる⁉︎
お疲れさんどす〜。゚(゚´Д`゚)゚。
はっ、なんかの呪文みたいになってる!!!
しかも呼び捨て。
黒かりんとうさん、ごめんなさいm(_ _)m。
どうぞお気になさらずに〜HNは黒から連想されるものでつけたのでなんの思い入れも無いんです〜
覚え易さ重視で
それより車のバンパーに傷を入れられたとの事
保険を使う程でもなく(免責が上がる)でも傷が目に入る度に気になるジレンマ…心中如何ばかりかと思います(飛んできた小石でフロントガラス入れ替えました)(T ^ T)
思い出した!今年当て逃げをした車を捕まえた事があり(うちは目撃者でドライブレコーダーの記録を提出)
ぶつけられた相手は無事に修理してもらい(当然ですが)当て逃げした人は逃げた事で一発免停になったと警察から聞きました

運転技術は人それぞれですし、当てる事もあるかもしれませんが…逃げちゃダメですよね!
案外道交法で免停になる程重いって事を知らない人が多いのかもしれません!
ドラレコが普及してる今日誰かの車に記録されてそうな気がします!どうか犯人が捕まりますように☆彡

おせち画像眼福でした!おすましの小芋がまた美味しそう♪ 御馳走様でした_(:3 」∠)_
は~い、かつてコンビニ駐車場で無人で駐車中の車にぶつけてしまったおバカな経験者です。

すぐさまコンビニ店内へ行き、車種、色、ナンバーを叫んで、持主さんを探しました。
なぜか2名の方が名乗り出てこられて、片方の方にさんざん罵られたのに、その方は持主でなかったというオチ。

ほんとの持主さんはご予定があったであろうに、わたしを罵る事なく淡々と接して下さり、その後、警察を呼んで事故処理が終了するまで黙って立ち会ってくれ助かりました。
この警察の事故処理が済み番号が貰えないと自動車保険が使えません。
こういう時に対応するための自動車保険ですから、人様の車にぶつけたら怖れずに警察と持主さんを呼ぶべし。
でも任意の自動車保険の加入率って意外と低いとも聞くから、心情的に世知辛いのかな。
何故か?煽るのはオバさんかおっさんかヤンキーなんですよね〜あくまで経験上ですが、、、
マイルールで頭カチコチな人〜目的理論で言えば恫喝して自分の意見を通したいって事になるので理に叶うっちゃ叶うけど…(ノД`)ユルシテ
関係ない人に煽られるって怖いけど動じる事なく着々と事故処理を成し遂げた渺渺さんは偉いです!私ならちょびっとも◯してるかも(笑)
渺渺さんの経験が誰かの明日をちょっとだけ明るく照らしてくれると思います_φ(・_・ 警察の番号

何故一発免停か調べてみましたらなんと時効まであったのねん!知らなかったわ〜
帰省ラッシュで交通トラブルが増える年末年始
ちょこっとだけ慎重に行動してみませんか?
※ 急いでいても運行前点検で!無理〜ƪ(˘⌣˘)ʃ
してる人いるのかしら?エンジンオイルの穴どこ〜

* 基礎点数:安全運転義務違反 2点
* 付加点数:当て逃げによる付加点数(危険防止措置義務違反) 5点
当て逃げして捕まった場合、合計7点となり一発で「免停」となります。

当て逃げによる損害賠償の時効は「3年」です。(民法724条:短期時効)
しかし、この3年の起算点は、「当て逃げした時から」ではなく、「被害者側が損害及び加害者を知った時から」です。当て逃げした時点では、被害者が加害者をまだ知らないので、この時効期間はスタートしません。
つまり、事故から3年経ったところで時効成立ではないのです(※検挙率が低いから、時効も短いと考えるのは落とし穴です。)

この他に罰金刑などもありそちらは前科になるとかならないとか?(ごめんなさい全部は調べられないです〜)_(:3 」∠)_
だろぉ~(笑) 多忙の一瞬のスキを見つけてでも投稿。
このスキがある限り私には余裕があると、自分に言い聞かせ...( ̄ー+ ̄)グフフ
補足すると、事故見聞は加害者被害者の両者がともに現場に立ち合わないといけないみたいでした。当時は事故処理番号を書面ではくれなくて、現場で警官から口頭でアナウンスされるのを書き留めました。

物損事故処理となり、後日に互いの連絡先を警察に問い合わせても対応しませんので、加害者と被害者の連絡先交換は、その場で確実にしておいて下さいとも言われました。

先方にはわたしの免許証と自動車保険証をお見せし連絡先を交換しました。
それから自動車保険会社に連絡し、今後先方と交渉する担当者名と電話番号を聞き、それも先方にその場でお話しました。
なにせ先方に落ち度は一切ないケースなのに多大なる忍耐とご協力で、その場で警察、保険会社とスムースに手続きができ、ほんとうに申し訳ない気持ちと感謝しかなかったです。
ありがとうございます。

この年末はくじ運がとても良くて、昨日もビンゴでプレモル貰って帰りました(*´∇`*)
旦那さん大喜び。
お迎えも進んできてくれました。
ありがとうございます。

平成31年は希少価値ありますよね!
うちの500円貯金の貯金箱にも入ってるかな?
あったら保存します!
ありがとうございます。

今年は3月に土地を衝動買い( ゚д゚)
でもそれから運気がよくて、ストレスの塊だった部署から異動したり、懸賞も出せば当たったり!
忘年会のビンゴも1回目はカニ、昨日はビール当たりました!
土地との相性がいいのかな?なんて思っています。
12月生まれを代表してありがとうございます!

体重(ㆀ˘・з・˘)
今年はいつもより2キロも増えていて( ̄O ̄;)
旦那さんから「ヤバいよ」って言われています。
毎年4月の健診のときに痩せて、じわじわと太るのですが、現在6キロ増((((;゚Д゚)))))))

でもおせち頼んじゃったもんね〜。
H&D「『駄祭』『Moemoe』に続く、俺達の新商品だぞぉ~♪ 買えよ!買って飲めよ!」
ステキなサンタさん!

お母様の好きなものをそっと枕元になんて優しい!
勿体無くて食べられないけど、美味しく召し上がってくださいね!
アク代官殿ぉ〰!
「たまたま…」なるリキュールを「たま」1枚(1円)セコく稼ぐ、計算高く無い奴らがいますー!
「たまたま」2枚の5656合わせ(アイテムナンバー語呂合わせ)のお達しを!
YouTube自動字幕君「指で書庫書庫書庫...」
本を拭いちゃぁアカンでしょぉ~
YouTube自動字幕君「ハウスホールドsurfaceワイプ...」
「1.2.さぁ~ン!」って懐かしギャグのように突如ネイティブに表示する...
アク代官殿...EGG'S CAFEで使えそうな切り抜き可能があれば、こう使うンだよ~♪

H&D「お代官様...クマが留守のウチに是非お近づきに...」

ピンクのクマはタブレットやスマホの不調ですように~
H&D「長ネギ...」
長ねぎ
ながねぎ
名がねぎ
名が禰宜
もういくつ寝ると初詣〜

嫁ぎ先地域では一般の家でも「屋号」があり、名字と屋号を覚えるのに加え「禰宜さん」など役職?もあった古き良き&近所付き合い面倒な時代でした。
ねぎ...ねぎ...ながきねず秘書...どうしてるかな?
私も思い出してました〜〜
ROM専でも、お元気でお過ごしならそれでいいんだけどね〜。
完全に『ながきねず』さんとソラメメしました(笑)

昔の常連さんたち皆さんも お元気かしらねぇ……(´・ω・`)
一言出欠とるのはどうでしょう?
例:めいめいです。オチ同様お肌もたるみオチしてます。
みたいな?
もちろんハンドルネームのみもOK!って安否確認かっ⁈

お久しぶりさん、お初さん、問わず12/31迄大募集!
元日にふさわしい新CAFE画像トピはオーナーさんに今から準備していただいて、、、←丸投げぇ〰
(コメ500届かなかったらオーナー無駄足し〜)
アラぁ~♪お久しぶりねぇ~♪
H&D「マグロ...サーモン...マグロ...サーモン...マグロ...サーモン...」
それじゃ、釣れないって。
コス子さんの片手にチェーンソー、傍らにダァイソンズ、、、

マグロ&サーモン寿司を前にすると、ゴォーっと変身するプリンセス達。
頼もしい限りですねぇ〜(^ ^)
H&D「マグロ巻き、一丁~♪」
喰えない...
トロファスト?
年末だから、要or不要ボックス仕分け?
タマゴ、要!
2個組タマゴ、、、ポーイ!
じゃ~ん、ラ・ムーで100円タピオカドリンクを買ってみた~( ゚Д゚)ノ。

飲んでいる人を見たらカップが小さかったし、幟に台湾産タピオカってあったからチャレンジ。

全体的に淡い味でながらも、お茶の風味(香料かも)あり、甘さとミルクがくどくない。
タピオカはほのかに黒糖の風味を纏っていたし、うんうん、100円でこれならありです。200ml前後の飲みきりサイズが尚よしでした。ちなみにタピオカは10粒ほど入ってました。
ありゃ、返信するところを間違えちゃった。

ココアさん宛のつもりでした( ゚Д゚)ノ。
感想ありがとうございます。ラムーにはドーナツ買いに行くので次に行ったら買ってみよっと。
H&D「ウフフ♡ よく来たわねぇ~ウチのお酒は悪酔いしたい時にイイのよ♪人生、ひどく酔ってみたい時ってあるわよねぇ~人々が年末で慌ただしい時に自分だけ寂しいって思う時にアタシ達の店があるの♡ さぁ、心行くまで飲んで、嫌なコト全部忘れちゃいなさいよ♪...それで酔いつぶれたら、お財布も忘れて行ってね♡」
ウチのラムーの方が濃くない?
自販機のエナジードリンクもどき
70円。打出の小槌がカッコいい♪
この一年も、申し訳ありませんでした~!
来年は......来年も、コリ無いです~!
今夜はまぁ~さんさんが帰って来たから、パーティーしますか?
私はコストコで買ったデリカを少しずつ夕飯に食べて、残りはお正月の食事にする予定です。
2019年最後の? 上納品(^^♪

コストコで買っておいた『数の子松前』。
明日に備えてタッパーに移しておこうと、開けてビックリ!!
大きい数の子が4本(と割れが1かけら)入っていました☆彡

数の子系は大量摂取禁、の家人がいるから、
いわゆる『数の子』は買わずに、これで済ませているので。
この立派さに家人は大喜び(笑)
H&D「いぇ~い♪ 2019年令和元年もうすぐ、終わりだぞぉ~♪」
H&D「新年、おめでとうだぞぉ~♪」
あけおめ~♪

無礼者始め~(  ̄▽ ̄)ニヤリ
ぜんちゃん様、
今年も宜しくお願い致しますm(__)m
H&D「俺達、太陽~♪初日の出~♪ピ~カピカ♪...エッグ…エッグ…」